Entries

VAAM始めましたw

IMセントレアまで1か月を切りました!!!!!!!!!!!!!!!



突然ですが、鉄女ママ



VAAM始めました




はい、Mag-onに続くモニター第2弾www




fc2blog_20170517201329de7.jpg
ボードの文字、読めますか?????



美白アプリ使うとこういう不具合が起こりまーすwwwwwwww


目指せ!6:00以内!     去年の自分越え 5:57
軽くなってラン2:00切り!!
(うまくいったら 年代別入賞)テヘッ




欲張ってみました~♪







この高級そうなブラックVAAM様のお世話になって、体脂肪を落とし、一番影響しやすいランの記録短縮に挑みたいと思います
fc2blog_20170517193355745.jpg





前にも使ったことあるんですよね
確かに滝汗が出たのを記憶しています
しかし、単品購入のため続かず・・・・



今回は普段のトレから取り入れて、この1か月でどれくらい効果が出るか楽しみです♪





VAAMの名を汚さぬようw、頑張ります!









にほんブログ村

7HSRラン

今日は朝からトレーニングの組み合わせに悩みました

水曜日なので、ピロキシングのある日
出たくてウズウズw


しかし、次男がお昼には帰ってくるとのことなので、近場を走ることに。
で、ピロキシングは今日はお休み



さて、目下の不安はセントレアのランです
去年の印象では、かなり上った記憶が・・・



今年も去年以上に上るやもしれない予想が出ていますので、アップダウンのコースを練習したい・・・
で、「セントレア前・アップダウン」となると、出てくるのが・・・・





HSR(放水路ラン)




去年は今頃ここを10周しましたね~30km!
この放水路のコースはアップダウンが連続するのです
なので、やっぱり今年もここを・・・

でも、30kmも走りませんけどw


目標は21km


レース分の距離です




1周目、速く入り過ぎてしまうと後が辛いし、ふくらはぎの不安もあるし・・・で


5:50/kmペースで入る
1周が大体2.7kmのコースなので、周回ごとに変化をつけてもいいかな~とか思いながら

3周目と4周目が5:35/kmペースで最速値

あとはほぼ5:55/kmあたりで、6:00は切らないように頑張りました


途中、びーへーさまが横断されており、遠くから足踏みして待機
年々コツを掴んできております
その後しばらく鳥肌がすごかったですが



去年は曇り空でしたが、今日は晴天
風があったので体感温度的には楽でした

それでも、断然今年の方が楽に走れています


去年は30km、今年は21kmと違いはありますが、最初に突っ込みすぎないことが大事ですね
当たり前だけど、レースになると欲が出て、やってしまいがちw
気を付けよう。。。。






帰りにご褒美にと自販機でジュースを購入
これも去年と一緒w
しかし、買ったメロンソーダーがぬるくてショック・・・・
炭酸が飲みたかったので、コーラを追加購入









結果こうなる
fc2blog_201705171933422d1.jpg






3本も手からぶら下げて、テケテケ帰りましたw





21km     Ave 5:54/km



全然膝も足も痛くないから、やっぱりバイク限定の痛みってこともわかりました



午後からサガミさんへ行って、サドルを元のCOBBに戻しました
とりあえず、明日試しに走ってみて、痛みが出ないようであれば佐渡LRはこれで行きます




ランキング応援のワンクリックお願いしまーす  
   

にほんブログ村






マスターズ練

火曜組を終えて、来々軒でランチして、ジムでお風呂入って帰宅
夕飯を作り始めるにはちょっと時間が合ったので、シエスタw




うっかり寝入ってしまい、起きたら17時半wwwwwwwwww
キッチンからはいい香りが~
ママンが夕飯を作ってくれてました
感謝




となれば、やはりがんばって夜マスターズに行くべきか・・・・
ギリギリまで迷って、行ぐwww




そしたら、なおクジラも来ていた
やっぱり来てよかった・笑





アップ      200
1/4ビート板+プルブイ スカーリング   50×4
スイム      25×6
          50×6

25m、19掻きで25秒を目標
50mになっても、変わらないペースで泳ぐことが大目標



50mは20~21/25m掻き、50秒で戻る
ラスト1回くらいこぼれたかな????



相変わらず左のリカバリーは水平気味・・・・
意識していかないとね





スイム     150m×4
ダウン      50


150mは2:50戻り
レストがしっかり取れれば、50m1分切りはできるものの、連続となるとまだギリギリ
それでも、冬の間のスイム錬の成果は出てきている模様w




2種目がっつりやりきって本日終了でした





お疲れ様のワンクリックお願いしまーす 
  

にほんブログ村

火曜組…痛みは出たのか????

今日は火曜組の日
わしまの道の駅でガンジーソフトを食べる目的でwww

そして何より、昨日色々と工夫したインソールやポジション等々で足の痛みが出ないかを検証する
重要なライドです




メンバーは5人(店長が撮影中)
fc2blog_20170516183622899.jpg




しかし、朝から強風・・・・
よって、海沿いをずっと行くコースを断念し、途中で内陸に入ってわしまを目指します



とりあえず、のっけは順調
これはいいのではないか???と言った感じ♪



順調についていけてます









珍しく、補給でアミノバイタルのジェル
そろそろ、レース中の補給食に慣れていかないとね・・・
fc2blog_201705161835112b6.jpg







しかし、この辺りから、ちょっと膝周辺の筋肉が引っ張られる感じが出現
そう、これが始まりの合図です
この違和感が出てくると、間もなくして痛みが出てきます




がに股にならないように気を付けてペダリング
サドルに座る位置も変えてみたり・・・・




微妙な感じでわしまの道の駅に到着

お目当てのガンジーソフト
fc2blog_20170516183651a71.jpg












更に目に飛び込んだのが、だんご汁w
fc2blog_20170516183635dc5.jpg





ジェルしか補給を持っていなかったので、しっかりと食べましたw










表情の違いが余裕度の違いwwwwwww
fc2blog_20170516183523bec.jpg






帰りは所々の追い風ヤッホー





しかーーーーーーーーーし、402で右の膝上の筋肉に今まで感じたことのない
短くて強度の強い痛みが「ビキッ」って走りました



ここからは、ペースダウン
時折同じ痛みが繰り返します




これ、素人判断ながらに、足の筋肉に無理な負荷がかかっている。。。。としか思えません
昨日は後半からちょっと臀筋も軽い痛みのような違和感がありました




やはり、固定された足と、腿の付け根の間で、綺麗に足が動いていないのではないか。。。。
サドルの先端の幅が狭くなり、自由度が増したおかげで膝が暴れる君になっているのはないか。。。。





もうこれはダメだなーーーーって思いながらハンドサインで後続を前に送り出すも、なおクジラがペースを合わせてくれて
Kさんが前を牽いてくれました




そのうちに痛みが出なくなり、落ち着く
しばらく痛みが出なかったので、またペースアップ
基本、高速(追い風や下りw)の時には痛みは出ません



店長の後ろに復帰し、追い風ヤッホーで402の平地を飛ばします
痛みが出るところまで・・・と付いて行ったら45km/hとかサイコンに出てたwwwwwww
追い風って素晴らしい





107km ライド






結局、痛みは完全には防げず、残る可能性はサドルのみ・・・・
でも、痛みの出る頻度は減ったので、インソール対策も効果はあったんだと思うんだけど・・・・

佐渡LHまで時間がないことを考えると、一旦サドルを元に戻してみるしかない
本当は膝が暴れないペダリングをマスターすべきなんだけど、今はとにかくみんなときっちり走り切りたい
ので、そこは今後の課題に棚上げしておいて、今日はサドルを交換してみようと思います



終了後は来々軒でランチ♪
やっぱり餃子の美味しさは格別
fc2blog_20170516183809d34.jpg
いつもは焼きそばの私が、今日は水餃子セットにしましたw
リュージのブログで見ていて、つぎはこれ!!って決めていたのでwwwwwwwww
水餃子も揚餃子もUMC←パクリw でした



ごちそうさまでした





たくさん食べたから、夜スイム行きましたw


早く治るといいねって応援のワンクリックお待ちしてまーす 
  

にほんブログ村



朝食

今日は試験期間のためお弁当がいらない2人
たまには、平日の朝にホットケーキでも。。。












あとは、フルーツ、ヨーグルト、ウインナー、レタス・・・と追加






もっと喜ぶかと思いきや、そうでもなく(笑)


もうやらない( ̄ー ̄)
休日メニューだな






とは言え、しっかり食べていたので良しとして。。






さて、今日も忙しくなりそうです
週の真ん中、頑張っていきましょー!







たまには、ホットケーキもいいよね!ってワンクリックお願いしますw

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

Extra

プロフィール

鉄女ママ(ちえマンボウ)

Author:鉄女ママ(ちえマンボウ)
2男1女のママ業の傍ら、ド40記念にトライアスロンに挑戦することを決意しました。
子育て、トレーニング、趣味・・・あれやこれやと欲張って毎日バタバタ過ごしています

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -