Entries

上半期のトレ、総括

今日は午後からマッサージに行く予定で、それまでの間にトレーニングを済ませることに。
時間的制約がないと、ついついだらだらしてしまって結局ジムに着いたのは11時過ぎ
14時からの予約なので、13時にはスイムを終えていないといけない・・・

1時間半のみのトレーニングとなる・・・・・反省


でも、毎日長くやればいいということでもないし!と頭の中を入れ替えて・・・

まずはラン



~1、5km    8km/h
~3km      10km/h
~4km      11km/h
~5km      12km/h
~5.5km    13km/h
~6.km     ダウン




短いけど、後半は辛い
これ位のトレも意味あるな~
これ以上走っても速度はジョグペースだろうし・・・





続いて、スイムへ


アップ     200
ドリル     50×4
プルブイ   100
チューブパドル+プルブイ   50×10   -1’10

合計      1000m




もうちょっと泳ぎたかったけど、時間切れ~
自業自得



チューブパドルスイムでは1分で戻ることを意識
最後2本は2秒くらい遅れたのではないかな~




そうそう、最後に1本だけ全力で50m


53秒くらい・・・・・





お腹に石でも入ってるんじゃないかな~???と思うほど、中心(お腹)が下がる気がします



ま、この練習量で分析できるレベルじゃないけど




それでも、短時間でちょっと強度は強めのトレができたので、よかったかな←自分を盛り立てるw



マッサージでは右足裏が張っているのと、背中まわりがお疲れちゃん
いつもより痛い場所が多かったです




さて、今日で6月が終了~
今月はセントレア一色でしたね~
もう行くまではドキドキ、帰ってからはパニックw
トレ量も調整とリカバリーのため、かなり少なめでしたね



6月 トレーニング総括

スイム     13.8km
バイク     496km
ラン      109km



上半期 トレーニング総括

スイム     82.7km
バイク     2605km
ラン       1116km




月平均で考えると 

スイム   13.7km   456m/d       3.2km/w
バイク   434km    14.4km/d     100km/w
ラン    186km     6.2km/d      43.4km/w


バイクは3月の後半から乗り始めているので、それを除くと 105km/w


こうして見てみると・・・・
スイムすっくなーーーー
これ、1日の練習量じゃないの?て言う位・・・・
ここに私の課題があるような気がします


7月はがっつり追い込み期とするので、この数字を元に目標値を考え出していこうと思います



身体もそろそろ管理しないと・・・・ね










ピンク率の高い私
fc2blog_2016063020120175d.jpg




にほんブログ村

にほんブログ村

とうもろこしご飯でお弁当

6/30 学校弁






今日はとうもろこしご飯~
去年から作り始めた一品
最近instgramでも見かけてきたので、作りたくなりましたw











ポイントは、芯を入れて炊くこと(だそうです)
ひとつまみの塩も忘れずにw












とうもろこしご飯、焼肉、目玉焼き、おくらの醤油和え、ジャーマンポテト、プチトマト







いやー、今朝はジメジメして嫌ですね~
お弁当作りも気を使います(^^;;
こんな日は掃除に限りますね!



スッキリ、サッパリ目指しまーす




にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

松林でトレランもどきラン


今日は午後から塾の個人面談があったので、その前に島ラン

朝からごはんをおかわりしてしましいw、お腹が重い、重い・・・・
またやってしまった・・・・というなんとも情けない気持ち
朝って猛烈に食欲が沸くんですよね・・・




今日はビルドアップ走
5kmずつ上げていくのですが、そんなに上げなくてもいいメニュー
最後の5kmだけレースペースくらいの感じで。





この夏はランをがんばろうと決めているので、コースは松林コース
日陰になるから涼しいし、こんなド平日にランナーなどいなくw、たまに散歩の方とすれ違う位






やっぱりこの松林コースはトレランチックでいいですね~
有難や~って感謝しながらのラン
fc2blog_201606291707050ab.jpg




でも、お腹が重いのは変わらず
時折、喉元に上がってくる酸性物質
後悔の念しきり





最初の5kは6:30~40
次の5kは松林が途中で終わって6:00
最後の5kは5:30で行きたかったものの、どうにも上がらず・・・5:50あたり
しかも14kでは6:00オーバー


ご褒美アイスは心鬼にしてパス
ちゃんとクリアできなかったもん
しかも食べ過ぎだし・・・


最後の1kだけ頑張って5:40


今日はこれが精一杯でしたね~
前半の松林が効いたのか?食べ過ぎだけのせいなのか?



まだまだまだまだダメですね~
今日は反省だらけでした




個人面談はつつがなく終了~
まだこの時期なので、模試の結果も判断材料にならないようで、がんばっていきましょう!という感じ
とりあえず、我が家の方針をお伝えしておくくらいでした





上二人の定期テスト期間も終了~
明日からまた学校弁生活が再開です




では、家庭教師業務がんばりまーす





にほんブログ村

にほんブログ村

肉団子弁当

6/29 学校弁





長女が今日から通常授業
長男はあと1日定期テスト



長男は最近頑張っていて、見ていて嬉しくなりますねw
まぁ、受験生なので当たり前ですが、我が家にとっては久しぶりの光景です(笑)





続きますように。。











肉団子、卵焼き、パスタサラダ、ほうれん草とえのきのお浸し、プチトマト







肉団子は昨日阿部商店より調達w
ほんと美味しいんですよね~
お土産にすると喜ばれます







さて、今日は塾の面談日です
しかも長男(^^;;
かなり厳しいんだろうなぁ。。
覚悟して臨みます!




にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村





バンクデビューwww


今日はもえマグロからお誘いを受け、弥彦競輪場に行ってきましたw
去年、なおクジラと見学した際に「乗ってみますか?」と言われ、思わず断ってしまって以来・・・
今度こそ、経験してみようという気もありましたし







こんなところ
fc2blog_20160628210728b96.jpg













fc2blog_201606282107429b2.jpg
もえマグロは武士コーチとガチで練習
私は、とにかく皆さんの邪魔にならないようにwそろそろと下を周回してました



ガールズ競輪の選手とか、クラブスピリッツの方が練習しており、時折すごい上から降ってきます(笑)


もう、見るものすべてが新鮮



レースの中継を観に来ているお客さんもいる中です
ちょっと緊張しつつ、キョロキョロwww



青色のコースとその隣まで走りました









競輪のバイクはクリートとかじゃないんですね~
fc2blog_20160628210756ecf.jpg




後半はもっぱらビデオ係りやりました
まぐろが武士コーチからもらうアドバイスを一緒に聞いてお勉強~





なにもかもが新鮮でおもしろかったです




最後、上の方まで行ってみましょうってことになったのですが、ここであえなくタイムアウト~
管理人らしきおじさんが現れ、施錠開始





いろいろ記念撮影しようね~って言ってたのですが、時間がなく断念
1枚だけ、貴重なバックヤードでの写真w
fc2blog_2016062821084732a.jpg








最初は完全な場違いぶりにあわあわしましたが、今週デビュー予定の21歳のガールズ競輪の選手とお話しできたり
武士コーチがとっても親切に対応してくださったので楽しく過ごせました

ちなみに、武士コーチとは現役バリバリの競輪選手です
田村武士選手 通称?「ぶしくん」ともえマグロが呼んでました


なんの前情報もなく「ちえマンボウです」って紹介してくれました(笑)



田村選手、ありがとうございました♪






その後は阿部商店でご飯
阿部商店と言えば、この方www

お仕事帰りのYさんにお会いしました~
fc2blog_2016062821090898f.jpg




久しぶりにおしゃべり~
それにしても、女子3人で話した内容は「バイク」と「トライアスロン」のみ
女子的な会話はなかった事実w




今日はもえマグロの真っ直ぐな情熱を感じることができて、モチベーション上がったな~




たまにはこんな日も楽しくていいものですw
まさか、この年で競輪やりに来たわけでもなく、バンクを走ることができるなんて。。。ね
次は上まで挑戦してみようと思いました←また行く気w





よーーし、明日からまたがんばるぞーーー



にほんブログ村

ブリ男君とブリック練&塾弁


今日は潟鉄のチームメイトブリ男君と胎内バイク錬
朝、集合場所に行ったらタナピーさんのお姿が!!
仕事明けで立ち寄ってくれたそうですが、バイク錬したそうwww


昼から海練予定と言っていましたが、ちょっとだけってことでご一緒することにw


いつでも練習できるように車にはバイクもジャージも搭載済み
さすがです






スタート前にブリ男君のチェーン落ち・・
チェーン落ちって直し方知らないしw、しっかり見学
タナピーさんがいろいろ教えてくれました










3人で胎内へ向けてレッツゴーーーー
fc2blog_20160627213344080.jpg






ブリ男君が先頭でも、タナピーさんが先頭でも速い(泣)
これは絶好のトレーニングです
頑張って付いて行きました





途中、タナピーさんが時間切れで離脱








fc2blog_20160627213359651.jpg
これは距離が近い方(笑)




ここから2人で胎内へ
ブリ男君は基本、牽きません
マイペースでぐいぐい行く方なので、それはもう承知の上




それにしても、まぁ離れるwww
ブリ男君と道の分からないところへは一緒に行けないなって思った(笑)




200m位先に姿を見ながらのライド



40kmちょっと、1時間半で到着~



お決まりのソフトクリームとパンを食べて、折り返し
ホテルのクーラーがガンガンですっかり冷え切ってしまった鉄女ママ
年々クーラーに弱くなる感じがします





帰りも相変わらず
たまに追いついて、追い越してみたりしますが、すぐに刺されますw






結局、85km  3時間 のライドとなりました




今日は、初めてアウター縛りをしてみましたが、結構行けるもんですねw
これから胎内はアウター縛りにしようかなwww




で、そのあとはブリ男君の得意とするブリックラン
鉄女ママの時間があまりなかったので、5kmだけ




日焼け止めが汗と一緒に流れ落ちて、目に入り、痛いのなんの・・・・
目の周りは塗らないようにしているので、おでこの分かな~
おでこも塗れないかぁぁ。。。。








にほんブログ村

にほんブログ村






帰宅後は塾弁と夕飯の支度

fc2blog_2016062721510240c.jpg







今、上二人がテスト期間でお弁当がないので、朝から夕飯の仕込みができます♪
今日も朝のうちに下準備はしておいたので楽チンでした












fc2blog_20160627215116883.jpg
豚しゃぶ、卵焼き、カニクリームコロッケ、肉じゃが、ズッキーニとベーコンのソテー、プチトマト








さぁ、今日も終了~
明日も楽しい一日になりそうです♡
おやすみなさーい








にほんブログ村

ジョグとヘルニア発症から1年経過

今日は久しぶりに予定のない日曜日


朝も目覚ましをかけずに寝たいだけwww
何か月ぶりだろう



でも、いつもの時間に目が覚める・・・
勿体ないからまた寝る
また目が覚める


これを繰り返して7時過ぎ
もはや腰痛発症(泣)
長く寝れない体になったきたみたい



で、起きてだらだらとしていたら、上2人はそれぞれ外出
自習室や図書館で勉強するのだとか


次男はパパと英検合格のご褒美にゲーセンへ



結局、私一人家に残る









なんだよーーーー、いなくてもよかったじゃん(笑)
いや、しかし、家に居たアピールは大事w



これからのトレ計画を具体的に立てたりして、モチベーション注入~
わしわしやっていこうと思いますw




またまた14:30過ぎからジムへ
今日はランのみ
しかもジョグ



1時間30分走る計画
キロ7分でゆっくりとw



ゆっくりでも足には来ますね~



12k ジョグ




ちょっとランは新しい目標を見つけたので、それに向かって頑張ることにしました
今はまだ秘密www



今日はね~、なんだか色々秘密にしたい気分になった
なんだろ、まぁ、いいんですけどね・・・ぶつぶつ



こういう時、自分は自分と思える強さが最近身に付いてきたなぁ~って思う
もっともっとばっさり、さばさばいこうと思った




そういえば、1年前の今日、酒田おしんトライアスロンでヘルニアを発症したんですよね~
今頃は痛みの絶頂で悶絶してた時間です



あれから1年


発症当時は、この先動けるようになるのか、トライアスロンは続けられるのか、全く見えなかったですね~
それどころか、いつ痛みが治まるかそればっかり考えてました



1年経った今、ランで走り込み過ぎると右足に違和感や痛みが出ることがありますが、概ねスピード練習も出きるうようになっているし、フルマラソンのタイムもキープできています




もちろん、体幹トレをやったり、痛みが出た時はトレーニング量を抑えたりと無理はしないようになりました
これから先もずっと付き合っていくこのヘルニア


怖い思いもありますが、得た教訓もいかしていこうと思っています





さて、明日はブリ男くんとバイク錬です
さっき、ジムで会って決まりましたw



絶対牽いてくれないブリ男君に負けないように頑張って食いついて行こうと思います








にほんブログ村

にほんブログ村

有意義な一日 トレもオフも楽しみました♪

今日は化粧品が買いたくて、塾送迎後そのまま開店待ち
1時間ばかりコーヒー飲みながら読書したり、手帳にTODOリスト書いてみたり・・・
この時間が本当に好き
頭の整理にもってこいです



で、10時過ぎ・・・
伊勢丹が暗い・・・
??????



今って10:30開店なんですね~
知らなかった・・・



さらにラブラのバーゲンも今日からw
知らなかった・・・・
せっかくなのでバーゲンを楽しむwww



で、お昼となりサブウェイでランチ
何やらダンスコンテストをやっているようで、周ちゃんに聞いたら娘っ子も出るって言うので
せっかくだから観ることにw



いやーーーーー、上手になったわね~
私が最後に見てから7年位経ってるはず
感動~
動画を撮ったから、長女に見せようっと♪




14:30ごろ、ようやくジムへ
この時間、眠い・・・・
家に居たらお昼寝時間だよね~


いつもはトレ時間だけど、この時間から始めることはないので、かなりキツイ・・・
眠気が・・・・



走り始めはも眠気覚ましのジョグ


~1k    8km/h
~2k    10km/h
~5k    11km/h
~7.5k   12km/h
~8k    13km/h



10km走ったらスイム頑張れそうになかったので8kで終わり



そこにスイムのコーチが現れるw
筋トレについてちょっと聞いたら、一つ教えてくれました
マシンの名前、忘れてしまった・・・・


15kgで15回3セット 2種


これをちょっと続けてみようと思います
主に、二の腕、背筋を鍛える感じです





スイムへ


アップ    200m
ドリル    片手スイム   左右 25mずつ   1セット  ×4  200m
プルブイ   100m

プルブイ&チューブパドル   -1’10  50m×10
スイム               -1’10  50m×7
ダウン               50m

合計    1400m


-1’10サークルでは、とにかく1分以内で戻ることを心掛けました
大体55秒くらいで戻る感じでしたね
最初の2本くらいは55秒切る感じw


地道に積み重ねていこうと思います




私的には結構泳げていた感じでしたが、コーチ曰く

「重い泳ぎでしたね~w」って。。。


確かに腕パンパンでしたけどね
筋トレもやり過ぎ注意だそうです
ちょっとトレの順番も変えていこうと話しました


3種目、どれも平凡なので、どれも気が抜けません・・・手も抜けません・・・
バランスよくこなせるかどうかが鍵ですね 








夜は長男と外食
お目当てのお店が休みで、急遽イタリアン




はちみつたっぷりかけて食べちゃった
fc2blog_20160625190448c9f.jpg
 


明日は久しぶりに予定のない日曜日
たまには家に居ないとねw
テスト中の子供たちのお世話でもしますかねw




にほんブログ村

にほんブログ村

塾弁&麺弁当の評価

6/25 塾弁








今日は次男だけ塾弁~
週6日のお弁当生活も早3年w
来年は週5になるので、もう少しの辛抱?です








舞茸の炊き込みごはん、チキンカツ(カレー味)、卵焼き、フライドポテト、アスパラ・パプリカの素揚げ、ナポリタン、ほうれん草としらすのお浸し






そうそう、以前作った冷やし中華やざる麺弁当の感想ですが・・・




家で食べればいいかなぁ






だそうです(笑)

ちなみに、冷やし中華>ざる麺 だそうですw





麺は焼きそばが限界みたい。。。



チェーッ、せっかく楽チン出来そうなメニューだったのに( ̄(工) ̄)





ま、近々素麺やってみますけどね( ̄▽ ̄)







今日はのんびり買い物したり、トレしまーす
梅雨の週末、工夫して楽しみましょー!





にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

30分泳、目標達成なるか???

今日は午前中は雑事と仕事でバッタバタ・・・
なんとか昼過ぎに切り上げてマスターズへ


のんきに行ったら、今日は「30分泳の日」だそうで・・・・
先週コストコツアーで休んだから知らなかった



一気に気が重くなるとともに、なんとか目標を達成したい気持ちになる



目標。。。。



鉄女ママの目標はここ1年以上同じ


1500mを30分切って泳ぎたい!!




もうそろそろ達成したいんですけどね~
なかなか手ごわくて・・・・




ちなみに前回は12/25に測定しておりまして




1457m




予想1500mタイムは30:53:7


53秒が切れませんでしたね~





今回は時計をチェックしながら泳ぎました
既に2往復目で時計の針が12を回っている・・・

その後もじわじわ5,10,15・・・と遅れだし、その都度なんとかスピードを上げようと頑張るも落ちないけど
上がらない感じ



後半は腕よりもお腹から下の沈みが気になりました



チューブパドルの効果はあったのかな~
それとも追い込みが足りなかったのか???
いや、十分に粘りましたよ




1470m




にゃーーーーーー
あと30m



切れない・・・・・切れない・・・・切れないよーーーー




さすがにどんより落ち込んでいるとコーチがフォローに来てくれました(笑)



去年よりは速くなってますから!




えぇ、確かに、13m分は・・・・(泣)




進歩ないな~
この壁はクリアしてしまえば楽にクリアできるようになるんだろうけど、その1歩がなかなか達成できません
練習不足かな。。。




週2じゃダメか
強度も低いしな~
やっぱり速い人たちに揉まれるべきか・・・
出稽古か・・・・




色々とすっきりしない反省だらけの30分泳でした




で、帰宅したら次男から嬉しい報告が!



2週間前に受けた英検4級に合格したとのこと



よかった~
ちょっと諦めモードもあったりして、あまり期待できずにいたのですが、点数も余裕をもって合格できたし♪





このニュースで鉄女ママのメンタルはちょっと上がりましたよwww




さぁ、あともう少しで寝れる・・・
がんばれ、子供たち(上2人はテスト中~)
がんばれ、私www





にほんブログ村

にほんブログ村






ランの強度を上げていこう!!

今日は特に予定がないので朝はゆっくり自分時間を満喫~
撮り溜めていた番組(チャリダー)を一気に観る



長男のチャートの分解作業も終了~
まぁ、数日すれば赤本が届くので、これまた分解作業だな・・。頑張るw




昼からジムへ

昨日の夜から右のハムストリングにちょっと違和感があったのですが、今朝、痛みに変わっていました
バイクで頑張り過ぎたせいか?
ただ、この部位、海錬で赤クラゲに遭遇して攣って以来、なんとなく違和感があるのです



もし痛むようならスイムに変更しようという計画




~1k   10km/h
~6k   11km/h
~8k   12km/h
400×2 13km/h (レスト200m)
~10k   ダウン  8km/h



後半かなり辛かったけど、これ位をベースにしていけたらと思ってます
走力アップには普段のランニングペースも上げていかないと・・・




ランで使い切って、スイムしたくなかったのですが、この前教えてもらったプッシュをちょっとやりたくてプールへ


アップ    300
プルブイ+チューブパドル  700

途中、-1’10で回してみる




ランでは全然気にならなかったハムの痛みが、壁を蹴ると出てきます
なんか奥の方みたい
かえってスイムの方が気になりました



今日は水慣れ程度でよしとして1000m
相変わらず頑張れてません・・・
これ、課題だな~



とはいえ、あまり疲労感を残すと家庭教師業務に支障をきたすのでこの辺でwww






体重を測ったら久しぶりに減ってました
この時期はどうやら減るみたい♪♪♪
どうか続きますようにw









fc2blog_2016062315390042e.jpg
最近はBIGになってるスイカバー
ここ3週間くらい、食べたくて買ってきていたのに、いつも先に食べられてしまい、食べれず・・・
今日は帰宅後すぐに食べました





さぁ、トレのことは忘れよう
疲れてない、疲れてない・・・・



家庭教師業務頑張ります








にほんブログ村

にほんブログ村

入れ忘れ弁当

6/23 学校弁






いつも通りに写真を撮って画像加工していたら


「長女のお弁当に鮭フレークを入れ忘れた」


ことに気づいた(^^;;





今日のメインに近かったのに。。









鮭フレーク、大根とこんにゃくの煮物、薩摩揚げの甘辛焼き、人参とたらこのソテー、卵焼き、梅干し






雨降りですが、頑張って参りましょー!





にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

受験のサポートがんばります

今日は昨日のハードトレの影響もあり疲労感アリアリ・・・
とりあえず、昼過ぎまでかかって仕事を終わらせるも、疲労感強すぎて今日はトレオフにすることに


だらだらやっても仕方ないし・・・・



で、お昼寝~
久しぶりでしたね~
目覚めたら、スマホに次男の模試の結果が届いていて、強烈な目覚ましと化す(泣)



やっばーーい




今までで一番悪い・・・
泣きそう・・・・




次男帰宅してきて、結果に唖然
二人でどよーーーーーん



でもね、これからだ!!
夏を制してがんばるのだ!!


私の仕事は一番がママ業なわけで、そこは絶対に手を抜いてはいけない!
ちょっとおろそかになっていたこと(特に家庭教師業務)も自分では感じていたから猛反省しました



トライアスロンやってるから・・なんて言い訳にならない
だからって、トライスロンも諦めない
気持ちと気合で乗り切るーーーと決意新たな一日となりました





<覚書>
とりあえず、夕飯は17時までに仕上げることと
朝のうちにその日の学習スケジュールを決める事
10時前には寝ないこと(←これ私がwww)
きっちり内容を私も把握すること















fc2blog_201606222051428ba.jpg
長男のチャート式
分解して携帯しやすくする作業。。。。
あと3冊(泣)





全力サポートやったるわーーーーーー







にほんブログ村

にほんブログ村

ざる麺弁当

6/22 学校弁






今季2度目の麺弁当~
今日はざる麺



つゆをどう持たせるのがいいな、悩み中
今日は、スープジャーとどんぶり用で二種類にしてみました




作り手としては、どちらも変わりなし
ただ、かさばるのはスープジャーの方ですね
感想次第で決まるでしょうw













ざる麺、じゃがいもとアスパラとベーコンの味噌炒め、お稲荷さん、プチトマト、筍とわかめの煮物







なんか気づいた!
麺系弁当は楽だということ(笑)
今年はたくさん登場しそうです








にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

高強度な一日


昨日から胃腸の調子が悪く、朝も胃がしくしく・・・
胃薬飲んで、日曜日の疲労とか考えて火曜組どうしようか・・・と弱気になったものの奮起!




今日は9名でスタート
fc2blog_20160621174559137.jpg




阿賀野川の土手を走って安田回って、やまびこ~月岡のコース
土手は追い風のあってH間さんの鬼牽き35後半・・・
離れたら辛いだけ!と食らいつく
先頭来ても36,7で頑張って牽く



この土手の全容がよく分からないまま走ってましたしたが、長い!!
走りやすいと言えば走りやすいけど、この高速巡航が一体いつ終わるのだろう・・・という不安もw



途中、離れたメンバーを待っていたら追い越され、慌てて追いかける
このちょっとの休憩後ってものすごく辛い
筋肉がキューーーってなります




その後も、高速巡航が続き、たけイルカが先頭交代して下がってきた

Iさんが40km/hで牽き始める



これでMさんから後が千切れ始め、間に入って繋ごうとか迷っているところ、後ろから
ゴーーーーーーーッてさっき下がったたけイルカが上がってきて、すかさず間に入ってくれた


カッケーーーー
よかった、無理しなくてwww



で、その後はたけイルカの後ろに付く
日に焼けて、いい塩梅に割れたふくらはぎを拝みながら「まるでTDLのスモーキーターキーレッグだな」って連想けっこうな時間w




それでも、まだ先頭に追い付けずにいたら(たけイルカは鉄女ママの速度に合わせて牽いてくれている)

「あと5秒がんばったら追いつけるよ、がまんだ」
「付いてく~


で、がんばってがんばって先頭まで連れて行ってもらいました





こんなシーンが今日は2回あり、2回目はじわじわ遅れ始めた鉄女ママの後からたけイルカの檄が飛ぶ

たけイルカ「ここだ!がまんだ!がまん、がまん」

鉄女ママ「ぐぉぉぉぉぉーーーー

絶対に千切れるもんかと食らいついて、なんとか離れずにくっついて行ったら、さらに緩やかな上りが見え


「あぁぁぁぁぁぁ・・・


心折れるってこのこと(笑)



それでも、この部活的ノリは最高
おかげで踏ん張れました




店長に撮ってもらったDHバーフォーム
fc2blog_2016062119165326b.jpg
腹回り、詰まり過ぎか???w









出湯のパン屋さんで休憩
fc2blog_201606211746167dc.jpg


なんと、H間さんが自販機で当たりをゲット
それを頂きました♪
ごちそうさまでした




休憩後はやまびこ通りへ
今年2回目
12%とか最初に出てくるからね~


しんどかったけど、前を行くMさんをひたすら追いかけ登る
ラスト数十メートルで店長がMさんに
「あとしばらく続くからね」って心理戦(笑)
この隙に追い越しましたwww←せこい鉄女ママ









いい眺め~
fc2blog_201606211746302d1.jpg











熊ゾーンを無事にクリアして月岡のわくわくへ
fc2blog_201606211746426c3.jpg
スイカと塩キャラメルのアイスをチョイス







完全に足も売り切れ、すっからかん状態で終了~


66km




で、一旦帰宅してからジムへ
今日は2部練
なおクジラとMさんとスイム錬です


Mさん、超~速いスイマーなので教えていただきましたw
キックの仕方やストロークのこと、お手本を見せてもらう
で、自分のも見てもらう



鉄女ママはフォームは問題ないそうです
やはり、パワーが足りない模様
プッシュですよね~




プッシュの時に意識して使う筋肉がまるでない(笑)
脂肪しかない
しばらくは筋肉探しの旅に出ようと思いますwww




ラストは50mを10本、1’10サークルでやることに。
んで、9本目、Mさんからの檄が飛ぶ

「ラストだから上げてください」

ひゃーーーーー
本日2度目の部活モードw


ラストも同様


一気に体が熱くなりましたね~



この部活モード大事だな~
やっぱり一人じゃこうはできないし。。。。



スイムはおしゃべりもかなり多かったから、多分 1000mくらいかな?
でも、とっても収穫の多いスイム錬でした




今日は朝の弱気が一転、かなり強度の強いトレ日となりました
ご一緒していただいた皆さん、ありがとうございました~







にほんブログ村

にほんブログ村

学校弁

6/21 学校弁






今朝は段取りが悪く、朝からトントン野菜を切るところからのスタートに。。
10分かかりました
朝の10分は貴重ですね・・・反省





最近、長男が1本早い電車で行くようになったので、お弁当を詰める前に朝食作りで、戦場です
ちゃんとやらなきゃな。。。














もやしの野菜炒め、オムレツ、ホタテとうずらの卵の甘辛焼き、メンチカツ、大豆煮、梅干し






昨日はママ友から大学受験のいろはをレクチャーしてもらいました
なんでも記録しておく彼女は4冊のファイルを持ってきてくれました!!
いやー、筋肉頭になってる場合じゃないな(^^;;











美味しいイタリアン♪
〆のデザート♡
コースにしたらお腹壊しました(笑)









最近、ちょっとストレスフルな事があり闘ってましたが、遂に胃にきたようで、昨日から胃がシクシク。。。
今朝も胃薬必須な朝でした(T ^ T)
早く解決したいなぁ。。





表で笑って、裏で泣く←泣いてはないw
今日も鉄メンタルで乗り越えるぞー!!









にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

Extra

プロフィール

鉄女ママ(ちえマンボウ)

Author:鉄女ママ(ちえマンボウ)
2男1女のママ業の傍ら、ド40記念にトライアスロンに挑戦することを決意しました。
子育て、トレーニング、趣味・・・あれやこれやと欲張って毎日バタバタ過ごしています

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -