Entries

スイムでちょっと掴んだ気がするw

今日は朝シャキッと体が起きたので、お天気もいいし朝ランすることに。
暑いは暑いけど、昼に比べたらまだいいですもんね


6:30にスタート



今日はジョグ
っていうか、朝はジョグしかできません
それでも、連日のラントレで遅筋は鍛えられていると思っているのであります



なんかね~、ランの内容については悩みますね~
ジョグと思ってスタートしても、体が慣れてくるとゆっくりペースが不安になるし・・・・・
で、速度上げると長距離がきつくなるし・・・・
しっかり計画を立ててやらないと、ダラッとした内容になりがちです・・・



そうはいっても、やっぱりジョグペースの6:17km/h・笑




9・5km ラン




昼過ぎからはマスターズ


アップ        200
板キック       300
プルブイ       300
スイム        300
ドリル         50×3
スイム        50×10  -1’10




ドリルでは、鉄の棒をもっての片手スイム
重りを持つことで、無理に手を上げようとしてしまう癖を直そうというもの


そして、このドリルで鉄女ママ掴んだ気がする・・・・・w


今までのキャッチの位置が高かったのではないかと。
疲れてくると余計に指先が反ってしまう癖があったのです

肩より手の位置が高すぎて、肘を立てても上手く水を掻いてこれなかったように思うのです
このドリルで、手先が下がっても構わないと言わたことで、掻きやすい高さが見つけられた気がします


50mの戻りは55秒が1回、後は54~53秒でした


レッスン後は距離合わせでプルブイ




合計2000m





明日からの3連休はバイク合宿です!
3時起きで、お弁当も作ってからの出発です
有意義な連休になりますように・・・・





応援のワンクリックお願いします
   

にほんブログ村

7/14 学校弁

7/14 学校弁








今日もあり物弁当w
お稲荷さんにしようと思ったら、酢飯の粉(すしのこ)が見当たらず、目に入ったのがすし太郎
食欲落ちてるときはいいかなぁとちらし寿司に。















ちらし寿司、チキンバー、ピーマンとじゃこのきんぴら、プチトマト





明日は私も早朝出発なので、メニュー工夫しなくては。。。





ということで、明日もお弁当は続きまーす
頑張れよって応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

Extra

プロフィール

鉄女ママ(ちえマンボウ)

Author:鉄女ママ(ちえマンボウ)
2男1女のママ業の傍ら、ド40記念にトライアスロンに挑戦することを決意しました。
子育て、トレーニング、趣味・・・あれやこれやと欲張って毎日バタバタ過ごしています

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -