Entries

AWAからのお届け物

昨日、IRONMANから何やら封筒が届いておりました
完走証でも届いたか?と開けてみたら・・・・





fc2blog_20170418165031363.jpg
こんなステッカーやタグが入っていました!
AWAのブロンズをゲットした鉄女ママ
そういえば、住所登録とかやったよな~ってw



なにしろ、英文で来るので、ほぼ流し読みwwwwwww









fc2blog_2017041816535582a.jpg
これもさ、なんかこのカード入れて写真撮って、ハッシュタグ付けてSNSに投稿しちゃえ!おまえが何者か世界に見せてやれ!的みたいな内容じゃない????違う?男前過ぎる?…ていうアバウトさw




去年は勢いでチャンピオンシップに参戦した鉄女ママ
毎年というわけにはいきませんから、きっとこれが最初で最後かな~?
なので、大事にバイクにぺたりと貼っておきますw




さてさて、今日はなんとお弁当を忘れていった次男にお弁当を届けてからジムへ




まずは筋トレ&ストレッチ
プランクを片手で15秒×3(左右)片足15秒×3(左右)に強度を上げたら、声が漏れたwwwww




で、この前、足の状態を診てもらったTコーチがいたので、今日もチェックしてもらいました「
ここ数日間、頭の中はふくらはぎの張りを取ることがメインの日々w



今日は前回と違ってふくらはぎもやわらかいし、親指が全部入っていくとのこと
少々左に硬さがあるものの、合格点だとのことwwwwwwwwww



やったーーーーーー




ひたすらモミモミして、流して、流して、ピップエレキバンw
これが効果を上げてくれました
常にこの状態を保てれば故障はしないだろうと。


がんばる



その後はトレミでラン
時速は9.0km/h


ちょっと、足が気になったりもしましたが、意識が足に行かないときは全く軽快に走れているので、かなり
メンタルが影響してるものと思われます
事実、コーチからは合格点をもらっているわけだから・・・・




それを思い出して、大丈夫、大丈夫、と意識をそらして継続
意識が足に向いてしまうと、脚に力が入り、足音も大きくなるようで、自分でも腰も落ちているのが分かります
なおクジラにもその点を指摘されました






励ましながらなんとか10km
fc2blog_20170418165413a18.jpg
トレミを克服するのはもう少し時間がかかりそうです





そして、プールへ
今日はマスターズが夜にあると思っていたら、教室お休みの日でしたので
流すつもりの1部が本番に。。。。。




アップ      200

けのびキック&スイム  50×6    -1’20

これもなかなかキツかったです
5秒程度のレストしか取れませんでした


プルブイ    100×10   -2’00

今日からSPEEDのマイプルブイを投入
脚の沈みを気にすることなく、ぐんぐん進む感じがして絶好調
今までプルブイで2分で泳げたことがなかったので、これには感激
最後4本くらいはちょっとづつ落ちていきましたけど・・・



スイム     100×10  -2’30

1本目は2’00ちょうど
でもそこから上がり、1’54~56くらいで泳ぎ切ったんじゃないかな~
やっぱりレストが長く入るとしっかり泳げるんですね~
これが、2’15サークルだと、後半落ちてきて、レストがなくなってきそうだし
2サークルだと、4本くらいでこぼれるかな・・・・と思われます



ハイポ   50×8  -1’10 (3回、5回)

ダウン    100

合計  3000m





今日はしっかり泳げました
しっかりメニューがこなせた日は気分がいいですね~♪



さて、頑張って夕飯の支度と参ります
今日はハンバー―――グ




応援クリックお願いします
  

にほんブログ村










公開ラブレター

今日は火曜組はなし
外は雨、風・・・
なんとなくゆっくりしている火曜日です



今日はメランコリックに公開ラブレターを書いてみようかなwww


鉄女ママがトライアスロンを始めるにあたって、まずネットで情報収集を始めました
そんな時、出逢った神ブログがありまして・・・・



年齢も同じ(学年は1つ下)、子育て中、ワーキングママ・・・様々なキーワードが私の興味をそそりました
そして、読み進めていくうちに、ものすごく大きな刺激をもらったのです



彼女は「速くなりたい」「強くなりたい」と公言していました



これが私を刺激した
こうやって、堂々と思いを、勝ちたい気持ちを表すことの潔さ
それは決して悪いことではないという思い




それまでは何となく、「速くなりたい」「強くなりたい」と公言することは控えていた私
内に秘めるものはそれなりにあったのだけど、公言はしませんでした
でも、そのブログを読んでいるうちに、すごく気持ちがスカッとしたのを今でも覚えています



素直に自分の思いを表現していいんだな~って



それからの私は、すんなりと「速くなりたい」「強くなりたい」と口に出すようになりました
変な言葉の駆け引きもせず、素直に。



彼女は「自分は強くなれないんだなって思った」って言っていたけど、私から見ればそんなことは全然なくて、
スイムの速さなんか私の憧れをすっ飛ばして、諦めの境地だし(笑)、フルタイムで仕事して、核家族だから子育ても
親に任せることもなくこなして、そのうえ、ブログでは知識も経験も惜しむことなく開示して・・・・
お子さんが入学してからは、朝練にメインを置いて、そのスタイルで挑んで世界戦の切符を手に入れて・・・




そのすべてに頭が下がります




正直、トラを始める前、マラソンに熱中していたころの私は、かなりのめり込んで家事も子育ても6割程度の力の入れ具合でしたw
自分の母と同居していることもあり、かなり甘えていたような・・・・


でも、彼女のがんばりを知ってから、「自分のやるべきことはきちんとやっての、その上での趣味」

と思えるようになり、以降はお弁当作りも家事(これは微妙w)も子育ても手は抜かずに頑張るようになりました



それと、苦手な管理業務・笑
これは、データーであったり、トレーニング内容であったり、グッズに使い方、バイクのメンテナンス等々
とにかく、取説読むのが面倒くさい私
いい加減に、人任せにしてきたことが山ほどあったのですが、これも徐々に改善…・傾向にあるはず・・・・・wwww



なんかまとまらないけど、とにかく、神ブログに私は心に風穴を開けてもらって、今の自分がいます
私にとっては、これからもずっとお手本となるブログであり、存在であり、いつか競えるレベルまで私も
駆け上がりたいという気持ちも抱きつつ・・・・



あなたは十分に強い選手だと思う



とエールを送ります




そんな神ブログはこちらです



さて、お前も頑張れよってことでwww
次男の忘れたお弁当を届けがてら、軽く走って、泳いでこようかな






この神ブログ、知ってる―――っていう人、ワンクリックお願いしますw
たくさんいるよねwwwww
  

にほんブログ村

4/18 学校弁

4/18 学校弁








今日は長女が購買部で買いたいと言うので、次男のみ
中学は封筒で事前申し込みができるのですが、高校は自力です(笑)
頑張らないと食いっぱぐれるぞwww













アスパラの豚肉巻き、卵焼き、じゃがいもとピーマンと豚肉のオイスターソース炒め、ひじき煮、ブロッコリー、プチトマト、梅干し







下ごしらえと常備菜で余裕な朝♪







さてさて、大学生となり巣立って行った長男
連休の予定は9連休なのに、自宅に帰ってくるのは3泊4日らしい(;o;)



3、4、5、6日





鉄女ママはバイクキャンプで4、5、6日とお出かけ。。。





ガビーん_| ̄|○






ま、当初は部活で帰ってこないと思っていたから、いいかw
3日はお料理頑張るぞ!!





では、今日も1日頑張りましょう!

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村


Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

Extra

プロフィール

鉄女ママ

Author:鉄女ママ
2男1女のママ業の傍ら、ド40記念にトライアスロンに挑戦することを決意しました。
子育て、トレーニング、趣味・・・あれやこれやと欲張って毎日バタバタ過ごしています

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -