Entries

喜多方麺輪ツアーやってきましたw

昨日、5/3に喜多方ラーメンを自走で食べに行く、「喜多方麺輪ツアー」に初参加してきましたw



この企画、潟鉄の強脚メンバーが毎年GWに行っているもので、ある意味憧れのツアーでした
自宅からの自走となると、230kmくらいあります
メンバーによっては250km近くにも。。。。


しかも、県をまたぐので、山越えだらけ・・・


当初は諦めていましたが、一日のBBQライドが中止になったので、モヤモヤとしてしたところ、なおクジラさんから
「三河まで車で行く」という案が提案され、現実味を帯び、三河から津川間のトンネルが危ないから、津川からの合流にしましょうと決まる








当日、津川で自走組と合流
fc2blog_20160504143800b6c.jpg












実に山坂だらけ・・・
fc2blog_20160504143825f25.jpg


展望台からは飯豊の山並みが!
頑張ったきた成果が景色となって現れます













途中ちょっと休憩入れながら、山坂に悶絶しながら、11時には喜多方に到着
fc2blog_20160504143854490.jpg
タイミングよく、並ばずに9名ピットイン(途中で亀トラのAさんも合流)













塩・桜ラーメン
fc2blog_20160504143914e84.jpg












皆が王道の中華そばやチャーシュー麺を頼むところ、私はこちらの塩味でw
決め手はこれ!
fc2blog_201605041439331dd.jpg



なんと、わさびをチャーシューの上に乗せて食べたり、スープに溶いて食べるというのです

これが、美味しかったーーーーー



チャーシューにわさびって合うんですね
なおクジラは味見して「ビールが飲みたい」って言ってましたwww




久しぶりにおいしいラーメンを食べました
実は鉄女ママ、そんなにラーメン好きでもないのです(笑)
その辺のラーメンだと、1/2杯で十分な感じ
でも、これはおいしかったな~








で、帰りは行きに私だけが見つけたソフトクリームの看板のお店を求めて「おくや」さんへ
皆、だれもこのソフトクリームの看板に気づかなかったらしいw

fc2blog_20160504144023191.jpg

自称潟鉄のお姫様なので、撮影会です










クリームの色が微妙に茶色で、間違いなく「ピーナツソフトだろう」と狙いを付けていました
大正解で、濃厚なソフトクリーム
これで帰路もがんばれそう???
fc2blog_20160504144045d0a.jpg














補給用にピーナツクリーム入りの大判焼きもゲット
fc2blog_20160504144103fa9.jpg











山坂をいくつも越えてきたので、当然帰りも同じです
上ったところは下りですが、下ったところは上りです(笑)
こんなペアピンカーブとか、登ったり、下ったり・・・・
fc2blog_20160504144122178.jpg




でも、このコース、会津のヒルクライムを思い出しましたw


ちなみに、全体の感じはTKキャンプそのもの!
1年前を思い出しましたね~
GTキャンプですゎ









fc2blog_20160504144137743.jpg














はい、撮影会~「芝桜とお姫様」
fc2blog_20160504144156c02.jpg












湧水スポットで休憩しましたよ
fc2blog_2016050414424026d.jpg





まぁ、登りましたねw

獲得標高が1800m
一部計測ボタン押し忘れで、上りの一部が記録漏れしているので、もうちょっとありますね





向かい風あり、横風あり、パンクあり、千切れ多々www


それでも、自走組のキャプテン「ゆーサーモン」が休憩を取りつつ、帰宅時間が遅くなるのも飲み込んで、みんなをサポートしてくれました
自走組の皆さん、ありがとうございました



実は最後の湧水スポットからちょっとした問題が浮上し、一致団結して事なきを得たのですが、それはゆーサーモンのブログを読んでみて下さい




走行距離  130km     Ave 23kph




すごく楽しい1日となりました♪



さて、明日から鉄女ママは1年ぶりのTKキャンプに参加してきます
3日間、またまた悶絶してくる予報www





頑張りと励ましとワンクリックでお願いします
    

にほんブログ村

にほんブログ村
関連記事

コメント

[C561] 最高ですね!

私も今年中に、同じ所へ行く予定かな(^^)

但し、女子連れてなので鹿瀬まで輪行です。

それにしても、長距離走れるようになりましたね!

今年は、一回りも二回りも成長しますね!

応援していますよ~\(^o^)/
  • 2016-05-04 22:42
  • えっさん
  • URL
  • 編集

[C563] Re: 最高ですね!

えっさんへ

山練には最高のコースですね
すでに頭の中にはたくさんの輪行計画があるんですねw
来週、初の200k越えを達成できたら、変態度が上がる気がしていますwww
  • 2016-05-08 06:37
  • 鉄女ママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://238616.blog.fc2.com/tb.php/1178-9d9440d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

Extra

プロフィール

鉄女ママ(ちえマンボウ)

Author:鉄女ママ(ちえマンボウ)
2男1女のママ業の傍ら、ド40記念にトライアスロンに挑戦することを決意しました。
子育て、トレーニング、趣味・・・あれやこれやと欲張って毎日バタバタ過ごしています

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -