Entries

2回目の800mTTは・・・・

今日はものすごくいいお天気で風もなく、絶好のバイク日和でしたが、
免許証の更新に行くと決めていたので、ぶれずに免許センターへ


免許の更新と言えば、写真が重要なのですが・・・・
朝、しっかりと化粧をし、髪の毛を整えたものの、機械的高速流れ作業の中に巻き込まれ
直前に鏡を覗く余裕もなく、申し出る勇気もなく、パッカーーーンと割れた前髪がカメラのレンズに反射して映っているのを
認識しつつ、撮影・・・・



ダメウーマン・・・・



今日から5年、免許証を出す苦痛が伴うことに相成りましてございまする






午後からはネイル&エクステへ
今回はこちら~
fc2blog_20170228212150e8f.jpg
ベージュ基調のマーブルで。
卒業式がありますので、お上品にwww





夜はマスターズ
今日は800TTの日
前回15:02をたたき出した鉄女ママ
こうなると、なんとか15分を切りたい衝動に。




10人以上参加するも、TTするのは2人のみ
30分アップタイムを経て、計測開始~



前回は入りの100mが2分かかったので、今回は最初からきちんとペースを刻むことを
意識して。。。。



100mを1:49で入る



しっかり掻くことを意識して泳いだら、腕もキツイし、キックもキツイ
キツイ時こそ、楽に速く泳ぐということを意識して、キックのタイミングとストロークのタイミングを意識してみたり、
ストリームラインの保持、いつも下がる左腕を大きく掻く、伸ばした腕にしっかりと体重を乗せる・・・・
思いつくことをどんどん実践して、楽に泳げるフォームを探しました



ところが・・・・



300mを過ぎたあたりから、お腹が・・・・



ん????腹痛???



直前に夕飯を食べたことが悪かったのか?



昨年の佐渡OWSを思い起こさせるような予兆・・・・



あんな腹痛が来たら嫌だな・・・って思いつつ、泳ぐ
でも、そこまで厳しい痛みまではいかずに乗り切りましたが、お腹下り方面の列車には
乗車した感ありあり





15:10・・・・・・






「泳ぎに迷いがありましたね~」




ってコーチから。





泳ぎにもお腹にも迷いがありましたけどwwwwwwwww



多分、キツくなってきて、そのキツさを逃すためにフォームを工夫しようとしていることが
分かるのでしょうね~
迷いって言うか、探索中wwwww



なんでもお見通しですね




その後、ダウン100mするも、下り方面列車は準急並みのスピードになってきた感じがして
10分を残し、早退w



お風呂もパスして帰宅
準急列車、終点に到着~




残念ながら更新となりませんでしたが、それどころでもなくw
いやいや・・・


もっともっと練習していきますよ~




とりあえず、今日はお腹を温めて寝ることにしますwww




お大事に~ってお見舞いクリックお願いします
  

にほんブログ村

肉離れケアアイテム

左ふくらはぎの肉離れ、腱移行部の筋膜炎を発症して1か月が過ぎました

現在は日常生活問題なし
階段昇降も左足のみで立つことも可能
圧痛なし



最大の問題は恐怖感




外ランしたあとは、少々違和感や筋肉痛のような痛みが出る状態です

おそらく、7.8割方治っているかと。。。
ただ、無理すると一気にゼロに戻ってしまうので
慎重に残りの3割を見極めています




ここ二回は、テーピングを巻いて走ると安定感を得られるので、巻いていましたが、2日で1本消費してしまうので、不経済と判断







サポーター買いました












内側にこんなパッドが入っています

このパッドが内側の筋肉を支えてくれるらしい












お店にあった小冊子

これが非常に秀逸で、分かりやすく、読みやすく、お持ち帰りしましたw












「はい」って深く頷いたページ






そっかー、あるある部位なんですね~







そして、もっとケアに力を入れていこうと買ったグルタミン



もともと持っているのが、ボトルの方なんですが、これ、海外のもので1錠が大きくて飲みにくいんです



なので、飲みやすそうな国産のパウダーにしましたw




今朝はプラセボ効果なのか、筋肉痛すら感じない(笑)(笑)(笑)←単純






この調子で完全回復していくといいな~







今日は免許の更新にいく予定
写真、失敗しませんように。。www






ランキング応援のワンクリックお願いします


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

チームアクアリウム飲み会&トレ2種目

昨日はチームアクアリウムの飲み会
このところ、思うように走れず、2週間後に控えたフルマラソンへの参加も危うい状態で
メンタルはどん底一直線だった昨日
一番いいタイミングで、いいメンバーとの飲み会があってラッキーでした






この写真一枚撮るのに大騒ぎwwwww
fc2blog_20170227062623432.jpg





涙が出るほど笑い転げました










3時間飲み放題コース
まぐろとくじらはハイボールをひたすら飲み続けおりましたw
fc2blog_20170227062752271.jpg
大騒ぎして撮った後に、店員さんに撮ってもらうことを思いつくwww





話題の半分は自転車のこと
時に真面目に、時に不真面目に
今回もたくさん喋ってスッキリ




あぁ、本当にいいタイミングでした
メンタルはV字回復です




さて、そんな昨日のトレーニングはラン&スイム
天気予報は悪かったのに、東京マラソンを見ている外は青空~


ならば、モチベーションも上がったことだし・・ってことで外ランすることに
昨日はテーピングをしっかり巻いて、完全武装で走りました



相変わらず走り出しは強気
でも、2kくらいでちょっと気になりだし、その後徐々に弱気に。。。。
それでも、テーピング効果もあって粘りました



左ふくらはぎに荷重しないように、完全に右足に頼った走り
蹴るのが怖いから、すり足気味




これでフルなんて走り切れるわけもなく・・・・



そんなことを考えながらも、徐々に足のことが気にならなくなってきた8km地点
今日は15km行けそうな気がする・・と思った矢先



あられ



か~ら~の~

















仕方がないので、8kmチョイで終了~




その後は、スイム



アップ     200
けのびキック&スイム    50×4
スカーリング&スイム    50×4
プルブイ             200
板キック             200

スイム              100×10  -2’15

ダウン               100



スイムは1:50、1:51、1:52,1:52、1:52、1:53、1:53、1:55、1:58、1:58
なんとか2分出ずに泳ぎきることができました





2200m





しっかりメニューをこなした日はランが走れないことなんて気にならなくなるので
しばらくはスイムガッツリで頑張ろうかな~







ローラーも頑張って、春先にアクアリウムライドで千切れないようにがんばろう
fc2blog_2017022706263683c.jpg







ランキング応援のワンクリックお願いしまーす
 

にほんブログ村

作り置きに助けられる月曜日のお弁当

2/27 学校弁

fc2blog_20170227062541070.jpg







今日は作り置きして冷凍しておいたとんかつ様に助けていただくw
フライは作っておくのは大変だけど、冷凍してストックしておくと、本当に助かります
頑張った過去の自分に感謝(笑)








fc2blog_20170227062554928.jpg
とんかつ、卵焼き、もやしのナムル、ブロッコリー、プチトマト、れんこんの素揚げ






さて、先週末は2日連チャンの飲み会でした
土曜日は長女の学校関連の飲み会








駅前ではなく、古町っていうのがものすごく不便で気が乗りませんでしたが
行ってみれば、まぁ美味しいお料理の数々
fc2blog_2017022706280959d.jpg




それにしても、自分より若い先生方と飲むのはなんとも不思議な感じ・・・・
完全に「対教師」じゃなくて「対年下の女の子」的なwww
気も使いつつ、突っ込み入れつつ・・・・
慣れませんね~
でも、それだけ自分も年を取ったってことなんだなぁ・・・とw






そして、昨日はアクアリウムの飲み会
そちらは昨日のトレ記事の方にアップするとして。


さぁ、今週は長男の卒業式があります
巣立ちの時が近づいてきて、ちょっとさみしい鉄女ママなのですが、頑張って乗り越えていかなくては。。。





とりあえず、週の始まり月曜日、乗り越えていきましょう~


にほんブログ村







思い通りに走れない日々

今日は朝から分刻み
合間を縫って外ラン決行しました


朝は積雪5センチくらいだったのに、あっと言う間に溶けました!


今日は左ふくらはぎにテーピングを施行
時間がなくて、テキトーでしたが、やはりサポート感があるのは心強い



いざ、ガーミンを・・・




充電切れ( ̄(工) ̄)




最近、とっても仲が悪い、鉄女ママとガーミン






仕方ないので、アイポン持ってランへ





走り出しは軽快♪
多分6分切ってるくらいかな?




途中、ピクッとした気がして減速




ここから始まるメンタルとふくらはぎの睨み合い。。。





6キロ地点あたりでたまらず歩くも、また走り出し。。。



明らかに左ふくらはぎをかばった走りで、右大腿部の内側に筋肉痛を感じる




結局、二回ほど歩いて、多分9キロ
1時間で完走




はなもも、走れる気がしなくなってきました
_| ̄|○


なんで頑張る私を邪魔するのでしょうねー



今日はいいことと悪いことが交互に起きて、ジェットコースターみたいなメンタルです。。




さぁ、そんなメンタルで、全くアスリートと関係ない飲み会です(T_T)



行ってきます





励ましのワンクリック、お願いしまーす

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

塾弁と雪

2/25 塾弁










今日は塾弁のみ
週イチだと、おかずも好物中心になりますw
単に次男に甘いだけか??












ハンバーグ、ウインナー、卵焼き、五島三菜煮、焼きそば、ブロッコリーと玉ねぎのレンチン、しらす、ごま、梅干し














それにしても、降り始めましたね~








もう降らないかな~と昨日思ったばかりなのに。。。
国立の二次試験日の今日
今年は雪にぶつかりますね(-_-)
ほんと、試験シーズン変えて欲しいですよね、雪国としては!!







さて、今日は学校の説明会と学校関連の飲み会です
たまには、気を遣う日も必要ですねwww





では、良い週末を~!




ポチッとお願いしまーす

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村


トラウマで走れなくなったトレミ・・・

今日は朝から銀行行ったり、次男の小学校の六送会を見に行ったりで終了~。
六送会は3度目ですが、卒業式以上にジーンとくるのです
なんでかなぁ。。。


在校生の一生懸命さとか、先生方がやってくれるダンスとか、なんか祝福してくれているのが伝わってくるし
何より、同級生たちを見て、大きくなったなぁ~と感慨深くなるからなんでしょうね~
後は卒業式3つ(笑)←多いwww


そしたら、入学式3つ(笑)←だから多いwww




3月はたくさん泣きそうですね~




さてさて、早速泣きそうになったのは、午後のジムトレ


一昨日、なんとか外ラン10kmを完走し、今日は自信を持ってトレミで走ってみようと
挑みました


8.0km/hで1.7km走ったところで、また来ましたよ、ふくらはぎにきゅっとくる衝撃
でも、これは痛みじゃないってことがわかっているので、そのまま走ろうとするのですが、もう怖くて走れないのです



一旦そうなってしまうと、どう荷重していいか分からず、変に力のこもった走りになってしまったりして・・・
両手でトレミを掴んだ手が離せなくて、たまらず減速・・・・



ちょっと歩いて、気持ちを落ち着けて、足の痛みのないことを確認して、再度ペースアップ
でも、やっぱり怖くなって変な走りに・・・



肉離れのあの一瞬の衝撃がすっかりトラウマになってしまっています



本当に一瞬で走れなくなってしまうので・・・・




2kmで一旦トレミを下りて、空いているスタジオの中をぐるぐる走りました
やっぱり問題なく走れます



再度トレミへ
0.5km走ったところで、また怖くなって両手でトレミを掴んで走ります
結局、トータル3kmでギブアップ・・・・




どうしよーーーー
走れないーーーー
すっかり落ち込んでマスターズへ




アップ        200
ドリル        忘れた・・・

スイム        50×8  -1’30
プルブイ       50×3
ダウン        50            
        


1300mくらい?



今日はストリームラインを意識するドリルなどがメイン
ちょっとふくらはぎが気になりつつ、塾の送迎の為、速攻帰宅




帰宅して、塾の送迎時間が17:00→18:30であることを知り、隙間時間発生♪


肉離れの先輩wハルさんの過去のブログを読む・・・
すると、そこにはまさに今の心境を代弁しているかのような言葉や思いの数々。。。
そして、決して無理せず回復していった経過が記されてありました


肉離れのトラウマや緩く走ったあとでも張りが出る事など・・・・
気になっていたことが、自分だけじゃないんだってわかって救われました
時系列で的確なアドバイスもいただいているので、厳守していきたいと思います




六送会のあとに、和菓子作り体験があった次男
作品を持ち帰ってきました
fc2blog_20170224161805c2d.jpg


天才かもしれない・・・・・wwwwwwwww





3色、綺麗に分けて作れてたのは次男だけだったそうで、職人さんからも
「やるね~」って褒められたそうな






うん、やるね~
fc2blog_20170224161752415.jpg




さて、夕飯作って、送迎してきまーす



和菓子、おいしそうって思って下さったらポチッとお願いします
  

にほんブログ村




考えなしな性格ゆえの出費・・・反省

今日はトレオフ
朝から2か月ぶりに整体amiさんへ行き、身体とお顔のマッサージをしてもらってきました



腰が今までにないくらい張っているとのこと
気になっていたふくらはぎはさほどでもなく、少々外側に張りがある程度
きっと昨日のランの影響でしょう



顔も固くなっている部分があったりして、やっぱりお手入れ重要です
身体が軽くなりました♪




さてさて、表題の件



昨日、外ランをするためにガーミンを久しぶりに装着
ちょっと充電が少なめだったので、充電してみると反応がない・・・・
とりあえず、1時間くらいは持つだろうとそのまま付けて走り、帰宅

充電


反応なし・・・・


コンセントにしてもPCに挿してもダメ



でも、時計として普通にGPSも作動するし、問題ない



んーーーー・・・・・・・




考えた




ちょっとガーミンのHPも見てみた




修理かぁ・・・と思った時に、ひらめきました



ケーブルじゃね?



だって、時計は普通に動くもの
充電されないってことは、ケーブルの故障よね



一応、接続部の金属部分も掃除してみたけど変わりなし




そっかーーーー♪
私、頭いいな~♪





いいよねっと見たら、ケーブルだけで売っている




¥5292    ポチッ






そして、今朝、早々に到着~
早っ!!!!



さてさて・・・と接続










何よ、昨日と同じで反応がないじゃない!!!!!!




結局、昨日と状況は何も変わらず、どうやら故障の原因は本体内部のようであり・・・・




とりあえず時間になったのでマッサージへ




ずーっとamiさんにもぼやく




修理となると¥14000はかかるらしい・・・
それに今回のケーブル(返品不可)¥5292
この充電できない状況を打破すのに2万円を要すること


実は昨年あたりから猛烈にトライアスロンモデルが欲しいこと
(海錬で距離計測をしたがため)
それには4万円かかること


新しいのを買ったら、ケーブルが本当に無駄になること




ぐるぐるぐるぐるボヤきました(笑)




で、帰宅
もう一度PCに向かう

「ガーミン220J 充電できない」

素直に現状を打ってみたら・・・・
出てくる、出てくる、同じ症状の方www



ブログを読んでみたら、リセットして治ったという方がいた!!!!
なので、試しにやってみた




治ったーーーー!!!!!




初期設定の状態に戻したら治りました



えぇ、どちらのケーブルでも順調です




なんで、ちゃんとじっくり調べてから買わなかったかな~・・・・
非常に反省です








とりあえず、2本あるので、車での充電専用にでもしましょうかね~
fc2blog_2017022314210863b.jpg










リセットしてみる・・・・・という、考えを今日は新たに学びました
やってらんないぜ・・・
fc2blog_201702231421335f4.jpg





なんだか、サイズの小さい水着を買って着れない衝撃と同じくらい、無駄遣い感ハンパない
鉄女ママに慰めのワンクリックお願いします
   

にほんブログ村




久しぶりの学校弁

2/23 学校弁








久しぶりの学校弁です
久しぶりなこともあり、準備万端ですw












こうなってれば、朝は超ラクちんです








詰めるだけ♡
毎日こうだといいんですけどね~
そうはいきません( ̄(工) ̄)












豚プルコギ、ゆで卵、茹でもやし、ピーマンとジャコの甘辛煮、キャベツのたらこマヨネーズ和え、プチトマト








今日はトレオフにして、身体のケアに努めまーす







ランキング応援のワンクリック、よろしくお願いしまーす

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

外ラン10km、なんとか完走

今日は曇り予報ではありましたが、お昼ごろにはちょっと日差しも見えて絶好の外ラン日和

午前中に仕事を済ませ、今日は外ランをすることに。

トレミだとちょっとしたことで怖くなって、変に力んでしまったりするので外ランの方が
気楽に走れる気がするのです


1か月ぶりの外ラン
ガッツリ着込んで出発です



走りだし、ものすごく足が軽い!!!
まぁ走ってないのだから当たり前ですがwww




時計は5:45を示したまま
ちょっと速い気もしましたが、脚も全然平気だし、そのまま走ってみました




2.6kmたったところで、走友会のやっしーさんに遭遇
10分ほどもおしゃべりしたでしょうかw
ちょうど、着こみすぎて暑くて嫌だったところでクールダウンでき、再度出発



今度はおおむね6:30程度のペースで進みます
これくらいでいいんだ!と言い聞かせ、走ります





春が近づいて来ましたね~
fc2blog_201702221419096c7.jpg
どんより曇り空ではありますが、空気感がなんとなく穏やかなんですよw






特に異変もなく順調に距離を重ね、8km過ぎ、ふくらはぎにぎゅっと衝撃が・・・・
痛くはないんですが、かなりビビりました・・・


ので、速攻Uターン



でも、その後も痛みなく走れるのです
きっとふくらはぎの筋肉が収縮した衝撃だったのでしょうか・・・・



とにかく過剰なほどに反応してしまうのが、今の悩みです・・・



それでもなんとか10kmラン、1時間



このまま順調に走れるようになるといいのですが・・・







復活祈願のワンクリックお願いしまーす
  

にほんブログ村

怠惰な一日をごまかす夜マスターズ練

今日は予定が何もない日w
でも、外は暴風雪・・・というか風が凄い
こんな日に出かける気にもなかなかなれず、本当は体育館でランしたいと思いつつ
体育館寒いから外ラン準備並みの装備が必要・・・・と面倒くさがってました


免許証の書き換えに行く予定も立てていましたが、風が強くて(笑)気が重く・・・・



結局、ウトウト・・・・ウトウト・・・・
お昼は長男がいたのでご飯の支度して、一緒に食べて、またウトウト・・・・ウトウト・・・・



よくぞこんなに眠れるもんだ。。。と思いながら「最低な過ごし方だ・・」と反省しつつも、そこから抜け出せず



ありません?こんな怠惰な日wwww



こんな日に限って、ママンがご飯作ってくれるって言うし、どんどんやらなくてはいけないことがなくなり(笑)
みんなお仕事がんばって、トレーニング頑張っているのになぁ・・って、朝からものすごい量のチョコレート食べちゃってることも相まって、自己嫌悪MAX




結局、夕方の子供の送迎からエンジンをかけて、作り置きをちょっとして、夕飯食べて、片づけして・・・・
たら・・・・



まさかの・・・・




負傷
fc2blog_20170221220403ff4.jpg




洗い桶の中にあった包丁の向きが逆さまで、茶碗を取ろうと入れた手にブスッと・・・・
ぶわぁぁぁって血が滲んできたので、あぁぁ・・・・スイムすらできなくなるんか・・・と思い焦りましたが
しっかり圧迫止血したら、割とすぐに止まってくれました




これで心折れて、トレミは止め、スイムだけすることに・・・









アップ         200
プルブイ       25×10
バタフライ&クロール   100
背泳ぎ&クロール     100
平泳ぎ&クロール     100
クロール&バタフライ    50
クロール&背泳ぎ      50
クロール&平泳ぎ      50
クロール&クロール     50
ドリル             50×4

レッスン後          50×3

合計             1300m




バタフライとか普段やらないだけに悲惨な泳ぎですがwww






今日はほんと、寝てばかりの怠惰な一日でした
ごめんなさいw
明日はしっかり大人として(笑)ちゃんとした生活をしようと思いましたwwww





そんな日もあるよってワンクリックお願いしますw
  

にほんブログ村

 



トレミがどうもダメみたい・・・とスイム練

今日は長女が代休でお弁当お休み~。

昨日、バイク関係の飲み会があり、参加してきましたw
MTBやシクロクロスメインの方々がメンバーでしたが、今後の参考に。。。ってことで。



そして、最大の目的はここのお料理が食べたかったのです
来々軒~
fc2blog_201702201744046bc.jpg
お店のメニューにはないパーリーメニューも格別w




美味しかったです



そして、今朝はなんだか眠い・・・頭が重い・・・・
この感じ、なんか経験したことあるんだけど、なんだっけな~????と昼前までグダグダしてました




判明




二日酔い(笑)




鉄女ママ、お酒があまり飲めないので、そもそも二日酔いになるまで飲むこともないのですが、
昨日は量と言うよりは濃度が濃かったみたいwww
コップで梅酒のストレートっていうのが来たねwwwwwwwwww





ま、頭痛とか気持ち悪さなんかは全然なかったので、昼からジムへ



もう左足の不安はないに等しいので、今日は自信持って走ってみようと思いました


しかし、8.5km/hで3kmでストップ・・・・


これね、トレミがダメみたいです
過敏になり過ぎてるのか、元々痛めたところじゃない部分が気になったりして、怖くて走れない

試しに、スタジオが空いていたのでスタジオの中をくるくる走ってみたら、全然痛くない



トレミだと、ゆっくり走る分、力をもて余してしまって、変に力がかかったりするみたいです
そして、とにかく怖いのです
痛みが出たらどうしよう・・・ばかり気にしてしまいます



明日は体育館のギャラリー走にしてみようかな・・・
しばらく天気が悪いようなので、外ランはできそうにないし・・・







プールへ
もう今日はなんとなくやる気が出ない。。。
でも、確かめたいことはたくさんあったので、まず確認作業メインで泳ぐことに。



まずはキック
自宅でを見て勉強していきましたが、どうにもわからない
どうキック打っていいのか・・・・



コーチを捕まえて質問
腿の付け根から。。。というアドバイスをもらい、ゆっくり動かして、水の感覚を感じるように練習


んーーーー、ムズカシイ



なおクジラがいたので、お喋りついでに板キックを競走してみましたw



結果は2本とも鉄女ママの惨敗・・・・
5秒ほど差が開きます
鉄女ママは31秒、30秒・・・・



その後はストリームラインの確認
真ん中までノーブレスでいくことを目標に。。。



曲がる・・・・
何本もやって、ようやく後半4本くらい成功



スイム     50×10   -1’05

1本目は50秒戻り、以降は55秒戻りが続き、最後2本くらいが57秒戻りでした



目指せ1分サークルですが、まずは泳ぎ乱れずに泳ぎ切れるように、-1’05でやってみようと思います



本日  1500m



すっかりスイムが習慣化してきましたね~
新しい水着をポチッとしてw、さぁ夕飯作りましょーーーー






キック難しいよね~ってわかってくださる方w
ポチッとお願いしまーす
  

にほんブログ村

ローラー練と本日のデザート

今日は久しぶりに目覚ましなしでの起床
とはいえ、6時に目が覚めてしまう・・・



朝イチ、ゼラチン系デザートを作るも、可もなく不可もない出来上がりにちょっと沈む・・・





それでも、見た目だけはおいしそうにがんばるw
オレンジヨーグルトババロア
fc2blog_201702191431038b5.jpg















チョコレートババロア
fc2blog_20170219143116747.jpg








今日は早目の開始の飲み会に参加のため、家でローラー練することに



この前、FTPの計測時のケイデンスが高すぎるのはないか・・・とアドバイスをもらったので、今日は
90rpmを目標に20分測ってみる
でも、全力で漕ぐ体力はないので、そこそこでwww






ズドン
fc2blog_201702191135463ee.jpg


確かに、前回と比べてもWは上がったね
128w
前回が114w



もっと気合を入れれば、もうちょっと上がるはずw




にしても、ローラー練、飽きる・・・・
ペダリング効率との睨めっこにも慣れてきてしまい、気が散漫に・・・・



なんとか5分の休憩を入れて、再度20分走を試みるも挫折





10分走
fc2blog_20170219113558321.jpg







とにかく1時間は回そうと思ったけど、だらだら漕ぐことに意味はないと思って45分で終了~



1時間はトレーニングしたということにしたいので、そこから筋トレ
なんとか1時間のトレーニングとなりました
こんなだらだらしたトレーニングはダメなのはわかっているんだけど・・・・





やらなければゼロってことで。





では、飲み会行ってきまーーーーーす
   

にほんブログ村

人生初の長水路で泳いできました

今日は塾の送迎後、潟鉄のスイム練に参加してきました

潟鉄のスイム練は実は初!
正式にはF(t)との合同w
っていうか、たけイルカプレゼンツwww


たけイルカ、おっびえ師匠、TNB君、ブンちゃん、シグナスさん、鉄女ママの6名が集まりました






ガタテツ参上www
fc2blog_20170218215118baa.jpg








メイワサンピアの長水路プールを借りての練習です
鉄女ママ、長水路は人生初!




この日のために、たけイルカの呼びかけで水中カメラも準備
いやー、色々勉強の材料がそろいましたよwww



ちょっとアップするには勇気と整理がいるので、後日・・・・
(FBでいつもアドバイスくださる方限定で先行公開しました・笑)



それにしても、長水路、長い!!!!!
軽い気持ちで泳ぎ始めたら最後、50mだし(笑)
戻ってくるためには100m泳がなければいけないし(泣)


ただ、慣れてくると、25mごとに折り返すのは大変だな~と思うようになりました




メニューは・・・・

アップ   100×2
伏し浮き
スイム   400TT  7:30あたり・・・

この後はクイックターンの練習したり、飛び込みやってみたり、フィン付けてキックしてみたり
寒くなって、採暖室でスイム談義したり・・・・



あと、1コースを2人で泳いだり、真ん中を追い越してもらったり、横2人並んで楯3列で泳いでみたり・・・・
あの、泳ぎにくさがまさに本番に再現されるんですよね~
これはいい練習でした




まぁ、皆さん速いので、ラン練でもバイク練でも同様ですが、千切れますw
プールで千切れるってことはないんですけど、みんな速いのです


今年はバイク練でもなるべくお待たせしなように付いて行きたいというのが目標
潟鉄練はレベルが高くてありがたいっす(泣)



最後にまた100測ってみたりして

1本目     1:52
2本目     1:48





すごくためになる練習会でした!
今日はあいにく参加できなかったメンバーもいるので、また第2回を開催したいな~と思いました




帰りは、塾の送迎まで時間がちょっとあったので、カーブドッチによってパンを購入~
帰りの車の眠いこと、眠いこと・・・・




帰宅後はうとうとしてしまいました



さぁ、アドバイスを元にまた練習がんばるぞーーー






ポチッと応援クリックお願いしまーす
  

にほんブログ村

学校弁&塾弁

2/18 学校弁








風邪っぴき真っ最中の長女ですが、熱などはないため学校へ
「テスト範囲がまだ授業で終わってないから」という理由らしいが、一番根性あるな~と感心










一番根性少なめな方の塾弁はこちら

蟹クリームコロッケ、卵焼き、ブロッコリー、えのきベーコン、ちくわの甘辛焼き、ぶどう、プチトマト、梅干し









長男も喉と耳が痛いらしく微熱ありだし、なんとも風邪っぴきな我が家です




さぁ、今日は塾の送迎の間にスイム練してきまーす!



ランキング応援のワンクリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

Extra

プロフィール

鉄女ママ

Author:鉄女ママ
2男1女のママ業の傍ら、ド40記念にトライアスロンに挑戦することを決意しました。
子育て、トレーニング、趣味・・・あれやこれやと欲張って毎日バタバタ過ごしています

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -