Entries

島ランとスイム錬とヘルニア痛・・・

今日は塾の送迎後、島ランへ



朱鷺マラソン以来の1週間ぶりのラン
ちょっと昨日あたりからヘルニアのせいなのか、右足の調子が悪いので、様子を見ながら走ることに。


1週間ぶりとあって、足がよく回るw
2k以降のラップは5:30前後を刻みました



痛みも全然気にならず、なかなかいい感じ
1人だとがんばるな~、私って思いながら、とりあえず10kは頑張ることに決めました


11k以降はジョグへ
6:20~6:05あたりでリラックス







ソメイヨシノは終わりましたが、遅咲きの八重桜がポンポンと咲いていてきれいでした
fc2blog_20160423153143f4c.jpg




今日は日差しも強く、暑かった・・・
ふと、夏を思い出し、感覚が夏に連れて行かれる感じに・・
また、あの暑い夏が来るんですね~




さて、新潟ではG7新潟農業大臣会合が開かれています
対岸の建物が会場ですが、警備は物々しく、信濃川にも警察の船、陸には警察官うじゃうじゃ



別に、ボディチェックもフォームチェックもされるわけではありませんが(笑)、なんだかちょっと緊張して
あれこれ気にしながら走りましたwww




その後、ジムへ
ちょうどスイミングのレッスン時間と重なってしまったので、体幹トレしながらおしゃべりしたりして時間調整



昨日がんばったので、今日はゆるーーく♡



実はニューアイテムを手に入れたのです



「フィンガーパドル」とかいうやつw
シリコン製の水かきです

これを試してみたくって、今日もプールへやってきました



使ってみた感想は、「ずーーーん、ずーーーん」と進む感じ
いいわぁ~、速くなったみたい




そしてら、ちょうど居合わせた当ジム最速のスイマーSさんからご指導いただきました♪
で、ちょっと補助してもらってストロークのフォームチェックをしてもらったのですが


はい、はい、はい、はい


肩を使うってこういうことーーーーー!!



よーーく、分かりました
こんなに回すんだ・・・・というか、肩を使わないと戻れないので、使うのですが、
なるほど、自分の泳ぎがいかに腕だけで回しているかを実感することができました




伸びと縮みについても教えてもらい、実践
すぐにできるようになりませんが、忘れずに積み重ねていきたいと思います



ラスト500はフィンガーパドルを外しましたが、まぁぁぁ、さみしい(笑)

今までの抵抗はどこへやら・・・・
スパーーーー、スパーーーーと水を切ってしまいます(泣)



頑張れ、自分    

本日    1500m




帰りは突然新潟のソウルフードイタリアンが食べたくなり購入
ソウルフードと言いながら、食べたのは2,3年ぶりwww(生粋の新潟県人ではないので、私w)
fc2blog_20160423153202efa.jpg
焼うどんのような焼きそばのような不思議な面にトマトソースw
やっぱり美味しかったですw



ヘルニアの方は・・・・
帰りに痛くなってきました
運動中は痛みもなく、一過性だったか・・と思いましたが、帰りの車でちょっと痛みが出てきました
多分、神経を触っているのかな~


結局、これからもこういう鈍痛に度々付き合っていくことになるんでしょうね・・・
去年のようなことにはならないようですが(もう飛び出るものがないそうで)、地味な痛みや違和感とは長い付き合いになりそうです


とりあえず、今日から内服を復活
どんな変化が出てくるやら???



今日はのんびりトレで気持ちのいい一日でした♪




にほんブログ村

にほんブログ村















関連記事

コメント

[C546] 気を付けてくださいね。

ヘルニアには、気を付けてくださいね。(^_-)
スイムは、奥が深すぎですね。
出来ないと、どんどん悩みが深くなります。
でも、とりあえずトライしないとね。_(^^へ~~~

イタリアン、私も大好きです。
新潟へ出張するときは、ちょくちょく食べてます。
たれカツ丼もおいしいですよね。

来月当たり出張する予定です。
どちらを食べようか今から悩んでます。(笑)

佐渡も、新潟も楽しみです。(^^)v
  • 2016-04-23 21:04
  • サイクロン
  • URL
  • 編集

[C547] Re: 気を付けてくださいね。

サイクロンさんへ

ありがとうございます。去年も5月あたりから痛みが出始めたので、慎重にいきたいと思います(´・Д・)」
出張で来られるんですね!
タレカツ丼もいいですね〜w
両方いっちゃってください(笑)
イタリアン、すぐお腹空くんですもん( ̄▽ ̄)
  • 2016-04-24 05:43
  • 鉄女ママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://238616.blog.fc2.com/tb.php/1156-014bdce1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

Extra

プロフィール

鉄女ママ(ちえマンボウ)

Author:鉄女ママ(ちえマンボウ)
2男1女のママ業の傍ら、ド40記念にトライアスロンに挑戦することを決意しました。
子育て、トレーニング、趣味・・・あれやこれやと欲張って毎日バタバタ過ごしています

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -