Entries

トレオフなんで、親バカネタw

今週は卒業式、謝恩会、お祝いの会等々予定がぎっしり・・・
美味しいものを食べる日々の連続・・・
こんな時こそ、トレーニングをしたいものの、月一のお客様来訪・・・



ローラーやればいいんだろうけど、先日のライドの影響で、とても乗れない・・乗りたくない私のお股w



さらに、今日は仕事→次男の美容室→サッカーの送迎→塾のお迎えであっという間に21時・・・
トレーニングの時間なし
なんとか今週の美食週を乗り越えるべく、夕飯はおかずだけちょっと。。。
我慢、我慢・・・・




ということで、トレネタはなーーし




代わりに本日のこぼれ話w



次男の隣で声を出してあくびしたら「チューバッカみたい」って言われた



いやいや、そういう話じゃない・・・・




次男の観察力に感心した話をひとつ



スーパーで一緒に買い物をしていたら、隣を追い越していった親子
子供の年齢は小1か2年生くらい




次男「あの子、怒られたんだね」

鉄女ママ「なんで?」

次男「だってあの距離感で分かるよ」

確かに、男の子はお母さんの後ろをちょっとだけ距離を開けて歩いている

次男「しかも、あのお母さんの速度w 早歩きだったもん」

鉄女ママ「wwwwwwwwww」

次男「まっ、俺も経験あるから分かるんだよね」

鉄女ママ「・・・・・・・・・・・・・・・・」



よく見てるな~って、その観察力と分析力に感心した親バカネタでしたw





さて、明日は長女の卒業式&謝恩会
明日もトレオフ決定です
3人分の卒業&入学シーズンだから仕方ないですね
その分、来週からはいよいよラン再開しようかな~と思ってます




とりとめのない話題にお付き合いくださいまして、ありがとうございましたw
ついでにポチッとお願いします
  

にほんブログ村

卒業式直前弁当

3/21 学校弁






明日は長女の卒業式、明後日は次男の卒業式
一気に四月の始めまで、予定ギュウギュウの日々が始まります





昨日は長男の生活用品を買い揃えたりして、いよいよ巣立ちの時が近づいてきました
ここはあまり考えずにいく(笑)
さらっとね、さらっと。。。












トンテキ、ゆで卵、味噌田楽、ブロッコリー、プチトマト、明太コロッケ、たらこ







年度末、決算期の我が社
こちらもしっかりやらなくては!!
今日は仕事から頑張りまーす







にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村



事件多発!!入広瀬ロングライド ~帰路編~

さてさて、帰路編



行き、辛かった栃尾~入広瀬は帰りは下り基調でルンルン♪
あっという間に栃尾の道の駅に到着しました


これなら、がんばれるかもwww




ただ、ものすごく下ってきた坂があるので、当然、ものすごく登ることは覚悟しておりました
坂ともなると、かなり差が開いてしまい、何度もゆーサーモンを待たせてしまいます



でも、淡々と登ることしかできず・・・・
緩く下る辺りで、ゆっくり漕いで待っているゆーサーモンをノーブレーキで追い越してしまう無礼を繰り返しながら
進みます






途中、ゆーサーモンに呼び止められます






バイクから降りて、行ってみると・・・・・・






この写真で伝わるかな~笑顔のわんこw
fc2blog_201703200641551ac.jpg







なんでも、去年の入広瀬ライドで偶然発見したそうで・・・・
外にぽつんと繋がれているので、寂しいのか、すごく人懐っこかったです








指の匂いを嗅ぎたいワンコwwwwwww
fc2blog_20170320064059436.jpg






そんなワンコに癒されつつ、帰ります





思ったより辿り着かない五泉のコンビニにようやくたどり着き、鉄女ママは疲労困憊
でも、あと17km!
家に帰ってお風呂に入る瞬間を想像して、帰る気持ちを盛り上げますw



自宅に連絡
「お風呂入れておいてください」





これで、ばっちり



よし、がんばろう~!!!!




ところが・・・・・・・・・・・・・・・・・




漕いでも漕いでもスピードが上がらない
サイコンは23km/hとか・・・
あれぇ?いくら疲れているって言ってもこれはないでしょう?
こんなに頑張ってるのに・・・・




前輪からは「ブユン、ブユン」って鈍い音が・・・・・・





そうだ、これ、休憩前も気になってたんだ






「私、パンクしてませんか???」










小さな川の川っ端で・・・・・・
fc2blog_20170320063957de7.jpg















こうなるよね~
fc2blog_20170320063938249.jpg




本当にごめんなさい・・・
自分でやるやるよりも早いので、お言葉に甘えて・・・




で、久しぶりのガスカートリッジに手惑い、不発弾を形成してしまう。。。。
仕方がないので、ゆーサーモンのガスを借りて注入、破裂(笑)


気温3℃くらいでしょうか
汗冷えも激しく、おまけに雨が降ってきて、風も出てきた状況
なんの嫌がらせなんだろう。。。。っていうくらいの状況で、グローブも外しての作業




ゆーサーモンに申し訳なさ500%




でもね、ゆーサーモンは嫌な顔一つせず、いつもの穏やかな感じで淡々と作業をしてくれます


カラオケでアルビの応援歌を嬉しそうに熱唱してるゆーサーモンじゃない・・・・
道の駅で冗談言って私にスルーされているゆーサーモンじゃない・・・・


本当に感謝と申し訳なさの中の45分間



半冷凍になった2人は再出発





とーこーろーがーーーーーー





ラスト13kmでまたまた前輪に違和感
空気が抜けている・・・・・





手動で空気を入れる





3,4km走るとまた抜けている
また入れる




の繰り返し・・・・・・・





当然スピードも出せません
申し訳なくて、ぎりぎりまで我慢してましたが、ホイールが壊れてしまうのが心配で
やっぱり申告






そして、とうとう空気も入らなくなりました・・・・






聞けば残り1km
「私、押していきます、先に行ってください」との申し出に

「じゃー、一緒に押すよ」とゆーサーモン


2人で薄暗くなった国道沿いをトランジションばりに押して歩く
しかも、鉄女ママは空腹に耐えられず、満足バーをかじりながら(笑)



ようやく車まで到着・・・・・
長い長いロングライドが終わりました




チューブとガスはどんなに重くても2つ持つことを決心
パッチも持とう。





165kmのロングライド
走りきったことよりも、ゆーサーモンの男気とここの広さにただただ感動した1日でした
本当にありがとう~





シーズン早々にいろいろ経験した1日
勉強になりました


166km
獲得標高  1707m


ゆーサーモンの男気に賞賛のワンクリックをお願いします
  

にほんブログ村

いろいろあり過ぎた入広瀬ロングライド  ~行き編~ 

横越に6:30集合~
メンバーはゆーサーモンとファイターズさんと鉄女ママの3人



ゆーサーモンは今季初乗り
ファイターズさんは明日ハーフマラソン
2人もハードですね~






一番元気だったころwww出発前に記念撮影
fc2blog_2017032006373439a.jpg




いざ、入広瀬のごっぽう蕎麦食べ放題に向かってがんばるぞ~
まずはゆーサーモンが牽きます

えぇ、自転車乗りあるあるでユルサイと言う名の30km/hオーバーで。。。。
五泉のコンビニで休憩


3km/hくらい落としていきましょう
このままでは潰れます・・・っていう3人の意見が一致


初めて行く場所は道も分からないので不安だらけ・・・
とりあえず、ヒルクライム的要素がたっぷりあることを知る
で、様子見て、栃尾の道の駅で折り返すのもありだねって言う話にまとまる




確かになかなかの坂が次々と現れました
ここで、ファイターズさんがぐーーーーーんっと前へ
余裕のペダリング
実力差のを感じさせられるさすがの走りでした!!




ちなみに鉄女ママは心拍170とか出てますwwwwww死んじゃう(泣)






それにしても、加茂とか三条とか、雪がまだまだあるんですね~
道路はドライと雪解け水でウェットとが入り混じってました
fc2blog_20170320063804bcf.jpg













三条入ってちょっとしたところでファイターズさんが時間切れで離脱
fc2blog_20170320063821ca5.jpg






ここからはゆーサーモンと2人
今季初の外乗りのゆーサーモン
初乗りでこのコースって言うのも凄すぎて、ゆーサーモンのお尻が大丈夫かばかり気になりましたwwwwwwww




ユルサイなんだから、もっとおしゃべりできる速度で行こう!と再確認(笑)








栃尾に到着~
栃尾と言えば、油揚げ
fc2blog_20170320063750a90.jpg
なんでも、ケンミンショーでここが取り上げられていたらしく、帰りには長蛇の列でした!!!




で、ここで重大会議(笑)





どーする?
入広瀬まで行く?止める?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww





色々考えたものの(ゆーサーモンがw)、初志貫徹で頑張ろうということに。





ここから約20kmがヒルクライムの連続
特に最後のスノーシェードの中の坂は辛かった・・・・
キャンプを思い出させるコース












汗だくで到着~
fc2blog_2017032006384963b.jpg
入広瀬まで80km、鉄女ママに行けるのか????という不安要素を払拭した瞬間ですw














お目当てのごっぽう蕎麦
fc2blog_20170320063902757.jpg






もうね、冷えた体に沁みる冷やし蕎麦(笑)










しかも食べ放題の1杯の量がどんぶりっていう・・・・w2杯頑張りました
fc2blog_201703200641397da.jpg














で、山奥の道の駅に似合わない近代的な方がいらっしゃいました
fc2blog_20170320064126448.jpg



ペッパー君(笑)
色々話しかけてみるも電波状況の影響か、アプリが上手く作動せず、実力を知ることはできませんでしたが
一応、一方的なかみ合わない会話を楽しんでみたりして、面白かったです




それよりも、面白かったのはゆーサーモンの疲労っぷりwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
佐渡トラの完走後に見るような疲労っぷりでした



そりゃ、そうですよね~
初乗りで、ほぼ1本引きで80km
「だから、栃尾で帰ればよかったんですよ~」とか私に言われる(笑)


1時間くらいいたでしょうか・・・
動けなかったというのが正解かw





気合を入れ直して、帰り支度です





ゆーサーモンの笑顔が大判焼きライドの最後の私の記念撮影と同じくらい引きつっている件wwwwwww
fc2blog_20170320064112055.jpg






いざ、80km、帰りまーーーーーーーす







長くなったので帰路編へ続く・・・・・・







帰路は事件勃発!!!!!
目が離せませんよ~
ド―――――――ン、ミシッ

にほんブログ村

母親冥利に尽きる??一日

今日は昼から次男の中学校のオリエンテーションの日
土曜日の塾の送迎がなくなった途端に、次男とだらけて録画していた「下剋上受験」を観るwww


あっという間に時間が無くなり、慌てて夕飯の買い出しに行って準備したり、TTバイクのポジション調整したり、
提出書類を書いたら、ぎりぎりの時間・・・・


帰宅後も速攻でネイルに行く



ようやく全行程を終えて帰宅すると(20時半)・・・・・・



部活の三送会でいない長男からのプレゼントを頂く
実は鉄女ママ、本日43回目の誕生日でしてwww


去年はなーんにもない誕生日で、子供たちが主人に言って(指摘して)翌日にケーキを
準備してもらったのですw
その時に、長男に「ママはここのケーキが欲しいな~」とデパ地下で話したことがあり、
「来年は必ず俺が買ってあげるよ」と言ってくれてました


しかーし、ちょうど三送会とぶつかり、「当日いなくてごめんね~」っと言ってたのですが
なんと、三送会の合間を縫って、デパ地下で買って、自宅に戻って届けてくれていたのです!!!!


まさかの贈り物に感激~





一緒にみてみましょーーーーwwww
付き合って、付き合ってw




じゃーーーーん
fc2blog_20170318204510c94.jpg













木箱出現!!
fc2blog_20170318212348ca1.jpg














この際、長男のへその緒でも入れたいくらいwww
fc2blog_20170318212402063.jpg















まだ出てこない(笑)
fc2blog_20170318212414fd4.jpg













出現!!!!!!DEMELのザッハトルテ

fc2blog_20170318212426dc8.jpg




ありがとう~
こんな風に子供にサプライズしてもらう年になったのかな~なんて、思いました
ますます子離れがさみすぃぃぃ・・・・





さぁ、明日はこのケーキの分を消費すべく、2度目のロングライドに行ってきます
今度はもっと長い160kmオーバー!!
泣かずに(笑)がんばるぞーーー






お祝いクリックお願いします
  

にほんブログ村

学校弁

3/18 学校弁






昨日は疲労困憊で早めに寝たから、今朝はスッキリ起きれました!
やっぱり睡眠大事ですね~




夕飯も母に丸投げしていたので、今朝は朝、冷蔵庫開けてからの勝負












野菜炒め、卵焼き、ちくわの甘辛焼き、おから







今週から塾弁がなくなりました!
9年間作り続けた塾弁は先週で終了~
でも、学校弁があるんだった(*_*)
決局作り続けるお弁当~w







ランキング応援のワンクリックお願いしまーす

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

バイク練で泣く。

今日は今季初のロングライドへ行ってきました
バディは県内最速女子・実業団選手の魚系女子wwwwwww



現在故障中の彼女なら、一緒に乗れるか・・・という甘い思いと、前を牽いて
負担軽減してあげなくちゃ。。。というパイセン心を持ちつつ、タコ公園をスタート



昨日、私の前に片松葉で現れたはずの彼女が、目の前でダンシング



えっ?????



かなり回復している模様




相変わらずサイコンが見れないものの、33kphくらいになるときつくって、30kph切ってくれると楽に感じる
ペースで進む


シーサイドラインを進んだので、坂もしっかりあり、いつも思う


「あぁーーー、これ、これ、バイクってこれ」って言う苦しさを味わいました



寺泊の海を見てから、今度は川沿いに進みます
ここが辛かった・・・・
向かい風で、横風で・・・・・



先頭交代はほんの一瞬w
ずーーと後ろを気にしながら、風よけになって牽いてくれました




それでも、離れてしまうこと多々
なんだか別々に来た人みたいになってましたwwwwww









なんとか目的地に到着~
fc2blog_201703171735136c2.jpg





そう、与板の大判焼き
去年はまさかの臨時休業にぶつかり、行ったものの空いてないって言う・・・・
実に2年越しの念願でやってきました~










でっかいの!!
fc2blog_2017031717341773b.jpg
ぱんぱんのボリュームで1個¥120














あんこを食し、チーズをポケットに。。。
fc2blog_201703171734439d4.jpg



今日は門限があるので、すぐに戻ります




行きが向かい風なら、帰りも向かい風
バイク乗り、あるあるよねwwwwwww





とにかく辛い・・・・・
今期3度目の外乗りで120キロはやっぱり大変でした
どうしても追いつかない・・・・




脚はもう終わってる
さぁ、どうしよう・・・・
帰りたいけど、帰ってるしね(笑)


止めたい・・・・けど、止めても家には着かない
とにかく自分で進むしか解決策がないことが本当にキツかった



来た道を思い出し、残りの距離を考えて果てしなくなる




あまり離れると、スピードを緩めて待っていてくれる
申し訳なさと、力の差と年齢差を考えれば当然の結果と思う気持ちが入り混じりつつ
なるべく離れないように頑張る





見慣れた角田に戻ってきて、安堵したのを覚えてます(笑)
でも、まだ20kmくらいある・・・・


今日は何度も、「がんばれー」ってマグロに励ましてもらいました




最後に
「あと7,8キロだから出し切るから、絶対に千切れずに付いてきてな」って一言




そして・・・・




鉄女ママ・・・・





初めてバイク練で泣きました(笑)




もうね、ほんとにいっぱいいっぱいで、辛かったんだけど
マグロが片手を振って励ましてくれたとき、なんだかもうブワッて涙が出てきました



どんだけ辛いんだっていう・・・ね




悔しいとかじゃなくて、なんなんだろう・・・・
絶対佐渡トラの最後とかで思い出して泣くわ、これ、って思いました





なので、絶対に付いていくって思って出し切りました






120km     Ave.27kph


最初と途中、サイコンの操作ミスでログが取れませんでした。平坦区間20km取れてないから、もうちょっと速かったかな・・・





完全燃焼
fc2blog_201703171734570e6.jpg
半笑いwwwwwww
ほっぺたぽっちゃりwwwwwww






42歳最後の日、出しきって終了~
新しい年が迎えられそうです








頑張った鉄女ママにご褒美クリックお願いしまーす
   

にほんブログ村


自家製ぬか床

3/17 学校弁







先日始めたぬか床がいい具合になってきましたw
レシピ通りだと、ぬか床がパサパサしていたのですが、あえて水分は足さずに、日々くず野菜から出る水分でじっくりと。。






夏休みに天然酵母で学んだ、ゆっくり育てるということを実践










続くといいな~(笑)













お弁当に戻って

ハニーマスタードチキン、ゆで卵、ほうれん草とえのきのお浸し、ジャーマンポテト、プチトマト










さぁ、今日は今季初ロングライドです
門限あるから頑張らなくちゃ!!






行ってきまーす




応援お願いしまーす

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

減量作戦開始っていう日にミレー到着w

今日は朝からワンコ達のトリミング
トリミング待ちの間に所用を済ませ、急遽決まった、匿名希望な魚女子とランチ




パン食べ放題のレストランにてw
fc2blog_20170316194320744.jpg






ここで、合同ダイエット減量企画を立ち上げる
さぁ、どうなるか・・・・
今月中に-2キロ
脂を乗せてる場合じゃないって話wwwwwww          








さらに思いがけずにBDプレゼントを頂く
fc2blog_2017031619430522c.jpg
ありがとうね~
リリーにそっくり(笑)と家族にも大好評でした♪
大切にします






帰宅後はジムへ
明日、ロングライド予定なので、今日はスイムのみ
スイムのみだから、しっかり泳ぐことにしました


先週末からスイムのリズムがすっかり崩れてしまっているので、戻さないとね



アップ      100

けのびキック&スイム     50×6   -1’20

プルブイ     100×6   -2’00
4本目から分かかるようになり、サークルを2’10に変更

プルブイ      100×4  -1’50
そもそも2分かかるので、出来ない・・・・
ので、同じくー2’10で泳ぐ


レスト       100



先日出れなかった夜マスターズで50m×20本やったと聞いたので、やってみることに。


スイム       50×20     -1’00
55秒戻りでレスト5秒で泳げば1分サークルできるでしょう・・・・
というか、そろそろできるようになりたいwwwwww



1本目      47
2~4本     55

あくまで、55秒で泳ぐことを心掛ける
ゴーグルがずれたので、ここで30秒レスト

5~14     57~60
徐々にレストがなくなる・・・・


14本終わったところで、1分レスト


15~20    60~65
1分サークルできず・・・・・



なんとか、20本を泳ぐ



その後はダウン兼ねて、プルブイやったり、片手スイムのドリルをやったり・・・・
ラスト200mだけ、もう一度気合を入れて泳ぐ

4’10



合計    3000m




まだ体がバラバラな感じ・・・





帰宅後、ダイエット減量を決意した鉄女家に宅配便が・・・・・
fc2blog_20170316194401518.jpg
この前、初めて食べてあまりの美味しさに箱買いした「ミレー」の詰め合わせ




間食は1日150キロカロリーまでとの取り決めだから、大丈夫かなwwww





本格的に減量ルーティーンを開始しなければ。。。





まずは明日、がんばるぞーーー
応援クリックお願いしまーす
   

にほんブログ村








すた丼弁当

3/16 学校弁







今日は「すた丼」
新潟では馴染みがないですが、関東の方にはあるらしく、FBで投稿されてて知りました
そしたら「すた丼のたれ」なるものを発見!!






それにしても、簡単すぎて気が引ける(笑)













豚肉、ネギ












なので、サラダを追加






お弁当は今週いっぱいまで。
あとひと息、頑張ろー!






今日はトリミングの日
時間見つけてトレすぎてるぞ!!





ランキング応援お願いします

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

4日空いたらしんどいスイム練

午前中は整体amiさんでメンテナンス~
相変わらず、ピンポイントでツボを突いてくれるから(笑)、かゆいところに手が届くような感じ
バイク練の影響か、首が詰まって、背中、肩が硬くなっているとのこと



おまけに寝違えたりしてて、今週は体が辛かったので楽になりました~




午後からは仕事の打ち合わせ



終わって次男の病院
2週間近く蕁麻疹のようなものが出ていたのと、ずーーーーーと前からあったできものを診てもらいに・・・
待ち時間2時間以上で、5分もかからず診察終了~
しかも、診断結果に一部疑問有り


前回、長女で誤診されており、ちょっと信頼低下していたのですが、今日で決定的
もう行かないな


ここまでで一日ほぼ終了・・・・



もう4日間スイムをしていないので、夜はジムへ
水泳教室があったので参加
その前に200mくらい泳いでみる



重ーーーーーい
肩痛ーーーーい




スイムって泳いでいないと、あの息苦しさがものすごく辛いですね
コンスタントに泳いでいれば、平気なんだけどな~
だから、スイム練が以前は嫌いだったんだな。。。。って思いましたw





教室


アップ      200

今日はキックメインでトータル1000m位かな
ちょっと大腿を使って泳ぐキックが出来てきたような気します
結構心肺が苦しくなるけど・・・・
顔を上げていること(指示で)もあるから仕方ないかな




教室終了後は自主練


50×6   -1’10



4本目までは45秒戻り
5,6本目は50秒戻り





1300m   ってとこかな





キックをやると、左のシンスプリントの部分に刺激を感じます
痛いと言うほどではないですが、右にはない感じがあるのです
きっと、まだゼロになっていないんだろうな~って思う感じ


長いな~
2か月近く経っているのに…



昨日のバイク練で撃沈したことや、走れないこと、いよいよシーズンインが近づいてきているのに、
身体は最重だし、なんか錆かけてきた鉄メンタル


あぁ~
fc2blog_201703152155275ed.jpg






でもこのメンタルの感じが懐かしい(笑)
去年もよくこんなことばっかり思っていたな~と。




大丈夫
こんな時のメンタルの上げ方も習得済み
腐っても、錆びても、磨くしかないのです




コツコツ頑張っていきますよ






応援クリックお願いしまーす
  

にほんブログ村




有り物弁当

3/15 学校弁






昨日は買い物に行けないほど疲れていたので、今日は有り物で済ませましたw




なんやかんやと詰め、隙間は無くなったので良しとしましょう
ほぼ毎日スーパーへ行ってますが、週に1回は主婦力を試す意味もあって、買い物にいかずにやりくりしたりします



この方法で、冷蔵庫の無駄も無くなりましたし♪
何より、スーパーへの買い物は面倒くさい(。-_-。)










いかとブロッコリーのあんかけ、卵焼き、えのきベーコン、もやしのナムル、大学いも、明太クリームコロッケ、プチトマト





さぁ、今日は一日中予定だらけです
スイム、4日やってないからなんとか行きたいところです
雨に負けずに頑張っていきましょー!




ポチッとお願いしまーす

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

今期初火曜組・撃沈・・・・

今朝は雨降りだったので、火曜組は一旦中止のアナウンスが流れたものの、お昼に向けて天候が
回復予報だったこともあり、11時集合に時間を変更して実施されることになりました



今日はTTバイク
とにかく、乗り込んでおかないと。。。。



駅前でなおクジラと合流し、集合場所の泰平橋を目指します



集合場所には店長とKさんがすでに待機
最後に春休み中のオレンジのHYT君が到着


オレンジ色のジャージの方がいるとピリッと走る緊張感はいつものことw
早速エネルギージェルを飲んでいるオレンジ君に


「いや、そんなの飲まなくていいんだよ」って言ったのはなおクジラwwwwwwwwwww
「片足ペダリングでもいいんだよ」って言ったのはちえマンボウwwwwwwwwww



土手沿いをひた走り、一路月岡方面を目指します



オレンジ君は最後尾にいてくれたので、まずはノーマルに進みますw
とにかく向かい風だったらしい・・・・
相変わらず、風向きが読めない私




ところが、穏やかなまま進むわけもなく、店長が上げた
それでも、前半だったこともあり千切れずに付いていけました



中盤は結構苦しくなってきました
心拍計は付けていなかったのですが、バクバクしてるのがわかりましたw
Kさんも後ろを気遣ってくれますが、速いwwww




月岡を抜けて、やまびこ方面で店長提案により休憩







なんとホワイトデーと言うことでゴチになりました
fc2blog_201703141856371a8.jpg
ごちそうさまでした






しかし、甘かったのはここまで・・・・・・・






帰路、オレンジ君の1本引きが始まると・・・・・・





後半の山に注目
fc2blog_20170314193331688.jpg



新しいTTにはまだサイコンを付けるマウントを用意しておらず、ポケットの中に入れていたので
今日は全くスピードも距離もケイデンスも分からない状態で走っていました




農道の1本道、もうね・・・・声が出た
しかも、ODのランで一番苦しい時に出るような激しいやつ

よだれも出たw


それでも、どうしても離れていくなおクジラの背中・・・・
ここで離れちゃいけない、苦しくても付いていた方が楽なんだ!!!と去年、たけイルカに教わったことを
思いだし、実践しようとがんばるも距離が縮まらない



遂には気管支が痛くなりました
初めてかもしれない、ここまで痛いの(笑)



TTバイクなのに・・・・
出来るすべてのことをやっても縮まらない・・・・
それどころか差が開いていく始末

最終的に100mは開いたと思います




信号で待ってもらって、再スタート
それでもやっぱり差が開く




で・・・・
久しぶりのバイク練ですっかり忘れていましたが、自宅近くなったのでここで帰ることを店長に伝えました



ところが、なおクジラはみんなと同じ方向へ



あれ?



とにかく、もう体的にも限界だからいいか・・・と帰宅
帰宅途中に思い出しました
自宅が近くても、ゴールまで一旦行くのがバイク練の常よねwwwwwww




鉄女ママの自宅はバイク練のコースの途中にあったりするので、よく近所をスルーして
走ったりするのですが、もうすっかり忘れて


あぁ~家に帰れる♡



なんて思ってましたwwwwww



どっちみち、今日はさらに10キロとか行けなかったしね
帰りの土手は40km/hオーバーだったと聞いて、この選択が間違っていなかったことを確信するw




帰宅後、茫然自失状態で、まずはサイコンを確認すべくPCにつなげ、後半の速度をチェックしてみました




ほら~、37とか38km/hとかじゃーーーーーん




久しぶりすぎて、半分忘れてますけど、かなり速いくないですか???
それでも、千切れてしまったことへの悔しさはたっぷり




今年もやっぱりここからスタートですね
なおクジラ恒例の三味線は、エレキギターになり、ギュンギュン鳴り響いてました(笑)
追いかけるべき背中があるのは幸せなことです




シャワー浴びて、お昼ご飯もそこそこにダウン
疲れすぎて、全く動けず、起きれず、おそろしく深い眠りに落ちました
はなももの疲れもあったのか、爆睡
夜のマスターズは今日はとっても無理・・・・




ケアして、寝ようと思います



千切れたことで、いろーーーんな思いがあり、落ち込んでもいるし、頑張ろうと奮起もしてるけど
とにかく疲れました
火曜組ってこれだった・・・・って思い出した今季初ライド
今年もたくさん千切れて、鍛えてもらおうっと!!





お疲れさんって励ましのワンクリックお願いしまーす
  

にほんブログ村






学校弁

3/14 学校弁










昨日は公立高校入試の合格発表でしたね~
我が家は私立なので、関係ないのですが、友達の子供たちは皆志望校合格!!
嬉しい報告を受けました♪




いよいよ春が近づいてきましたね~












ハンバーグ、卵焼き、ブロッコリー、海老塩焼き、プチトマト






今日は火曜組予定でしたが、起きたら雨。。。
今年は雨に当たりますね~





雨にもマケズ頑張っていきましょー!

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

古河はなももマラソン、応援で学んだこと等々・・・


昨日のはなももマラソンでは、ブログ村でもおなじみのいわっさんにお会いすることができました~♪
2年前の佐渡トラでニアミスして以来で、念願でした~






せっかくの2ショットなのに、鉄女ママの顔が2倍の件・・・・
fc2blog_201703131406280d6.jpg




いわっさんはダンディーで素敵でした~
私の顔が大きいのもありますが、いわっさんの顔が小さいwwww




次にお会いするときには、シュッとしておきますよーーーーー(笑)
只今、3キロ増ですのでwww




さてさて、今回応援団として、参加してきましたが、気付いたことが数点



応援ボード、鉄女ママはこういうやつを作って行きました
fc2blog_201703101444185ae.jpg
リバーシブル仕様



で、応援していると、けっこうランナーの皆さんはボードを読んでいくのです
目の動きでわかりました



鉄女ママはチーム名を表示していましたが、辛い時に支えになるような文言を入れておけばよかったな~と思いました
響くやつねw
確かに、走っている時ってボードとか読んでるな~って思い出しました





それと、この「ピースして」(笑)
100均であったので、ネタにもいいし、これはいいや!と貼っていきましたが、一生懸命走っているランナーさんを前に、これを出すことはできず、「ファイト!」の面のみ出してました


応援も弾ける感じもあっていいと思うのですが、一人でこれはできなかったwwwwww





そして、最後に痙攣した選手のお手伝いして思ったこと


走らなくても、痙攣止めのサプリとか、補給食とか、水分とか持っておけばよかったということ
やっぱり仲間の応援とは言え、参加者のみなさんを応援する状態になりますしね
困っていたら助けてあげたくなるのは人情
次回からはこの経験を生かします!



沿道の応援の人を人間違いして、声をかけてしまったりもしたな~(笑)
ちょこっとやらかしてます




ブログ村つながりでは、サイクロンさん所属の「タチトラ」の皆さんを応援するこもミッションの一つ
17km地点で応援し、戻る際に発見し、「タチトラガンバ!」と声援を送ると、すかさず反応してくれました!



しかも、振り返りながら・・・

「あぁ!!!ブログの!!!もしかしてあのひとつながりの!!!」



「そうでーーーす!」



「おぉーーー、ありがとう!!あの新潟の~・・・・・」



走りながらなので、結構距離が開いてますが振り返りながら、粘ってお話してくれますwwwwww


なので、潟鉄応援ボード振って答えましたw
どっちが応援なんだwwwwwww


「村上で会いましょう~」と言ってくれました



応援するのは私の方なのに、逆に嬉しくなって、楽しませていただきました♪
ありがとうございました





なかなか一人で声を張り上げて応援するのは恥ずかしい時もあるのですが、
応援される側の気持ちを思って頑張りましたw
何人かは反応してくれて、「ありがとう~」なんて返答も。。。



私も、なるべく応えるようにしようと思いました!




応援だけの参加でも、けっこう色々勉強になりました
何事も経験ですね~


ま、次回はランナーとして参加したいですけどねwwww






ランキング応援のワンクリックお願いしまーす
 

にほんブログ村



















古河はなもも大会 当日

3/12 当日

7:00にホテルルートイン結城を出発
野木駅前の駐車場に車を停めて、シャトルバスで会場へ







チームメイトの皆さんには早々に激励をして、一足先に応援ポイントに向かいます
何か所かで応援する計画









まずは11km地点
ここまで、歩きつつもたまに足の様子確認でジョグしてみたり・・・・
fc2blog_20170313140645eb7.jpg













いよいよ先頭が来ましたよ!!
fc2blog_20170313140701df7.jpg




ここからが、まぁぁぁ大変
沿道の人もそんなにいない場所で立っていたのですが、とにかく探すのが大変!!
目を皿のようにして探しますが、あっという間に過ぎていくので、最初のポイントではブリ男君とゆーサーモンしか
見つけられなかったかな・・・







その後、17kmポイントを目指してジョグ
応援ボードを持って、ジョグw
途中、スタッフの方に「頑張って~」と応援されるwwwww







大きな道路で応援
ここで、ブリ男君とゆーサーモンとひぐまささんとAさんとシグナスさん発見







その後、ハーフ地点へ移動しようと計画していましたが、どうにもそれをやると後半のミッションに間に合わない気がしたのと
戻る脚力に不安があったので、37km地点に戻ることに。






ここでのミッションはシグナスさんとひぐまささんにコーラを渡すことw
当初、38キロ地点と言われていましたが、私の勘から37km地点に変更
というのも、38キロ地点付近にはエイドもあるし、道幅も広くなり、沿道の応援も増える
ちょっと頑張りが効くはずなのです



それに比べて、37km地点は道も狭く、応援も少ない
さらにあと5kmもあるっていう心理的な苦痛もあるはずwwwww




そして、何よりも、今回サブ3達成を目指しているブリ男君に檄を飛ばすには、38kmでは遅すぎるっていう判断w





まず初めにFさんがグリコポーズ、ピースバージョンで来ました!
余裕があるな~
タイム的にもサブ3は確定的!!







その2分後にブリ男君
相当に檄を飛ばす
タイムはギリギリか、どうだ?????




その1分後にAさん
サブ3ギリギリか?
もう、みんな速い!!!





続いて、ゆーサーモン
コーラを紙コップに入れて「コーラーいる?」と聞くと、「いる」との返事
ちょっと並走しながら渡しました





ひぐまささん登場
コーラーを手渡す
「キツイっ」って一言






シグナスさんは元気にちょっと遠目から手を振ってくれました
「ありがとう~、頑張るよ~」と、無事にコーラーを渡す



この時点で3時間ちょっとくらい
さぁ、鉄女ママのミッションは終了です
戻らなければ。。。。
気付けば私が一番最後ジャン(笑)








結構あるよね・笑
fc2blog_201703131407173dd.jpg




ランナーの邪魔にならないように、端っこをひた走ります
すると、足が攣って縁石に座り込んでいるランナーに声をかけられ、お手伝い



「結構気温もあったし、このあたりは疲労のピークですもんね~」なんて話をし、「ここは収容バスもきっと相当待たないと
来ないと思いますよ~」と。。。。



脚を内側に曲げてくれ、とか、外側に曲げてくれとか、指示通りに脚を動かす





ポキッ





あっ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






みたいなこともありつつwwwwww
なんとか動けるようになったそのランナーさんはまた走りだしました






鉄女ママも走り出します
早く戻らなくては!!!!





到着後、みんなと合流~



なんと、Fさんとブリ男君がサブ3達成!!!!!!!!!!!!!!
ブリ男君に関しては、悲願のサブ3です。
ほんと、良かった~
Fさんは3回目!


そして、全員がPB更新の好記録
全員がサブ3.5っていう。。。。
すごいな~



来年は私もこの中に入りたいもんですね~
まだ無理かな~wwww



昨日は7.8キロ走りましたよ
時速7km/hくらいですが、今日はしっかりと筋肉痛ですw
痛みは走っているときはなかったけど走り終えたら、ちょっと気になる感じ
ふくらはぎにほんの少しですけどね







古河駅にシャトルバスで移動して、野木駅まで電車移動
行きは野木からシャトルバスが出ているのに、帰りは古河駅だけなんだそう・・・・
どーりで野木駅前の駐車場が空いているわけですよwwwww







そして、ここで、5年目にして初めて「はなもも」を見ることができました!!!!
fc2blog_20170313140735a34.jpg



いつも、「はなもも見たことないよね~」って言うのがお決まりだったのですw
その後、車でお風呂屋に移動






はなももマラソンの後は「焼肉」がお決まりですw
グルメツアーですからねw
「大門」と言うお店をシグナスさんが予約してくれました






サブ3おめでとう~かんぱーーーい
fc2blog_201703131407537c9.jpg









みんな好記録でいい笑顔!
fc2blog_2017031314092531b.jpg










おいしいお店でした!来年もここだなw
fc2blog_20170313140823ef3.jpg







今年も無事にはなももマラソンが終了しました!
脚の故障につき応援でしたがとっても楽しめました~






好記録おめでとう~ってワンクリックお願いしまーす
 

にほんブログ村

古河はなももマラソン前日

9:30 シグナスさん、ひぐまささん、ぶり男君、ゆーサーモンと出発!



いざ、古河はなももマラソンへ~






の前に、今回はサブタイトルが「グルメツアー」なのでw、佐野ラーメンを目指して、佐野へ











シグナスさんチョイスのこちら




お店に着いたら行列!!
これは何時間待ちコースか。。。



と思いきや、25分待ちとのこと
ラーメンは回転が早い!!










餃子

野菜たっぷり













ラーメン

スープも麺も私好みでした♡











その後、受付を済ませ、チップ返却
今年の参加Tシャツも衝撃的な感じでしたwww
車に置いてきちゃって画像なし








明日の駐車場の場所を確認して、ホテルへ











夜はお好み焼き&もんじゃ焼き








もんじゃ焼きはよくわからないwww










カンパーイ











イラチなゆーサーモン、先走るwww













Fさんも遅れて合流~







さぁ、明日はみんな頑張ってね~!







鉄女ママも思いの外、たくさん応援する人がいたり、ミッション与えられたりしたので、使命感に燃えております





明日は久しぶりのジョグ予定
こちらも無事に走れるといいな~(^ ^)





5回目のはなももマラソン、楽しんできまーす






ランキング応援お願いします

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

ラスト塾弁

3/11 塾弁







考えてみたら、これが最後の塾弁でした!
長男の時から続けて9年間
土曜日の塾通いは親も子もしんどかった(;o;)




でも、その努力のおかげで、それぞれの希望に沿って成長出来ているから良かったです












の割には、簡単なお弁当でした(笑)

オムライス、ズッキーニのソテー、フライドチキン







さて、今日ははなももマラソンに出発です
サブタイトル「グルメツアー」なので、楽しんできまーす







塾弁9年間お疲れ様の労いクリック(笑)お待ちしてまーす

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

古河はなももマラソンに向けて・・・

今日も朝活頑張りましたw


いつも空腹が辛くて、メニューがいい加減になったりするので、今日は早目にスタート


アップ 20分

インナーローから始めて、1枚づつギアを重くしていくセット練習
1~2分間隔で変えていくので、飽きずに20分できましたw  


アウター&下から3枚目
10分走


テンポ走
20分   ケイデンス90


ダウン入れて、何とか1時間乗り続けられました



ギアが軽いとペダリング効率は最悪ですがw、アウターだといい感じ
脚にいい時のペダリングを覚え込ませたいですね~



それにしても、今日はかなり疲労感が強かったです
20分走 1セットとか可愛いレベルですが、今の自分にはかなりきつい感じ・・・
こういうの、骨折してても3セットもできて、しかもギアは私より重い(Wの違いから推測w)某魚系女子はすごいな~(笑)



その後筋トレ




ぐったり疲れたものの、今週末の古河はなももマラソンに向けてのクリエィティブな活動をしましたよwwww







じゃーーーーーーん
fc2blog_201703101444185ae.jpg




うふふふ




私、応援団なのでwwwwwww
潟鉄バージョンと走友会バージョン作りました





ポイントはうちわ
果たして36kmくらいの一番きついところで「ピース」出来る漢はいるだろうかwwwwww
出来た人はきっと自己ベストが出せるはずwwwww






一応、応援ポイントへは私もジョギングしてみようと思っています
この応援ボードを持って(笑)




もし、見つけたら声かけてください!!
ボッチ応援なので。




それにしても、参加メンバー、みんなサブ3とか3.5レベルの方々なので、応援も結構忙しくなりそうです





昼からはジムへ


腕立て伏せの影響か、バイクのポジションがあっていないのか、はたまた泳ぎ疲れか・・・・
肩や首の付け根が筋肉痛ということもあり、今日はメニューをやらず、ゆっくりとフォームを確認するかんじで泳ぎました





アップ        200

プルブイ      900
スイム        900

ダウン        100


合計         2100m





昨日、佐渡トラAのスイムは3.8→4kmに変更になっていることを知りました・・・・
流されたり、蛇行することを考えても5km近く泳ぐことになるのではなかろうか・・・・




そんな不安を感じながらのスイム練でした
いっぱい練習しないとな~




帰宅後、夕飯準備して、今日は塾の送迎です





あと一頑張り、今日もがんばりましょう~




ランキング上がってきました!!!
皆様ありがとうございます
今日もポチッとお願いします
    

にほんブログ村











ゆで卵に苦戦した朝

3/10 学校弁







誰か、ゆで卵の殻を綺麗に剥がす方法を教えてください_| ̄|○
100パーセント成功するやつ





もう、最近これが1番のストレスです
色々やってるんですけどね~
茹でですぐ冷水に浸けて剥いたり、鍋の中でヒビが入るように回したり
しかし、うまくいかず、今朝もうイライラ・・・
















鶏モモのこうじ漬け焼き、ゆで卵とブロッコリーのサラダ、ほうれん草のお浸し、大学いも、プチトマト






今日もダラダラせずにシャキッと動いていきますよー!








ゆで卵の悩み、あるあるな方同情クリック待ってますw

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

Extra

プロフィール

鉄女ママ(ちえマンボウ)

Author:鉄女ママ(ちえマンボウ)
2男1女のママ業の傍ら、ド40記念にトライアスロンに挑戦することを決意しました。
子育て、トレーニング、趣味・・・あれやこれやと欲張って毎日バタバタ過ごしています

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -