Entries

バイクが嫌いになりそうな痛み再発・・・・

今日は一気に気になり始めたバイクにとりかかることに


まずはローラー台でペダリングフォームのチェック・・・


場所の都合上、寝室のTVでしか見ることができないので、寝室にローラーを設置していますが
そもそも寝室なのでベッドがどーーーんとあり、非常に限られたスペースしかありません(泣)



ビデオカメラからの距離が近すぎると全体が写らないし、離したくてもスペースがないわ、コードが届かないわ・・・・
乗ったり、降りたりを繰り返し自転車を移動させたりして大騒ぎ








fc2blog_20160307162338671.jpg



結果、ピアノとベッド合間に入り込むというwww






で、TKPADをスマホで見ながらTV画面をチェック



そしたら、右膝に痛み発生・・・・・



あぁぁぁ、これ、自転車に乗り始めた頃になったやつーーーー


鉄女ママ、自転車に乗り始めてすぐにこの膝痛に悩まされ、一時は自転車が大嫌いでした
そこで、サガミさんに相談し、クランクを変えたり、ペダルをSPDに変えることで解消されたのでした

今シーズンは、ロングライドが増えるので、そろそろSPD-SLにチャレンジしてみようと変えたところでした

まだ、全然クリート位置などは調整していませんが、そのせいなのか、なんなのか・・・・
あの頃と同じ痛みに襲われました


ショックーーー


原因も理由も分かりません


しかも時折現れるのです


これにはかなり凹みましたね




で、ローラーはやめて、ジムへ行くことに



今日は坂ダッシュの予定です
それだけやれば後は特にジョグでいいし、距離も決めていません


~2k   8.5km/h
200×5  12km/h  7パーセント   つなぎ200m
~6k   8.5km/h


とりあえず、ノルマは達成



走っている間中もバイクのことが気になって仕方なく・・・・
スイムの予定を変更して、エアロバイクをやることに



ふたたびTKPADをスマホで見ながらお勉強
すると・・・・


ふたたび現れた右膝の痛み・・・・


ちょうど正面に鏡があったので、足の動きをチェックしてみると、内側に倒し気味なときは
痛みは出ませんが、外側に向けたら出ます
でも、正面でも出ることもあったり・・・


やっぱり、ほんの一瞬の位置で痛みが出るようです


これを特定するのは難しそうですね~


一ついえることは、正しいペダリングでは出ないということ(笑)


そうなると、痛みの原因は私自身のフォームにあるような気がします・・・・




で、またまたショックー



どんどんメンタルが落ちました



例年、1月後半から2月いっぱいくらいがメンタルが底の時期なんですが、今年は落ちることなく過ぎたので、遅れてやってきたのでしょうか・・・・



久しぶりにメンタルが底なところにこのダメージ



どうしたもんかな~




こういう時は抗っても仕方ないので、さら~っと過ごすことにします



結局、今日はテンションが落ちる日で終わってしまいました・・・・



こんな鉄女ママに応援クリックお願いしまーす
    

にほんブログ村

にほんブログ村



 
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://238616.blog.fc2.com/tb.php/1044-8547a235
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

Extra

プロフィール

鉄女ママ(ちえマンボウ)

Author:鉄女ママ(ちえマンボウ)
2男1女のママ業の傍ら、ド40記念にトライアスロンに挑戦することを決意しました。
子育て、トレーニング、趣味・・・あれやこれやと欲張って毎日バタバタ過ごしています

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -