Entries

出発前のドタバタを乗り越えて・・・

今日は朝イチ、留守中のお弁当のおかずの仕込みをしました

私の留守中、我が家の台所はママンが預かりますが、お弁当とかいつも作ってないので
プレッシャーのようですw
数日前からお弁当の本を読んでいるしwww


なので、少しでも楽してもらえるように、メインおかずは冷凍しておこうと。。。

fc2blog_20160831195052c14.jpg


とりあえず、とんかつ、ささみかつ、ハンバーグを作っておきました
揚げ物は揚げるだけ、ハンバーグはチンするだけです


それと、毎朝夫用に作っているスムージ
これも分量が見当つかないので、1回分づつ小分けにして冷凍
冷蔵物で追加がある場合は袋に書いておきました


お弁当は金、土、火、水と4回お願いする予定です
月曜日は購買を利用してもらうことにしてます



で、ネイルとエクステへ

日本らしく和テイストでwwww
fc2blog_20160831195107932.jpg





帰宅したらシーコンが届いていました
ほぉ~・・・・




デカい!!!!
fc2blog_201608311951366f2.jpg

新幹線の場合、シーコンがダメなら輪行袋に詰め替えて、シーコン袋に入れて移動だって思ってましたが、この大きさじゃ
ムーリーwwww


幸い、シーコンで新幹線乗れるようなので、そのシュチュエーションはないのですけどね
というか、飛行機で行きますからwww




午後からサガミさんへ
メンテナンスは鯵Kさんがいつものごとく完璧してくださいました
ありがとうございます
おかげでいつも何の不安もなくバイクに乗ることができています





シーコンへの梱包もあっという間に完成~
fc2blog_201608311951204d7.jpg
ジャスト20kg!




これで準備の山は越えました


あぁ~、疲れた



最初はなんの罰ゲームかと思いましたが(笑)、いろんな方のお知恵と励ましによって解決していくことができました
ほんと、感謝しかありません




仕事をちょっとして、夕方日が沈むギリギリのタイミングでHSRランへ
ここもずいぶん走ったな~と思いながら・・・・
トレオフがいい感じなのか、自然とスピードも出せるし、体の軸が安定している感じで体調はすこぶるいいみたいです




7.5キロ  ラン




さて、留守中の指示書を作って、荷物の最終チェックしなくっちゃ。
なんとかここまでやってきた鉄女ママに応援のワンクリックお願いしまーす
   

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村















学校弁

8/31 学校弁






もやしの野菜炒めは場所取りお助けメニューですw
夕飯にもよく登場します
ヘルシーな割に、豚肉のおかげでご飯が進みます



ただ、千切りする手間はかかりますけどね!


味付けはシンプルに塩・胡椒
色々深みを出す味付けもあるでしょうが、これが一番合います


我が家では、ゴーヤチャンプルーも塩のみ
苦味消しに鰹節を入れたりもしますが、極々シンプルに。。










もやしの野菜炒め、卵焼き、プルコギの春巻き、グラタン、オクラ、プチトマト、梅干し





今朝はクーラーがいらない朝でした
やっぱり秋が来ていますね~



さぁ、シーコン来い!!(笑)




早く届きますように、皆様も祈願のワンクリックをお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

スイム錬

今日は思ったほど台風の影響がなく、荷造りも終わったし、後はシーコンだけだし・・・
昼からジムでスイムしてきました




プルブイ    500×2
スイム     100×7  -2’15
プルブイ    300

合計       2000m


スイムは2分戻りを目標に泳ぐ
なんだか水を掻く手が重い・・・
5本目まではきっちり2分で戻るも、6,7本目から3秒、5秒とこぼれました



それでも、50mを1分ペースで長い間泳げるようになってきたので、少しは進歩したのかな・・・
今年のオフはしっかり基礎から積み上げ直そう
毎年だけどwww





帰宅後はお昼寝~
久しぶりでしたw
昨日、なかなか寝付けずだったので気持ちよかった~




夕飯はこの前コストコで仕入れてきた牛すじの煮込みに挑戦w
我が家は母以外、みんな大好き
ホルモンの煮込みとかも好き





存分に食べられるように1Kg仕込みましたw
圧力鍋使うから1時間で完成です
fc2blog_20160830201502ff6.jpg












ついでに昨日の塾弁
fc2blog_201608302046174c2.jpg











失意の中作ったお弁当www
fc2blog_20160830204634235.jpg







さて、今日はこれから長男のお迎え業務です
では、また明日~





ポチッと応援クリックお願いします
   

にほんブログ村

にほんブログ村

人の優しさに触れて思うこと・・・②

感激多くて、つい文章が長くなってしまいましたので、優しさエピソード2本立てでw


昨日、そんなすったもんだの中、サガミさんへバイクの最終メンテナンスをお願いしに行きました
鉄女ママ、最終メンテナンスはギリギリがいいのです
メンテナンス後に乗って問題を抱えたくないのです



そんなわけで、出発ぎりぎりの委託


話題は飛行機のバイク輸送の話で盛り上がりましたが(私が一方的に話していたw)
メンテの話へ。。。。


鉄女ママの愛車、最近バイクのエンドキャップが片方無くなり、気になっていました
どうせ付けるならこだわりたいっていう人、私w



そしたら、その日タイムリーにチームのラインに「サガミさんで潟鉄のエンドキャップが買えますよ~」ってゆーサーモンがアップしていました



それがこれ↓
fc2blog_20160830093742b1a.jpg


なにこれ!!!かわいいーーー



でも、納期が木曜日だと書いてある・・・
なとか水曜日にならないものか・・・と聞いてみました



すると・・・・



実はもう1組準備してあるというのです



そう・・・・・



鉄女ママ用に!!!!



ヤヴァーーーーイ
泣いちゃう



なんでも、一人でオーストラリア行って走ってくるんだから少しでもこういうのがあった方が力になるんじゃないかと・・・
本当はメンテナンスでサプライズでこっそりつけておこうと思ったものの、あまりに私が来店しないから、他のチームメイトのオーダーが遅れてしまうという理由で、ぎりぎり解禁となったそうですwww





ちょっとーーー、感激すぎますよね!



私は3種目の中でバイクのタイムがいい方かな・・・
それでも、乗り始めは全然遅くて、膝痛いし、練習付いていけないし・・・
でもそんな私を見放すこともなく、いつも練習会に誘っていただいて、鍛えていただきました


ヒルクライムの時は遠く福島県まで試走にお付き合いくださったり・・・・



いつも親身になって相談に乗ってくれて、今回のWCに向けても、練習会のコースを考えて合わせてくれたり。。
でも、ここまでしてくれるとは・・・
ここまで私の気持ちを思いやってくれるとは・・・
この時、飛行機がダメなら担いででも行ってやる!!と決心しましたw



本当に嬉しかったです
ありがとうございました



fc2blog_2016083009370686d.jpg
バーテープの赤とハートの赤がぴったりマッチです





もう行く前からお腹いっぱいな鉄女ママ(笑)
とりあえず、荷造りの仕上げと、作り置きの準備を始めて、ちょっとスイムだけしてこようと思います





励ましのワンクリックお願いしまーす
   

にほんブログ村

人の優しさにふれて思うこと・・・①

えーっと、出発当日の成田までの動線は、陸の方もおおよその目途がついたのでちょっと落ち着きました
で、寝不足なのでウトウトしていたら携帯が・・・・

「本日到着予定のシーコン、こちらの手違いで本日発送となってしまいます」

まーじーかー

しかもレンタル先は仙台・・・・

台風直撃エリアじゃないですか・・・・


最速で到着するのは明日の午前中
しかし、台風で時間が読めないとのこと


明日の午後からサガミさんで梱包予定なので、それに何とか間に合ってほしい
だめなら、出発日、午前中に梱包するしかない


一難去ってまた一難
なんで、一気にやってくるんだろう・・・





さて、優しさの話・・・・


バイク輸送がヤバいかもってなってすぐにFBにアップしました
飛行機に詳しい方、アドバイスくださいと


するとすぐに、詳しい方や飛行機遠征の経験者の方(Fin’sのKさん等)、空港関係者の方、いろんな方から
アドバイスを頂きました
ほんとに短時間にコメントをくれて有難かったです

そして、その中でもYさんにものすごくご尽力頂きました・・・



個人情報にも触るので、いろいろ細かいことは書けませんが、空港で働かれていて、すぐにANAに問い合わせて掛け合ってくれたり、クロネコに問い合わせて下さったり・・・・
新幹線の場合のシュミレーションもしてくださいました
さらに、時間ぎりぎりで到着した場合を想定して、ターミナル駅からチェックインカウンターまでの所要時間を通勤がてら測ってくださったり・・・



もう、本当に細かく考えてくださいました
当日もいざとなったらホームに迎えに来て、荷物もってくれて、チェックインを間に合うように手伝ってくれるとまで。。。


Yさんとの出会いは自転車です
サガミさんのイベントかな?火曜組かな?
なかなかお会いする機会はありませんが、FBで絡んでおります


そんな私にここまで親切に考えて下さるなんて。。。。。


私は誰かにこんな風にしてあげられるだろうか・・・・真剣に考えちゃいました



もちろん、そのYさんに連絡をいち早く取ってくださったORZのEさんにも感謝

さらに今回の件でいえば、チームメイトのシグナスさんもどうにか成田まで辿り着ける方法はないかと考えてくれたそうで
提案してくれました

そして、同じくWCに参加するヨッスヲさんやAちゃんからもいろいろ教えてもらい、励ましてもらいました


セントレアの時もそうだった。。。。
いつも困った時に必ず誰かが助けてくれる
そのたびに、自分は何ができるだろうか。。。と考えさせられます
残念ながら、「メダルを取ってきます」とか言えないんですけどwww


今回は私にはたくさんのスタートラインがあるようです



まずは新潟空港のスタートライン
つぎは成田空港のスタートライン
最後がWCのスタートライン


まずはシーコン、無事に明日届きますように・・・・





こんな状況でもなんとか耐えている鉄女ママに励ましのワンクリックお願いしまーす
   

にほんブログ村

地方在住者の苦悩・・・飛行機でのバイク輸送のハイリスク

ワールドチャンピオンシップのスロットを獲得して真っ先に頭に浮かんだのが、バイクをどうやって成田まで運ぶか・・・ということでした

しかし、帰りの空港で荷物のピックアップ待ちをしていると、ドアが開きそこから一台のシーコン(多分エアコンフォートプラス・トライアスロン)が空港の方の手で丁寧に運ばれ、引き渡されているのを見ました


その時「そっか、飛行機ならこんなに丁寧で簡単に送れるんだ」と思ったのです


早速、シーコンのレンタルを探し、予約
8/30~9/8のレンタルで¥8500でした



国内線・・・新潟成田間が飛んでいることは知っていたので、時間をチェック

14:40-15:45

1本だけある


成田ーブリスベンは20:40成田発


ちょっと時間が開くけど、なんとかなるだろうと予約



もう準備万端だと思っていました



カンタス航空は事前に自転車の申請をします
ANAは??気になり始め、調べてみると・・・・


「大きな荷物に関しては、お預かりできない場合があります」との一文


ANAに問い合わせてみました


すると回答はこう

「搭乗者全員の荷物のバランスによっては乗せられないこともあります」



えぇぇぇーーーーーー



で、予約状況を聞いてみると、30~40/74人と、約半分の予約率

いろいろ聞きました
要約するとこう

「他のお客さんの荷物もあるから、それは乗せてみないとわからない。」
「では、私が一番乗りで預けたらそれは預かってもらえるのですか?」
「後程、お呼び出しする場合もあります。小さい機材だとその可能性は大きい機材より高いです」


とにかく、当日にチェックインして、荷物を載せてみて、それで載らなければ断るというのです



まじかぁーーーーーー



こんなご時世にそんなやんわりとした規定がまかり通っていることに驚愕しました!!!
だったら、事前予約制にして、確約して欲しいものです


しかし、私がそこでごねたところでANAの規則が変わるはずもないので、電話を置きました


そこからは頭が真っ白!!


事前に宅配便で送るという選択肢が最も確実で一般的なようですが、台風が来ており、さらにシーコンが今手元にない
宅配便の場合は、搭乗日より前に到着するように送るのが安全だそうです
なので、間に合いません・・・・

宅配と言って思い出すのが「クロネコ」さんですが、空港に遅れるのは宅急便のみで、バイクは「ヤマト便」扱いとなるため
空港には送れず、最寄りのセンターに取りに行かなければいけないようです
他社の運送会社を利用するしかありません
しかし、今回は選択肢から外したので、調べていません



さぁ、困った
最悪断られたときにどうするべきか
幸い、時間の余裕は多少あります


こうなると、新幹線で移動するしかありません


14:20には乗せられるかが確定するようなので、そこでダメなら新潟駅へ向かって新幹線に乗ります
この際、シーコンで乗れるのか???
ネットで調べてみると3辺の合計が250cm以内なら大丈夫なようです

シーコンのサイズ   109×91  厚さが分かりませんがギリギリ行けそうです



最速で乗れても、15:41・・・その次が16:09

上野で乗り換えて京成スカイライナーで19時ごろにぎりぎり到着予定です




なんとかなりそうです・・・・
ダメだったら・・・・
今はもう考えられません
翌日に行くしかしないですよね・・・・
いや、佐渡に出るかwww


とりあえず、陸地でのルートをしっかりと調べておかないと・・・




東京や大都会の人たちはこういう心配はいらないいでしょうね~
機材も大きいやつがほとんどかと・・・

地方在住者にとって、こんなに飛行機でのバイク輸送がハイリスクだとは思いもしませんでした

もしかしたら、私のように飛行機に乗る機会が少なくて、地方在住で、海外遠征に行く予定のある方、これからそういう可能性のある方のお役にたてれば・・と思い書き留めました





そしてこのプチパニックを助けてくれた人が・・・・
さらに嬉しいこともあった昨日・・・
とても書ききれないので、別に挙げますね~




あぁぁぁぁ、不安で10円ハゲとかできそうです(泣)
無事にオーストラリアに行けるのか…って言う前に、成田かよ!!って突っ込みのクリック、励ましのクリック、体験談、お待ちしてます
  

にほんブログ村

とりあえずお弁当は作らなきゃ

8/30 学校弁






昨日、ある問題が発覚!
それ以降は心ここにあらず。





そんな中作った今朝のお弁当









鶏そぼろ、卵そぼろ、さやえんどうのソテー、ポテトサラダ、レンコンのはさみ揚げ、プチトマト、えのきベーコン



オレンジ色の人参のようなものは、カニカマのサーモン味なんですw





さて、頭を整理して色々段取らなきゃ
後ほど詳細をアップします



にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村







夏休み終了!!

8/29 学校弁







今日から全員学校です
夏休み終了~www





来年は小学生はいなくなるので、夏休みの宿題に苦労することもない!!


祭り準備に追われることもない!!





たっぷり佐渡対策ができる夏になることでしょう









ペッパーランチ風ごはん、目玉焼き、メンチカツ、ズッキーニのトリュフ塩ソテー






昨日は荷造りしようと重い腰を上げたものの、探しものが見つからず断念。。。
その後見つかったので、今日は頑張りまーす






さぁ、2学期が始まりました!
引き続き鉄女ママを応援してください

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

最後の仕上げ3種目

1週間後の今頃はレースも終わって、美味しいものでも食べているといいな~
佐渡はAタイプの方が歯を食いしばって頑張っている頃だろうな~


私的には今回、Aタイプに初挑戦する亀トラのぶーちゃん(通称)を影ながら非常に応援しています
すごく練習がんばっているようだし、絶対に完走してほしいな~
来年は私も頑張るぞ!!!




さて、今日は昨日からの課題、55mmのホイールを試す!があったので、朝イチバイク練
で、その前にタイヤ交換www


潰れたマメと、パンパンのマメが両手にあるので、ちょっとてこずりましたが、昨日ほどの苦労はなく、全行程30分で
完了w←昨日とか1時間かかってもできてないから、成長、成長



行先は真木山へ
うーーん、やっぱりこっちの方が好きかも



ということで、前後輪55mmで行くことに決めました



何事も経験です
この選択が良くも悪くも自分のプラスになるということで・・・



1時間で戻ってきて、30km



その後、海練からの島ランチームと合流し島ランすることに
メンバーはファイターズさん、フェマンさん、ブリ男君、私


松林ランから始まるわけですが、最初から速い・・・・
先頭のファイターズさん、さすがです
そして、練習不足と言うフェマンさんも余裕で付いて行く


5m位の差がどうしても縮められないまま、最初の休憩ポイントへ

6:17、5:47、6:13
松林とは言え、全然速度が上がらに自分が不甲斐ない。。。。



再スタート
松林を抜け、舗装された道路へ出る



ここで、予想外にスピードが上げられた!!!


5:42、5:30、5:37、5:19、5:18、5:16、5:21



久しぶりに見る数字に背中を押される気持ちで走る
かなりしんどいけど、これが自信になるはず。。。。


ファイターズさんとブリ男君は遠くに見えなくなりました
が、真後ろにフェマンさんの息遣いと足音
抜かれるもんか!!と歯を食いしばり、10kmまではがんばろうと決めました


10kmで一気にペースダウン
そしたらフェマンさんも続くwww



お互いにいい刺激が入りましたね~




休憩はいつもの田中屋さん
fc2blog_2016082816091980a.jpg
このかき氷も今シーズン最後かな???





ラン    15km




帰りにジムによってスイム
スイムはしつこくぎりぎりまでやろうと思っています



プルブイ     500
スイム      100×5  -2’15
プルブイ     500

合計       1500m


1週間前の割にがんばったかな??
そして、いい加減、荷造り・・・・ 





いよいよレースが近づいてきました
応援のワンクリックお願いしまーす
  

にほんブログ村

にほんブログ村

踏んだり蹴ったりなバイク…練?

今日は午前中にマッサージに行き、身体とお顔をメンテナンスしてもらう
最近ランの回数が増えたので、途端にあちこち疲労が溜まっているのが分かります


ピンポイントでその場所をヒットしてくれるから素晴らしいw
筋疲労もさることながら、老廃物が溜まっての痛みもあるようで、流してもらう



で、天気が持ちそうだったので昼からバイク錬をすることに



毎度レース前に悩むのが、ホイール
決戦用のリム高55ミリを使うかどうか・・・
今回は平坦なコースなので55で行くつもりですが、問題は前輪


前回、間瀬で30を借りて使った時に、上りで重くなる感じと言うか、沈む感じがして、それがどうにも気になっているのです
その後の胎内バイク練では前後とも55を使ったのですが、その感覚がとっても良くて、前後ともこれで行こう!と思った矢先に
風でハンドルが振られたんですよね~

その一瞬でまた悩み初めて・・・・


なので、今日はもう一度、間瀬で感じた上りの沈む感じが本当かどうかを確かめてみたかったのです


タイヤも同じものを使用して・・・・ということで、タイヤ交換から始まりました
バイクジャージに着替えて、玄関の踊り場で交換開始


最初のころと比べると、スムーズにタイヤも外せるようになりました
成長成長♪



ところが、やってきました鬼門のタイヤはめ


10分経過・・・・・



20分経過・・・・・



汗がドンドン吹き出してくるわ、手が痛くなるわ






こんなつっぱてるのに、ハマる気がしない・・・・
fc2blog_20160827170536ab3.jpg






それでも、何回かやっているとハマるときがあるんですよね~
その理由がわからない





時間ばかりが過ぎていき、手が痛くなり、完全に心折ったのがこれ・・・・
fc2blog_20160827170553102.jpg




痛ーーーーい


急性マメ



フレッシュなもんだから、痛いの、なんの。。。。




痛いし、暑いし、ハマらないし、時間なくなっていくし・・・・朝からアレルギー性鼻炎がすごくて鼻水が止まらない
中、もう涙も出てきました



4◎才、玄関でバイクジャージ着て泣く・・・・



情けない




でも、その直後奇跡的にハマりました!!!!
で、空気を入れていたら「プシューッ」って漏れる音が・・・・



まじか・・・チューブを噛んでしまったか



せっかくハマったタイヤをまた外して、チューブを確認、空気を入れてみると「あら?入る」
漏れてる気配もない



気のせいだったのかな~って思ってもう一度タイヤをハメることに
また10分くらいスッタモンダして、完了



空気を入れてみると、途中で圧が上がらなくなる



?????




めげずにせっせと入れていたら




パァァァーーーン




瞬間、耳がキーーーーーーン







fc2blog_20160827170621204.jpg
破裂・・・死亡・・・チーーーーン




で、指を見たら今度は反対側の親指にも水ぶくれを発見


もう乗れる気がしないし、ハメられる気もしないし、諦めて・・というか、徹底的にパンク修理の勉強だ!!と
一路サガミさんへ




途中経過をFBでボヤいていたこともあって、「頑張り過ぎましたね~」って笑顔でお出迎えwww
で、徹底的にコツを教えてもらって実践



今まではリムの浅いところにタイヤをハメていたため、最後がきつくなってしまっていたそうです
そっかー、リムの浅い、深いなんて気にしたことも、そもそも存在すら知らなかった・・・



ちょっとずつバイクのことが分かってくると、入ってくる情報の処理能力もかなり変わります



これで私はスムーズにタイヤをハメられるようになったかもしれないwww



チューブも使い切ったので、まとめ買い
お支払いは・・・・
fc2blog_2016082717070512e.jpg
先日の間瀬でのサガミさんの宣伝ガールのバイト代w優勝のお祝いとして、サガミの社長さんからいただいちゃったこれを使わせていただきました



高額なお祝いでびっくり!!!
太っ腹です、社長w
ありがとうございました




で、帰宅して、1時間くらい乗ることに
時間もないので真木山まで


やっぱり上りで重くなる感じが否めない
しかし、私にそんなこと分かるのかな~っていうのもあり。。。。
とりあえず、明日、強風予報ですが、近所を55で走ってみて決めようかと思います



30k ライド





それにしても、みんなこんな思いしてる?女子の皆さん、特に、タイヤハメられてます?
なんだか、いちいち事件が起こるようで精神的に疲れます
もっと気楽に乗れないもんですかね~


っていうか、女性用のタイヤとか発明したら売れると思うな~
そこ、サポートした商品とかスクールとかあったらいいな~




ものすごい疲労感で一日が終わりました



慰めのワンクリック頂きたく思います
  

にほんブログ村







模試弁&塾弁

8/27 模試弁&塾弁


まずは長男の模試弁





久しぶりの炊き込みごはんで。。
というか、昨日の残りw
ちゃんと、すぐに冷蔵保存しておきました






新潟はカレー味の唐揚げが有名というか、浸透しているんですよね~



有名店の影響らしいです




鉄女ママ的には好きじゃないですが(笑)、たまに足を変えないとレパートリーが増えませんので、今日はカレー味の唐揚げにしました










まいたけの炊き込みごはん、卵焼き、唐揚げ、ピーマンの素揚げ、ナポリタン、さつま揚げの甘辛焼き









次男は炊き込みごはんではなく、お稲荷さんに。
炊き込みごはんが足りなくてw








塾弁













長男との違いはプチトマトくらいです




次男は3人の中で一番好き嫌いがありません
楽~(^。^)









さて、今日は身体をメンテナンスして、軽く走ろうかな~?泳ごうかな~?





今日は風がヒンヤリしていますよ~
そろそろ秋ですかね





ポチッとワンクリック応援してください

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

まさかの追い込み

今日は午前中に仕事を一つ
思ったより、早めに終わったので買い物を済ませて一旦帰宅
ここで、軽くお昼のはずが、ぺろりとお弁当を完食www



こういう時にジェルなんかで済ませられない鉄女ママでありんす




昨日の夜ランの疲れも引きずりつつジムへ



まずはトレミでラン

~2k    10km/h
~7k    11km/h


11km/hのスピードに中々慣れませんけど・・・






その後はマスターズ
もうレースまで1週間ちょっと
調整なんだろうな~と思って参加したら、コーチがまさかの


今日は追い込みます



へ?



ちょっと意味わかんない・・・・



レースは9/4ですよって伝えるも、「そうですよ」ってお返事




まじかぁぁぁ・・・・・



しかも本日、トライアスリートは私のみ(泣)


アップ       200
スイム       100×8  -2’10
スイム       200×5  -4’30
ダウン       100

合計      2100m



100のスイムは1:50くらいで戻ってくる感じ
6か7本目あたりから5秒落ち・・・・


相変わらず左のストロークが小さいと指摘される


200の1本目はまさかの3:55戻り
自分でもびっくり


というのも、さすがに疲れてゆっくり脱力気味で泳いだので・・・
やっぱりスイムは力んではいけないんだな~と痛感


なので、2本目以降も脱力
したっけ、脱力しすぎで4分から5秒、10秒、15秒と落ちていくwww



もう酸欠で頭痛いし、身体が伸びていかないしで、やっとこ5本終了でした



で、コーチがね


「甘やかしてきた僕が悪いんです」ってwww


こらこら・・・・


どの口がそういうこと言うのだwww
十分鍛えていただきました



さぁ、今日もノルマは達成~
夏休みの宿題ももう終わったし(本人談w)
ようやく気が楽になってきたな~






最近、料理が楽しいという次男w
卵焼き焼いてくれました
fc2blog_20160826155648d37.jpg
半熟気味の中身がポイントらしい
美味しかった






そろそろ準備始めなさいよってワンクリックしてください
  

にほんブログ村

にほんブログ村


花火ラン

昨日は昼に海練をし、そのまま島ラン予定が暑さで断念
夜にジムで走るつもりでいましたが、走友会の花火ランがあることを思い出し参加してきました!
土曜日だと思っていたので、危なかった




集合はスーパーの駐車場に19:30



次男を祭り練習に連れて行き、五分で行けると読んでいたのですが、スーパー違いに気づく!




ヤバいッΣ(゚д゚lll)



そこからキロ5:20くらいで1.5キロ走り、無事に到着(笑)
汗だくでした






久しぶりにみなさんにお会いしたので、お喋りが楽しい♪
花火を前方に見ながらラン





途中夜道に色々落ちてたり、いたり、落ちつかない(笑)
田舎の田んぼだらけの道ですから






5キロ走って花火鑑賞~









スマホではなかなか上手く撮れません












ピンぼけ







今年は色がだんだん変化していくものもありましたし、1つの花火の中に3色くらい入っているのもありました




久しぶりの花火は綺麗でした~(^。^)







で、コンビニで小休憩して帰路へ
最後1キロ弱で何故か、猛烈にスピードアップ
キロ4分に近いダッシュは久しぶりでした´д` ;



14キロラン




無理して昼間に島ランしなくて良かった~






トライアスロンのレースが終わったら、また練習会行きまーすw



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村




毎日悩むお弁当

8/26 学校弁







毎日スーパーでお弁当のおかずに迷います´д` ;
お弁当の本を読んでも、自分の食べたくないものは入れる気にならないし。。。




朝、昼、晩・・・





そんなに食べたいものがあるわけじゃない(笑)
週に一回、リクエストの日にしようかなぁ~w
と朝からひらめきました!!





さぁ、何がリクエストされるのでしょう。。










豚しゃぶ、卵焼き、わかめと長葱の生姜醤油和え、カレーコロッケ、プチトマト、みたらし団子、ひじきご飯、梅干し






今日は仕事の日~
マスターズの日~


頑張って参りましょう!




ポチッとワンクリック応援してください

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村




WC前最後の海練と素敵な出会い

次男の夏休みの宿題も峠を越えたと思っていたのに、あまりの雑さに朝からダメだし&雷
というわけで、午前中次男に張り付いていると、アクシーのkさんから海練のお誘いを頂くw


せっかくだし、週末は天気も悪そうなので、WC前最後の海練ということにして昼から海へ


今日はいつもの場所を往復ではなく、周回練とのこと


テトラの切れている辺りはけっこうなうねりが入ってきていて、WC対策にはとってもありがたかったです
波に持ち上げられたり、下げられて視界が見えずらかったり、そうなってもちゃんと泳げるんだよって自分に言い聞かせる感じ


それにしても、クラゲも相変わらずだし、途中は濁ってたりで、海もお疲れな感じ?




3周回でスイムアップ    1500mくらいかな?




で、泳ぐ前に素敵な出会いがありましたw
誰とでも上手にお友達になれちゃうKさんがビーチにいた外人さんに話しかけて、お友達に。
デンマークから大学院に留学していて、卒業し、休みを使って旅をしているんだとか


日本語もかなり上手なので、ここは思い切って英会話の練習だ!と頑張るw



片言ながら、コペンハーゲンのアイアンマンの話とか、旅の話とか、WCの話とかしました
かなりインチキな英語だったと思うけど(笑)、相手をしてくれてありがとう、トーマス!





こういう出会いも楽しいものですね~
fc2blog_20160825164952e68.jpg





海練後は島ランと思ったのですが、猛暑・・・・
これでは疲労が溜まっちゃうと思い、断念
ジムでお風呂に入って、事務仕事を片付けて帰宅




今日は近所で花火大会があるので、走友会の花火ランに参加して来ようと思いまーす




暑いのにスーパーの品ぞろえとか秋になって来て、なんか落ち着かない鉄女ママです
このアンバランスが佐渡トラの記憶を呼び覚ますからかな・・・




ランキング応援のワンクリックお願いしまーす
 

にほんブログ村

朝冷蔵庫を開けてからの勝負弁

8/25 学校弁







昨日はバイク練後に塾へ連れて行き、読書感想文の添削をしてもらいました
待ってる間、私はジムのお風呂へ
露天風呂があるので、快適♡
これ、いいパターンだなw





次男は帰宅後、ご飯食べたらすぐに祭り準備へ
灯篭の練習が楽しいらしい





そんなバタバタの1日だったので、買い物に行けず、朝、冷蔵庫を開けてからの勝負(笑)











エビチリ、ネギ入り卵焼き、チーズつくね、れんこん・アスパラガスの素揚げ、かぼちゃ煮、プチトマト、梅干し







やっぱりわっぱが助けてくれます
そして、この濃い色のわっぱが好き♡






さぁ、今日で夏休みの宿題は完璧に終わりにしてもらおう。
新学期の準備しなくちゃな~
私も準備しなくちゃな~








ランキング応援のワンクリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村



充実のYHKライド

次男の夏休みの宿題も峠を越えたようなので、お母さんも今日は峠を越えることにw



タコ公園より女王様とやっしーさんと3人でスタート
やっしーさんとはあまり走ったことがないので、様子を見ながら速度調整することに。




しかーし、上げても上げてもぴったり付いてくる(笑)
追い風効果もあり、サイコン38kph!


おかげで、ゆっくりね~っていう最初の言葉は日本海へぶん投げました






北国街道経由でいわむろやへ
ちょっと休憩して、いざYHKへ
ゲートまでも気も脚も重くてケイデンス上がらず(笑)



今日も30分切りできないんだろうな~とスタート




後ろから2人が迫ってくると思うと、なかなか頑張れますw
今日は二日間のトレオフの効果か、なんだか進む





自分的にはいいペースで進む
こうなると30分切りの欲も出てきます




ヘルメットからの滝汗に励まされながら、頑張る
途中、ゾワゾワするような気持ち悪さも襲う
でも、ここで緩めたら今までの努力は水の泡。。



淡々と登る




その言葉を頭の中で繰り返して力まず、諦めず




最後は声出た(笑)
周りに人もいないし、豪快にw







29:40





キターッ!!!





遂に30分切り達成~♪───O(≧∇≦)O────♪




バイク始めて3年
ようやく悲願の30分切り達成しましたよ
嬉しい(^∇^)



調子良かった割には20秒だけど(笑)
いいの。



はぁ~♡
もう今年は登らなくていいわw





で、頂上で休憩していたらアクシーのEさんとKさんにお会いする
今日は観音寺側からのライドだそう



Eさん、トラの国体選手っすw
色々お話教えてもらいました




で、5人でおしゃべりに花が咲き、一緒にランチして帰ることに。





カーブドッチまではKさんとEさんと3人パックで。
ゆっくりね~って言いながら、後ろで脚を止めてるタイヤの音が聞こえてくる
この音聞いちゃうと、後ろで遅いな~て脚が余ってるんだろうなって思っちゃう



なので、やっぱり上げてみる
付いてくる
結果速度が上がる
これは男子も女子も同じらしいw










久しぶりのカーブドッチでサラダランチ

相変わらずのボリューム、たまりません♡












なんと隣でランチ中のカップルに写真依頼をしちゃうKさんの話術、天才だわ~(笑)










たっぷり食べて、喋って楽しかった~♡
レースシーズン終わったらグルメライドに行くんだw






今日は30分切りできたし、楽しかったし、いい1日でした♪






お祝いのご祝儀クリックお願いしまーす

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

バッチリ決まった学校弁

8/24 学校弁







今朝は詰め方がバッチリ決まりましたw
勝因は鮭を縦めに配置したことですかね~
横にベタッと置くより、立体感が出ました






お弁当が上手くいくと気分良く1日が始めらます♪













焼き鮭、卵焼き、大根とこんにゃくの煮物、ほうれん草のお浸し、オクラの豚肉巻き、プチトマト、梅干し







次男の夏休みの宿題も峠を越えました´д` ;
ここから仕上げをしっかりしないと、前日に地獄を見ます(笑)




さて、今日はバイク練してきまーす!
残暑厳しい毎日ですが、頑張っていきましょう~






結局、毎日のようにお弁当作ってる鉄女ママに応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村





バイクのフォームを写真でチェック

なんとなく今日もトレオフな予感がします(笑)


先日の間瀬4耐リレーで写真をたくさん撮っていただきました



当日、DHバーを禁止だと思い込み、外していったので、頑張る時は下ハンのみでしたが。。。
自分が思っていたより、上半身が起きていることにびっくり!!!








下ハン握りでもこの位置






やー、自分ではもっと低くなっているつもりだったのに。。。
ショック(T_T)










カーブとはいえ、この起き上がりっぷり
















スピード感なさすぎてショック
吹き出しつけたくなる画像(笑)








上半身をしっかり体幹で支えられていない証拠ですね~´д` ;
反省。。。

体が起きてしまっているのは前から指摘されていることなので、ここが課題ですね








新潟最速女子はやっぱりスピード感がある

同じ下ハンなのに・・・











女王様もしっかり低くなってる






写真からも色々と反省点や学ぶ点が見えてきます
うーん、まだまだ足りないことだらけ
でも、こうしてみんなの写真が見れるのはありがたいです
勉強になります







見えないのは、次男の読書感想文の終わりかなぁ。。。




ていうひと言でお分かりの通り苦戦しております
(T_T)



あー、辛い´д` ;
私も読書感想文が苦手だからアドバイスできず苦しんでます
1200字がまるでスイムの1200mのよう。。
夜、スイム行けるかしら






励ましのクリックお願いしまーす
挫けそうです
寝そうです

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

困った時の丼弁当

8/23 学校弁







今日はネタ切れ(笑)
困った時は丼弁当~
丼ぶり型のお弁当箱もあるけど、やっぱりわっぱを使ってしまう。。。




半熟卵も入れてみましたw











牛丼、半熟卵、プチトマト








今日も宿題監督です( ̄(工) ̄)
やること多すぎて終わりません。。。
読書感想文に苦戦
次男の集中力はウルトラマン並み





小学校最後の夏休み
次男よ、ファイトー!!!







応援クリックお願いしまーす

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

塾弁

8/22 塾弁






今日から塾も通常授業開始
あぁぁ、夏休みの宿題終わってないのに´д` ;



ということで、今日も1日監督業務
キッチン越しにアドバイスを飛ばし、読書感想文。。




次男くん、国語大嫌いと言うか、苦手なので超大変。。
トレミの10k走くらいの疲労感が残りました












しゅうまい、卵焼き、春雨サラダ、サツマイモの天ぷら、ぐるぐるさん、プチトマト、梅干し





ランキング応援のワンクリックお願いしまーす

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

学校弁再開

8/22 学校弁







今日から長女は学校が開始
一番早く夏休みに入ったので仕方ないですねw
宿題も2日前には終わっている人





手がかからなくて助かるわ~
その分、全部下に回ったか( ̄(工) ̄)
今日も宿題を片付けねば。。。












とうもろこしの炊き込みごはん、レモンペッパーチキン、アスパラガス、プチトマト、ぐるぐるさん、サツマイモの天ぷら






さて、今日は仕事もあるし、宿題監督もあるし、塾弁もあるし・・・でやっぱりフル活動ですね~




残暑に負けず頑張りましょう~!
オーッ!!のワンクリックお願いしまーす

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

Extra

プロフィール

鉄女ママ(ちえマンボウ)

Author:鉄女ママ(ちえマンボウ)
2男1女のママ業の傍ら、ド40記念にトライアスロンに挑戦することを決意しました。
子育て、トレーニング、趣味・・・あれやこれやと欲張って毎日バタバタ過ごしています

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -