Entries

佐渡合宿 2017   ~二日目~


合宿2日目の朝は朝ラン
既に日差しが強い・・・・
海沿いを走ります
とにかくロケーションが最高w
fc2blog_20170807060907ddb.jpg






最近取り組んでいるフォーム改善の成果を「別人のよう」と評価していただきご満悦w
それぞれのペースで5km










今日も暑くなりそうです
fc2blog_2017080706085714e.jpg











朝ごはんはエッグベネディクト
fc2blog_20170807060921842.jpg



実はこれで足りず、ご飯とちょっとしたおかずもリクエストして出していただくw
ペロリ







佐渡の湧水でカンパーイw
fc2blog_20170807060914b81.jpg






会場にほど近いので、かなりゆっくりと朝を過ごす






OWSは別立てで。。。。






OWS終了後はいつものかき氷
fc2blog_20170807061100b72.jpg









帰りのフェリーは16時なので、それまでに鉄女ママリクエストで、小木の坂を上ることに。
TTであの激坂を経験しておきたかったのですw




佐和田から、小木へ戻ります
メンバーは当日組のゆーサーモン、ブンちゃんが加わり、ブリ男君、Pさんの5名でスタート
1時間半で折り返しがギリギリのライン
つまり、1時間半で小木に行かなければ、坂錬ができないということ




しかーーーーーし、この逆回りの小木行き
すっごい坂・・・・・
坂・・・・・・
坂・・・・・・
坂・・・・・・





もう小木の坂行かなくてもいいんじゃない?って思うほどの上りが続きます



OWSと昨日の疲労を感じつつ、この激坂
不甲斐ない成績に終わったOWSの悔しさも相まって、弱音が口を突く




「もう登れない・・・・」




頑張りが足りないんだよな・・・って思っていたくせに、苦しくなったらこの弱音
そんな自分に腹も立つし、なんだ辛いし、自分でも訳が分からなくなる感じ



そんなときこそ、基本に忠実になろうと思い直す

ペダル軸を足裏に感じるように
足の指はりきんでいないか
大転子を意識
重心は今どこにある
ホイールが回る場所はどこ
姿勢は
地球に対してのペダリング効率を考えて・・・・



上りきったら怖くなるような下りを降りて小木の坂の上り口に到着
ちょうど1時間




ここからいよいよ小木の坂を上ります



かなりの斜度があるものの、距離は短め
それよりも、その後に続く坂もかなりきた
これをしっかりと覚えておこうと記憶



疲れ切った脚でこの坂はキツいだろうなってことは簡単に予測できました



結局、最後まで辛いんだなってことは分かりましたwwwwwwwwwwwwwwwww








ここからは全員の脚を揃えて、リカバリーペースで宿へ向かいます
fc2blog_20170807061034162.jpg











5kmのOWSのフィニッシャーをお迎えに立ち寄る
fc2blog_20170807061109677.jpg







そして、ここからが本日2回目のガチモードw
フェリーに間に合わせるべく、両津へ自走で向かいます
荷物を担いで20km
輪行の準備があるので、待ったなしw






乗船30分前に到着w




72km    ライド






大慌てで輪行準備して、乗船
フェリーで着替えて、ようやくランチ・・・・・16:30wwwwwww

カキフライ定食
fc2blog_201708070611270e8.jpg







フェリーの中では、OWSの悔しさと佐渡トラへの不安を吐露し、励まされ、慰められ
ラントレ談義に花が咲き・・・・



佐渡トラに向けて、若干情緒不安定モードに入りつつも、楽しい合宿が無事に終わりました





来年もやりたいな~






頑張れクリックお待ちしております
  

にほんブログ村

佐渡合宿 2017 ~1日目~

8/6のOWS参加に絡めて、潟鉄佐渡合宿をしてきました♪


朝6時のフェリーでいざ佐渡へ
例年は、当日夜中のフェリーで移動し、OWS後、バイク練をするのが常でした
が、どうしてもしっかりとバイク練するには時間が足りず、今回は思い切って泊ることにw
fc2blog_20170807060440205.jpg







メンバーはシグナスさん、ぶりおくん、エンジェルちゃん、鉄女ママの4人が先発隊
ここに、後発隊のPさんが加わり、佐渡在住のNさんが加わります







両津からはリュックを担いで宿へ・・・
今回はon the 美一さんにお世話になることに。
fc2blog_20170807060639373.jpg




出発の準備をして、シグナスさん、ブリ男君と3人で本日は大佐渡を回るコースへ出発です






夏、夏、夏・・・・の佐渡
お日様全開で暑かったのですが、海の青さと空の青さが凄すぎて・・・・・
その景色の素晴らしさに感動することしきり・・・・・




fc2blog_20170807060501fab.jpg





今回の狙いは

レースコースを実際にTTバイクで走ってみての感触をつかむこと
レースペースのデーターを取ること
ドレスリハーサルすること


ドレスリハは、トラパンツの上にレーパンの重ね履き&ノースリーズのジャージ日焼けした疲労がどれくらいかを
味わうことにw




Z坂、大野亀の前半坂区間もTTであっても、苦しさは同じw
むしろ、同じでよかったです
もっときつかったらどうしよう・・・という不安があったので







Z坂の前できゅうりの塩漬けと自家製梅ジュースを買えるお店を発見
fc2blog_20170807060558f98.jpg
しょぱくて良かったですw













大野亀は景色に励まされながら登る
fc2blog_2017080706062669f.jpg















美味しいと聞いていながら、ロングライドでは絶対に立ち寄らない大野亀のソフトクリームを味わう
fc2blog_20170807060706bd6.jpg













ついでに遅めの昼食・海藻蕎麦
fc2blog_20170807060654b25.jpg










下り基調からの平坦コースのあたり(地名が分からないw)で、後発隊のPさんと合流
このタイミングで、ダレ気味だった3人がピリッと引き締まるw
ちなみに、鉄女ママはずっとピリッとしていましたよ
じゃないと、2人から大きく後れを取るので。
ピリッとしたのはむしろ2人wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww





ぐんぐん巡航速度が上がる
いくつものアップダウンが続く中、1回くらいは苦しくても全力で付いて行ってみようと頑張った・・・・・





428w出てビビった・・・・・
やっぱりこれくらいのパワーを出せないと付いていけないんだな~と勉強




しかーーーし、しばらくすると異変がw
メンズ2人が出てこないwww



平坦区間に入ったこともあり、ここはかまわずPさんの後ろ姿をひたすら追いかける




2人が出てこないwwwwwwwww





両津まで9kmくらいのところで給水休憩





Pさんに「バイク強くなったーー」とお褒めの言葉を頂くw
この一言が頑張りを生みますwwwwwwww





今回はとにかく、平坦では脚をそろえられるものの、坂になると途端に離されてしまう…の繰り返しでした
やっぱり坂よね~



でも、個人的には坂を負荷最小限で登れるようになって来てると思うのです





両津でPさんが荷物をピックアップして、再度宿を目指します






途中、かき氷休憩
fc2blog_2017080706072285c.jpg
とにかく、この日は暑くて、飲んでも飲んでも汗になるし、休憩入れないとキツかったです







ディナーはフレンチ
ウェルカムドリンクでかんぱーい
fc2blog_2017080706074770a.jpg










ハマナスのお酒なんだとか
fc2blog_2017080706073893c.jpg
サンセットタイムでロケーション最高














お料理も最高においしかった
fc2blog_2017080706084484a.jpg









がっつりトレーニングして、美味しいもの食べて、尽きないトライアスロン&トレーニング談義
大人の夏休み満喫の一日でした







ちょっと贅沢な大人の夏休み、いいね~って思った方、ワンクリックお願いします
   

にほんブログ村

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

Extra

プロフィール

鉄女ママ(ちえマンボウ)

Author:鉄女ママ(ちえマンボウ)
2男1女のママ業の傍ら、ド40記念にトライアスロンに挑戦することを決意しました。
子育て、トレーニング、趣味・・・あれやこれやと欲張って毎日バタバタ過ごしています

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -