Entries

1週間ぶりのスイムって辛い。。。


今日は朝からお仕事~
シビアな打ち合わせ~
はぁぁぁぁぁ。。。。ってため息も出ちゃうっつーのー(笑)


お昼は差し入れの割烹料理屋さんの美味しいお弁当を頂くw
で、午後からジムへ


今日はマスターズの日なのに、先週から1度も泳いでいないことに危機感を感じ、先に体を慣らすことに・・・
あまり泳ぎすぎると、レッスンに付いていけなくなるので、ほどほどに。。。


と思ったら、ほどほどどころか、ドボドボに沈む感じ



お昼のお弁当は石だったのか?って言う位、身体が重く、腕も回らず・・でした




アップ     200
スカーリング 100
プルブイ&スイム   500
だらだら泳ぐ


とりあえず、身体を水に慣らしてレッスンへ


アップ      200
プルブイ    100×10    -2’20
スイム       50×20    -1’10



スイムは4,5本1分出た感じw
最初だけ55秒で、後はほぼ58~59秒くらい。


結局、本日3000m



前半の内容はゆるゆるだったけど、まぁ3000m泳いだのかなり久しぶりだし、頑張りましたw





このところ、頑張れない自分に落ち込む日々でしたが、ちょっと持ち直したかな??
1人で頑張れない時は、強制的に頑張らなくてはいけない環境に身を置くのが一番ですね
じんわりですが、エンジンがかかる気がします




頑張れてないのかな・・・・
頑張ってる気もするけど、逃げた自分の記憶が強すぎてかき消される感じ
「頑張れない自分」と言う自己暗示を過剰にかけないように気を付けなくては・・・・


やっぱりレースは頑張るべきですね
こうやって、後遺症が残ります(笑)



いや、頑張ったと思うんだけどな~w
消化不良な自分がいます





ジム帰りにバッタリアクシーのTさんにお会いする
立ち話少々
なんだかとっても気分転換できて楽しかった
夏は海錬をご一緒しましょうと話した




さて、明日はそろそろ走ろうかな~




応援クリックお願いします
    

にほんブログ村








 
関連記事

コメント

[C542] すげー

鉄ママさん
3000メートルすげー(; ̄O ̄)
お魚ですね☆彡

友人からゴーグルもらったのに
昨年の佐渡から1度も泳いでないかも(汗)

鉄ママさん見習って頑張んなきゃ*\(^o^)/*

カナヅチより
  • 2016-04-22 17:27
  • 隊長
  • URL
  • 編集

[C543] Re: すげー

隊長さんへ

カナヅチよりってwww
年末の煩悩スイム以来の3000m台です
ロング出られる方って、日常のトレで3000m以上泳がれるじゃないですか!!
それを考えるとちょっと焦ります。。。
あっ、でもちょっと安心しました(笑)

いやいや、頑張りましょうね~!!
連休明けたら海練したいところです・・・
  • 2016-04-22 19:34
  • 鉄女ママ
  • URL
  • 編集

[C544] コメントありがとうございます

今日のインターバルは、追い込み系でやりました。
やった気がします!
鉄女ママを含めトライアスリーターは、ランやバイクで作った大きな心肺機能のエンジンを持ってると思います。
スタンダード距離を目指すならスイムのタイムを上げるのは重要です。
ロングならバイクとランに重点置いたほうが良いですね。スイム3.9kで10分速くするのは大変ですが、ランバイクならすぐに変わります。
ロングのスイム今より5分遅くてもランバイクで稼げるなら練習が良い子も知れませんね。
5分遅くても良いの楽ですよ!
ただ、スタンダードも結果残したいと思うとスイム重要(汗)
  • 2016-04-22 21:27
  • ポンスケ
  • URL
  • 編集

[C545] Re: コメントありがとうございます

ポンスケさんへ

いやー、インターバルとか怖い(笑)
この辺の強度の高い練習への抵抗感が私の進歩を妨げているような・・・
まずは、ロングを最重要視して、今年はバイクをなんとかしたいと思っていますが
秋にショートを1本予定してるので、やはりスイムも頑張らねば。。。。
でも、当面は距離を伸ばしていくことを最優先で頑張ってみます!!!
  • 2016-04-23 18:47
  • 鉄女ママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://238616.blog.fc2.com/tb.php/1153-e5eb98d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

Extra

プロフィール

鉄女ママ(ちえマンボウ)

Author:鉄女ママ(ちえマンボウ)
2男1女のママ業の傍ら、ド40記念にトライアスロンに挑戦することを決意しました。
子育て、トレーニング、趣味・・・あれやこれやと欲張って毎日バタバタ過ごしています

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -