Entries

佐渡トライアスロン抽選結果・・・

今日は佐渡トライスロンの抽選結果が分かる日
発表は15時ごろとのこと


昨年はAタイプに当選し、振込も完了し、出場する気満々でしたが、IMのWCに参加することとなり
見送りました
今年こそは絶対に参加する――――!!!と鼻息も荒くwwww





Aタイプ 当選!!!





おめでとうございます
ありがとうございます




今年も無事に抽選通りました♪
チーム内も残念ながら落選された方がいるものの、当選報告が相次ぎました





「Aタイプ、内定もらいました」
「Bタイプ、内定決まりました」





(笑) 就職かwwwwwwww





さぁ、最大目標レースが決まりましたので、頑張っていきますよ~





午前中は長女の友達が来るとのことで、部屋の掃除をして、買い出しの手伝いをしたり、バタバタ…
銀行行ったり、区役所行ったり、長男を送ったり・・・・
さらに、今日は年度末最終日
仕事の方も色々締日で働くw




こんな感じだったので、マスターズは出れないと思っていたものの、ちょこちょこスムーズに物事が進み
行けそうな雰囲気



思い切って行ってきました




で、今日は泳ぎ込みの日だったっていう・・・・・




アップ        200
板キック      75×8   -2’00

これがなかなかキツイ・・・・
10秒しかレストなく、息が上がりました



プルブイ      100×8 -2’00

これ、絶対無理なサークル
でも、5コースは私とSさんしかおらず、移動するのもなんだかな。。。って感じだったので
サークル破り覚悟で残りました


ま、当然無理なので(笑)、1本目から2’05をたたき出す
ということは、レストがなくなるっていうことで・・・・
5秒ずつ遅れ続け・・・・最終的には1:30くらい遅れたでしょうか
連続泳ぎ続けましたwww





スイム    100×8    -2’00

だから、移動できないんだって・・・・笑
水もずいぶん飲みましたw
レストなんてございません
知りません、そんなものw



どれくらい遅れたか、チェックする余力も残らず終了~




「泳いでないのが分かる泳ぎです」ってコーチ談wwwwwww




「忙しいからね」ってwwwwwwwwwww




うん、忙しいの。
4月の2週目から落ち着くと思うんで。




合計    2400m




帰宅後、長男の引っ越し用の荷物を車に積み込んだところで、急ぎの用事が発生・・・・
慌てて中央区へ
そのままサガミさんにより、ブレーキシュー交換してもらって、サドルも後ろに引いてもらってwww
本当は、自分でやろうと思っていたのですが、時間がないので甘えました





さて、明日は鉄女ママ運転で、いよいよ神奈川へ長男君お引越しです
久しぶりのロングドライブ&都会・・・・
安全運転でがんばりまーす




気を付けて行って来いよ!ってワンクリックとかー
佐渡トラ当選おめでとう!とかー
いろいろ込めてワンクリックお願いしまーす
   

にほんブログ村

朝ランお気に入り中

今日で3月も終わり
年度末ですね~

我が家もいよいよ明日、長男が巣立ちます(泣)


しんみりしたいところですが、準備が大変・・・
仕事、引っ越し準備、等々忙しいところに、今日は長女の友達が遊びに来て、クレープパーリーするそうな・・・



全く日中に時間が作れなそうなので、今朝も朝ランしました
朝トレは、やるまでは億劫ですが、やってしまえば一日気が楽で余裕ができるので気にいってます





しっかりストレッチしてスタート
本日もコースはHSRw



fc2blog_20170331084933146.jpg
やはり4キロの折り返し後はスピードが上がりやすい


今日はちょっとペースを上げて走ってみました
どれくらい上げられるものか。。。。




5:25/km




これは1kmが精一杯
2か月休んだハンディは大きい・・・・




でも、今はスピードよりも距離を伸ばしていくことが目標
そして、軽量化を・・・・




昨日と全く同じ平均ペース岐路6分で終了www




さぁ、今日もバタバタと頑張ってこなしていきますよ~





ポチッと応援してください
  

にほんブログ村

朝ランって気持ちいい

昨日はなんだかどーーーんと気持ちが落ち込み、疲労のせいかとたっぷり睡眠
おかげで今朝のお目覚めはスッキリ


子供たちは春休み満喫中で起きてくる気配もないので、朝ランすることにしました


なんせ、今日は長男の荷造りの準備を完成させなくてはいけないので、トレ時間と危うい・・・・


コーヒー飲んで、ストレッチして、準備完了


6:30  スタート


もうなんの不安も違和感もなく走れます
嬉しくて、嬉しくて♪
2か月かかりましたね~
ここまでの感覚じゃないと、回復したとは言えないですね


手元の時計は、感覚よりも遅め・・・・


それでも、まだジョグでいいので気楽に走ります
やっぱり朝イチは体が動かないんですね



それにしても、朝の気持ちいこと!!
毛穴がキュッとしまうような寒さも、だんだん心地よくなる感じ



4kmで折り返し


折り返すと、一気に体が動く感じに・・・・




実際、ラップも4k以降5分台だったし
fc2blog_20170330123301a9e.jpg




とりあえず、次の出走は「佐渡朱鷺マラソン」フルですが、ここでのサブ4は死守は厳しそうなんで、
これは完走目的としようと思います
42km走れるところまで、持っていくことを目標にするのがベストかと









測ったかのように、6分ペースwww
fc2blog_20170330122628169.jpg







帰宅後、プロテイン飲んでシャワーして、これまたスッキリ
ただ、ちょっとふくらはぎが張るので、しっかりケアしておこうと思います





そして、只今絶賛荷造り中
問題はこれが車に全て入るか・・・・・
長男の荷物よりも優先させなくてはいけないものが、今回はあるのでwwwwwwwwwwwwww
ダメなら、宅配だな←本末転倒




埃アレルギーと闘いつつ、今日を乗り切るぞ――――






応援クリックお願いします
  

にほんブログ村

祝退院

本日、無事に長女が退院となりました


朝までは元気でしたが、リハビリなどで動いたら頭痛が出てきたようで、帰宅時はグッタリ。。。
しばらくは慣れない松葉杖生活です




午後から退院予定と説明を受けていたものの、午前中と言われ、大慌てで支度


午前中にバイク乗ろうと思っていたので、危なかった(*_*)




帰宅後は、何だか私も疲れて、シエスタw




怒涛のママ業がひと山越えて、気が抜けた感じ(笑)
まだ長男の巣立ちが控えていますけどね





最近慢性疲労気味だったので、外は最高のお天気でしたが、休養を選択
シーズンインに向けて疲労抜きです





はなもも以来、すっかりペースが乱れて、筋トレもローラーもサボってます
ちゃんとしなきゃな~っては、思っておりますが・・・






どーんまい





にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村




手術終了とラン完全復活


今日は長女の手術の日
朝イチ病院に向かい、病室へ


禁飲食のため、朝ごはんもないので、課題やってましたw


入室時間が近づいてきて、バタバタと準備
ストレッチャーに移動して、転落防止のベルトを付けられると・・・・



小さな声で

「ガチじゃん」


いや、いや、手術ですから・・・・
ちょっと緊張してるのか、入室の際には半べソのような顔に見えたのは親だからか・・・・


約2時間後、無事に終了の連絡
ドクターから説明を受ける


部屋に行くと、術中は眠らせてもらったので、麻酔のせいでがっつり寝ている長女



当分起きなそうな気配・・・・



ってことで、お昼を買いに売店へ
しかし、長女は禁飲食だから、ベットサイドで食べるを躊躇
食堂があったので、そこで済ませることに





なんとも質素な食堂で・・・・
fc2blog_20170328165745f94.jpg














なんとも言えない感じのお料理で・・・・
fc2blog_201703281657594a2.jpg



病院って、コンビニとか食堂が充実してると苦痛が軽減されますよね
入院してる方も、付添いの方も。。。
その点ではかなり遅れていると思うこの病院・・・・





部屋に戻ってちょっとして、看護師さんが来たタイミングで長女が起きる
今日はクラス替えだったので、その結果をラインで知らされて一気にお目覚めwwwwwwww








麻酔が効いているようで、特に苦痛の訴えはなし
fc2blog_2017032816581652c.jpg


明日には退院できそうです
経過も落ちついていることから、しばらく付き添っていましたが、完全にやることがないのでw帰宅。。。



帰宅後、眠気を押して外ランへ




もう完全に大丈夫みたい



10kmラン     6:15/km



日曜日のバイク練でも思ったけど、ランを封印していたことで、かなり心肺機能や持久力が落ちているのがわかります
身体も重くて、走っていてもその重さが不愉快。。。。。


ここからしっかりアスリートモードに向かって整えていかないとなーって思いながら走りました







なので、帰宅後はこれ
fc2blog_20170328165828ba9.jpg



チョコ、美味しい~
後味こそ、ちょっとダイエットチョコ的な味が残りますが、気になるほどでもなく・・・
これは本買いだなって思いました♡
チョコ好きですので、これはいい!!





トレーニング疲れとは別で、生活の疲れで体がだるい鉄女ママ
このだるさに打ち勝って、夜のマスターズに行けるのか?
超絶迷い中です・・・・・





ひとまず、無事に終わって良かったねってワンクリックお願いしまーす
    

にほんブログ村

初・家族の入院・・・落ち着かない・・・

今月は予定のない日がない・・・・
毎日、毎日、予定が詰まっている中で、最後の山場を迎えました




長女の入院




去年の秋ごろから、足底部に腫瘤ができました
しばらく様子を見ていたものの、大きくなり、内出血したりして、本人も痛みを強く訴えることも
あり、紹介状をもって受診



MRIを撮った結果、「右足底軟部腫瘤」とのこと
春休みを利用しての摘出術となりました



オペ時間は約1時間~1時間半、麻酔も腰椎麻酔なので、ちょっとしたオペって言えば、そんな感じです



元オペ室ナースwの鉄女ママ的には、そんなに大げさな感じもしませんが、やはり自分の子ともなると
心配は尽きませんね~
なんなら付き添いますけどwww
機械出ししますけどwww







そんなわけで、今日は昼前に病院へ
fc2blog_201703271836248bd.jpg
スノーを使わないと撮らせませてくれませんwwww














色々と同室の方からお菓子を頂くようでw
fc2blog_20170327183649dea.jpg















今日の夕飯だそうですw
fc2blog_201703271836386d5.jpg
常食のご飯を200g→120gに減らしてもらったとのこと






2泊3日の短期入院ですが、今日は特に術前検査もないので春休みの課題をやるそうですw



なんとなく、落ちつかない私・・・・・




無事に手術が終わるのはもちろんのこと、術後の痛みが強くないことを願いつつ・・・・
今日は早目に寝ようかな・・・
長女は病院のトイレにビビってましたが。。。



早く終わるといいね









にほんブログ村




ぶりおくん、サブ3達成お祝いパーリー

昨日は走友会メンバーであり、潟鉄メンバーである、「ぶりお」くんのサブ3達成お祝いパーティーを
開催しました


幹事はフェマンさんとシグナスさんと鉄女ママの3人


ぶりおくんとは、一緒にトレーニングする機会も多く、とってもお世話になっているので、
ここは日頃の恩返しをすべく、全力投球で幹事業務を遂行しましたよw





新潟弁入りの横断幕・笑
fc2blog_20170327183148b3e.jpg
みんなの寄せ書きをして、プレゼントです
これにはかなり感激してくれたようです




ぶりおくん、サブ3まであと1分という記録を出してから、
故障や体調不良に苦しみながらの2年間
先日の古河はなももマラソンで悲願達成でした!!!


エンジェルの応援効果が絶大であったことは言うまでもないでしょうwwwwwwww




今回のコンセプトは「サブ3になるとこんなにお祝いしてもらえるんだ!俺も(私も)がんばろう!」と思えるような
会にしよう・・・・・と話し合いました







鉄女ママ特製、お祝いケーキw
fc2blog_20170327183201c5e.jpg
お味はレモンケーキ
マカロンは長女が作ってくれましたw
クッキーももちろんお手製ですよ












そして、引き出物(笑)
fc2blog_20170327183215215.jpg
参加してくださったみなさんにサブ3マフィンw
引き出物とか、会の趣旨が違う気もしますが(笑)
レアチーズといちごのマフィン

単にマフィンを焼きたかったっていうのは内緒w



実はこのマフィンに悪戦苦闘して、土曜日は半分徹夜状態になったのですwwwwww
DEAN&DELCAばりのもっこもこのマフィンを焼きたくて、モリモリに生地を乗せたら、大爆発w
デロンデロンにはみ出まして。。。。。




18個分のマフィン・・・・
焼き直すのは悩みましたが、そこは完璧主義者の性格
やりましたわー
で、再度焼いてもやっぱりはみ出しましたわー




でも、みなさん喜んでくれたので良しとしましょうw







こういうピザ食べたかったんですよね~
fc2blog_20170327183234d64.jpg



ぶりおくんにも喜んでもらえたし、みんなと楽しい時間が過ごせて、会は大成功だったと思います♪
次は鉄女ママのサブ3.5かなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww






サブ3ケーキ、いいねっと思ってくださった方~
ポチッとお願いしまーす
  

にほんブログ村

ラン復活を確信!!サイクリングと言う名のパンサイも行ったよw

昨日は多忙につき、結局ノートレ
しかも、ノートレにしてまで取り組んだ業務が終わらず、夜へ回すことに・・・・



午後から長女のダンスのゲネプロを見に行き、途中で帰宅
夜は、鉄女ママ家は近年まれにみる、お祝いマンスリーだったので
どかんとお祝いのお食事会をすることに。。。





長男の卒業、入学、誕生日
長女の卒業、入学
次男の卒業、入学
鉄女ママの誕生日





すごいでしょう~wwwwww
出費もものすごいんですよ~ww・・・・・笑えない







古町の「アンフォラ」にて
fc2blog_20170326112201797.jpg
どれも全部美味しかったです





で、帰宅したのが22時過ぎ(泣)
ここから業務再開
明日までに後輩23人にメッセージを書かなくていけない長女と共に寝れない夜を迎える


1時半就寝
5時起床





今日はORZのHさん呼びかけの「出湯パンサイクリング」
サイクリングのはずなのに、絶対そうはならなそうなメンバーしか集まっていない集合場所


まぁ、最初からサイクリングに期待はしません(笑)



スタートから32、3km/hで土手沿いを進む
ローテしつつも、本日参加のDK?(男子高校生w)たちが先頭に立つととんでもないことに・・・・


35km/hに上がったところで、たまらず千切れる・・・・



そんなときでも、Hさんがいれば大丈夫(笑)
サポートしてくださるので、安心して千切れ祭りw



やっと追いついて、またまたDKの先頭
今度は食らいついてみる



37km/h




そもそも出すものもないのに、出しきったので、枯渇状態・・・・・
完全に別々に来た人状態で走る

こんな時こそ、「サイクリング」の言葉に逃げるwwwww



ようやく出湯のパン屋に到着
しばし談笑



帰路もDKが先頭になると・・・・・40.2km/h




勘弁してくれ~
鉄女ママもそんなに悪い速度じゃないと思うんだよね(笑)
33km/hとか出てるわけだし・・・・
なのに、最後尾で千切れるこの感じ



でも、思い出しました
鉄女ママ、そもそもバイク錬で千切れなかったことなんてなかったw
いつもいつも千切れて、そのたびに出しきって参加していたな~って。



なので、いいんです、これでwwwww
こうやって毎回出し切るのが鉄女ママ流


途中離脱して帰宅





50kmライド





そして、遂にラントレ再開しました!!!!!!!!!!!!!!!!
お天気もいいし、バイク練したから準備運動もばっちりだし、もう十分すぎるほどの休養は入れたらから
今日は絶対に走りたかったのです



最初こそ、ふくらはぎに違和感を感じて止まってマッサージしましたが、慣れてくると違和感も消失



そして、感覚として、全く不安なく、荷重して走れたのです!!!!!



これは嬉しかった~
完全に回復したという感じがしました



もう嬉しくて、ルンルン♪




すると、きっちりゴールまで参加してきたサガミレーシングのTさんに遭遇
この嬉しさを力説しw、今日の反省をしつつしばしおしゃべり
シクロで今日の高速トレインに乗っていたTさんはガーサスゴイスーでした





7.3km ラン   6:13/km




かなり手ごたえを感じれたラントレ
ここから徐々に距離を伸ばして、戻していこうと思います







お試しパックを取り寄せたこれ
fc2blog_2017032611222828d.jpg



評判通りの美味しさでした
酸味も付いていて、良かったですよ~





さて、夜は「ぶりお・サブ3達成お祝いパーリー」です
それまで、しばしシエスタですwwwwww






オヤジ狩りならぬ、おばさん狩りにあったかのようなサイクリングを乗り切りw
ブリックランで復活を遂げた鉄女ママにお祝いクリックお願いしまーす
   

にほんブログ村

部活弁

3/25 部活弁









今日は長女の部活弁
明日が最後の発表会なので、今日は1日リハーサル
で、親が観れるのは今日だけ
本番は外部の方優先

なので、今日も色々予定満載です












トマトガーリックチキン、ゆで卵、ジャーマンポテト、キャベツソテー、クレソン、プチトマト





ゆで卵は今日も苦戦







さぁ、全予定を決行すべく、パキパキ動きまーす





応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

バイクいじりあれこれと10日ぶりのスイム練

今日も朝からドタバタと時間に追われた一日でした


朝イチ、雑事の問い合わせや書類整理を行ってからサガミさんへ



ようやくガーミン用のマウントを装着w
自分で探してみたものの、分からなくなり、サガミさんに丸投げwwwwwww
Yさんセレクトで、ばっちりと決まりました♪



そして、サドルをCOBBからスペシャのパワーサドルに交換しました
どうしても股の付け根が擦れてしまうので、再度サドル探しの旅へwww




先日のパンクの原因も判明~
超極細のワイヤー?針のようなものが刺さっていました・・・・
んーーーー、あれはちょっと気付く自信がない(笑)髪の毛レベルの細いやつ


ってか、あんなのなんで刺さる?
ってか、あんなのなんで落ちてる?


で、ガスカートリッジの使い方を再度レクチャーしてもらいました( ..)φメモメモ






DHの肘置きの角度を広げてもらいました!!!
fc2blog_2017032421353902e.jpg



わかります?
この端のカーブがきつくて、二の腕が辛く、全然DHバーを握れないでおりました
これで快適になればいいけど・・・・





その後、ジムへ
ラントレ再開の予定でしたが、ちょうどマスターズの時間帯だったので、マスターズへ




その前にアップでゆっくりスイム
実に10日ぶり????


アップスイム     300



マスターズ


アップ     200
スカーリングドリル    100くらい
板キック   25×4
プルブイ  ( 25 スカーリング + 75 スイム )× 4
スイム     100×4  -2’30  1’50戻り目標  
  
  2’00、1’45、1’50、1’55 で戻る

やっぱり10日開くと遅くなります。。。。

最後は50mのダッシュ     43秒




合計   1650m



レッスン終了後は速攻で帰宅して、部活の長女をピックアップして、子ども3人の記念写真を撮りに
3人とも新しい制服&スーツ姿で
いい写真が撮れました♪仕上がりが楽しみです




夜はひと仕事して、やっとブログ書いてます
明日もめまぐるしい一日
明日こそ、絶対にラントレ再開するぞーーー







応援クリックお願いします
  

にほんブログ村





  

卒業式3つ目終了~

昨日は長男の誕生日と次男の卒業式でした
そして、義父の命日


3月23日は、なんて濃い日なんだろう。。。





卒業式の方は、前夜の喧嘩をばあば(私の母)が上手く間に入ってくれて、次男から「昨日はごめんね」と。
私も「ママもごめんなさい」で仲直り♡








今月3回目なので、ビデオとカメラのタイミングもバッチリwww














教室で最後の学活には、涙がじわっときましたが、これを見つけて、可笑しくて涙が引っ込みました(笑)






わかる人だけわかるやつ(笑)



謝恩会では、家族へのサプライズの手紙
その場で読んで、みんなお母さんたちは涙。。。



鉄女ママも涙でした




正確には・・・




泣き笑いwwwwwww




なぜか。。






家族、一人一人への感謝の言葉が記されている中、ちゃーんとこの方たちへの言葉も







「いつも癒してくれてありがとう」って(笑)





ちゃんと家族の一員なんですよw
感謝できる人間になってくれて嬉しいです




この手紙で、反抗期を乗り切ろう!







3回の小学校の卒業式、謝恩会
これで、我が家の小学校生活は全て終了です
12年間、長かった~
万歳~╰(*´︶`*)╯






夜は長男の誕生日ケーキを食す







さて、たーくさん食べたから、今日からランを再開しようと思いますw






色んなお祝いだらけの鉄女ママ家にお祝いクリックお待ちしていまーす

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村





学校弁と子育ての悩み

3/23 学校弁








卒業式の翌日ですが、高校に向けての試験が早速ある長女w














きのこの炊き込みご飯、卵焼き、イカハンバーグ、もやしとささみのナムル、大根のたらこ炒り、プチトマト









今日は長男の誕生日&次男の卒業式


なのに、昨日は次男に久しぶりの雷
大きめなやつ、ドカン!



反抗期に入り始めた彼の口から出てくる言葉に、封印していたことを抑えきれずに言ってしまった鉄女ママ



あー、久しぶりにやってしまった
言わなきゃよかった後悔。。。
この後悔のせいで、昨夜は何度も目が覚めてしまいました
最悪のタイミングで言ってしまったなぁ~
もう、今日の卒業式とかすごく気まずい親子になるはず。。。





と同時に思ったこと





長男とは、こんな後悔を繰り返しながらもガップリと取組んで子育てしてきて今があるんだけど、
次男は末っ子なこともあり、余裕と言う名の手抜きをしてきたような気がする



彼の考えていること、私が思っていること、色々ズレてたり、伝わらないもどかしさがある



もっと向き合わないとダメだなぁと反省
3人の中で1番反抗期が強そうな次男
しばし、鉄女ママの悩みの種になりそうな予感しかしません(*_*)




気が重い卒業式
んー、失敗したぁ。。。





そして、長男の誕生日(笑)
複雑すぎて、気持ちのやり場に悩みます





とりあえず、ふつーにしてみようっと(笑)


子育ては何人経験しても大変だな~と、初めて母になった日から18年目の朝に思う鉄女ママでした




慰めのワンクリックお願いしまーす

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村






初公開!仕事弁(夫弁)

3/22 仕事弁








学校弁や塾弁がない日は、ほとんど作らなくなってしまう仕事弁(夫弁)(笑)
でも、オカンさんが昨日お弁当ネタで褒めてくれたので、今日は作りましたwww








朝ごはんがてらに作った鶏そぼろと目玉焼き
目玉焼きの中にはお好み焼きソースを挟んで、甘めな仕上がりに。
あとは、昨日の夕飯からスライド~
帰りが遅く、ほとんど食べていなかったからいいでしょう(笑)












白身魚のフライ、目玉焼き、鶏そぼろ、パプリカとピーマンの素揚げ、大根のたらこ炒り、ブロッコリーと玉ねぎのレンチン





思ったりも豪華になりました(^ ^)
お弁当は残りものであっても、簡単なものであっても、箱に詰めて、食べる時になると美味しく感じるから不思議ですよね~
いい文化です






さて、準備開始して卒業式行ってきます!








ポチッとワンクリックで応援お願いしまーす

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

Extra

プロフィール

鉄女ママ(ちえマンボウ)

Author:鉄女ママ(ちえマンボウ)
2男1女のママ業の傍ら、ド40記念にトライアスロンに挑戦することを決意しました。
子育て、トレーニング、趣味・・・あれやこれやと欲張って毎日バタバタ過ごしています

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -