Entries

2種目練

現在我が家は・・・

母が旅行中
長女が旅行中
次男が祖母の家へお泊り中


なので、とっても楽w


昨日から祖母の家にいとこが来ており、次男は塾が終わると入り浸りw、今日もお泊り



今朝、長女を旅行へ送り出し、長男は部活へ、次男はお泊り中なので、塾の送迎までにバイク錬することに。



9:30スタート


今日は午後からマスターズがあるので、あまり追い込みたくありませんし、時間は2時間





行先は・・・・



剣竜峡にしました
fc2blog_20160401185359af4.jpg





真木山経由で田んぼの真ん中を独占状態で行くルートです
行きは向かい風・・・・


今まで向かい風だと、すぐにあきらめてゆるゆる漕いでいましたが、向かい風でも負けないようになろうと
今日は頑張りました


頑張ったって、進まないんですけどね




剣竜峡はゲートに行く途中で通行止めになっていました



何故に?????



ここは、ゲートが開くのも5月の下旬ごろだし、夏は熊が出ると言われてるし、なかなか気持ちよく登れるシーズンが短い気がします




帰りも真木山経由で、ド平坦コース。



サイコンの調子が悪く、60kとか57kとか速度を示します(笑)
これが本当なら怖いもんなしですけどね~


何度も降りてはセンサーを直しましたが、ネジが緩んでいるのか、ちょっとすると自動停止してしまいました


速度計はよく分かりません



なので、途中ブイブイ言わせたド平坦区間は自動停止でしたので、詳細分からず・・・・



きっと距離は50k位でしょう




帰宅後、お昼食べて、塾の送迎
運転中の睡魔がハンパなく、参りました・・・・


とんぼ返りして、マスターズへ


いきなりレッスンだとしんどいので、始まる前にゆっくりユルスイ  500m


アップ       200
ドリル       100
スイム       50×6  -1’10
ドリル       100
スイム       500


今日のドリルは片手の肩回し
これが全然できません
背中の筋肉が使えていない証拠のようです
 
後は入水してからキャッチの動作に移る際の肘の角度もアドバイスをもらいました


意識しすぎると、それまでの泳ぎもぎこちなくなってしまうので、あまり意識しないように言われましたw


んーー、ムズカシイ



スイムの方は1’10サークルなら大丈夫です
ほぼ55秒戻りでした
後半はきっちり1分でしたがwww



今度は1’05で挑戦してみようかと思います




それにしても、ブログ村とか覗くと、タイムの差が凄すぎて、アップするのがなんだか恥ずかしいですが私なりの努力で頑張っていこうと思います





にほんブログ村




関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://238616.blog.fc2.com/tb.php/1104-bdb50073
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

Extra

プロフィール

鉄女ママ(ちえマンボウ)

Author:鉄女ママ(ちえマンボウ)
2男1女のママ業の傍ら、ド40記念にトライアスロンに挑戦することを決意しました。
子育て、トレーニング、趣味・・・あれやこれやと欲張って毎日バタバタ過ごしています

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -