Entries

強風の中のお花見バイク練

今日はバイク練でした


先日、ひぐまささんとおしゃべりしていて、「まだ弥彦に登ったことがない」と言っていたので、
じゃあ行きましょう!と約束していました


ところが・・・・・
予報が・・・・・・
強風・・・・・・・6mとか7mとか・・・・




これでは身の危険を感じるであろう数値だったので、行先変更をして加治川の桜を見に行くことに。




多少の風は覚悟していましたが、のっけから向かい風(泣9
あ、今日のメンバーは、ぶりおくん、ひぐまささん、鉄女ママの3人です



しかも、ひぐまささんは55mmのディープリムwwwwwwww




もう、気になって、気になって(笑)




とにかく、全然進まないので、ブーブー文句言いながら、なんとか加治川に到着
ここは、まだ8分咲きかな~
それでも、5km以上川の両側に桜並木が続くここは、圧巻でした
時間が早いこともあり、お花見の人もおらず、のんびりクルクルサイクリング







下手くそな写真で、うまく雰囲気がお伝えできませんが。。。
fc2blog_20170416192816c0f.jpg
こんな感じで5km以上続くのです















一応記念撮影
fc2blog_20170416192744979.jpg








次は剣竜峡に向かいます
そうです、今日はもともと坂練ですからw






しかし、剣竜峡もゲートまで行く途中のキャンプ場のあたりで、路肩崩落により通行止め
あと2がんばり的な場所なので、それなりに負荷はかかっているのですが、ちょっと物足りない・・・・





ので、2本





3本目行きますか?と聞いたら、ひぐまささんがお疲れのご様子だったので、退散w
さらに、向かい風は続きます
お昼を食べて帰ろうと、ラーメン屋さんを目指しましたが、まさかの閉店・・・・・





仕方ないので、すぐそばの定食屋さんに入りました・・・・・
だれもお客さんがいないこのお店・・・・・
ちょっと不安なものの、他にお店もないので。。。。







そしたら、意外にメニューが豊富
ラーメン、丼ぶり、定食、カレー、全てがラインナップ!
鉄女ママは迷わず







「ホルモン炒め定食」

fc2blog_20170416192830462.jpg
これに、ご飯とお味噌汁と、冷奴が付いて800円





おいしいーーーーーーーー






これは穴場なお店を発見したかもしれない!!





しかし、私たちが入店してからすぐに、お客さんがどんどん(3人、2人、8人、5人、1人)入ってきて、一瞬で大繁盛店にw
急に23人捌くお父さん大変そうでしたw
美味しいから、そもそも人気店なのかも



「いわむら食堂」って言ったかな?




おススメですw






お昼を回り、風も一段と強くなってきました
帰路もやっぱり向かい風で、というか、横風が酷くて、何度もひぐまささんの悲鳴(笑)が聞こえてきましたw
私ですらハンドルを取られるので、ディープリムは本当に辛かったと思います
そこに耐えてついてくるひぐまささんはやっぱりすごいな~







13時からのジムのオープンとともにチェックインして、ストレッチ
スイムの予定でしたが、なんだかやる気が起きず、今日はやめました


代わりに買い物して、帰宅後はシエスタたっぷり
明日からまたがんばるぞーーーー!





強風で大変だった自転車乗りの方~
ポチッとお願いしまーす
 

にほんブログ村   

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

Extra

プロフィール

鉄女ママ

Author:鉄女ママ
2男1女のママ業の傍ら、ド40記念にトライアスロンに挑戦することを決意しました。
子育て、トレーニング、趣味・・・あれやこれやと欲張って毎日バタバタ過ごしています

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -