Entries

ママ業だけの1日w

今日は夏休みな次男がアメリカから帰国中の友達とTDLに日帰りで行く予定の日でした
(ママたちも一緒)

しかし、生憎の台風直撃予報に断念


明後日には帰国してしまう友達



お互いにとても楽しみにしていたので、近場で遊ぶことにしました




まずは自然科学館へ
3Dメガネをかけて入るお化け屋敷のような催しものに参加w


これが、なかなかの脅かしっぷりwww



中1と言えど、ビビりな次男
その上をいく鉄女ママw
四人でわー、きゃー、悲鳴をあげながら楽しみましたwww



そろそろここも卒業の年齢だと思っていたのですが、想像以上に楽しめました




初VR体験ちぅw








その後、ランチして、定番のラウンドワンへ放流w










ママたちはお茶へ星乃珈琲へ













スポッチャに飽きた2人から入電あり、合流
次はメダルゲームゾーンへ




ここからが長い( ;´Д`)
2時間、付き合わされることに。。




それでも、本人たちは満足したようだし、私もたくさんおしゃべりできたから、すごくいい一日でした(o^^o)






帰宅後、左の首の湿疹が悪化
佐渡で日光にやられたらしく、日光過敏症のよう
赤く湿疹が広がってしまいました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)



さらに、右の顔が浮腫み出し、目の周りが腫れぼったくなる始末




夜マスターズは諦めて、睡眠をしっかり取ろうと思います




たまには、ママ業のみな日も必要だなって思いました(笑)
そんな鉄女ママに、応援のワンクリックお願いしまーす

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

佐渡OWS

さてさて・・・メンタルも回復してきたのでw、振り返り


まずは結果
fc2blog_2017080807591952d.jpg



150mも長く泳いでしまいました・・・・
とはいえ、いつもマスターズで私よりもずっと早い方が39分台だったことを考えると、タイム的には悪くないはずw



レースペースが50m1分ペースを切るか切らないかの泳力なので、1:58/100mは十分だと思います







ラップはこの通り
fc2blog_20170808075924b6b.jpg
前半突っ込み過ぎたか・・・・・






今回も昨年と同様にやらかしてしまったことが一つw





それは、申告タイム
OWSだからと遅めのタイム申告をする人がほとんどの中、希望的タイムを申告した鉄女ママw
40分以内の人はキャップが緑
30分でも、39分50秒でも緑



えぇ・・・・・



39分ですけど・・・・・



えぇ・・・・・




緑でしてん






去年もそうだったのです
速ーーーい方と同じキャップの色で、それだけでプレッシャーだったことを思い出しました

しかし、今年は2回目
神経も図太くなってますので、気にしませんw









ボランティアの方がとにかく誘導するのです




「緑色のキャップの方は前に行ってくださーーーい」



スタートラインの最前列の誘導してくださるのです




「あ、私はここでいいです」




断っても、断っても、また違うボラさんが・・・・・




「緑色のキャップの方~・・・・」





お願い、ほっといてwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww






このプレッシャーが本当にいらなかった・
来年からは遅めに申告しますよ、ハイ。





ゲストスイマーの松田丈志さんとちょっとお話させていただき、握手してもらってスタート位置へ
いつもより、かなり前目でスタートしました



もっと乗られるかと思いきや、意外にそうでもなく・・・・
でも、それなりにスピードは上げた記憶がありますし、ラップもそうだしね




トライアスロンのバトルよりは穏やかだったような気がしたのは、気のせいでした・・・てなる後半w





第一ブイを回って、ようやく自分のラインを確保した感じで泳ぎます
第2ブイではブイのぎりぎりが空いていたので、思い切ってイン
これは自分でも上手にイケたな~とwww




2周回のこのコース
なぜか、途中で脳内は1周回で終わりだと思い込んでいましたw


ブイの内側に入っていったら誰もいない・・・・あれ?????


そうだ!!!2周回だった!!!


なんで、こんな勘違いしたのか自分でも不思議でした・笑
そして、まだ1000mしか泳いでいないことを思い知り、ちょっと嫌だったwwwwww




2周回目

ここで、なおクジラを発見!!!
OWSが苦手で、嫌だ、嫌だと言っているなおクジラ

んーーーー、それでもこの位置にいるのか!!!!さすが!

昨年、11秒差で負け、表彰台のなおクジラを恨めしく思った鉄女ママ(笑)
今年は負けたくない!!


ちなみに、なおクジラにはバイクでは足元にも及びませんので、スイムとランでカバーするしかないのですw
まぁ、同じレースに出たことはないのですが。
私にとっては、ライバルであり、憧れであり、良き友なのです



ここは絶対に負けられない戦い



ここからひたすらデットヒート



追い越そうとすると、バトルゾーンに巻き込まれる
おそらく、ライフガードから見ると、なんでそこだけバトルしてるの?っていうような
ピンスポットが、いつも前方にあるのです



顔面を殴られて、ゴーグルがずれたり、鼻がミシって言ったり・・・・
なかなかのバトル
なおクジラの足裏も何度か触れましたが、全然負けないキック・笑



なおクジラさんへ
大丈夫、全然OWS心配ないと思うよwww



で、後から知りましたが、ゆーサーモンもこの時側に居たそう
言われてみれば・・・・なウエットの方がいたw
多分乗ったw



潟鉄バトルがそこで発生してとはつゆ知らず



とにかく、なおクジラを見ながら泳ぐ感じ
バトルを抜けると、なおクジラ
バトルを抜けると、なおクジラ



もう・・・・・・やだ笑




しかも、後方から上がってくる人が、自分のラインに入ってきた時、それはいいんだけど、蛇行する人だった場合
皆さんはどうされてますか?

これに本当に悩まされました・・・・


男性だったりすると、パワーもあるし・・・・
結局譲るしかなくペースダウン



これが今回一番悩ましかった現象でした




ぎりぎりまで泳いで立ち上がった時、前方になおクジラ・・・・・




負けた―――――



走って追い越すのも嫌だったので、そのまま後をとぼとぼあるいてゴール






42:28




今の泳力のまんま出し切れたと思います
コース取りもそんなに悪くなかったし





今の実力です




結局、なおクジラとは9秒差、ゆーサーモンとは12秒差でしたwww




来年は負けないぞ――――





さぁ、次は4000mのOWS・・・・・佐渡Aです
しっかり泳ぎこんで備えようと思います






ランキング応援のワンクリックお願いしまーす
   

にほんブログ村



8/8 部活弁

8/8 部活弁








台風が近づいていますが、長女は部活ですw



今日は次男と友達とTDLに行く予定でしたが、台風直撃になりそうだったので、やむなく中止に。。
なんだって今日なのか
運の悪さを恨みますね~
仕方ないので、近場で遊ぶことにします













豚肉の麹漬け焼き、ネギ入り卵焼き、パプリカのソテー、小松菜のソテー、かぼちゃコロッケ、プチトマト






ご飯の量が多いとクレームがついたので、今日は少なめに。。。
鉄女ママもこれくらいにすべきだなwwwwww







ランキング応援のワンクリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

Extra

プロフィール

鉄女ママ(ちえマンボウ)

Author:鉄女ママ(ちえマンボウ)
2男1女のママ業の傍ら、ド40記念にトライアスロンに挑戦することを決意しました。
子育て、トレーニング、趣味・・・あれやこれやと欲張って毎日バタバタ過ごしています

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -