Entries

佐渡トライアスロン抽選結果・・・・

今日は午前中にネイルとエクステ





春だし、桜満開シーズンだし・・てことで、ネイルは







fc2blog_2016033121261186f.jpg
写真を加工しすぎて見えずらいですが←シワとばし(笑)、桜満開のデザインにしました






そして、そんな今日15時に佐渡トライアスロンの抽選結果がメールで届くことに。。。
ちょうど整体amiさんでマッサージ&エステしてもらっていた時間
(今日はとことんメンテナンスのご褒美デイ)
塾の送迎があったので、17時過ぎに帰宅してPCでチェック




「厳正なる抽選を行った結果、出場枠をご用意することができました」




ひゅ~



なんか、もっと分かりやすく「当選」とか入れてほしい・・・
よく読まないと分からない仕組みwww




さぁ、これでいよいよロングへの挑戦が決まりました



これからいっぱい不安とか葛藤とかあるんだろうな~
今は怖さが8割だな。。。


なんとかなるだろうという気持ちと、何が起きる分からない不安と、想像する苦しさ



んーーー、がんばろう!
そして、楽しむことを忘れないように気を付けよう
とかく、追い込みがちな性格なので、ケガの無いように、楽しんで挑戦したいと思います






で、昼間はトレができなかったので、夜にジムへ


日曜日のハーフ前なので、今日は刺激入れ


~2k    8.0km/h
400m ×  4    14.7km/h   レスト200~500m
~6k    ダウン


久しぶりのスピード錬でしたが、4本で十分お腹一杯w



その後、プールへ

こちらも、トレと言うよりは明日のマスターズに備えて、水慣れする感じ

アップ   200
ドリル   200
プルブイ  150
スイム   50×4

あまりにユルスイなので、久しぶりに50mを1分サークルでやってみることに・・・


そういえば、1分サークルって出来たっけ???


ってくらい、最近はユルスイが多くwww




やってみた



2本で終わった




あら、こんなにできなかった???とショック



仕方ないので、1分半休んで再度挑戦・・・・




またも2本で終わった





どんまい。





いっぱいがんばることあるな~




3月
ラン    183k
バイク   355k
スイム   10.6k




初ロング挑戦へのエールを込めてお祝い&激励クリックお願いします
    

にほんブログ村

にほんブログ村

ビルドアップ走とセントレアアイアンマンの疑問

今日は午前中はお菓子作りに明け暮れ、お昼から塾の送迎
塾待ちの間にじむでランです


お菓子作りですっかりくたびれてしまった鉄女ママ



やりたくない・・・・


走りたくない・・・・


足が重い・・・・・・


身体が重い・・・・・←これはいつもw




全然気が乗りません



が、毎度、毎度、疲労を言い訳にトレサボってたら、トレできなくなんぞ!!!って喝




いつものようにストレッチマットに行ったらおじ様方で満員
体幹トレは諦めて、トレミへ




とりあえず、ジョグでいい、走れ。




~1k   8.0km/h  からスタート


足が慣れてくると、この速度はちょっと走りにくいので0.5km/hづつ上げていき、結局ビルドアップ走へ



12km/hまで1kごとに上げていき、ダウン1km入れて10Kラン



10.5km/h辺りからかなり苦しかった~
右の腿裏が重くて、足が上がらない感じでした
昨日のバイクが効いてますね







そういえば、セントレアアイアンマンまで75日ってFBで上がって来てました・・・
何気に迫ってる・・・・



佐渡のロングで頭がいっぱいですが、ミドルだって去年の佐渡B1回だけだし・・・・
コースはかなりハードらしいし・・・



■ 獲得標高差

◆バイク

上り:315m / 下り:286m

◆ラン

上り:499m / 下り:542m


こんなことが発表されてたけど、これがどれくらいきついのかが分かりません(笑)
やっぱりかなりしんどいってことでしょうか…・
坂だらけとか、そういう解釈でいいのでしょうか????



こんなことを考えていると、まだまだ自分が甘いな~って思ってしまいます



がんばろう。






応援クリックお願いします
    

にほんブログ村

にほんブログ村

プレゼント用のお菓子作り

昨日の捻挫して大騒ぎだったママン
今朝はかなり痛みも腫れも引いてきたようで、なんとか明日からの旅行は行けそうです

ちょうど桜も見頃だし、行きたいでしょう、そりゃぁw


で、いっしょに行くお友達の分のお菓子を作って欲しいと言われていたので、久しぶりに・・・・
(バレンタイン以来)お菓子作りしました



お菓子って、パンと違って粉類を振るわなきゃいけないのがイヤ(笑)
しかも、アーモンドプードルとか粒子が荒くて、粉ふるいが動かなくなるし・・・・



結局、粉ふるいだけで1時間近くかかりましたよ






マドレーヌと大納言小豆入り桜マドレーヌ
fc2blog_20160330160104566.jpg













中身はこんな感じ
桜の葉を刻んで入れてもよかったな~
fc2blog_20160330160122e2f.jpg













スノーボールクッキー
fc2blog_2016033016013987a.jpg
これはママンからのリクエスト
このクッキーが大好物なのです







このクッキー、私より長女の方が良く作るので、長女に上からな感じで色々アドバイス受けました
まぁ、嬉しいような・・・生意気!!ともうようなw











クランベリースノーボールクッキー
fc2blog_201603301601547c1.jpg
クランベリーパウダーがあったのでアレンジ♪







手順自体は簡単なものですが、結構疲れました、お菓子作り・・・・
立ちっぱなしだし・・・・




ここにお昼ご飯の準備とか絡んでくるんで、結構ハードな午前中でした






喜んでもらえるといいな・・・
明日から専業主婦業全開の3日間が始まります(泣)




お弁当お休み中ですが、応援クリックお願いしまーす
      

にほんブログ村

主婦繁忙期に負けずにバイク練

鬼忙しい一日でした(泣)


お弁当作りのない朝は何となく手持無沙汰で、朝から回鍋肉なんて作ったりしてw、そのまま料理に没頭
夕飯の段取りを付けて、次男を英語のレッスンへ送り、間に買い物。


帰宅して、お昼食べて、さぁ塾だ・・となったところで・・・・



ママンがびっこ曳いて部屋から出てきました

なんでも、花の手入れをしていたら階段を踏み外し、足首をやってしまったと・・・



見たら、ぼっこり腫れてる
大して痛みはないというものの、腫れが酷い

とりあえず、湿布して、冷やしてもらうことにして病院へは夕方行くことに段取りを付ける




まずは、次男を塾に送り、そのままタコ公園へ

13:30着
16:30のお迎えまででトレをしなければいけません



今朝、がんばる女子のブログを見たので気合十分
さらに、テストサドルをSMPのものに変えたのでそちらも気になるところ



いざ、角田ラウンドアバウト~


がんばった、がんばった(笑)

テストサドルの調子がすこぶる良くて、快適
SMP、いいぞ!!!





先日の講習会で骨盤を上手く立てるヒントをもらいました

ボディーブローを受けたときの姿勢w


これが、私にはぴったりハマった!!!!



骨盤を立てて、重心の位置を気を付けてみると、ペダルに荷重しやすいことに気付いた



これだ!!



ずーーと今日はそのフォームを意識して走りました
慣れないせいか、帰りは左の腰が痛くなったけど・・・・




途中、モウモウロード(勝手に命名w)では、牛監督に見てもらいながら、片足ペダリングに挑戦w


左は問題なくクルクル~
右はガックン、ガックンとなる率が高い


どうやら右足のペダリングに問題アリのよう・・・・




帰路もお迎えの時間が気になり頑張る



50km    26.5km/h



大そうな追い風でもなかったし、25を超えたのは頑張った証拠





結局、ジムでお風呂に入る時間はなく、次男を迎えに。
今日はサッカーの日だったので、車から降りることなく、サッカーへ


帰宅して、お風呂掃除して、病院にママンを連れて行く
幸い骨に異常はないとのこと、腫れは打撲の影響で、捻挫からくるものではなさそうです

なんと、明後日から京都旅行予定のママン・・・・・
行けるといいけど・・・・かわいそうに・・・・



で、帰宅して、リリーの散歩して、ご飯作って、サッカーの迎えに行って、ご飯食べて、ネイル&エクステへ・・
そしたら途中で長女からお迎え要請
今日はお迎え要員が誰もいなく、21時近いし・・・・仕方ないので、ネイルを途中で切り上げて後日にやってもらうことに。



なーんだかしっちゃかめっちゃかな一日でした


でも、子どもの長期休みって主婦にとっては繁忙期でもあるんですよね~
今週は覚悟して過ごそうと思います・・・・






fc2blog_20160329212848b22.jpg
非常にいい感じのサドルちゃんw







繁忙期を迎えております鉄女ママに応援のワンクリックお願いします
    

にほんブログ村





ユルスイとサドル探しの旅

今日は塾待ちにユルスイ~



昨日教わったことを思い出しながら・・・・・


いつも泳がない方のジムのプールはおばさまたちの回遊の波が凄くて(笑)シケておりましたw
これもトレーニングと思って耐えます



入水したあとのひと伸びを意識しているのですが、そのせいでついつい手が上に向いてしまうようです
そこを意識すると伸びがやりずらくなったりして・・・・


まぁ、癖ですから、そんなに簡単には改善しませんが、意識していこうと思います




塾のお迎え後はサガミへ

テスト用サドルをまた違うものに変えてもらいました
フィジークからSMPへ


サドル探しの旅はまだまだ続きますw




FBとの連動を止めてから、ランキングがどんどん下降中(泣)
どうぞ、ワンクリックお願いします
      

にほんブログ村

NTUトライアスロン講習会に行ってきましたー

今日はNTU連合主催のトライアスロン講習会に参加してきました

全く初めてでどんな感じか不安もありましたが、潟鉄からは3名参加


午前にバイク、午後にスイムの講習でした


今日はお天気で絶好の外錬日和でしたね~
そんな中、講習の方は・・・・



まず、1時間の座学(笑)
それも青空・・・・




駐車場の1画での講習会




自転車の構造とか、トレーニング方法とか・・・
講師は新潟でも強豪チームの方




内容は非常に興味深いのですが、いかんせん3月の新潟
寒すぎて・・・・




そして、佐渡トラでも入賞常連のエリートの方から、DHポジションについてのお話や実技
その後はスラローム練習や片足ペダリングの練習も。
ボトル拾いはできませんでしたね~
怖すぎる・・・・




合わせて約2時間の講習でした




お弁当を車で食べて、仮眠して午後のスイムへ



この講習の最大の受講動機は「水中動画を撮影して、アドバイスをもらえる」から



プールサイドから、正面、横
水中から、正面、横



撮って頂きました~




ホワイトボードに映し出して、アドバイスをもらいます



鉄女ママは



素直な泳ぎ←敢えて大文字w



と褒めて頂きましたw
うっふーーん


うれすいぃぃぃーーーーー




左右のリカバリーのバランスもいいし、軸もぶれていないとのこと




しかし、これはプールサイドからの映像でのアドバイス




これが、水中になると・・・・・・・・・・・・・・・・・




入水して伸びる手が反ってしまい、上に向いて伸びているため、下半身が下がるようです



実際、映像でも下半身が下がっているのが分かりました




もっと頭を入れて、入水の手を気を付けることが必要だそうです





いやーーー、受けて良かった!!!





その他、キックやヘッドアップの練習などもして、かなり濃い内容となりました





終わってからは他のチームの方ともご挨拶しておしゃべりできたりして、またトライアスロンのお知り合いが増えました♪




最初はちょっと不安でしたが、思い切って参加して良かったです
明日からのトレに生かせそうです






「ブログ読んでます」なんて言っていただけて、いやー、お恥ずかしいですw
これからもこのお弁当ブログwもとい、トレーニングブログ、よろしくお願いします



にほんブログ村

部活弁

3/27 部活弁






今日は長男、長女ともに部活で大会の日


リクエストは2人とも




「ガッツリじゃないお弁当」







しっかり作らなくていいと言われました


なんだか、寂しい( ; ; )











そんな時はオニギラズ弁が便利




前は苦手でしたが、包み方を変えてから作りやすくなりました








で、今日は鉄女ママもお弁当w

卵焼きは欠かせまん!





では、講習会行ってきまーす





応援よろしくお願いします


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

撃沈トレミで30K走・・・・達成ならず・・・・

今日も午後から塾の送迎
でも、土曜日だからお迎えは主人に頼んで、私は30K走をすることに。

4月17日にフルマラソンがあり、4月3日にはハーフマラソンをエントリー

カレンダーで計算していくと、今日が30K走する最後のチャンスでした

このことに気付いたのが昨日の夜

しかも、レースペースでの30k走希望w



かなりキツイメニューです
とはいえ、昨日はスイムだけだったし、疲労は多分抜けてるスケジュール・・・・



思い切って決行です




本当は外ランで行いたかったのですが、今日は雨模様・・・
しかも寒い!!


よって、一番つらいトレミで30K走です


~1k        アップ
~21k       11.2km/h
~22k       ダウン



あっれ~??????


30k走できてない・・・・





負けましてん



ついこの前のアクアリウム夜錬で、鉄メンタルだからwとドヤっていたのに・・・・


だのに・・・・



出来ませんでした



10K過ぎたら一気に足が重くなりました
辛くて、辛くて、本当に嫌でした


もう20kでいいや・・・とか
21kでハーフでいいや・・・・とか
20k+10kジョグで30k走でいいや・・・とか


いろんな計算をしながら走ってました


で、今日分かったことが一つ


はなももで20k以降に現れた左腰~腿裏にかけての痛み
やはり今日も20k過ぎて現れました


今日は、その痛みをかっこうの理由にしてやめたのもあるのですが(笑)、どうやらこの痛みはヘルニアではなく、
20k越えたあたりから出てくるもののようです


フォームの癖があるのかもしれません


とにもかくにも、今日は22kで止めてしまいました



あと8キロ、ペースを落としてでも完走できたかもしれません
でも、それをさせなかったのは、ランに対するモチベーションの低下と心の準備不足、そして疲労が残ることへの不安が
あるのだと思います



なんとも不完全燃焼のような、身体は疲労困憊ですが、精神的は反省の残る今日のトレでした






明日はNTUのトライアスロン講習会に参加してきます
どんな感じかな~
初体験なので楽しみです♪





ぽちっと応援よろしくお願いします
    

にほんブログ村

にほんブログ村

トライスロンって・・・考えてみた

このところ、バイクに慣れることが最優先で、スイム、ランは二の次、三の次

ランは冬場に最優先事項で頑張ったし、スイムもそれなりに継続はしているから間違ってはいないと思うのです





バイクやっても速くもなく・・・(泣)
スイムやっても速くもなく・・・(泣)
ランやっても速くもなく・・・・・(泣)



大穴はありませんが、突出した強みもありません


で、オフシーズンに入るたびに、基礎を積み上げて飛躍的な向上を狙うわけですが・・・・(笑)



まぁ、やっぱりこの冬場も大変身はできませんでした



強みがないのが弱み



でも、一つの競技を突き詰めて練習している方々にそんなに簡単に肩を並べることはできないわけなのも
分かってます



そうすると



「なにをやっても中途半端」となるわけです




そんな感じでここ2年、悶々としていましたが・・・・
最近、意識がちょっと変化しつつあります



スイム、バイク、ラン、3つをつなげてトライアスロン


つながらなければいけない競技


スイムだけ、バイクだけ、ランだけ・・・と切り取って考えてしまうと、前述したような思いに陥りますが
3つをつなげるんだと考えると、落ち着きます(笑)


スイムは最初の種目なので、いかに疲労を残さない泳ぎができるか
バイクはランのために足を残しておけるか
ランはそれまでの疲労を背負った中で、走り切れるか


そのひとつひとつを1種目の競技だけでとらえてしまうと、物足りない感じになってしまうかもしれないけど
1種目で燃え尽きるわけにはいかないので、トータルで考える必要がある


そのために必要な泳ぎ、漕ぎ方、走り方を身につける必要がある


そして、現段階で私はそれがないw


今シーズンはその辺をよく意識して練習しようと思ってます



周りと比べて遅いからと悲観的になるのではなく、自分の目的をはっきりと意識しながらやる
そう思うことで、このざわざわした敗北感を打ち消そうと思う土曜日の昼・・・・


さて、午後から30kRP走できるのか???(笑)


決意と現実と意欲と気力が比例しないもどかしさwww




ランキングがどんどん下がって寂しい日々・・・・
応援クリックお願いしまーす
    

にほんブログ村

にほんブログ村


一週間ぶりのスイムはダメだ。。

睡眠時間3時間半ですが、今日はフルスケジュール


午前中はミーチィング


半分目が座ってだと思うw




お昼で終わって帰宅
ごはんを食べて次男の春期講習送迎へ


今日はマスターズの日なので、すぐ戻ってきてマスターズへ



一週間ぶりのスイム練




後悔したー( ; ; )


やっぱり一週間ぶりは身体が重いです
あの重~い感じ、大嫌いです




アップ 200
板キック 25×10
ドリル 100
スイム 200×7 -5:00
ダウン 50


久しぶりの2000m




スイムでは、200をオーバーして250mを1回やらかしました(笑)
フォームを意識してたら忘れちゃうんですよね~




相変わらず50mを1分でいけず、4.5秒くらいこぼれます


来週はスイムもちゃんとやろう。




すぐにシャワーを浴びて次男のお迎え
かなりのハードスケジュールでした




んー、来週いっぱいはなかなか時間がキツいなぁ。。。




来週末、ハーフマラソンですけど、大丈夫なんだろうか???









恋してる人からクエン酸パワーを戴くw







にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

チームアクアリウム 夜練

昨日は2連チャンのバイク練の疲労の影響で、またも身体が動かない日



なんだか、このパターンが多いです。。



睡眠もしっかり取ってるし、栄養は過多w




んー、このままでは、練習が全然こなせなくなりそうで心配です。




バイクシーズン始めだから。。と思うことにしてますが( ̄(工) ̄)





春期講習の待ち時間にジムのトレミで6キロラン
体幹トレもやってますよーw10分だけ





で、昨日は更にチームアクアリウムの夜練w
もえマグロがちえマンボウとなおクジラの地元に出向いてくれました









一次会はマグロとマンボウ2人でw
サプライズな方登場でのっけからエンジン全開w











仕事上がりのなおクジラも二次会から参戦!
せっかくだから、連れて行きたかったディープなお店にマグロをご案内
お休みだったのに、ママさんが開けてくれました




バイクの話、バイクの話、バイクの話、たまにトラ話(笑)





いやー、楽しかったぁ








マンボウの可愛さにみんなが真似したがり(笑)












あーでもない、こーでもないと撮り直すこと7回近くw
結果これ↓








賑やかに改札でマグロを見送って











ホームで電車待ちのマグロに嫌がらせしてw







三日間のマグロ祭りが終わりました(笑)








マグロー、忙しい中、ありがとうね~
クジラー、コソ練して次回のマグロ祭りにはマグロを驚かせよう(笑)




チームアクアリウム




最高!!







にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

















今年度最後の学校弁

3/25 学校弁






今日で今年度最後の学校弁終了~w
あと7年(笑)頑張る




昨日はチームアクアリウムの夜練で午前様
お弁当が気になりつつ、朝は5時起床w


冷蔵庫を開けたら、常備菜というか、下準備の澄んだ野菜たちがたくさん♡


ありがたやー
ありがたやー
ありがたやー










鶏そぼろ、卵そぼろ、ブロッコリー、もやしのナムル、ウインナー、桜餅






カーテン開けたら雪が薄っすら積もってます!




今日は睡魔と闘いながら仕事しまーす




にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

春休み2/3突入弁当

3/24 学校弁








冷蔵庫にあるもの弁当w
完全に春休みモードです
あと1日、頑張らなくては!











生姜焼き、ゆで卵、ズッキーニソテー、白菜の胡麻和え、ごま団子、梅干し







今日から次男も春休み
春期講習が始まります
いつもは午前中なので、弁当持ちで自習室パターンでしたが、今回はそれができず( ̄(工) ̄)




よって、しばらくトレ時間の確保が短くなりそうです
時間を上手に使っていかなくては。。。



今日は仕事から始まる1日
主婦には大変な(笑)春休みを駆け抜けます!







にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村



チームアクアリウム練


今日はチームアクアリウム練w
そう、Xデー(笑)


初回で思いっきり千切れた私にとっては、付いて行くことが大命題
この日のために先週がんばったと言っても過言ではない


集合9時

今日はカーブドッチランチが目的

が、のっけからおしゃべり全開w
で、パワーメーターでペダリング効率を見てみたいって話したら、もえマグロが「どうぞ~」って
シューズのサイズも同じだから、交換してライドオン♪


しったけ、届かねーーーー



今日気付いたのですが、もえまぐろは身長が167センチもあるそうで・・・・
マンボウは161センチで・・・・


サドルたっけーーーー


初めて小学生がママチャリに乗ったような不安定感www


残念ながら却下ーーーー



で、9時半、ようやくスタートw


おっ?今日のもえマグロは優しい~
30km/hを超えない程度で牽いてくれる



でも、あっという間に到着
ランチには早すぎたので、角田周回を1周


ばびゅーーーんって消えていったと思ったら、いつまでも追いつかないマンボウとクジラに痺れを切らしたか?戻ってきた(笑)


平坦な道を使ってもえマグロちゃんに質問コーナー



ペダル荷重の話とか、ポジションの話とか・・・・
お股痛についてのお悩み相談がメインでしたw








サラダランチは安定のボリューム感とおいしさ
fc2blog_20160323204837d26.jpg






バイクを降りたら俄然元気なマンボウこと鉄女ママw
2時間以上3人で弾丸トーク




で、帰路
さらりと風よけになってくれるもえマグロ

こういうサポートとか、Ft練で身に着いたんだろうな~って感心
感心してないでがんばれよ、まんぼうって聞こえてきそうw



さすがにずっと牽いてもらいっぱなしも悪いので、間違えて先頭に出てみた
牽いたって言うか、追い越さないでもらったって感じかw

それでも、後ろから無言のプレッシャーと幻聴「もっと上げろよ~」w


続いて、なおクジラもしぶしぶ先頭へ


渋々しながら34km/hとかさすがだわーーー


再度もえマグロが先頭へ
食らいついたのよ、まんぼうも。

でも・・・・でも・・・・・35km/hでも千切れるってなにーーーーーー????


今日もまたもえマグロのすごさを体感した一日でした
がんばった3人の帰りのAveは30km/hオーバーw


お腹一杯になりましたw










こんなにかわいい顔してるのに・・・・(笑)
fc2blog_20160323204807136.jpg
まんぼうなんて眉毛が消えちゃったよw
借りたけど

なおクジラは故障中のフルマラ明けにもかかわらず、やっぱり速いし・・・


このメンバーで走れるのは本当に贅沢だと思いました












帰宅したら、次男が待ちに待っていた物が届いていました
ブレイブボード、通称「ブレボ」
fc2blog_201603232049242de.jpg













よくもまぁ器用に乗るよな~って感心
fc2blog_20160323205003603.jpg
しばらく慣れるまではヘルメット必須ですw










そして、今日はまだ終わりません





長男のお誕生日のお祝いにホテルブッフェへ・・・・
fc2blog_20160323205024ae9.jpg



また一回り、鉄女ママも大きくなった感じです






今日は何から何まで楽しい一日でした
17年経って、新米ママはいつのまにか鉄女ママに変わっていましたとさwww




応援クリックもよろしくお願いします
   

にほんブログ村

バースデーのお弁当。

3/23 学校弁







今日は長男の誕生日~
とはいえ、お弁当は普通です
バースデー弁当ではなく、バースデーのお弁当(笑)


17年前の今頃、ちょうど破水が始まって、入院→出産しました


で、6年前の今日、義父が亡くなったという


なんとも3/23は記憶に残る日です



今年も生まれてきてくれたことに感謝する日であり、母になって17年、反省も多い日々を振り返る日でもあります









メンチカツ、卵焼き、クレソンとベーコンのソテー、ししとうの素揚げ、明太子




そんなアニバーサリーは、バイク練です(笑)
お天気が持ちますように。。
まぐろ祭り3連チャンの2日目、頑張りまーすw




にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

火曜組ライド


今日は火曜組の日



こんな魅惑的な写真が添えられた召集告知
fc2blog_20160322180650829.jpg



長岡市与板の大判焼き屋さんに行こう!という企画


メンバーを見ても強者ぞろいだし、距離も遠いし、ちょっと参加は無理かな~と思っていました


でも、でもでも


どーーーーしても、この大判焼きが食べたい!!




と言うことで、鉄女ママだけ車で途中まで行き(笑)、途中合流・離脱をすることにw



朝7:30前に自宅を出発
皆さんの集合場所はタコ公園8時

朝の通勤ラッシュを考えて道を選んだものの、ことごとく渋滞
タコ公園を通ったのが8:13くらい
すでに出発した模様




途中で追い越すだろうな・・・と思って運転するもそれらしき姿は見当たらず・・・・


一体、何キロで走ってるんだろ・・・・


車の私が集合に遅れるわけには行きません
私が選ぶコースとは違うコースをひたすら案内するナビに従うことに・・・・



ところが、こちらもなかなかスイスイいけません
ガラス屋さんの軽トラと農家のおじいちゃんの軽トラに行く手を阻まれ、ノロノロ運転(泣)


到着予想時刻は9:04
集合時間は9時ごろ


まじかーー
車でも千切れるのかーーー



しかし、幸いにもまだ着いておらず、そそくさと支度をしたところに到着~




間一髪でした





fc2blog_20160322180706348.jpg
鉄女ママ、着こみすぎ?太り過ぎ?www



いわむろやからスタート
ちょっといったらすぐに上り・・・・
あぁぁぁ、切ない



速攻千切れますw


あっという間に心拍165


その後も何とか付いて行くも、ちょっとでも向かい風とか吹くと、1馬身1車身、2車身と空いて行きますw
でも、すっと誰かしらが間に入ってサポートしてくれます



そうだ、火曜組は優しんだ~



しばらくすると、土手沿いの道に。。。
強烈な向かい風



まぁ、進まない
苦しい・・・・


どんどんその差が開いて行きます
そしたら


もえマグロちゃんが細身の体を呈して、風よけになってくれました




身体のサイズから行ったら、鉄女ママが風よけになるべきですが、脚力から行ったら断然もえマグロなんで(笑)
そこは遠慮なくwww




16kくらいで、すでにいっぱいいっぱいの鉄女ママ(笑)
もえまぐろは自宅から自走で、76k(笑)
ここね、力の差がつく理由www




向かい風もなんとか助けてもらいながら目的のお店に到着




定休日




まさかの連休明け休みにぶつかりましたとさ・・・・






で、途中にあったパン屋さんに寄ることに。
fc2blog_2016032218072099c.jpg
なんでも、NGT48のメンバーがこの店でバイトしていたんだそうな




で、帰路。

向かい風の反対は向かい風


っていう、自転車あるある的流れで、見事に千切れた鉄女ママ
どうにも追いつけません


しかーし、こんな時こそ、いろいろ注意しなくてはいけません
スイムと同じです
力んでもいいことはないのです


踏まない、踏まない、踏まない
回す、回す、回す


ペダリングに意識を向けて、重心、荷重・・・・ありとあらゆることを思い出し、確認


それでも縮まない距離は実力の差





ようやくいわむろやに帰還
皆さんとここでお別れ
ここからさらに20k以上帰る皆さん・・・・


悔いなく見送りました(笑)



53kライド     Ave25.1kph







今日つくづく感じたこと


向かい風、上り・・・ちょっとでも抵抗があると途端に付いていけなくなります

どんなに頑張っても差が開いて行くばかり

この差を少しでも埋めれるように今年も頑張っていきたいと思いました




ご一緒していただいた皆さん
サポートありがとうございました♪
また、よろしくお願いしますね~



帰り道、バイパスを通れば速いものの、大判焼き売ってるお店があったけな~と思いだし、記憶もとに進む
上手く買えたらタコ公園に先回りして、みんなを出迎えよう!!と思ったものの、どうやらお店をスルーしたらしく(笑)
買えませんでしたwww



鉄女ママの方向音痴が治るようにワンクリックお願いします
    

にほんブログ村

いつまでも学校弁

3/22 学校弁









長女は春休み
しつこく長男は今週いっぱいあるらしい
二男も今日が終業式、明日が卒業式で、じわじわ春休み突入です











豚しゃぶ、卵焼き、ちくわの甘辛焼き、ほうれん草のお浸し、コロッケ、梅干し





お母さんはバイク練で大忙しです(笑)
よって、更新がこんな時間。。。



さ、今夜は手抜きカレーだよw





にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

Extra

プロフィール

鉄女ママ(ちえマンボウ)

Author:鉄女ママ(ちえマンボウ)
2男1女のママ業の傍ら、ド40記念にトライアスロンに挑戦することを決意しました。
子育て、トレーニング、趣味・・・あれやこれやと欲張って毎日バタバタ過ごしています

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -