Entries

4時間走LSDやりました

先週の水曜日以降続いていた痺れもずいぶん良くなり、あまり気にならない程度になってきました

フルマラソンまであと3週間
今日は思い切って4時間走LSDやりました


6:40
関谷分水近くのタコ公園からスタートしました

新潟シティマラソンの実際にコースですが、走るのは一年ぶりですw
ただただ真っ直ぐなコースです



今年は自転車でよく走りました


去年のフルマラソンの辛~い記憶が強くて、あまり気の進まないコースでしたが、走ってみたら、真っ直ぐでキツいアップダウンもなく、走りやすかったです
まぁ、スピードも6:40ペースだったので辛いわけもありませんが

いつまで経ってもスピードへの不安は消えませんね~

理由は一つ

レースペースの30キロ走に成功していないから

なんですよね

多分このままやらずに大会を迎えそうです

もう今回は、今以上足底筋膜炎が悪化しないことに気をつけるのみです!
痺れも然り


なので、今日もLSDです



ようやくフルの折り返し地点まで来ました


このコース、コンビニとか全くないんです
そう気付いたら、トイレに行きたくて仕方なくなりました(笑)
しかし、トイレはなーし

そこで、佐潟の公園まで走ることに。。
しかし、これが長かった
実に3キロ走りました(笑)

結局、片道18キロ、2:02でした!
本日の目的4時間走にはぴったりのコース取りとなりました

帰りは体も軽く(笑)、次男のお迎えの時間も気になり、少しだけペースアップの6:20~30ペースに



無事に目標達成しました


足底筋膜炎はやはり痛かったです
本番はテーピング必須ですね~

今週末はハーフマラソン入れてます!
フルに向けての仕上がり具合を見てみようと思います


頑張ったご褒美クリックお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://238616.blog.fc2.com/tb.php/103-af160474
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

Extra

プロフィール

鉄女ママ(ちえマンボウ)

Author:鉄女ママ(ちえマンボウ)
2男1女のママ業の傍ら、ド40記念にトライアスロンに挑戦することを決意しました。
子育て、トレーニング、趣味・・・あれやこれやと欲張って毎日バタバタ過ごしています

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -