Entries

古河はなももマラソン~振り返り①~


2016 古河はなももマラソン


振り返りいきまーーーす



まずは昨年の記録との比較から・・・・
上が今年、下が昨年のもの
fc2blog_201603141532220c5.jpg



なんと25~30k間のラップが一緒(笑)



全体的に見ても、昨年は30k以降が26分台、今年は10Kまでが26分台で、あとはどちらも27分台ということで大差はないです


しかし、この26分台が前半が後半かで、全くレースが別物になりました・・・・




~5k

5:30、5:23、5:20、5:24、5:18

今回は最初から5:30ペースで入り、後半様子を見て5:20に上げていこうと考えていました
今までより、全体で10秒のペースアップを試みました

まず、入りの1kは完璧w
それでも、次から上がってしまいます
でも、練習自体は5:20~15をレースペースと考えて組んでいたので、5:30より上がっても大丈夫かな。。という気持ちもありました

そもそも、今回、詳細な計画を立てていなかったことにも反省点があります
レース中に迷うっていいことないですね

分かっていたけど、やってしまいました・・・・

結局、この計画の甘さが自己ベストの把握ミスにつながっているんです・・・






~10k

5:25、5:23、5:22、5:24、5:21

20秒台のペースにちょっとびびりながらも、このペースが全く苦しくなかったのです
周りのペースが同じだから、全然辛くない
まるでジョグしているかのような軽快さ


脚が速くなったんだな~と思いながら走ってました(笑)





~15k

5:21、5:20、5:14、5:21、5:18

ちょっとフォームを注意して走るとすぐにスピードが上がってしまうほどの状態

嬉しい反面、警告の声が脳内から・・・・


この感じ、2014の長野マラソンの時に似ている
前半、欲が出てペースアップし、後半地獄を見た・・・というやつ


そう、ランナーズハイになって後半失速するようなことだけは避けたかったのです
でも、ペースアップの練習もしてきているし、いけるんじゃないか?という自分もいたりして





~20k
5:24、5:23、5:26、5:22、5:21


やっぱり怖くなって落としました
でも、もう30秒台にはしたくないので、20秒台でまとめていくことに

さらに足が重くなってきました・・・

どうしよう・・・・

やっぱりオーバーペースだったのか
まだ半分も残っているのに・・・



そして、さらに鉄女ママに大きな不安が襲いかかります・・・・



どうなる
鉄女ママに襲い掛かった不安とは??




気になるあなた、ワンクリックしてくださいw
続きに飛べるかもしれませんよ(嘘)
      
        

にほんブログ村
関連記事

コメント

[C456] 頑張って

話が面白いですね。続編期待大です
  • 2016-03-16 13:00
  • 北区の三上 博史
  • URL
  • 編集

[C459] Re: 頑張って

北区の三上 博史さんへ

世代が同じ感じがプンプンするハンドルネームですね(笑)
頑張って続編書きますね~
Don’t miss it !!
  • 2016-03-16 17:05
  • 鉄女ママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://238616.blog.fc2.com/tb.php/1066-576ed1bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

Extra

プロフィール

鉄女ママ(ちえマンボウ)

Author:鉄女ママ(ちえマンボウ)
2男1女のママ業の傍ら、ド40記念にトライアスロンに挑戦することを決意しました。
子育て、トレーニング、趣味・・・あれやこれやと欲張って毎日バタバタ過ごしています

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -