Entries

プレゼント用のお菓子作り

昨日の捻挫して大騒ぎだったママン
今朝はかなり痛みも腫れも引いてきたようで、なんとか明日からの旅行は行けそうです

ちょうど桜も見頃だし、行きたいでしょう、そりゃぁw


で、いっしょに行くお友達の分のお菓子を作って欲しいと言われていたので、久しぶりに・・・・
(バレンタイン以来)お菓子作りしました



お菓子って、パンと違って粉類を振るわなきゃいけないのがイヤ(笑)
しかも、アーモンドプードルとか粒子が荒くて、粉ふるいが動かなくなるし・・・・



結局、粉ふるいだけで1時間近くかかりましたよ






マドレーヌと大納言小豆入り桜マドレーヌ
fc2blog_20160330160104566.jpg













中身はこんな感じ
桜の葉を刻んで入れてもよかったな~
fc2blog_20160330160122e2f.jpg













スノーボールクッキー
fc2blog_2016033016013987a.jpg
これはママンからのリクエスト
このクッキーが大好物なのです







このクッキー、私より長女の方が良く作るので、長女に上からな感じで色々アドバイス受けました
まぁ、嬉しいような・・・生意気!!ともうようなw











クランベリースノーボールクッキー
fc2blog_201603301601547c1.jpg
クランベリーパウダーがあったのでアレンジ♪







手順自体は簡単なものですが、結構疲れました、お菓子作り・・・・
立ちっぱなしだし・・・・




ここにお昼ご飯の準備とか絡んでくるんで、結構ハードな午前中でした






喜んでもらえるといいな・・・
明日から専業主婦業全開の3日間が始まります(泣)




お弁当お休み中ですが、応援クリックお願いしまーす
      

にほんブログ村
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://238616.blog.fc2.com/tb.php/1099-d6b68c8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

Extra

プロフィール

鉄女ママ(ちえマンボウ)

Author:鉄女ママ(ちえマンボウ)
2男1女のママ業の傍ら、ド40記念にトライアスロンに挑戦することを決意しました。
子育て、トレーニング、趣味・・・あれやこれやと欲張って毎日バタバタ過ごしています

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -