Entries

学校弁と誕生パーリー

9/30 学校弁


ステーキ、ゆで卵、エビグラタン、チャプチェ、ミートソースパスタ、牛肉のパイ包み、ブロッコリー、トマト、あんこ餅
今日は昨日の残りものが大活躍ですw



昨日は末っ子、次男の誕生日でした
「グラタン」とのリクエストがあったので、海老グラタン作りました
毎年リクエストされるメニューですが、実はずーっと某メーカーのマカロニグラタンを使って楽してました(笑)

が、やはり手作りは違うはず!
と今年は全部手作りにしてみましたよ


海老グラタン🍤
1パック980円の海老を惜しげもなく2パックも投入!母の意気込みを感じてくれ





まぁ、こんな感じに仕上がりました


メニュー
海老グラタン
牛肉のパイ包み
ライスコロッケ
チャプチェ
グリーンサラダ
ウインナー、ブロッコリー
バゲット
チョコレートケーキ

ひょうきんで、前向きで、人付き合いの上手な次男(笑)
わがままで、甘ったれで、すぐふてくされる次男(笑)

誰よりも家族大好きで、お家大好き。
外食よりも家食大好き。

そして、もう彼女がいるとか言って舞い上がるチャラ男ぶり
そんな愛されキャラの次男には、このまま元気に突き進んで欲しいと母は思うのです

強いていえば、お勉強もそろそろ真剣に

今日は筋肉痛が昨日にも増して凄いですが、負けずに9月のまとめとして走りまーす
応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://238616.blog.fc2.com/tb.php/111-3a1f08b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

Extra

プロフィール

鉄女ママ(ちえマンボウ)

Author:鉄女ママ(ちえマンボウ)
2男1女のママ業の傍ら、ド40記念にトライアスロンに挑戦することを決意しました。
子育て、トレーニング、趣味・・・あれやこれやと欲張って毎日バタバタ過ごしています

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -