Entries

はじめまして

はじめまして。
鉄女ママと申します
この度、ブログを始めてみることにしました。

目的は・・・日々の記録
       全国に友達を作りたい

記念すべき初アップ、まずは自己紹介から・・・・

鉄女ママ、40歳
高校生の長男を筆頭に中学生の長女、小学生の次男と夫、実母、愛犬2匹(チワワ、フレンチブル)の6人+2匹のそこそこ大家族です
基本、専業主婦ですが、自営のため少々家業も手伝います。ほんの少々w

性格は基本明るいと言われますが、小さな一言洩らしませんw
よって、結構グズグズ考え込んだり、凹んだりもします
人見知りではありませんが、タイミングで人見知りになることも・・・
負けず嫌いで、順位が付くもの大好きです
情報収集も大好きです
結構な教育ママだと自負してます(笑)
パンを焼いたりするのも好きです

さて、スポーツ歴
学生時代はバスケット部に所属
子持ちシシャモ張りの立派なふくらはぎはこの頃に作り上げられる
結婚、出産後もジムのエアロビクスを気が向いたらやっていた

本格的に体を動かし始めたのは、4年位前
ジムのトレーナーさんにダイエットメニューを作成してもらうと、ランがばっちり組み込まれている
「ランナーになる気はないですよ~」と言いつつ、メニューをこなすうちにジムのランナーのおじさま方と顔見知りになり、
誘われるがままに地元の走友会に入会
しかし、全く練習に付いていけず、負けん気に火が付く
とにかくランに夢中になり、10キロ→ハーフ→フルと大会へ参加するようになる

初フルマラソンは「2013 勝田全国マラソン」 4:43
その後、「2013古河はなももマラソン」4:30
サブ4を目指して挑んだ「2014新潟シティマラソン」4:07と惜敗?
そして遂に「2014古河はなももマラソン」3:55でサブ4達成する
「2014長野マラソン」では3:59:58とギリギリでサブ4を死守(笑)

念願のサブ4を達成し、周りにトライアスリートがたくさんいることも影響し、40歳を記念に遂にトライアスリート(鉄女)
を目指すこととなる
 
愛車はスペシャライズドのエアリアス

目下、もう特訓中です
坂、激遅です・・・(泣) 

と、こんな感じの流れで今に至っております
どうぞよろしくお願いします
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

Extra

プロフィール

鉄女ママ(ちえマンボウ)

Author:鉄女ママ(ちえマンボウ)
2男1女のママ業の傍ら、ド40記念にトライアスロンに挑戦することを決意しました。
子育て、トレーニング、趣味・・・あれやこれやと欲張って毎日バタバタ過ごしています

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -