Entries

笹川流れハーフマラソン大会に自走で行ってきました②

さぁ、腹痛明けの補給食なしの水分補給なしの最悪のコンディションでスタート地点に並んだ鉄女ママ




ここで、IRONMOMのTシャツを着たYさんを発見!!
今日出ることは知っていたのですが、何キロに出るかわからず、それでも会えるかもしれないな~という期待を込めて
私もMOMTで参加したのですw





fc2blog_20160404075249563.jpg
ちなみにこれはレース後の記念撮影


無事に初めましてのご挨拶して、おしゃべり
すっかりリラックスできました♪



実は前日の体幹トレ後に右の大腿裏が攣ってしまった鉄女ママ
このダメージがでないといいな~と思いながら、念入りにマッサージしました
前日からMag-on飲んで、朝も飲んで、ボトルにはMag-on waterで対策
さらに会場で新発売のアップル味のジェルも買って、ポケット入れました




9:30スタート



思ったよりも進みが遅く、ちょっとイライラ
コース取りも上手くいかず、走りにくかったです


~5k
4:48 5:00 5:13 5:06 5:10


思えば、このスタートのオーバーペースが敗因でした
自走していることもなんのその
何も考えずに飛ばしてしまいました
途中で、冷静になり、速度を落とすも、何となく行ける気がしてまた上げました




~10k
5:04 5:05 5:21 5:36 5:14


まさに7kで足が終了~
ラップに分かりやすく出てますねw
腿が全く上がりませんでした
10kの部の折り返しのコーンを見て、「なんで10kにしなかったんだろう。。。」って本気で後悔しました
追い風なのが分かったのですが、身体が風に乗らない感じ・・・



~15k
5:31 6:02 6:14 5:54 6:00

折り返してからは強烈な向かい風です
こんな強烈な向かい風は初めてではないかな???

動かない足に強烈な向かい風、登り坂

なんの試練?っていうくらい


それに、向かい風のしつこいことこの上なく・・・
足が止まるほどの風でした

これ、相手が人間だったらケンカになってるくらいの風


「もう、なんのなのよ!!」
「いい加減にしてよ!!」
「ばっかじゃないの?やり過ぎだから、マジで」

本気で、全力で風相手に腹が立ちました




~21k 
5:48 6:12 5:49 6:22 5:48 6:00 1:13


もうレースを諦めました
タイムももうどうでもいいや・・・なんとか2時間は切っておきたかったけど、無理無理
もういい。
いっそやめようか・・・

そんなことばかりを考えた後半

頭も痛くなってくるし、陽も強くなってきて、脱水気味・・・
エイドまで頑張って、エイドで休もう!と歩を進めます
6分台はすべてエイドでの休憩が現れています(笑)


あんなにエイドで立ち止まったのは初めてでした
さらに、マラソン大会でラップ6分越えを見るのも久しぶり・・・


完全な負け戦でした



エイドでがっつり水分補給して、走り出すと、今度はお腹がチャポチャポして走りにくい
こんなに辛いのはトライアスロンのラン以来です
フルマラソンでももう少し楽



手元の時計を見たら、なんとか2時間が切れそうな感じ
前半の貯金が効いたようです



ならば、がんばろうと走り続けました
最後、抜きつ抜かれつを繰り返していた女性を12パーセントの激坂で追い越します

追い越した以上、最後に刺されるのは嫌なので悲鳴のような声出しながら登りました
追い越さなかったらよかったって後悔w

心拍は178を記録w





1:59:32




ギリギリの2時間切り
よかった、2時間切れてw
とにかく、向かい風にやられた大会でした



あとは自走してくるとどれだけ筋肉にダメージが起きているかも学びましたね
走り出しこそ、意外に足が回りますが、それが落とし穴ですね


最後にあんなに辛い思いをするくらいなら、前半きちんとペース管理をした方が楽
足が動かないって、本当にキツかったです





これもまた勉強です
走っていて何度も頭をよぎった佐渡Aエントリーへの後悔(笑)
きっとこの何倍も辛いんだろうな。。。とか
セントレア大丈夫かな。。。。とか

一つ、一つ経験を重ねて不安を払しょくしていきたいと思います




ゴール後、ドリンクの裏に書いてある番号での抽選で、なんと




1等賞ゲット!!岩船産のお米 5kg





こういうの初めて当たりました~
fc2blog_201604040753429d0.jpg






あおさのお味噌汁もおかわりしてw
さぁ、今度は復路の自転車です



ゲットしたお米や手荷物は車のひぐまささんにお願いしました
これ、自分で背負って帰るのは無理でしたね(笑)





頑張って走った鉄女ママにご褒美クリックお願いします
   

にほんブログ村

にほんブログ村
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://238616.blog.fc2.com/tb.php/1109-522b9d93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

Extra

プロフィール

鉄女ママ(ちえマンボウ)

Author:鉄女ママ(ちえマンボウ)
2男1女のママ業の傍ら、ド40記念にトライアスロンに挑戦することを決意しました。
子育て、トレーニング、趣味・・・あれやこれやと欲張って毎日バタバタ過ごしています

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -