Entries

当たり前のことに気づくことができました

昨日のトレーニングはスイム


アップ 200
スカーリング 100
スイム 1700

合計 2000m


左呼吸をしっかり取り入れて、プルブイに甘えずに・・・を実践!
続けていきますよ~


昨日一番思ったこと、スイム苦しーい
すぐに心拍が上がりますね


スイムでゼーハーすることが少ないため、まだまだその感覚が苦手。。。


リオオリンピックに出場する高校生の練習をテレビでやっていましたが

1日2回、朝、晩、練習
1回の練習量が6~8キロ


なんだそうです!!
ということは、一日に12~16kmも泳いでいるということで・・・・・
2kmくらいで、苦しいだの、速くならないだの言ってる自分が恥ずかしいですょ


最近、思っていることがあって、ものすごく当たり前なんですが・・・・


練習だな・・・とw



頭の中であーだ、こーだ思って理解しても、実際にやらないと向上はしない


バイクだって、ペダリングだのフォームだの、頭の中に詰め込んでいたって、実際に乗らなければ得られないことが
山ほどあって・・・・


鉄女ママ、バイク始めた頃、「筋肉量も十分、ランで鍛えた心肺能力もある、バイクもそれなりのものを買った、勉強もたくさんした」のに、なんで速くならないんだろうって、真剣に考えましたから(笑)


なんでだ?なんでだ?って真剣に・・・・



そりゃ練習しなければ速くなりっこないのにw
ランで培ったものがあるという自負だったんでしょうね~
今はそれに気づいて練習しかないな。。。と思っていますが。




スイムだって、「昔得意だった」って言う自負ね(笑)



オリンピック代表と比べるのも変ですが、練習量違いすぎるしwww
当然、速い方はたくさん練習していますし、追い込むメニューも積極的にこなしている



スイムで泳いでいて、頭の中は注意事項でいっぱいなんです
で、それが体現できなくて、苦労してますが、先日、泳いでいてすっと自分の中に落とし込まれたことがあって。。


やっぱり練習なんだな~と思いました
練習しないと理解できないこと、気付けないことがたくさんあるんだな~って。





ものすごく当たり前のことですが気づくことができて、よかったな~と思っています




さぁ、練習がんばろっと





当たり前のつぶやきにワンクリックお願いします
   

にほんブログ村


関連記事

コメント

[C510] 練習は、裏切らない

んん、やっぱり練習ですね。
練習は、裏切らないですから。でも、やり過ぎに注意しましょうね。
特に自分は年齢も考えないと。(笑)

あっそうそう、ロングライドは、青いチームジャージで走る予定です。 Aー2スタートなので頑張ってどこかで追いつけるといいなと思ってます。
そう時は、よろしくね。(^ー^)ノ
  • 2016-04-13 06:20
  • サイクロン
  • URL
  • 編集

[C511] Re: 練習は、裏切らない

サイクロンさんへ

わーい
私も潟鉄ジャージで走りますw
緑のスペシャを目印に。お会いできると嬉しいな~♪

私もチームジャージを頭に叩き込んでおきますね!

最近は腹八分目、トレ八分目でいい感じですwww

  • 2016-04-13 07:59
  • 鉄女ママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://238616.blog.fc2.com/tb.php/1130-b003dd97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

Extra

プロフィール

鉄女ママ(ちえマンボウ)

Author:鉄女ママ(ちえマンボウ)
2男1女のママ業の傍ら、ド40記念にトライアスロンに挑戦することを決意しました。
子育て、トレーニング、趣味・・・あれやこれやと欲張って毎日バタバタ過ごしています

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -