Entries

潟鉄喜多方麺輪ツアー無念のDNF ~後編~

さっきまでピーカンだった青空が少し曇って来て、風が強まってきました
セブンで補給食を買って、復路スタートです




風が・・・・・・




往路にこの風だったら超追い風だったのに・・・・




復路は行きほどの激坂はないものの、10km近くだらだらだらだら登ります
長い・・・・・




すると、ちょっと右ひざに痛みが出てきました
んーーーー、これは自転車に乗り始めた初期の頃にあったような痛みだな~


でも、まだ全然漕げます






霊水ポイントで給水
fc2blog_20170430073448cef.jpg
この頃、多分膝の痛みは大腿四頭筋からくるものだろうと予測
給水ボトルでごろごろ大腿四頭筋をマッサージ



15時くらいに津川のセブンに着けたらいいですね~


ファイターズさん言ってました
ただ、上りだからな~・・・・って。



とにかく登ります
下りがない(泣)



右膝がどんどん痛み出してきました
ヤバい。。。。


いろいろ荷重の仕方を変えてみますが、痛みから逃げることができません



右手で膝周りを揉んでみたり・・・・




痛い・・・・
とにかく痛い・・・・

もう全然力が入れらなくなってきました


みんなにどんどん遅れをとります


すると、ブンちゃんが並走してくれました
膝が痛い・・・とぼやきながら、ゆっくり上ります
あまりに遅いので、ブンちゃんにも先に行ってもらうように言いますが、やさすぅい、一緒に上ってくれました



もう、左足だけで片足ペダリングしているような状態に・・・・
ペダリングモニターは右20%、左80%になっています



その頃には膝を持ち上げることも痛くなり、平地でも下りでも右足が持ち上がるたびに痛みを感じます




もうだめだーーーー




と思っても、山の中




そして、また大きな坂が見えてきました





さすがに、もうブンちゃんの姿も見えません

すでに半泣きモード

こんなに泣いてばかりいられない!!と涙腺に蓋をして坂に入ります



すると、坂の途中の回避場で、ブンちゃんが!!!!!!!!!!!!!!!



痛みとボッチの心細差の中、前方に見えた潟鉄ジャージは本当に嬉しかったです



さらに、ブンちゃんは私が追いつくよりも先にスタートします
待っていたとは悟られないかのように・・・



漢だ




これで涙腺崩壊




1人、坂を上りながら「うっっうーーーー、うっっっーーー」
しゃくりあげながら、号泣




途中、山菜獲りのおじいさんとすれ違ったので、そこで涙腺に蓋




対向車の人はどう思ったんだろう(笑)




まだまだ全然気力も体力も残っているのに、右膝痛のためだけに思うように走れない悔しさ
この情けない走り



それにしても、津川が遠い・・・・・・



もう完全に一人旅
痛い膝
続く道、坂
過ぎていく時間




ここで、ふとファイターズさんの「15時くらいに津川のコンビニ」の言葉を思い出します
きっと先頭グループは着いているんじゃないか?
輪行を迷っているヒデちゃんの時間は大丈夫か?
私を待つ時間で帰宅時間がどんどん遅くなっちゃう


そして、バイクキャンプ事も頭をよぎります
ここで無理したら、キャンプで走れなくなる




今、無理してコンビニ合流して、その先、家までの自走を目指しても、スピードは出せないし
またみんなに迷惑をかけてしまう
完走したいけど、メリットない





自転車を止めて、夫に連絡
津川まで迎えに来てほしいと・・・・
そして、チームラインに入電


「右膝が限界です。お迎えを頼んだので、先に進んでください」と
これで、少し肩の荷が降りました





1時間はかかると言われたけど、他に選択肢がないので、お願いし、津川の駅を目指す
その場は畑の真ん中


方向音痴の鉄女ママ
一体、自分がどこにいるかがわかりません・笑
さっき、津川駅って看板があったよな。。。。
あそこ、曲がるんだったかな・・・・戻ろうかな・・・・




迷子




すると、畑仕事をしているおじさん発見!




津川駅に行きたい旨を伝えると、道は合っているとのこと
トンネルをくぐって、交差点を右へ・・・・・




よかった。戻らなくて。






のろのろ漕いで、ようやく交差点に到着
見覚えのある景色
携帯が鳴りました
ゆーサーモンからでした


ブンちゃんが津川から乗せてくれるとのこと
当初、ゆーサーモンのバイクの調子が悪く、津川からブンちゃんカーで帰る計画をしていたのですが
バイク大丈夫そうだから、自分は自走で帰るから、乗せてもらいなって。
やっぱり、ゆーサーモン姫ポイントゲットですwwwww





お言葉に甘えて、ブンちゃんカーのお世話になることに。





コンビニに顔出して、みんなとお別れ
お待たせして、心配かけてすいません・・・・



すると、雨が降り出してきました・・・・
雨の中、坂を上る潟鉄列車をブンちゃんカーで追い越します



ごめんなさい




「潟鉄~、がんばれ~」と声援を送りつつ・・・・・コーヒーをすするwwwww




帰宅して、お風呂に浸かっている間、この時間もみんなはまだ自転車を漕いでいるはず
そう思うと、何とも言えず心苦しく、悔しさがこみ上げてきました





180km  獲得標高 3541m




悔しさが残る苦い、苦い、麺輪ツアーでした




お疲れクリックお待ちしています
  

にほんブログ村


潟鉄喜多方麺輪ツアー180kmで無念のDNF~前篇~

GWの恒例行事となりました、潟鉄喜多方麺輪ツアー
福島県の喜多方までラーメンを食べに行くというものです
自転車でw


昨年初参加の私は津川まで車で行き、そこからの参加およそ130km
今年は自宅から自走参加で、240kmに挑戦しました



集合場所の体育館に集まったのは、ファイターズさん、ゆーサーモン、なおくじら、ブリ男君、
ピンクの王子様ことおっぴえ師匠、KHYさん
おっぴえ師匠は今日は本業のオレンジジャージですw



5:00
まずは60km先の第2合流ポイントの津川を目指してスタートです




いきなりの向かい風(泣)
いつもここはだしの風って言うのが吹くところだそうで、確かに去年も風に悶絶する自走組を
車で追い越した記憶が・・・・



おっぴえ師匠が先頭になると、じわっと速度が上がります・笑
でも、みんな付いて行こうと頑張るわけです
まだ最初で体力も気力もあるのですw



津川までも坂たくさん
ダラダラ上ったり、ぐいーーーんっと登ったり




7:00
ノンストップで津川に到着
ここまで60km
つまり、アベ30km/hです
すでに、足が・・・・・・お腹が・・・・・・
セブンで春雨スープを買って、パン食べて、補給です
ここで、ブンちゃんと合流です





昨年、一度行ってるものの、元々方向音痴な私には忘れていた道や坂がたっくさん
腸腰筋を意識して・・・・
今日はとにかく身体に意識を持って漕ぐ!という課題を自分に与えて走ります
腸腰筋がそもそもどれなのか、分かりませんが、意識を持たないことには意識できるようにならないわけ
だから・・・・






それにしても、坂だらけ
いよいよ宮古の激坂ポイントに入ります




もう――――――、辛い
10%以上の坂がつづらで、しかも短い距離で連続します
そのつづらを越えたと思っても、ずーーーーーーーっと上りが続くのです
その前方に見える景色に何度も、何度も心を折られます


文句を言っても、叫んでも、坂の斜度は変わらないので、耐えるのみ



忍耐



つづらを抜けて、ずーーと続く上りを漕いでいると、前方からおっぴえ師匠がUターンしてきましたよ!
そう、おっぴえ師匠は何度も折り返して迎えにきてくれました



今日はオレンジの王子様w
早速姫ポイントゲットですwwwwwww



「あとどれくらい坂ですか?」
「教えませーーん」
姫ポイント減点・笑




ひたすら前を牽いてくれます
おっぴえ師匠のケイデンスを見て、いかに自分のケイデンスが低く、遅いのか実感します






展望台にて
fc2blog_201704300731287cf.jpg
前列の3人が廃人です
上りきり直後ですwwwwww















ちょっと回復w
fc2blog_20170430073058a97.jpg





ここで、KHYさんのグローブ片方落下事件が発覚
この激坂の上り口に落ちていた真新しいグローブが、なんとKHYさんのものだという・・・・
ブルべKHYいや、坂バカKHYさん、すかさず取りに戻ります



信じられない!!!!
この激坂を戻る????
私なら諦める(笑)




その後、霊水ポイントで2度目の休憩
ここから下り基調と聞いて、張り切る私




がんがん下って、平地も緩やかな上りも、すべて下りの勢いで進めます♪
きもてぃいい―――――





宮古を抜けた辺りでふと気が付きます
あら?
なんと、おっぴえ師匠とファイターズさんと鉄女ママしかいない・・・・・
なぜ私がここにいるんだwwwwwwwwwwwwwwwww



完全に場違いな、足違いな私が先頭パックに紛れ込んでしまいました




やヴぁい




それでも平地が続いたので、しばらく3人で。



離れたいwwwww一人になりたいwwww




すると、緩やかな坂になってきました
おっぴえ師匠、頻繁に後ろをチェックして、微妙に速度調整してくれます
ちょっと千切れると緩めてくれたりします




こ、これは・・・・・・・・・・・・



生かさず殺さず練




そう、以前与板の大判焼きライドで同じくオレンジジャーのもえマグロによって行われた苦行
鉄女ママ、バイク史上初めて泣いたやつ・笑




お願いです、もう見切りをつけて置いて行ってください



しかし、優しいオレンジの王子様はなかなか鉄女ママを見離しません





お願い、捨てて・・・・・





ちょっとの差ではだめなのです、盛大に千切れないとレスキューされてしまうのです

ちょうど、結構な坂が出てきましたので今がチャンスここで足終了~
さようなら、先頭の2人




ここからはのんびり登ります
腸腰筋、腸腰筋






すると、後ろに息遣いが・・・・・
誰かが追いついた模様




なおくじらでした




いやー、間違った、間違った・・・と事の次第をおしゃべりw




平地で全員まとまって、いざ喜多方の市街地へ




11:00
ここで、おっぴえ師匠がラーメンを食べずに輪行で戻るとのこと
帰りの雲行きが怪しいことと、電車の本数が少ないので、この時間しかない・・・・
ラーメンを食べずに・・・・
自転車に乗ることだけを楽しむ、ストイックな師匠






たとえ雨に打たれてもラーメンを食べたい潟鉄
fc2blog_2017043007331690a.jpg













fc2blog_20170430073343af9.jpg
ラーメン待ちの間に、KHYさんがなんと追いつき合流
この時間で合流できるってどんだけ速いんだ!!!
でも、外のお客さんの行列を見て、申し訳ないからと、席を取っていたにも関わらず他のお店に行ってしまいました
この気遣いには一同びっくり!!!














チャーシュー麺 ¥900
fc2blog_201704300731557c6.jpg















この頃は、このあとわが身に怒るアクシデントを知る由もなく・・・・・
fc2blog_201704300733037f5.jpg













〆はピーナッツソフト
fc2blog_20170430073354232.jpg





全目的を達成して、帰路へ向かいます
かなり風が吹き始めました・・・・・しかも向かい風・・・・・





どうなる?????








続きが気になる方、ポチッとお願いしますね~
   

にほんブログ村

ピロキシングとマスターズ

今日は連休の特別スケジュールでイレギュラーのピロキシングがありましてw
いそいそと出かけて参りました

今日はがっつり負荷をかけて、滝汗子になりました


その後、お風呂に入ってから、近所のジムへ移動
今日はマスターズの日ですのでね



ピロキシングの疲労から、早く着いたものの、全く泳ぐ気になれず、ジャグジーで半身浴




アップ           200
1/4ビート板スイム   50×4
スイム           50×4


スイム           150×8  -3’45
1本目はきっちり3分戻り
徐々に体が慣れてきて、2:55とか、2:52とか・・・・


途中、入水した指先が上を向く癖を指摘され、5センチ下を意識して泳ぐ


今日の1本目の25mは自己最高の理想の泳ぎだったと自負しますね~wwwwww
あぁーーー、どうして25m限定なんだろうw
その後、再現しようと試みるも叶わず・・・・


それでも、25mはできたんだから、確実にその泳ぎは存在するんですよね~
また出会いたいものですw



3分切って泳ぐように途中で発破をかけられ、8本目がジャスト3分ではあったものの、こぼれることなく終了



ダウン     200

合計     2000m




水に乗れている時は左手も下がらずに呼吸できているようですが、疲れてくると、呼吸が遅くなり、結果左手も落ち
掻けなくなるという・・・・



さらに、左手のリカバリーが水平になり、かつシャバっと早くなってしまうとのこと



知ってる――――wwwwwwww
動画でそうなってた――――wwwwwww
さすが、コーチ、よく見ていらっしゃるwwwwwww




直していくべき点です(反省)




夕方、バタバタと忙しいぞーーーーと帰宅したら、ママンが!!!!!
もっとゆっくりしてくるかと思いきや、十分楽しんだわ~♪と帰宅
よって、連休を前にして一人主婦終了。イエスッ






さぁ、明日からGWですね!
無事故で楽しくトレーニングしましょう♪




一人主婦お疲れ様ってポチってくださいwそれなりに頑張りましたw
  

にほんブログ村


4/28 学校弁

4/28 学校弁









久しぶりのわっぱツーショットw
やり易い、何もかもww












ポークピカタ、さやえんどうとハムのソテー、ナポリタン、オムレツ、蒸しキャベツのたらこマヨネーズ和え、プチトマト、梅干し









昨日は長男、次男、ママンが不在で3人家族に。
手抜きで外食したかったものの、無性にピザが食べたくなり、買いに行くのも遠く、作ることに。


HBで生地を作ったので、超簡単w
具材は家にあるもので。。。











パイナップルとウインナーのピザ、きんぴらごぼうとチキンの照り焼きピザ

常備菜のきんぴらごぼうの消費にw















トマトソースと生ハムのピザ、マシュマロチョコバナナのピザ

シンプルなトマトソースは、DEAN&DELCAで買い置きしていたやつ
これ、本当に美味しくて、必ず東京駅でチェックして帰りますw


マシュマロチョコバナナは、バナナがビジュアルを台無しに( ;∀;)
味は良かったのにー。。








見た目より楽ちんに焼けました♪





さて、サンシャイン次男・笑
大丈夫だったかなぁ?滑ったかなぁ?
心配しきりの朝ですよw








明日から連休スタートですね!
今日からエンジンかけて行きましょー。

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

30分泳でそろそろ女神が微笑んでくれそうな予感w

今日はamiさんでマッサージの日
全身バキバキでした~
ピロキシング効果で、上腕と腰もかなりお疲れの模様


この前、コーチに老廃物なんかが上手く流せてなくて、溜まっている感じ。。。。と言われたので
次回はリンパドレナージュをやってみることにしました
今から楽しみ



お昼すぎにジムへ
お天気ですが、気温はそんなに高くもないし、風もあるのでトレミ走
もうフルマラソンを問題なく完走できたんだから、怖がることはない!!!と言い聞かせスタート


8.0km/hからスタートして、1kmちょっとで10.0km/hへ


10km走る予定でしたが、5km過ぎて疲れてくると、なんとなく足も気になり始め・・・


外でキロ6分は大変じゃないのに、トレミってけっこうキツイ・・・・
考えてみれば、フル明けて4日目じゃん!!と気づき、7kmで終了



ちょっと前までなら、確実に10km走っていましたねw
今日はそんなに頑張らなくてもいい日
今週はいいのですw




その後、プールへ



アップ     200
30分泳
ダウン     350





コーチから30分泳を勧められたので、今日はチャレンジ
「1300~1400m泳げるようなスピードで」というアドバイスがあったので
1:05/50m な感じで泳ぐ
結構、最初からこのスピードが苦しかったので、これは後半垂れるんだろうな~って思いながら泳ぐ・笑



15分くらい経過したところで、腰が痛いことに気づきました
どうも、反り腰気味な鉄女ママのフォーム
これがもろに影響しているようです


なので、なるべく体幹を使うイメージで、下っ腹に力を入れて、腰を丸める感じで泳ぎました


後はリズム
プッシュの時が一番速く、力を込めて・・・・



30分で泳げた距離



1450m




おぉーーーー、いいんでないのーーー?
がっつがつ泳いでないのにこのタイム
そろそろ30分切りの女神が微笑んでるんじゃないのーー???




隣のコースにいたなおクジラとしばしおしゃべりして、最後もうひと泳ぎ
プルブイ挟んで、本日2000mにて終了~




帰り際、Tコーチに恒例の←勝手に恒例化www
ふくらはぎチェックをしてもらったら、ふくらはぎの外側が結構張ってる模様
ランの際に外側着地の内股鉄女ママ・・・・
完全にこのせいです





筋膜が張っているようなので、しっかり筋膜リリースとハンドマッサージやろうと思います





帰宅後、、無性にピザが食べたくなり、買いに行こうかともおもったのですが、それも面倒くさく
只今ホームベーカリーで作成中(笑)←これはこれで面倒くさい気もwww
でも、バターを入れ忘れてしまいました
クリスピーな生地になるのかしら????



さて、リリーのお散歩行って、ピザ焼きまーす

4/27 学校弁

4/27 学校弁






今日から次男は一泊で研修行事みたいなやつw
なんでも出し物をしなくてはいけないらしく、次男は「サンシャイン」をやるらしい





そうです






あれです








イェ~~~イ!!






てやつw






昨日からYouTube見て研究に余念がありません
今朝は長女の前で度胸試し







長女沈黙( ̄ー ̄)







次男「中学生なんて、こんなもんだよ・泣」






頑張って欲しいものですwwwwww














ビビンバ、ゆで卵、オクラ、ホタテの照り焼き、プチトマト








さて、連休は目の前です
元気に頑張りましょー!







ポチッとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

ここから徐々に上げていこう!!

今日は朝から雨降りで、ゆっくりしたい感じがする空気感でしたが、銀行行ったり、ジム行ったり、
あっという間にバタバタと過ぎました



水曜日はピロキシングの日
冬の間、シンスプリントの影響もあって、ピロキシングに参加できずにいましたが、出始めたら面白くて、面白くてw
今日もルンルン出かけていきました


ただ、フルマラソンと火曜組での筋肉痛がまだ残る中でのピロ
いつもの1割減くらいの負荷だったかな



その後はヨガ
鉄女ママ、身体がものすごく硬いので、なるべくヨガのプログラムを受けようと改心中ですwww




今日はまだ走りたくない気分と身体なので(笑)、ジムを移動してプールへ
実に1週間ぶり・・・・


1週間空けるとどうなるかは、よーーーくわかっています
午前中のジムトレの疲労も追加されているので、今日は水慣れな感じで。



アップ    200
板キック   100
プルブイ   100
1/4ビート板を使ってのドリル  
プルブイ

ここまでで、合計1000m


じゃあ、ここから50×10本!と意気込んだものの、プルブイ外したら、全然身体が進まず、水が重い・・・・
何これ?っていうくらい・・・・


1本目   55秒


もうこのタイム見て、到底今日は無理って諦めました・笑



その後、プルブイで50×9


合計   1500m



コーチからは「水に浸かった感じですか?」ってからかわれるw



正解!




いやいや、がんばるし、これからw




そんなわけで、のんびりな感じの内容の割に、一日かかったような1日でした




宮古島の皆さんの頑張りを観て、自分では佐渡のフルマラソンで苦しんで、本当に自分にロングが完走できるのだろうか・・・・
という不安ばかりが湧いている今週

連休にしっかりトレーニングして、1つ1つ払拭していくしかないですね






がんばろう





このブログを応援してくださる方、ありがとうございます
ポチッとワンクリックしてもらえると、嬉しいです
  

にほんブログ村

4/26 学校弁

4/26 学校弁








昨日から母が実家に帰省しており、1人主婦になりました
いつもながら、母には随分甘えてるなぁ~と実感しますw
しばらくは、バタバタとした日が続きそうです
















イカのもろみ漬け焼き、卵焼き、きんぴらごぼう、アスパラベーコン、エビチリ春巻き、ブロッコリー、プチトマト、梅干し






雨の水曜日、のんびりいきましょー!

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

フルマラソン明けの火曜組(泣)

今日はいいお天気の火曜日


火曜日



そう、火曜組の日です



フルマラソン明けではありますが、火曜組へは参加します




大腿四頭筋が思いっきり筋肉痛ですが・・・・・




今日は、サガミレーシングのTさん、ORZのHさん、なおクジラ、ブリ男くん、鉄女ママの5名


スタート前に「フルマラソン明け」ということを声高らかにアピールwwwww
そして、みんなの三味線の引き合いwwww
信じないさ



Tさん先頭に30~32km/hくらいで進みます
うん、なかなか足にくるw




胎内まではアップダウンを繰り返しながらだらだら上って行くコース
私的にはトライスロンの練習には最高だと思うのです



傾斜が2,3%程度だと、ぐんぐん登れる感じがあるのですが、5%以上になると途端に失速
大腿四頭筋がしびれるような苦しさです
ハム、けつ、ハム、けつ・・・と心の中で唱えるも、使えず




疲労困憊の力の出ない大腿四頭筋頼みなペダリングをするので、ますます失速・・・・




しかし、TTバイク
下りの加速も素晴らしいw




ブレーキを使いたくないので、使わないで行くと、先頭に追い付き、追い越してしまう事態に。。。。
すると「来たなーーー」って張り切るTさん、Hさん



違うからーーーーーーーーーw




着火剤と化した鉄女ママに着火され、発車する2人
それにつづくなおクジラ


全く心外な鉄女ママと同じくフルマラソン明けのブリ男君は千切れるwwwwwwwwwwww





そんな繰り返しで、なんともインターバルなトレーニングとなりました









パークホテルにはバイクラックが出来ていましたよ!
fc2blog_201704252207133de.jpg















休憩にはモウモウサンデーをw
fc2blog_201704252208158ba.jpg
かなりお喋りに花が咲き、がっつり休憩















胎内はまだ桜が満開でした
fc2blog_201704252208042ca.jpg















写真を頼んだおばちゃんがノリノリで、たくさん撮ってくれましたw
fc2blog_20170425220750930.jpg
ブリ男君はいつもカメラを見ません・笑
魂を抜かれると思っているのでしょうかwwwwwwwww







帰りはダウンという名のインターバル
ちょいちょい着火剤をしては千切れwwwww




今日もガッツリトレーニングできました




80kmライド





帰宅後、ゆっくりシエスタ…と思いきや、ネイルの予約を入れていたことを思い出し、ご飯食べてすぐにネイルへ
今日からママンが帰省し、一人主婦となり、リリーの散歩とか全部やらなくてはならず、まさかの大忙し(泣)



はぁぁ~、疲れた・・・・





一日お疲れさんのワンクリックお願いしまーす
  

にほんブログ村

4/25 学校弁

4/25 学校弁








昨日、きんぴらやら、ポテトやら、色々下ごしらえして置いたので、今朝は楽ちん♪
最近、習い事の送迎がなくなり夕方に余裕が出来たので、料理がはかどりますw














豚しゃぶ、卵焼き、ポテトのたらこマヨネーズ和え、きんぴらごぼう、ブロッコリー、プチトマト、大豆煮、梅干し







今週はもう連休突入なんですね~!
昨日のシエスタで、長男がサプライズで帰宅し、痩せてる!!という夢を見ました(笑)
実際、夕飯のお米抜きでだいぶ減量したようです
いいなぁ~www
早く会いたいぞ♡







応援クリックお願いしまーす

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

佐渡トキマラソン  後編

 
完全失速する鉄女ママ
30kmまで頑張った満足感と、股関節に感じる強い張りへの恐怖感、練習不足による筋疲労感

後半キロ7分台まで落ちてもなお、前半の貯金のおかげで4時間10分台まとめられることへの満足感から
メンタルは緩みまくり・・・・


佐渡トラをイメージするも、40kmの看板を見て、緊張の糸がぷつんと切れ、最終目標の「歩かない」を
諦めてしまった鉄女ママ



でも、数歩歩いて、「やっぱりだめだ、走ろう」と走り始めた時・・・・




前方にピンクジャージ発見
あれは・・・・・





おっぴえ師匠!





おそらくゴールして、戻ってきたのでしょう
軽く手を振ります



すると、ピタリと止まり、通り過ぎる私を見送ります



で、後ろにすっと上がって来てくれました!!!



なんと、お迎えに来てくれたのです!!!!!!!!




まさにピンクの王子様




「疲れたー、辛いー」と弱音こぼしつつ、一緒に走ってくれることへの感激でじわーっ



「あーー、元気出る――」っと言って、なんとかその優しさに応えるべく、ペースを上げて踏ん張ります



どうよ、上げたわよ、おっぴえ師匠!
と思いつつ、時計をチェック


「6:50」



wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



もはや疲労の極限w



でもね、7:30まで落ちたラップを40秒も上げてくれたおっぴえ師匠に大感謝
去年踏めなかったゴールラインへ向かいます



ここで、おっぴえ師匠の紳士ぶり発動・・・・・



角を曲がって一直線のゴールへのところで、すかさず歩道へ


「いってらっしゃーーい」と送り出してくれました
完璧なるエスコート




「ありがとうーーーーー」言って、ゴールラインを目指します



















長い








なっかなか辿り着きません(笑)




思わず、歩道で並走してくれているおっぴえ師匠に
「長いんだけど・・・・・着かないんだけど・・・・・・」って愚痴るwwwwww





長い直線を走り抜けて、ようやくゴーーーーーーール
fc2blog_201704240637237ca.jpg




強制トイレタイムを引けば、4:13




内容としては、後半の失速甚だしく、マラソン的にはダメな内容ですが、
30kmまでのサブ4の走りと、痛みなく完走した点で言えば合格



ま、振り返れば、当初の予定通り、キロ6分で刻んでも同じタイムだったということですけどね・笑




でも、これでランは復活といって大丈夫かな。




ほーーーんと、ケアを怠った代償を存分に味わう結果となったこの冬でした



帰りのフェリーでももちろんマッサージ
帰宅後も筋膜リリース







今回は何と言っても、40kmから並走してくれた王子様に感謝ですね~
あ、ちなみにチームメイトはみんなお風呂タイムでしたけど・・・・・
えぇ
いいんです、そうしてくださいと言ってあったので
えぇ
大丈夫です


えぇ・・・wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



それにしても、やーーーーと、フルマラソン終わって嬉しい~♪
これからはバイクをガンガン乗りますよーーーーー




復活おめでとうってワンクリックお待ちしておりまーす
  

にほんブログ村

佐渡トキマラソン 前篇

1月に左足にシンスプリントを発症後、2か月のノーラントレ期間を経て、昨日、無事にフルマラソンを完走してきました!





結果はこの通り
fc2blog_201704240637237ca.jpg





「キロ6分で刻んで行き、後半垂れても4時間半以内でまとめられれば花マル」
という計画をたててました



結果、タイムは予想よりもかなり早目となりましたが、内容は・・・・・・




では、振り返りまーす





4時起床
5時待ち合わせ
すでに、この段階で軽量化できておらずやな感じ・・・・・
しかも、当日は月一のお客様が月間最高売上値を記録する日・・・・
ここまでドンピシャでぶつかるのは、過去1回か2回・・・・
しかもマラソンでは初・・・・
色々不安材料を抱える




今日はゆーサーモン、ファイターズさん、Fさん、ブリ男くん、ヒデチャンの6名が参戦
その他、オニバスさんやAさんともお会いする




フェリーでは皆さん早々におやすみタイム
鉄女ママは、持参のマッサージオイルでふくらはぎを揉みほぐすマッサージタイム
ファイターズさんが起きていたので、しばしお喋りするも、だんだん船酔い症状が・・・・
生あくびが止まらない
結局、後半1時間横になり、なんとか船酔いの重症化を逃れる




佐渡到着
今日は風も穏やかで、陽射しもあり、暑くなりそうな予感
Tシャツ、トラパンツ、ふくらはぎサポート機能付きのゲーターで走ることに。

スタート前、無料のテーピングを施してもらうが、テンションの少なさに「こんなんで効くのか?」と心配になるw



10時スタート
自分ではゆっくり目のキロ6分を想定していたものの、時計は5:40とか5:30とかを示す
完全にオーバーペースなんだけど、足も回るし、ペースが落とせない




fc2blog_20170424070717982.jpg
トキマラソンのコースは結構アップダウンがあります
6kmでタイムは落ちているのは坂w





ここで、ジムでお見かけしたことのある方から声をかけられます
大会中におしゃべりランとか無理・・・・と思うも、キロ6分に落としたい部分もありで応じる
結局、2キロくらい並走したでしょうか
しかし、この方結構なスピードだったので、結果ラップは落ちずwwwww





完全に速すぎる状態
いつもならこれでいいのですが、、何しろ練習が詰めていないので、後半潰れることが目に見えて分かります
それでも、落とせない・・・
どこかで「行ってまえ!」精神が発動しているのですwwwwwwwwww







fc2blog_20170424072306127.jpg




途中、折り返してきた選手たちとすれ違います
すると・・・・・
チームのサブ3ランナーがパックになっているのに遭遇
手を振ってエール交換しますが・・・・・




あれ?3人?





なんと、Fさん、ブリ男君、ファイターズさん、のちに知ったAさんも同じパックで走っておりました!
これには感激

「すごーーーい、3人!!(本当は4人)」





ちょっと元気をもらいましたw




折り返し終えて、そろそろ強制トイレタイムだな。。。。というタイミング
脚も限界に近く、心も弱り気味



トイレに入り、ベスパを注入、ついでにエイドでオレンジ食べて、コーラも飲んでwwwwwwww
休みたくない。。。と思いつつも、いざ足を止めると動きたくなるメンタル





30kmまでは、自分でも予想以上の走り
サブ4ペースで来たことに大満足
ペースを落とさなきゃ。。。という気持ちと上りが入り混じった揺れ動くラップタイムw


そして、遂に失速の時wwww






fc2blog_20170424072125a4e.jpg


坂も現れつつ、足はもう限界
30kmまでがんばったから・・・・という気持ちもあり、どんどん失速しました



去年、悪天候で途中で中止となり回収された辺りを通過
この辺で雷なったよな~とか、あの時もここが辛かったな~とか思い出します



さらに、気持ち悪さがこみあげてきました・・・・
うわ、これ、リバースだ・・・・



周りは草薮
いくらでも場所に困りませんw
でも、ここでリバースしちゃうと癖になりそう


以前のシティマラソンの悪夢がよみがえります


考えない、考えない


リバースのベストポジションだなんて思わない・・・


それでも1回「オェッ」って餌付きました・笑



なんとか、リバースをこらえます




さらに、ものすごい下りが現れます
でも、下りなのにキロ7分台wwwwwwwwwwwww




っていうか、キロ7分とかマラソン大会で出したことないw
ちょっと苦笑いしつつ、股関節が張っていることが怖いくなり、とにかく故障だけは避けたい気持ちで
走ります



佐渡Aはもっと苦しいのかな・・・・
4キロ泳いで、190キロバイク漕いで、このフル?
フルだけでこんなになっているのに・・・・
無理だ・・・・



いや、訓練訓練
止まらない
とにかく進む
進まないと終わらない
絶対歩かない



これを繰り返す脳内



そして、その気持ちがプツンと切れた瞬間になんと王子様が現れました!!!!!!!!!!!!!





長くなったので、つづくwww








王子様って????
ドキドキした人、ワンクリックーーーーーw
 

にほんブログ村




4/24 大会明け弁当

4/24 学校弁


二段弁当のせいで、構図が崩壊
2個撮りやめました










フルマラソン明けでもお弁当作りはあります( ̄(工) ̄)
ま、予定に折り込み済みなので、先週の夕飯に作ったハンバーグを冷凍しておきましたw
そういえば、大会明けはハンバーグが多いかもしれません(笑)















ハンバーグ、ニラ玉のチリソースがけ、ショートパスタ、フライドポテト、プチトマト、オレンジ、大豆煮、梅干し





二段弁当とわっぱだと、おかずにあと一品の差が出ます
二段の方が埋まらないのです( ;∀;)
なので、今日はオレンジ投入
彩りが良くなりました








今日はゆっくりと回復に努める一日にして過ごしまーす





大会明けに頑張った!とご褒美クリックお願いしまーすw

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

マラソン前日のジムトレ

今日は学校が休みなので、ゆっくり起床
と言っても、6:30
6時前に目が覚めたものの、ネバってこの時間(笑)




昼からジムでピロキシング
明日はフルマラソンなので、ランもスイムもせず






気持ちよく滝汗かいて、お風呂入って、ヨガを受けて終了







ほんとに明日、走れるのかな?って、不安がムクムク膨れ上がってきました
でも、30キロ走も一応一回したしね
なんとかなる・・・はず






とにかく、痛みがなくフルマラソンが走りきれることが大事





で、その結果に自信をもらって、セントレアに向けて、ランの強度を上げていく計画ですw
上手くいけっ!!(笑)






明日はフェリーでもしっかりマッサージする予定です
宮古島の1/3だけど、鉄女ママも頑張りまーす





応援クリックお願いします

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

トレオフ

今日はマスターズの日でしたがトレオフ
午前中に仕事をしている時からずーーーっと腹痛が・・・・。
これは体のサインなのかな?と、特に思い当たる節もないですが、シエスタに当てましたw




さてさて、日曜日は宮古島トライアスロンですね~
ブログ村もFBも普段に増して活気づいてますね




いつかは出て見たいと思いつつも、強風とか、スイムの関門とか考えると躊躇してしまいます
距離的にはいいですけどね
佐渡に比べてスイムは1キロ短いし、バイクは40km短いし・・・・
ただ、この4月にロングに出れるだけのバイクトレーニングを積むのが難しいです



宮古よりも先にバラモンキングに出たい鉄女ママ
ま、その前に佐渡完走しろよ!って話ですけどwwwww




宮古島、参加される方、応援の方、存分に力を発揮してくださいね~
鉄女ママはその日、佐渡から思いを馳せておりますよ




宮古も応援してますから、こちらも応援よろしくお願いしますw
  

にほんブログ村

4/21 学校弁

4/21 学校弁







二段弁当は写真の構図をも破壊する。。。


今日はブリの塩焼きが綺麗に焼けました
こんな小さなことでも、気分が乗りますね~
今週のお弁当作り終了です♪















ブリの塩焼き、卵焼き、もやしのナムル、えのきベーコン、自家製鶏ハム、ブロッコリーと玉ねぎのレンチン、梅干し













次男は何かしら忘れ物をしていくので、紙に書いて貼り出しました(笑)




お弁当、水筒、ダイアリー・・・と、すでに結構な数。



今日は無事に行きました(笑)
ふー。







週末、元気出していきましょう
ポチッとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

ガーミンに一目惚れ♡

今日はわんこ達のトリミングの日
隙間時間にトレするモチベはなく、化粧品も無くなってきたので、ショッピング♪
GAPのレジで金額を聞いて、思わず聞き直してしまった(笑)
素敵なシークレットセールの恩恵を受け、追加で満足いくお買いものできましたwww



お買いものと言えば・・・・・




一目惚れした時計がありんす




それは・・・・・




ガーミンの




fenix フェニックス

















だと思われますw





でもねー、3Jで探すと黒いベルトのもの(ローズゴールド)が出てきてしまいます





でもねー、鉄女ママが一目惚れしたのはこれなんです
fc2blog_201704201710518ab.jpg




くぅぅぅぅーーーーーー



シャレオツーーーーー



完全にハートを奪われました



最近値下げされたらしく、69800円だったかな・・・・?




うん




高い(泣)





あぁぁーーー、でも欲しい・・・・・





でも、同じの見つけられなーい




誰かご存じありませんか?
ちなみに、どこで一目惚れしたかというと、instagramなんですね~
海外の方のアップにて。





次のガーミンの935を狙っていますが、断然こっちの方が好みです





ワンコのトリミングを終えて、帰宅後すぐに着替えて外ランへ
最近、この辺の取り掛かりが自分でもスムーズで驚いていますw





フルマラソン、いつもだと最後の刺激入れの木曜日
スピード練とか入れるんですが、いかんせんこんな状態なので、普通に10km



でも、途中ちょっとスピードを上げてみました
最速5:19/km
うぃーーーw
ようやくこれ位が出せるようになってきました♪
でも、まだまだこんなスピードは使いませんけど





fc2blog_20170420171226ebb.jpg




ちょっとスピードを上げたことで、大丈夫だよって自分に言い聞かせた感じ
後は当日、しっかりとキロ6分ペースで走ることが目標です
得意の刻んでいくスタイルでwwwwwwww





しばらくガーミン欲しい病が強まりそうです




情報お待ちしております   
     

にほんブログ村
 






4/20 学校弁

4/20 学校弁








今日から次男のお弁当箱が変わりました
わっぱ大好きな私ですが、本人が二段のお弁当箱がいいと言い出したので・・・(;o;)






長女はご飯とおかずカップに仕切りを欲しがるし
(カップに米粒が付くのが嫌なんだとか)
次男は二段がいいと言う
それぞれ好みやこだわりがありますね
個性ってやつでしょうか。。。





そう考えると、長男は何にもこだわりはなくて、トマトが苦手なくらいで良かったな~w















お稲荷さん、卵焼き、ウインナー、海老マヨナゲット、大根とこんにゃくの田楽みそ、サラダ







あぁぁぁ、見栄えがイマイチだ_| ̄|○
工夫しなくっちゃな。。。






ランキング応援してくださーい

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

ピロキシング

今日は午後から仕事のため、早めのジムトレ


水曜日はピロキシングがあるので、迷わず参加
ようやく足の具合も良くなり、先週の土曜日から参加しはじめたこのプログラム
やっぱり好き


滝汗かいて、イントラの煽りに応えるべく追い込んでいく感じが最高ですw




800キロカロリー消費されるっていう話だけど、本当かな~
本当なら、嬉しい





ピロの前に、中途半端に時間があったので、トレミで2km




週末レースだし、こんな強度でとりあえず本日は終了~




今日は終わりが良くない日
落ち込む気にもなれません
私にはどうにもできないから
経過観察のみ





ランキング応援のワンクリックお願いします
  

にほんブログ村

4/19 学校弁と朝のストレス

4/19 学校弁









今日は予定していたおかずの調味料(カレー粉)がなく、予定が大幅に狂い、バタバタした朝でした(;o;)










そんな中、朝のストレス

相変わらず綺麗に剥けないゆで卵
キィーッてなりました














ウインナー炒め、ゆで卵、トマトコロッケ、ひじき煮、ほうれん草のバターソテー、プチトマト、明太子








今日は午後から仕事があるので、その前にサクッとトレーニングしよっかなー







雨降りですが、元気出していきましょう!

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

Extra

プロフィール

鉄女ママ(ちえマンボウ)

Author:鉄女ママ(ちえマンボウ)
2男1女のママ業の傍ら、ド40記念にトライアスロンに挑戦することを決意しました。
子育て、トレーニング、趣味・・・あれやこれやと欲張って毎日バタバタ過ごしています

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -