Entries

火曜組バイク錬 過去最強の強度でした・・・

今日は火曜組の日




5月の佐渡ロングライド対策ということで、今日は天領の里を目指し、140k予定
ちょっと不安もありましたが、日曜日に151k走れた自信をもって、思い切って参加









平日ですが、大勢集まりました!
fc2blog_201604261655315d4.jpg




代休のS君、うちの長女と同い年~(笑)
「おばちゃんがいることも忘れないでね」ってスタート前に念押しw




スタートして1分後、ものすごいスピードで参加を激しく後悔しました
タコ公園をスタートして、橋を渡るとすぐに軽い上りがあります
もう、最高に辛かった・・・・


身体がまだ動いていない状態からいきなりの35kオーバー
大腿四頭筋に疲労がガッツリ残っていることを知った瞬間でもありました


でも、まさか、スタート直後から千切れるわけにいかないので、渾身の走りです(笑)
いや、まじで、笑いごとじゃないってくらい苦しかった。。。



スタートして1kもしてないのに、どうしようもない疲労感・・・・
今日140kとか絶対無理だわ・・って泣きそうになりました




追い風と言うよりは無風状態
速度は35オーバーが当たり前な感じ


もう、絶対帰れないわ、これ


って、何度も思いました


そして、平地ではトレインになんとか乗っていられるものの、坂になると一気に抜かれまくる・・・
なおクジラのハイケイデンスとか、どうしてできるのか不思議で仕方なかった(笑)
みなさん、坂なのに、平地と変わらずに登って行く・・・


あぁーーー、わかんない(笑)



ただ、所々千切れると(おおむね信号明け)サポートが入ったりして、感謝、感謝でした
なんとか、お荷物にならないよう常に全力です








目的地の天領の里に到着~
fc2blog_201604261656005a0.jpg


海岸線もずっと頑張った
千切れてパックが2つになったけど、これ以上千切れないように頑張った


「もう無理、もう無理」って言ったら


「あとは帰るだけだからだ丈夫」と励まされたりして・・・・
ほんとに、今日は励まされて乗り切った感じです







リアクションも取れずwww
もうこの頃、限界点達してます
fc2blog_20160426165621dee.jpg








そこからわじまの道の駅を目指すと聞き、念願のガンジーソフトが食べれると思いちょっと元気が出るw










初めてきましたが、いろいろ売っていて楽しいところでした
fc2blog_2016042616570186d.jpg













これこれ~
fc2blog_20160426165642335.jpg
美味しかったです♪
プリンもおススメのようですね







帰りは向かい風(泣)
特に国上の道の駅以降が辛かった・・・・
ただ、ここでパックが完全に2つに分かれたので、ちょっとペースダウン
それでも私的には精一杯




最終目的地のナミテテに到着~
fc2blog_2016042616573307b.jpg
今日は補給を摂り過ぎたような気もします
さすがにパンは1個お持ち帰り←1個ねw 2個食べた




おにぎり、クレープ、チーズケーキバー、パン2個、パックジュース2個、リアルゴールドチビ缶



休憩中のおしゃべりは爆笑多々www
ツボに入りまくりました





いよいよ最後のスタート
いつものコース402です
「トレインの真ん中にいた方が絶対楽だから」という店長の言葉を聞き、信号で真ん中へ



確かに楽ではありますが、そもそもの速度が違うので、じりじり後れを取ります
信号がきっかけで全く追いつけなくなりました




どんなにがんばっても、がんばっても、どうしても追いつけませんでした



追いつけないけど、自分なりに追い込むことはできるよねって自分に喝
「はぁ、はぁ」って声出しながら、レース並みに追い込んで前を追いました




130k    Ave28.8kph




皆さんから「速くなったね~」ってお褒めの言葉もいただき、いとうれしwww


今日のバイク錬は、私史上最強のバイク錬でした
もうへとへと。。。。



そうだなぁ~、インターバル錬をした感じかな
休んではまたダッシュして、休んではまたダッシュして・・・・
自転車の乗ってる限りは緩むところがない感じでしたね




ものすごく辛くて、「42にもなって、何やってんだろう」って真剣に考えましたから(笑)
初めて、自分の年齢をしみじみ考えたんですよ、ほんとに!
それ位、苦しかったということです


でも、苦しさの分、達成感ハンパなく
今はとってもいい気分



一緒に走ってくださった皆さん、サポートいろいろありがとうございました
めげずに、これからも参加しますので、どうぞよろしくお願いします




過去最強にがんばった鉄女ママにご褒美クリックお願いします
   

にほんブログ村
関連記事

コメント

[C554] 頑張ったね

練習は、裏切らないので必ず成果として帰ってきます。
そう信じて、頑張りましょう。o(^_-)O
でも、補給もすごいですね。(*_*)
  • 2016-04-27 06:47
  • サイクロン
  • URL
  • 編集

[C555] Re: 頑張ったね

サイクロンさんへ

補給、取り過ぎですよね(笑)
次の休憩までの時間が分からなくて、ハンガーノックだけは避けなければ・・・と毎回たっぷり食べてましたw
そしたら意外に補給の機会がありwww
そろそろ実践での補給も頭に入れて、補給対策考えなくては。。と思ってます
  • 2016-04-27 09:57
  • 鉄女ママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://238616.blog.fc2.com/tb.php/1163-494df1dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

Extra

プロフィール

鉄女ママ

Author:鉄女ママ
2男1女のママ業の傍ら、ド40記念にトライアスロンに挑戦することを決意しました。
子育て、トレーニング、趣味・・・あれやこれやと欲張って毎日バタバタ過ごしています

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -