Entries

錆鉄女旅に出る




この度、錆鉄女は錆落しの旅に出ます
旅の終わりは明日なのか、1週間後なのか、1か月後なのか・・・・
ピカピカ元気になったら戻ってきます・・・・多分

旅のお供はGARMIN935www





にほんブログ村



錆鉄女降臨

参った・・・・
参った・・・・



今年はこういう年なのかもしれない



トレしたくても身体が付いてこない
1月のシンスプリントは完治したはずなのに、まだ左のふくらはぎにチクッ、チクッと嫌な感じが
走る


全然気にならない日もあるのにな。。。




右足はおそらく、炎症がしっかり治りきっていないうちに負荷をかけてしまっていることで痛みを繰り返している
可能性が高い



自分の感覚と実際の身体の状態のズレ・・・・
ズレに配慮して、トレーニング量を押さえたら、トレーニング不足


でも、治したくて我慢したのに、治りきらない
焦りと苛立ちと落ち込みで、この前はついに感情爆発→号泣


でも、SOSの返事がものすごく冷静で、的確だったので、落ち着いて前向きになれた
問題解決の方法は自分自身の問題であることも分かったし。

チームメイトのなおクジラにも愚痴って励ましてもらって、気を取り直した



のに、また、今日のランで左のふくらはぎのチクチクとした違和感のような、痛みのような。。。。
これはもう卒業したと思ったのにな・・・・
3キロで出現して、ペースダウンしたものの、もう走り方も変になるし、チクチクの頻度が上がってきたので
5キロで止めて、歩いて帰宅



治まったはずの湿布かぶれも、日に当たったせいか復活
とぼとぼ歩く私のふくらはぎに、赤く、長方形に出てる・・・・



「あの人、足痛いんだね。湿布かぶれでしょ、あれwwww」って会話が聞こえそう
誰にもすれ違ってないけど←メンタル病んでるw




こんな気持ちのアップダウンを隠し持ちながら4か月
たまには披露してみました



辛い





参った・・・・・
参った・・・・・







にほんブログ村

5/30 学校弁

5/30 学校弁








今日もアップし忘れた∑(゚Д゚)
ちょっとリズムが狂ってます













照り焼きチキン、卵焼き、アスパラガスの素揚げ、フライドポテト、玉こんにゃく、たらこパスタ、パスタサラダ、プチトマト、みかん、梅の実ひじき








今日は一日、ダラッとしてます
こんなんじゃダメなんだけど。。



気合い入れて走るかな。。







元気なし子の鉄女ママに励ましのクリックください_| ̄|○

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

スイム練

今日はスイム練


プールに行ったらなおクジラがいたので、しばらくおしゃべり
しばらくってどれくらい?




30分wwwwwwwwwwwwwwwwwww




佐渡LRとか、王滝とか、昨日の県選とか、桧原湖の話とか・・・・・尽きない

あ、なかなか予定が合わず、お会いできないあの人の話もwwwwwwwwww
いろいろ聞いてるからwwwwwwwww
うん、楽しみにしていますよ・・・・wwwwwwww




アップ     200
1/4ビート板+プルブイ    50×10
スイム     100×5
プルブイ    500
ダウン     100

合計     1800m




あれ~?2000mだと思ったのに・・・何か忘れてるのか?




コーチからのアドバイスで、プルブイをするとストローク数が1~2回増えてしまうとのこと
腕の動きが小さくなってしまうそうで。
下半身の動きを制限される中でも、しっかりと上半身、肩を使ってストロークができるように、今後の課題なり





写真もないので、桧原湖練用に焼いたバナナキャラメルケーキ
fc2blog_201705291940176e9.jpg
 


補給オーバーなり







にほんブログ村












5/29 学校弁

5/29 学校弁


fc2blog_20170529194110d8f.jpg






アップが遅れた今日の学校弁
昨日はキッチンに立たずに一日が終わったのですが、お弁当の下ごしらえだけは済ませておきました


埋まらない次男の二段弁当にはパイナップルをイン。









fc2blog_2017052919411973f.jpg
プルコギ、コロッケ、ブロッコリーとゆで卵のマヨネーズ和え、ほうれん草のソテー、パイナップル






この時期、ブロッコリーがたくさん出回っていて、ついつい買いたくなるのですが、
茹でる以外になかなかいいレシピが思い浮かばず・・・・
何かないかな~






ランキング応援お願いしまーす
  

にほんブログ村

極寒!桧原湖バイク練

昨日は潟鉄4名で福島県の桧原湖に遠征してきました

桧原湖練は今年で3回目
いつもは夏に行っていたのですが、今回はなんとなくこの時期に・・・・


予想気温  最低15度   最高22度

曇りのち晴れ



5時集合で、ゆーサーモン、ブリ男君、ブンちゃんと2台で桧原湖へ





途中、降り出した雨・・・・




現地では雨もやんだものの、曇り




ってか、外、寒っ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
fc2blog_2017052919393422e.jpg
山をなめてはいけません・・・・



いや、しっかりと天気予報はチェックしてきたのに・・・・




着こめるものすべて着込みました


「温泉入って帰る~?」こんな弱気な発言も飛び出すほどの寒さ



冬。


完全に冬の寒さ。




仕方ないので、とりあえずバイク練開始
1周30kmのコース
起伏はちょいちょい
最大斜度は8パーセントくらいでしょうか・・・
途中は平坦です





寒さで脚が赤い・・・・
fc2blog_20170529193923a40.jpg





1周目 Ave30km/hで終了~
TTバイクで行きましたが、フィッティングの効果あり、バーを握って漕いでも楽






2周目は逆回りで。
どういうわけか、鉄女ママが先頭のまま・・・・・・・


向かい風でも誰も牽かず・・・・・・


後から聞いたら、いいペースだったから・・・・って・笑



2周回終えたところで、雨が本降りになってきたので終了~
結構あっさりみんな退散することに同意wwwwwww
fc2blog_2017052919390410c.jpg
来る時期間違えたよね~って話してるところ・笑
吐く息が白かった・・・・・




雨が土砂降りになり、設置されていた気温計をみたら



8度



うっそーーーーん




そりゃ寒いし、吐く息も白い訳ですよ
山に行くときは、もっとしっかり準備していこうと思いました







日帰り温泉で温まり、一路喜多方ラーメンを食べに。
もう完全に観光モードw

一番の有名店「坂内食堂」
fc2blog_20170529193946644.jpg


潟鉄恒例の麺輪ツアーでは、並んでいる時間はないのでいつも「混んでるね~」って素通り
なので、初挑戦です
これでも、列は少ないそうです


30分弱並んでピットイン




肉そば¥950
fc2blog_20170529193956dff.jpg




人気店だけあって、美味しかった~
このチャーシューも、麺もスープも全部美味しかったし、バランスよかったです

あんまりラーメンが好きではない鉄女ママでも完食




その後はお土産屋さんを覗いて「ままどーる」も買って帰宅





午後になって、晴れてきて気温も上がってきましたけどね~
一度やめたら、やりません・キリっ



ま、こんな空振りも思い出になるということで、良し・笑



VAA子通信⑤


激寒ですが、燃やすものは燃やしていただきますのでwww
fc2blog_20170529201020819.jpg



ちなみに、ドリンクにも顆粒を混ぜておきました



次回はさんさんの太陽の元、滝汗かいてトレーニングしたーーーい







そんなに寒いの~!!!って驚いた方、ポチッとお願いしますね~
  

にほんブログ村














今季初の海練とペダリング練習

今朝はお弁当も学校もなく、久しぶりにのんびりと起床
と言っても、6時台には目が覚めてしまう習慣www



バイク練したいものの、強風と雲行きが怪しいので諦める

けど・・・・

この前フィッティングで教わったペダリングを練習したくて、2Fまでバイクを移動







長男の部屋がトレ部屋にw
fc2blog_20170527162512dfa.jpg





後に筋トレグッズがありますが、あれは長男の置き土産w
やればいいんだろうけど・・・






イメージだけでは正しくできないので、姿見も運び込んで鏡を見ながら回します
fc2blog_201705271624566c2.jpg




脚を放り投げるようなペダリングをしていたので、そこを改善すべく回すと、すぐに足が疲れます
それだけ、使うべき筋肉を使っていなかったということでしょう
これはトレーニングして、一から鍛えていかなくては・・・・と痛感しました



更に左右差の問題
ペダリングモニターでもいつもそうなのですが、右が弱い



教えられたペダリングも左はスムーズに再現できましたが、右がなかなかうまくいかない・・・
片足ペダリングするとよーーーく分かります



ヘルニアの影響もあるみたいだけど、だからってそこは克服しないといけない点




コツコツ続けていこう






午後から今日は今季初の海練へ


午前中の曇り空と気温低さから中止かな~とか、やだな~って思っていましたが(笑)
セントレアまで日がないし、頑張らなくてはいけなかった・・・・






で、この海
fc2blog_20170527162546aed.jpg






風で白波が立ち、さらにテトラポッドが減ったいつものビーチは波がバンバン入ってうねりまくり・・・・
でもね、去年のオーストラリアの海に比べたら、全然平気・笑
経験が人を強くするねwwwwwwww








メンバーは、たけイルカ、ゆーサーモンと3人
fc2blog_20170527162439465.jpg


今季初だから、とりあえず波の入ってこない漁船が係留してあるビーチを泳ぐことに





水温は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





最初は叫ぶレベルwwwwwwwwwww




でも、去年の初泳ぎよりは大丈夫でした




泳ぎだし、ちょっと呼吸がしづらくて、苦しくなりました
海への恐怖心が無意識に出たんだと思います
4掻きくらいしたら、大丈夫、いつも通りに戻りました
やっぱり、ぶっつけ本番とか絶対無理だな~って思いました




何往復かして慣れたところで、荒波ビーチへ移動
うねるから、体が大きく持ち上げられたり、呼吸した時に周りの波が盛り上がるところだったり・・・
でも、ちょっと楽しいwww



1往復450m



合計  1000m もならないくらいかな




今日はこれ位で終了



それにしても、プールで泳ぐときとは、やっぱり全然違いますね~
水を押す感覚とか意識する余裕がない
波に手が当たらないように大きく回す程度が精一杯



これも慣れたらもっと意識できるようになるかな~。





そうそう、鉄女ママ、左のふくらはぎにガッツリ湿布かぶれが出現しまして・・・・
貼ったのは4,5日前だったのに(1日で剥がしてますよ)、昨日出現


湿布を貼った記憶も薄れていたので、最初、蕁麻疹か?と思ったのですが、見事な長方形の湿疹・笑


家にある湿布と合わせたらぴったり一致wwwwww


なんだかものすごく恥ずかしい足になっています・泣



湿布と日焼けはかぶれの原因になりやすいので、皆さんもお気をつけてくださいね~





ポチッとランキング応援してください
  

にほんブログ村

VAA子通信④ 体脂肪が・・・・!!!!

VAA子通信④



今日は予定が詰まっていたので、朝ランを選択
朝食前なので、ゼリーを選ぶところですが、そこまで空腹感もなかったので、
今朝はドリンクタイプ
1168.jpg



ゼリーでも、ドリンクでも、顆粒でも成分の含有量が同じなのが嬉しいですね♪





コースはいつものHSR(放水路w)
小さなアップダウンが連続するコースのなので、すこしでもセントレアのラン対策に
なれば・・・と思いです





しかし、このペースで21キロ走れる気が全然しません
圧倒的にランの練習が足りないので仕方ないですけど・・・・
ま、当日は怠けないで頑張るのみですね
1175.jpg



3.7kmくらいから2周回目に入るので、そこからペースアップ
1周約3kmの駅伝コースなので、1周だけ頑張るつもりでしたが、頑張れそうだったので
3周回目もそのままペースアップで。。。。




今日の新潟は曇りで涼しかったのですが、3周回終わるころには髪からぽたぽた汗のしずくが
落ちるくらい汗かきました




ダウンジョグ入れて10kmラン





シャワー前に体重計測したら、わずかながら体脂肪率1.3%ダウン
わずか1.3%ですが、VAAM効果が表れてきているのかもwwwwwww




塵も積もれば…的な感じでこのままセントレアまで続けていきたいと思います





午後からはマスターズの日
昨日、水感を取り戻すべく泳いだので、まぁまぁすんなり泳ぎ始められました

ただ、朝ランの疲労はしっかり・・・・



今日のメニューは非常にシンプル



アップ      200
スイム      30分泳(実際は27分だったそうです)
          50×1
          200×2  ー5’00

レッスン後距離合わせで、プルブイ150m

合計     2000m



30分泳では自分の感覚的に1分/50mを切れていない感じ
後半、後ろの方に追い越されてからはドラフティングするためにちょっとペースアップしました



もう距離を数えている余裕はなかったので、自分の感覚とコーチの感覚で1200m/27分だろうと
読みました・笑



その後の50mは全力の指示→45秒


200mは4分でレスト1分取る感じでした



ここからはなるべく間が空くこと無いようにスイムは取り入れていきたいと思います





VAAM効果が気になった方!ポチッと応援おねがいしますね~
  

にほんブログ村

5/26 学校弁

5/26 学校弁

1173.jpg





今日はなぜかiphoneから写真がアップできません・・・・


PCだと、全体写真は容量オーバーでアップできない模様
修正するのに時間がかかるので(鉄女ママの場合w)全体像無しでw





マグロのガーリックオイル焼き、卵焼き、ちくわの肉巻き甘辛焼き、プロッコリー、パスタサラダ
コーンコロッケ、人参のラペ、プチトマト、梅の実ひじき





もう本当、次男の二段弁当が埋まらない(泣)
長男の時のようにデザート復活させようかな~





明日は久しぶりに学校休みの二人
土曜日も結構授業がある学校なので、ゆっくりできそうです






1週間お疲れさま~って応援クリックお願いします

にほんブログ村

夜トレ VAA子通信③

今日はトリミングからの仕事~。

で、この仕事が予想以上に時間がかかり、18時過ぎの帰宅となる・・・・
しかも、がっつりメンタルが疲れる内容もあり、トレーニングの気分になれなかったけど
佐渡LR以降3日間のトレオフが続いていることもあり、気合を入れて夜ジムへ





VAA子通信 ③

fc2blog_2017052522082683b.jpg


夕飯の支度で食べたい葛藤に打ち勝ちジムへ
空腹にはやっぱりゼリーが心強い
しかもたっぷり入っているので、空腹が満たされましたw





まずはトレミでラン
1週間近く間が空いたので、ゆっくり短く切り上げる


8.5~9.0km/hの速度でジョギングモードだったのですが、15分経たないうちに滝汗が・・・
ジムの中の室温も高くないし、負荷も低め、なのにどんどん自分の内側から熱くなって発汗してる感じがわかりました



これは燃えているwwwwwww



この方法絶対お勧めです



朝ラン前でも、夜ラン前でも空腹状態にはゼリーですね





最後は10km/hまで上げていき、5kmで終了

明日は朝ランしたいので、疲労を残さない程度で良しです





その後、プールへ
こちらも1週間間が空いてしまったので、ちょっとでも水感を取り戻すべく入ることに。



アップ    200
プルブイ  800


合計    1000m




夜も7時過ぎからスタートとなると、これ位の内容でも、お風呂入って帰宅したら21時を回っていました・・・




少ないけど、やらないよりはいいし、明日のトレーニングにつながるトレだったという位置づけで。
欲張らない





明日は晴れるといいな~
では、おやすみなさーい




ランキング応援してくだーーさい
   

にほんブログ村

5/25 学校弁

5/25 学校弁






一泊二日の旅の後は、冷蔵庫の中のあるもの勝負w



安定のオムライスです
お弁当のオムライスは、包みません
上から被せて終わりですが、問題なしw
一度やるとやめられませんね~( ̄▽ ̄)













オムライス、フライドポテト、青菜炒め、プチトマト、鶏つくね






もうケチャップで無駄に絵を描いたりはしません・笑







今日は予定が色々だけど、プール行かないとヤバいな。。。






ランキング応援よろしくお願いしまーす

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

念願のフィッティング受けてきました~♪

ただいま~w
1泊2日でお出かけしてきました
行き先は・・・・・






こちら・・・
fc2blog_201705242139205f4.jpg






分かりにくい?笑






エンデュアライフ(EL)です♪





そう、鉄女ママ、ようやく念願のフィッティングを受けてきました~





日帰り弾丸を計画していたのですが、ママンが危ないから1泊してきていいよ・・と言ってくれたので
お言葉に甘えて1泊2日で行ってきました




フィッティングは25日の9時からの予約
なんと、遠方からだということで(帰りの時間を考えて)、本来の営業時間ではない9時から対応してくださいました!!!!
まさに神対応



遠方から受けに行くことを考えている方は、ぜひ相談してみてください
対応してくださるそうですので・・・




まずは、マッツさんによる丁寧なヒヤリングから。。。。
鉄女ママの足の痛みが出た時期や状態などをお話ししました



すると、この時点でマッツさんから原因と考えられる鉄女ママのペダリングについて
指摘を受けました
ふむふむと納得する点多々


まずは、いつもの状態でローラーを回して動画撮影



次に指摘された点を意識して回します
すぐに改善はできないので、回している間中、アドバイスをもらいながら、掛け声をかけてもらいながら
回しました
まさに、ペダリングのレッスン


ちょっとづつ改善してきたところで、動画撮影





比較してみる・・・・・・・・・・・・・・






その差歴然!!!!!!






従来では、くねくねと腰も曲がり、肩や上半身がゆれていたのですが
改善後は、くねくねとした動きがなくなり、上半身が安定





すごーーーーーーーーーい
全然違う




動画はお尻アップのため挙げませんけど(笑)





その後は体の柔軟性を測ったり、骨格を見たり、機材そのものを計測して、ポジションを出していきます




理想のポジションではなく(語弊があったらすいません)、私に合ったポジション
プロが乗るポジションではなく、鉄女ママが乗れるポジション

結果、鉄女ママの能力が最大限引き出せるポジションってことですよね




一つ一つ確認しながら、最後はモーションキャプチャーを体に付けて、確認





サドルも下げたし、パッドの位置も、DHバーの長さも変えたし、ハンドルの高さも変えました
それぞれミリ単位の調整でしたが、トータルすると、だいぶ変わったよねって感じに。


それと、クリートの位置や、インソールも入れて、足元も変わりました





調整中のローラーで痛みが出ることもなく、次のライドが凄く楽しみになりましたよ♪





たっぷりすぎるほど見ていただき、大満足のフィッティングでした
いろいろと教えもらったことや学びもあるのですが、まぁ、そこは実際に受けてみてください・笑
遠くても行って良かったって本当に思う内容でしたので。





最後にマッツさんと
fc2blog_201705242139011bc.jpg



あぁー、速く自転車に乗りたいw
佐渡LRの時は、もう乗りたくない・・・・もうトライアスロン向いてないんじゃないかって、辞めたくなるほど
落ち込みましたが、一転・笑



マッツさん、ありがとうございました
また、事前にアドバイス、ご配慮くださったTKせんせー、ありがとうございました


フィッティング受けて見たくなった方は絶対ポチってお願いしますよ~w
    

にほんブログ村



~番外編~


前泊となれば、会いたい人はこの方
長男君
fc2blog_2017052421393484c.jpg














夕飯時に待ち合わせして、定番のアウトバックで、定番のものを頼むw
fc2blog_201705242139450f4.jpg


この後のデザートもいつもの定番・・・・飽きたので写真撮らずw
GWでは1日しか一緒に過ごせなかったので、お喋り楽しい~♪



その後は洋服を買わされて・笑




すっかり大学生活にも慣れ、楽しんでいる様子
安心、安心




でも、駅で別れるときはちょっと寂しかったけど・・・






で、今回はもう一人、神奈川にいる友達にも逢ってきました
実に4年ぶり
マンションでお隣さんだったころは毎日、一緒に遊んでいたほどの仲良し♪
タイミングよく、連絡が来て、お茶する予定が、これまたタイミングよく、お昼時に到着したのでランチに変更
fc2blog_20170524213959b70.jpg





本当に気の合う友達って何年ぶりでも、関係なく盛り上がれるんですね~
ほーーーーーーんと楽しい時間でした
お互いの子供の近況報告なんかも混ぜながら、4年の月日をおしゃべり
Mりんとは、気が合うな~って強く思った時間でしたw



また、遊ぼうね~
Mりん、ありがとう





さぁ、明日からまた通常モードで色々頑張らなくてはね!
いつも自由にさせてくれる家族に感謝しつつ・・・・



にほんブログ村

5/23 学校弁

5/23 学校弁








なかなか次男用の二段弁当を埋めるのには苦労していますε-(´∀`; )













焼き鮭、卵焼き、水菜とベーコンのお浸し、玉ねぎのさつま揚げ甘辛焼き、コーンコロッケ、カリフラワー、プチトマト、梅の実ひじき







さて、今日から一泊でお出かけしてきまーす



今日も元気出していきましょー!

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

佐渡ロングライド ~当日②~

両津を出て、今度は小佐渡を回るコース
安定の向かい風w



すると、F(t)のオレンジャーさんとFin’sジャージの5,6人のパックにお会いする
ゆーサーモンが
「集団の中に入って楽をしたい」って言っていたので、積極的にドッキングwww



淡々といいペースで進んでいるので、安心してくっつく
お世話になりましたw




この区間、メンバーは皆、強烈に睡魔が襲っていたって言ってたけど、私的にはそんな余裕はなく
必死。
足がもつことだけを祈りつつ・・・・



それにしても、後半は3段腹って言ってたけど、そんな坂が3つくるので、戦々恐々・・・・



とにかく斜度がきつくなったら一気に進まなくなります
こんなに遅かった??と思うほど登れません


足のせいにしてきたけど、そもそも私の実力がこんなもんだったんだろうと悟る



小木のエイドステーションでサイクロンさんからアドバイスを頂く


上半身の揺れと踏み込みすぎているペダリング


あぁ。全くその通りです
しかも、上半身の揺れは、今年に入ってから出ているようで、足が痛い時、やっています
痛いからそうなるのか、そうなるから痛みが出るのか・・・・


課題が一層明確になりました



小木のエイドステーションからは「メインディッシュ」・・・・もうお腹一杯なんですけど・・・・
ヒルクライム区間の始まりです


去年は素浜の坂で泣きを見ましたが、実はその前にも相当の坂があるのです
上書き保存で消されていました・泣




まぁーーー、長い





ここはKHYさんがずーーと伴走してくれました
KHYさんは坂バカですw
ここの坂のおかわりなんて余裕でしょう



そんな脚力の持ち主が時速一桁並みのペースに合わせてくれて上っているのです
坂はペースを落とすと負荷が上がるから、自分のペースで行くのが一番楽なのに・・・・



で、この坂を上りきったところで、みんなが待っていてくれました!
「ありがとう~」と言いながらノンストップで通過



そう、止まってる余裕はないのです・笑




最後のエイドに到着
この頃、ゴール時間が猛烈に気になり始めました


15:50のバスに乗り、17:30のジェットで帰る予定の私たち
このバスに間に合わせるには遅くとも15時にはゴールしなくてはならない
あわよくば14:30のゴールを目指していたものの、私の鈍足のせいでそれは無理・・・


最後の素浜の坂をがんばれば、もう少し



気合を入れて、ゴールへ向けて漕ぎ出しました




やっぱりキツい素浜の坂
もうダンシングができないので、ひたすらシッティングで・・・
今度はひでちゃんが伴走してくれました
蛇行しながら時間を稼いで・・・・



あ、あんまり登場しませんが、ブリ男君も平地とエイドではたくさん励ましてくれました・笑



素浜を上りきったら、またみんなが待っていてくれて・・・




感謝、感謝、感謝




ここから一気に下りだ――――っと思ったものの、結構最後の最後まで坂がだらだら続いて、
去年の脳内データーをアップデートしておきましたw



去年は辛くて、辛くて、苦しかった最後の区間を今年は余裕を持って走れた気がします
データー的にも断然速い
最後の平地はがんがんと30km/h近く・・・・




ゴールはみんなで横1列になってゴールしよう!とこんな時だけ指揮官の私www




私を真ん中にしてくれて、みんなで並んでゴーーーーーーール




両手を上げられればよかったんだけど、ごめんね、できません・笑




14:58



Ave 26.2km/h






5人の潟鉄列車できましたw
fc2blog_20170522143015873.jpg








サイクロンさん、来年また鍛え直してきまーーーすw
fc2blog_2017052214293564e.jpg











去年もゴール後に会えた2人
今年は夫婦になっているw
おめでとう~お疲れさまでした
fc2blog_20170522142958d0b.jpg






辛いし、しんどいし、上手くできないし、たっくさんの思いを胸に
不安でしかない佐渡トラAのエントリーを後悔しつつ・・・・笑




それでも、素晴らしい1日をご一緒してくれた皆さん
ありがとうございました






仲間っていいよねってワンクリックお願いしまーす
  

にほんブログ村

佐渡ロングライド 当日

朝2時起床。。。
集合時間が50分なのでぐずぐずできないから、さっと起きて支度





VAA子通信②

バスの中で朝食を済ませ、バイクピックアップでVAAMのゼリーを注入~
たっぷり走るので、たっぷり燃やしましょうwww
fc2blog_201705221428404b1.jpg
朝が早くて食欲がわかないときはゼリーは助かりますね
なかなかたっぷり入っているので、朝ラン前とか、お腹にも溜まるしいいんじゃないかな~と思いました











さて、ホテルからのバスが早かったこともあり、スタートの位置取りが前から数列目w
まだ元気いっぱいのみんな。
130kmに出るチームメイトたちに会い、エール交換
fc2blog_2017052214303165c.jpg









2パック目のスターとなりました・笑
スタート後しばらくは順調
足の痛みもなさそうですので、これは今日は頑張れる気がする♪と進みます





1つ目のエイドはパス
このちょっと手前から、膝に引っ掛かりを感じます
正確には膝の上の筋肉


ヤバいかも・・・・と心中穏やかでなく・・・


これが、またすぐに痛みに変わり、焦る私
走りながら、痛い部位を探して、押します
トリガーポイントがある

いつもの場所だ・・・・



ペダリングを色々変えてみたりしつつ・・・・
それでも、持続的な痛みではなく、坂やダンシングの際に痛みを感じるレベル




2つ目のエイドでメンバーに申告
とにかくマッサージ
まだ40kmなのに、大腿四頭筋がマッサージすると痛い



きなこもち
fc2blog_20170522142855691.jpg





ここで、出発寸前にサイクロンさんと合流できました!!
遂に、潟鉄列車にサイクロンさんご乗車~



美しいペダリングに惚れ惚れ



そうこうしているうちに前半の上りポイントZ坂へ
まぁ、ここは登るんだけど、お喋りしながら上ってると終わるんです
こういう坂はいくつも上っている身としてはそんなにビビらず・・・・



しかーーーーーーし、足が痛い(泣)
力が入れられない右足を左でカバーしながら漕ぐ





fc2blog_20170522143048376.jpg
後にはゆーサーモンとヒデちゃんが伴走してくれます



上りきると、応援のスタッフさんが
「女子1番、がんばれーーー」って。





まぁ、2番目のスタートですからね・笑





ところが、その直後、一人の女子に抜かれる



これはレースではないものの、ちょっとやだ・笑
ダラダラしていた足に気合を入れ、ペースアップして追いかけました
そしたら、ゆーサーモンが牽いてくれて、3人潟鉄ミニ列車で追い越し成功wwwwwwwwwwwww





いやいや、趣旨が違うから・・・・
間違ってる、間違ってるwwwwwとまたペースダウン








ここは私、去年その景色に感激した大野亀
fc2blog_20170522143102020.jpg
後に写るはBスタートなのに、もうここで追いてきたKONAゲッターMさんw




「もうやだねーーーー」と二人でおしゃべりしつつ
「後半エグいですよ」ってインフォメーションwww






3つ目のエイドの後、両津のお昼ご飯をめざしてスタートしました
すると大集団になりました



ところが、この集団が速い!!!!
途中で千切れてしまいました




すると、それに気づいたゆーサーモンがペースダウンして、牽いてくれました



後を振り返る余裕もなく、一体後ろに何人いるかわかりません
しかも、先に行った集団から一人、また1人・・と千切れた人たちを乗せていきます
どうやら相当のパックだったらしいwwwwwwwww



潟鉄さん、1本牽きしてたよって言われたそうなwww



ゆーサーモンは、ちえマンボウを1匹牽いているつもりでも、コバンザメが・笑
この区間相当な向かい風
切なくて、切なくて・・・・


たまに後ろから集団がきてドッキングするのですが、私が千切れるため、またゆーサーモンの1本牽きが強制開始w
ごめんね、ゆーサーモンw



ほんと、顔死んでるな~って自分で思うほど、逝っちゃってたな、私




この頃には平地でも足の痛みが結構出てきました





すると、後ろから一人のおじ様が
「千切れてるよ~笑」って一喝入れて、ゆーサーモンの前に出て牽いてくれました




千切れさせてくれ!って思いながらも、感謝して付いて行く




しかし、このおじさんローテの仕方を知らないらしく、右に出て後退する・・・・
これを数回
いろんな人がいるのがイベントだな~って思いました



でも、おじさんのサポートは助かりました!





もう両津で止めたいな・・・て思いながら、何とか両津のエイドに到着~
ぐったり・・・・
fc2blog_20170522143114d3d.jpg









しんどすぎて笑えない・・・・
fc2blog_20170522150955476.jpg












薄ら笑いwww
fc2blog_20170522142918bf4.jpg










やっぱり笑顔大事ってことで無理やり笑い
fc2blog_20170522143129a52.jpg




暑さと疲労もあり、お弁当の箸が進まない・・・・
お弁当は半分食べて、あとはデザート系だけはしっかりとw




気の重い後半へ・・・・・
足は一体もつのでしょうか





応援してくださーい
  

にほんブログ村

5/22 学校弁

5/22 学校弁







例え210キロ走っても、お弁当は作ります←当たり前w




昨日は疲労で思考が停止していたのか、朝、ご飯が炊けていない悲劇


手抜き弁当には、オムライスだなって思っていたのに(笑)、ご飯が・・・( ;∀;)












ポークピカタ、ねぎ入り卵焼き、たらこスパゲティ、ブロッコリー、カリフラワー、えのきベーコン、梅の実ひじき






なんとか埋めたw





今日は仕事から始まる1日
頑張っていこー!




ポチッと応援してください

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村


佐渡ロングライド ~前日~

今日は佐渡ロングライドに参加するため、佐渡に来ています


お天気ピーカン♪
暑いくらいの佐渡です





自走で移動して会場へ







前夜祭は鬼太鼓で始まり~














ガッツリお祓いしてもらいましたw

これで足が痛くならないといいな~















ちゃっかりジャンケンで商品ゲットしましたw














靴下とキャップ







バイクキャンプでご一緒してる皆さんも数名参加されていたりして、明日も会えたらいいなぁ~♪









シャトルバスでホテルに戻り、お風呂に入って、慌ただしく食事したら、もう寝る時間w
明日は2時起きです( ;∀;)






210キロ、痛みなく完走できますように。。。







応援クリックお願いしまーす

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

5/20 学校弁

5/20 学校弁









今日は久しぶりのイカ登場ーw
お肉が続いたり、お魚も鮭やらぶりを使い、メインの何かを探す時、役立つイカちゃん












それから、先日デパ地下で久しぶりに買ったやつ

ジャコとひじきが一番好きですが、初めてこれを食べた時の感動は健在www




ジャコとひじきは物産展のときにしか出会えません( ;∀;)
















イカの生姜焼き、卵焼き、パスタサラダ、もやしとササミのホットサラダ、明太コロッケ、プチトマト、梅の実ひじき








さぁ、今日から佐渡ロングライドに向けて出発です
お天気いいし、楽しめるといいな~♪




では、行ってきまーす





ランキング応援お願いしまーす

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

Extra

プロフィール

鉄女ママ(ちえマンボウ)

Author:鉄女ママ(ちえマンボウ)
2男1女のママ業の傍ら、ド40記念にトライアスロンに挑戦することを決意しました。
子育て、トレーニング、趣味・・・あれやこれやと欲張って毎日バタバタ過ごしています

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -