Entries

いくら丼弁当

11/30 学校弁





どした?


と思われた方もいらっしゃるでしょう(笑)



今日は2人とも定期テストで早帰りかと思っていたら、長女は明日からテストだったのです




全くお弁当の準備をしていなかったのですが、長女のリクエストでいくら丼にすることに(笑)
いくらの容器に保冷剤を巻きつける作戦ですw



で、おかずはいらないと言われたものの、やっぱりなんだか寂しいので、テケトーに詰めました







カレーウインナー、卵焼き、パスタサラダ、大学いも






ある意味とっても楽なお弁当でしたw


今日は塾弁の日ですので、午前中は常備菜作りに燃えまーす







ワンクリックでランキングの応援してください

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村

あられマラニック20km

今日は走友会の練習会に参加してきました

年内はフルマラソンもないし、レースもないので、マラニックをしませんか?というお誘いに今日を楽しみにしていました♪


が、昨日から雨マークが・・・・・


朝起きるとやっぱり雨・・・・


今日は近所のジムも休館日だし、みんなと走りたかったので頑張って出発



とりあえず、止んだら行くとのことで、トンネルランスタート






今日のメンバーです
fc2blog_20151129194711ba1.jpg



あぁ、またこの季節がやってきた・・・・
冬場は雪で外が走れないと、トンネルかジムでのランとなります
これがなかなか辛い・・・
路面は固いし、景色は見えないし、すり鉢状のアップダウンだし。。。
冬の新潟のランナーのたまり場ですw



私的に今日はまだオフシーズンの位置づけですので、ゆるゆる走りました

が、途中で副会長のSさんが急にペースアップをして抜いて行ったので、すかさず反応w


先頭を走るペコわとサンとやっしーさんを狙います


捕獲~
でも、最後に刺されました

キロ5を超えたハイスピードで今日の頑張り終了www



その後、ほんとにまさかの曇りに!


では、マラニックスタート~
海岸線周りで島ランに出ました
荒れる日本海を見ながらラン
やっぱりトンネルよりいいですね



今日は走り出しから空腹気味だった鉄女ママ
どんどんお腹が空きだして、ハンガーノック寸前でした



まずはお目当ての古町麹製作所へ・・・・
ここの麹ドリンクは最高ですね~
甘酒好きにはたまりません
fc2blog_2015112919472331c.jpg
オープン前から店の前でわいわいしていた私たちw




その後、すっかり汗で冷えたのでみんなで寒い寒い言いながら古町のモールを走りました




お次は「富士屋」さん
老舗のパン屋さんですが、入ったのは初めて。
有名なクリームパンのミニを購入
秒殺食いw
品ぞろえもよく、味もよく、いいお店でした




5m位進んで、お肉屋さんで「メンチカツ」




すると、あられ&雨が降りだしてきました・・・・
アーケードで少々雨が弱まるのを待って、小雨の時にスタート
駐車場を目指しました



今朝、家を出るときに見た道路の標示は4℃
汗で体も冷え冷え、こういう状況のランは一人では絶対にできませんね~


頑張りました


本日 20km  ラン




ラン後はゆったり苑でペコわとサンとやっしーさんとお風呂
温いお風呂であれこれラン談義に花を咲かせて1時間半は入っていましたねw
鉄女ママはここで上がりましたが、二人はその後もサウナに入るとのこと
まさに、ゆったりしたようです(笑)




さぁ、オフシーズンも残すところあと1日w
体重も多分ちょっと減ってきたみたいだし♪
なんとか走れるようになってきたかな~



今日も充実した一日でした


あられランの頑張りをたたえて、ワンクリックお願いしまーす
     

にほんブログ村

にほんブログ村

ジム三昧

今日は兼ねてから試してみたかったことに挑戦してきましたよ~w


ピロキシング2連チャン!



ジムをハシゴして、午前と午後に1本ずつ参加してきました



まず、塾に送ってからジムが開くまで時間があるのでスタバで朝ごはんタイム
読み止まっていた本を読み、いざジムへ・・・



気合いを入れてスタジオに向かうと





あれ?






10:30からと思っていたのに、11:30からでした

あぁ。。。久しぶりにやってしまった



走ろうか迷ったものの、好きなコーチのエアロだったので参加
ピロキシング前にひと汗かきましたw




で、ピロキシング
コーチが違うと曲も組み合わせも違って、なんだか非常に疲れました


でも、来月から私の好きなコーチのピロキシングになるそうなので、土曜日のピロキシング2連チャンは決定です!



そうそう、ここのジム、いつものジムと同じ系列のジムなので、両方に通えます
ただ、更衣室の位置が逆!




やっちまいましたね~
来月のプログラムの用紙を見ながら歩いていたら、男性更衣室の入り口までズンズン入り込んでしまいました
おじさんの驚く声で気がつきました(笑)
実は二回目w



その後、シャワーを浴びて移動



いつものジムのヨガに参加


前まではあまりヨガは好きではなかったのですが、ストレッチ感覚で無理せずやったら、なかなか気持ちよく、最近お気に入りです



続いて、ピロキシング2本目
さすがに腕が辛かったですね~

でも、出来なくはないなw


800キロカロリー消費出来るそうなので、2本で1600キロカロリー
ほんとか?w




その後、バランスボールのプログラムを30分参加して終了~



いやー、頑張りました



こんな土曜日をしばらく続けてみようと思っています
来月からはラントレも入りますが、どこのタイミングで走ればいいのだろうか(笑)




そしてタリーズでお茶して塾の面談までの時間潰し←今ここ




じわじわインナーマッスル鍛えられてきてる気がする鉄女ママでした





面談、あまり衝撃的な内容じゃありませんように~
応援クリックお願いします

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村





塾弁の日

11/28 塾弁






今日は塾弁のみ
なのに、朝から出ずっぱりの1日のため、いくらの醤油漬けを仕込むw

土曜日の朝が一番忙しいのに













舞茸ごはん、卵焼き、豚肉の野菜巻き、おでん、パスタサラダ、大学いも





今日は初の試みに挑みますw
出来るかな~w

とりあえず、スタバで朝ごはんしながら時間潰してます

夜は塾の面談があるし、なかなかハードな1日が始まります

ファイト~




応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

年間レース計画とマスターズ練

今日は朝イチから仕事


んーーー、自分の非力さを感じるも、私一人が空回りしても仕方のないことなので解決のしようもない・・・
が、なんとか力になれないものかと考え込んでしまうのが、私の悪い癖


堂々巡りの悪循環の旅に一瞬出てしまった危ない危ない



大人になると、考えることが色々出てきて大変ですね・・・・
考えないようにしよう!
そうしよう!!現実逃避w
どうせ役に立てないんだし(笑)




昼から、自分の為だけに時間を使ってみたw

自分で考えて、自分で努力して、自分に結果が返ってくる

これが一番分かりやすくていいですね

ってことで、来シーズンのトレーニング計画立てました
はい、結局そこです(笑)



ちなみに、12月からシーズンインですw
3月にフルマラソン(古河はなももマラソン)がありますので、それに向けてがんがん走りこんでいく予定です
PBの更新を目指して、実に1年ぶりのフルマラソンとなりますw



来シーズンは、コソ練いっぱいやります(爆)


なんたって、今年やり残したことが山ほどありますからね~
来年は一皮むける予定です
脂肪の皮も一皮と言わず、二皮くらい・・・・・・


誰か剥ぎ取って頂けませんか



去年のように、何月これに出る・・・といった年間計画がイマイチ立てられていません
なぜか、具体的に決まっていないのです・・・・


決めているものだけご紹介~

2月  桐生堀ハーフマラソン
3月  古河はなももマラソン
6月  IRONMAN 70.3 セントレア (以下予定)・南魚沼グルメマラソン
7月  温海トライスロン・長岡チャレンジサイクリング
8月  佐渡OWS・ツールド妻有
9月  佐渡トライスロン・村上トライアスロン
10月 新潟シティマラソン

    
結構立ってますね(笑)


来年は是非とも、念願の潟鉄合宿を実現させたいですw
あとは行動範囲を広げたいというのもあります
輪行とか、チャレンジしてみたいですねw
できるかな??




そんな計画を立てている合間でマスターズに行ってきました

アップ                     200
プルブイ                   50×3
ドリル                     100×2
スイム                     25×2
スイム                     50×6  -1:30‘
キャッチアップスイム            100×3 
何か忘れました。。。。           200

合計                       1300m

これでは中途半端なので、200mをプルブイで泳いでトータルで1500mにしましたw

このところ、メニューを覚えておけません・・・・
やばい


 

あと数日のオフシーズンのゆるゆるを堪能したいと思っています
明日はジムトレ三昧~








今日一日元気のない愛犬リリーさん
fc2blog_20151127202755d3d.jpg




でも、おやつと聞けば、ちゃんとくるし、散歩もしたし、うんちも正常・・・・
元気だけがありません


人間と同じでそんな日もあるのかな~
心配です










一日こんな感じで過ごしております。。。。
fc2blog_20151127202809fca.jpg




明日は元気になりますように


励ましのクリックお願いしまーす
  

にほんブログ村

にほんブログ村

ホタテがわいわいしたB型弁当w

11/27 学校弁






今日は長女のみのお弁当
お弁当一個って楽~(笑)








そんな時の強い味方は・・・






でもね、ホタテ、入れ過ぎ
こういうところで性格が出ますね~w
THE B型 (笑)


ぎっちぎちで調理しにくいったらありゃしない
ホタテがわいわいしてましたw




「余裕」って大事です











ウインナーと玉ねぎのケチャップ炒め、卵焼き、ホタテのバター焼き、パスタサラダ、ししゃものみりん焼き






今朝は風が強い朝ですね~
夜中から風が気になって、何度も目が覚めてしまいました



これからの季節、風で電車が止まらないかが気になります




2人とも方向がバラバラなので、送迎となると1人は遅刻覚悟になってしまいます



今日はとりあえず電車で行くことに。。
スムーズに学校に着きますように。。。





皆様もお気をつけて~。



ワンクリックで応援してください

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

ヘルニア発症5か月目

早いものでヘルニア発症から5か月が経ちます

もう、ほとんど痛みはありません
薬も飲んでいないし、湿布もしていません
リハビリも行ってません


最近はラントレも普通に負荷をかけています
腹筋プログラムにも参加しているしw



気になっていることと言えば、右の臀筋に痛みがあることくらいです
この部位、ヘルニア発症前から痛かったところです

ヘルニアとは関係ない筋肉の痛みではないか?と思っています
梨状筋が怪しい←素人判断です


なので、なるべくストレッチして伸ばしたり、こぶしでマッサージしたりしています



来月でちょうど半年になるのでMRIを撮ってみる予定です
これでよくなっていれば自信になるだろうし、悪ければトレ内容も替えていかないといけないだろうし・・・




最近、年末なこともあって、久しぶりに会う人がいたりして、ヘルニアのことを話すことがよくあります
私にとっては、長くて辛い期間だったのですが、言葉にすると結構軽いw



「ヘルニアになって3日間くらいはベットの上の生活で・・・ ←2週間でプールに入ったな

 この夏は全然トレできませんでした←2か月だけですが、バイク錬やスイム錬はやっておりました

 佐渡には出たんですけどね←この時点で重みが一気に無くなるw

 村上にも出ました←ますます軽くなるw

 シティはハーフでした←もはやヘルニアの辛さが伝わらないw」


という具合に・・・・


振り返るとそんなもんなんですね~(笑)
いや、私的には一大事でしたけど。


前屈動作はしずらいので、靴を履くときや靴下を履くときなどが不便ではありますが・・・
それにしても、5か月、ようやく治ったといえる気がしています



これからは再発注意で、体幹を鍛えて、自前のコルセットを作ることに重点を置いて行きたいと思っています





快気祝いのワンクリックお願いしまーす
    

にほんブログ村

にほんブログ村


ノートレでテンションダウン!?

本日はノートレでした
ノートレにすると、すべてのテンションが下がるという悪循環・・・・
なんだかパッとしない、達成感のない一日です愚痴愚痴


今日は朝からデパートへ
予約していた化粧品を買うついでに、ちょこちょこショッピングw
これはこれで達成感がありましたけどw


クリスマスの特設コーナーを覗いたら、可愛い置物があったのでお買い上げ~


ただ、この置物、箱がないということで、違う箱にお入れしますとのこと
鉄女ママは全然気にしませんので快諾


店員さんは平謝りでしたが、箱がないことよりも、包装の時間が長すぎることを反省してほしいくらい
結構待ちました




で、帰宅後、早速我が家のクリスマスに仲間入り~と出したところ









fc2blog_2015112621300801a.jpg




箱ないじゃないのーーーー!!


このお粗末な梱包に何分待たされたことか・・・・



私も気付けばいいのにねw
他に買ったものもあって、箱に入っていないことに気付けなかった・・・・




あぁあ、がっくり










でも、置き物は可愛いのです
fc2blog_20151126212956490.jpg
アリスっぽくないですか?













アップ~w
fc2blog_20151126213021928.jpg
今年のナンバーワン決定~















お昼はサラダの専門店へ
fc2blog_2015112621293367b.jpg
パクチーが入ったタイサラダw
ライムが効いていておいしかったです


でも、お腹が空いてしまい、その後事務仕事を終えて、帰宅後ご飯食べちゃったw
前菜になってしまった






夜は全然やる気が出なくて、ダラーとしています
ヘルニア日記でも書こうかなぁw




こんな日もありますねって同意のワンクリックお待ちしておりまーす
  

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

唐揚げ弁当

11/26 学校弁






今日から長男は定期テストです
午後からは天気も荒れるようなので、さっさと帰ってきてもらうことにしました




電車が止まる、止まらないのせめぎ合いが始まりますな~











唐揚げ、パプリカの素揚げ、ナポリタン、にら玉(スイートチリソース味)、ブロッコリー、梅干し






さぁ、今日はクリスマス限定コフレを買いにショッピングに行って、仕事します
トレーニングはオフでもいいかな~w
迷い中。。






寒い1日、頑張って乗り切りましょう~!

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

徹底的にジム錬の日


今日は朝イチワンコたちをトリミングに預け、待ち時間にジムへ


まずは、先週初参加で楽しかったボクササイズ~45分間
相変わらず可愛いイントラさんw
ピョンピョン跳ねて可愛い~・・・・けど、背中の筋肉すげーーーw



まだまだぶっとい鉄女ママの二の腕もちょっとづつ、筋肉が割れ始めてきましたよ
ぶよぶよ率はまだ高いんですけどね




その後は次に出たいプログラムまで時間が空くので、トレミでラン


~2k  9.0km/時
~5k  9.5km/時
~6k  10km/時
~7k  11km/時
~8k  ダウン 


50分  8km


ここのジムのトレミはどうしても苦手。。。。
負荷を強く感じてしまいます

連日のトレミ走で結構体も疲れている感じ・・・
ノッてこないけど、クリスマスソング聞きながら踏ん張りましたw





全着替えした後は腹筋プログラム30分
相変わらず、全部できません・・・・・
でもね、家に居ても絶対にやらないわけだから、出来なくても、参加していることに意義がある!!
いつかできるようになることを信じて、がんばりますよ~



ロッカーでチョコバーを補給し、最後の腹筋プログラムへ


このプログラムはとにかく音楽が好き
とはいえ、既に体は疲労困憊・・・・
集中力も落ちてきています・・・


が、音楽がかかれば一気に進んでいく感じ
「おい、おい、おい、おい」の掛け声よろしくやり切りましたよ~



それにしても、中間のトレミ走が何よりキツイですね・・・
ちょっとスケジュールがきつすぎる気もしますが、ベストスケジュールでもあるしなぁ~
水曜日はポイントの日として、当面がんばろうと思います









で・・・・
今日は先週買いそびれたSWのケーキを予約しておいたのであります
予約後1種類は手に入れましたがw


fc2blog_20151125195511ab2.jpg
ムフフフ。。。。













可愛い~
fc2blog_20151125195457fcf.jpg
中身はチョコレートクリームでしたw


あぁ・・・・今日の消費カロリーが相殺されてしまった・・・・


まっ、動いたからいいよねw
きっと1000kカロリーは消費したはずだし




ところで、今日、ぎりぎりまで買うかどうするか悩んだものがありました・・・・・











それが、これ 
fc2blog_20151125195522cb1.jpg

ちょっとーーー!!
ペットグッズにまで
これは、悩んだね~


でも、我が家のわんこ達は女の子だしな~とか思ったりして・・・・・








可愛げはないよね~(笑)かっこいい感じ
fc2blog_201511251955359ed.jpg


散々悩んで止めました

お洋服もありましたが、女の子ですし、着ませんから、うちの子w




まだしばらくは我が家のSWブームは続きそうです



今日も一日頑張った鉄女ママに応援のクリックお願いしまーす
    

にほんブログ村

にほんブログ村

新品米弁当

11/25 学校弁





今日は超新品米ですw

新品米・・・


昨日、我が家の炊飯ジャーが壊れました
最近、炊きあがっても保温されずに切れたり、エラー表示が出たり、不具合が出ていたので、そろそろか。。と思っていました





で、新しいのはこれ

写り込んでしまったので加工してますw




ナショナルからタイガーに変えてみました
ちなみに8号炊きですw

だいたい、1日2回炊きます
1日量では一升に近いですが、保温が好きじゃないので、2回に分けてます


味の違いはよくわかりません(笑)









鮭の西京焼き、卵焼き、蓮根とタラの子煮、ちくわの天ぷら、人参の天ぷら、ブロッコリー、梅干し





さて、今日も盛りだくさんの1日です
寒さに負けず、頑張りまーす


応援してください

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

クリスマス準備とトレミラン

今日は宣言通りクリスマスの飾りつけをやりましたょ
ちょうど1か月前だし、今日やらないとズルズルと面倒くさがりそうだったので頑張って着手!


我が家は納戸が2階にあるため、クリスマス用品もそこに収納
毎年、大小様々20箱近くを下してこなくてはなりません


例年、子供たちが手伝ってくれるのですが、今日は学校ということもあってお手伝いナーシ(泣)
2階の階段に山積みになった段ボールを、夫は避けて出勤して行きました
ただの1個も下してくれず・・・・・ただの1個もよ
ヘルニア明けなんですけどね、私・・・・



気を取り直して・・・というか、キレながら(笑)やりましたよ
空になったら再度2階へ運びます


がんばったーーー、私w





で、今年はこんな感じ
fc2blog_20151124171539240.jpg


今年のツリーのテーマカラーは「ピンク」

飾りつけは、「大人っぽいクリスマス」にしてみましたw


子供たちもだんだん成長してきましたから、甘ったるい感じは卒業していこうかな~と
飾りも全部飾るのではなく、テーマに合わせて、セレクト
どんだけあるんだーー、クリスマスグッズppp



いやー、これで無事に年末モードに突入していけます
一大行事ですから、私のw






午後からはジムへ行きトレミ
12月から本格的にスケジュールを立ててやっていこうと思っているので、まだオフ感覚
それでも、減量のために今日は時間を長めに走ることにしました



~2.3k   9.5km/時
~5.5k   11km/時   ←かなりキツかった・・・・
~10k    10km/時   ←挫折して落としましたw
~11k    11km/時   ←奮起して再度挑戦も1kで散るwww
~12k    12km/時   ←めっちゃキツかった・・・・
~15k    7.5→9.0→9.5km/時



fc2blog_201511241716033e4.jpg

1時間半走って、15km、1000kカロリー消費♪



久しぶりに長く走っていたので、スポブラやらタイツで擦れまくり・・・・
シャワーで泣きをみました
ちゃんとワセリンとかテーピングしないとダメですね
すっかり忘れていました  




連日のトレが効いてきたのか、ようやく1キロ減です
頑張るぞーーー!!



応援のクリックもぜひお願いしまーす
   

にほんブログ村

にほんブログ村

学校弁と連休

11/24 学校弁







今日は長男のみお弁当


なんだか、とってもやる気の出ない朝で、何度も何度も自分にエンジンをかけている感じです。。











鶏つくね、卵焼き、ほうれん草とえのきのお浸し、もやしのナムル、柚子道明寺、梅干し








この連休は日曜日にラン&飲み会がありました
初めまして方が多くて、やや気疲れ




そんな中、35センチの足のサイズ外人さんが(笑)
ちなみに、身長は203センチだそう!









午前中は長女リクエストのアップルパイを焼いてみたり。。

平野顕子さんのレシピは、りんごを煮ないので簡単♪












なんとなくミッキーw

















焼き上がり~







月曜日は長男の学校の講演会に参加
夜はいつも通りのジム練と塾



お昼はORZのMさんのお店、来々軒で焼きそばとか炒飯とかラーメンとか餃子とかしこたまいただきました😆

卵焼き入りの焼きそば♡
細麺ともやしのシャキシャキ感で、パクパク入っちゃいます( ̄▽ ̄)





さて、今日はうまくエンジンをかけてクリスマスの飾り付けをしたいところですが。。怪しい( ̄(工) ̄)




鉄女ママの元気が出るようにワンクリックお願いしまーす


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村



潟鉄的銀杏茶屋ライドかーらーのー、ジム錬

今日は潟鉄のメンバー3人で銀杏茶屋ライドしてきました~
雨上がりではあるものの、今にも降りだしそうな曇り空の中、スタート




亀公(新潟のとっても速い方々が練習している朝練の名前です)のコースをスピリットZさんに先導してもらいながら
まずは薬科大の坂を目指すことに・・・

スピリットZさん、9月の村上トラ以来のバイクだと言っているわりに30km/時ペースで進みます
追い風もあり、ペースもぐんぐん上がることも・・・・



ここにきて、鉄女ママはバイクに乗ることが多かったので、なんとかくっついて行きました
今週じゃなかったら、絶対に千切れるパターンだ…・










でもやっぱり、坂はビリ・・・・
fc2blog_20151121201129de2.jpg















フェマンさんが足攣り寸前のポーズwww
なぜに頑張った???
fc2blog_20151121201114827.jpg







そして、ここ新津から五泉に向けて再出発
結構長かった・・・・
距離感もなく、ただ付いて行くだけなので(笑)、一段と長く感じました




でも、ところどころのおしゃべりは楽しくてw
やっぱり潟鉄楽しい~♪





で、あと10分くらいかな。。。
と言われた辺りから、全然バイクが進みません
フォームを意識して、回してみても、何をやっても23とか22km/時くらい




そっか!向かい風なんだな!



スピリットZさんに聞くと「え?風?」



あれ?





進まない原因は風ではなかったようで・・・・





分かりました





ここ、微妙に上りでしたw
1~2%がずーーと続くのです



どうりで(笑)








がんばって、がんばって、ようやく到着~
fc2blog_2015112120115114d.jpg

















実は帰る時の写真ですがw
fc2blog_201511212012106f5.jpg














今日の銀杏の天ぷらは美しかったですw
fc2blog_20151121201241ef6.jpg
バイクで来てるから豚汁はサービス♡
車で来た時と違って、なんだか正々堂々と食べていい気分(笑)





しかも、お店の若奥さん
私のことを覚えていてくれました!!
前回は私服、今回はバイクジャージでメットかぶっていたのに!!!
嬉しいですね~
そして、その記憶力、うらやましいですね~











揚げ餅だって怖くなーーいw
fc2blog_20151121201256cc8.jpg















焼き銀杏はスピリットZさんに割っていただくw
fc2blog_20151121201312b07.jpg















サービスの焼き芋の甘さが半端なかった・・・・
fc2blog_201511212013265a5.jpg








お腹も満腹になり、さぁ、ここから帰りです
もう車で帰りたい3人(笑)



ダラダラ上ってきたので、帰りは下りですw


しかし、この下りがキツかった・・・・・






寒ーーーい!!
さめーーーー
さめーーーー





半冷凍状態だ・・・・と思いながら進みました
とにかく、冷えた汗と下りの風が強烈に体温を奪います



黙々と漕ぐ3人



ようやく長い下りを終えたあたりで体が温まってきました
コンビニに寄って、暖かいドリンクで体を温め、ゴールを目指します







土手は見事な風

向かい風と横風と疲労と闘いながらの時間でした・・・・




13:30にゴール
72km ライド



ちょっとおしゃべりして解散



その後、ジムへ向かった鉄女ママ


そうです、今日は土曜日ですから、ピロキシングの日です

お餅食べたし、今日はお迎えもしなければいけないし、時間も潰さなくてはいけないので参加



いやー、汗かいたw


ちょうどバイクで背中や肩甲骨が痛くなっていたので、いいストレッチになりました



そして、先週から参加しているバランスボールのプログラムにも参加
さすがに、眠くなってきましたね



16時にようやくお風呂へ



その後、塾の迎えに行き、ビレッジバンガードに行きたがっていた次男と万代でお買い物
SWのグッズを購入~



これでもか!!って言うくらいのハードスケジュールをこなしました


いつ振りだろう、この濃さ(笑)

それだけ動けるようになったということだよね~、嬉しい♪



今日はほんとによく動いた一日でした




応援のワンクリックご褒美にくださいw
   

にほんブログ村

塾弁

11/21 塾弁






今日は塾弁のみ
いつもより1時間遅く寝ていられましたw












鶏つくね、卵焼き、焼きそば、ちくわきゅうり、ブロッコリー、みかん




つくねは多目に焼いて冷凍しておきます
これで1回分楽できます😁






世は三連休なんですね
今日はバイク練して、次男とスターウォーズグッズを見に行く約束が・・・(笑)




事故、怪我のないように、良いお休みを~😀


ワンクリックお待ちしております


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村




数か月ぶりのマスターズ・・・沈没w

今日は午前中に仕事をして、午後から数か月ぶりのマスターズに参加してきました


仕事が終わった時間が中途半端で、何度も何度も挫折しかかったのですが、頑張って参加
今日はこれだけで十分だ(笑)
こたつトラップもお昼寝トラップにもかからずに行った私、偉い!!




アップ    200
クロール  200
キック    25×4
ドリル    25×4
クロール  200
        25×6
        50×3
ダウン    50



んーーー、忘れた(笑)
なんか多い気もしますが・・・・


とにかく重い・・・・・
コーチにも「重そうだ」と言われましたがwww
腕も回らないし、水に全く乗れてません
沈みまくり



まぁ、これから徐々に戻していくしかないですね
50×3では、55,57、48と聞こえましたが、最後の48は違うっぽい(笑)
多分、私じゃない人のタイムだ


もう~、ボロボロ
人の手柄まで横取り状態


一つだけ、「伸びは上手」と言ってもらえました
今ではなく、前w
とにかく、今は泳ぎを戻していきましょう・・・ということで一致しました


あぁ~、また始まるよ
でもね、これがんばらないとだめなんだ


きっと今のスイムの状態は、慣れるまでの苦しい時期だと思います
これが、もうちょっと泳げるようになってくると、そんなに練習も苦じゃなくなるはず・・・



それにしても、今さらだけど、トライアスロンって大変(笑)
今はバイクのフォーム、スイムのフォームで頭がいっぱいです
ランはスピード練習を始めるといろいろと思うことが出てくるはず。。。。


でも、あまり理詰でいくよりも、経験を重ねることを第一優先にしていこうと思っています

つまり練習なんだと・・・



12月からはランも本格的に走ります!
そろそろ年間計画立てようかな~



さぁ、夜は家庭教師業務ですよ!
最近、次男君、文句が減ってきました
努力あるのみ、頑張ろうね~




応援のワンクリックお願いします  
    

にほんブログ村

今季初ジャーポット弁当

11/20 学校弁





今日はネタ切れのためオムライスにしました
結構久しぶりじゃないかな~



オムライスにするとおかずがうまくはまらないので、詰める時にちょっと悩みます













オムライス、レンコンきんぴらの水菜和え、唐揚げ、みかん、ごま豆乳鍋



長男のオムライスは包みきれず破れてしまった







今日はまたまた今季初のジャーポットも登場

肉団子、白菜、ねぎ、人参、しめじ、豆腐


ただ、お弁当が重くなってしまいました


子供達の荷物の重さは凄まじいですからね。。
筋トレと思って頑張ってもらいましょーw






さて、今日は珍しくw仕事しまーす



皆様、良い1日を!





ランキング応援のクリック、よろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

スイーツライドに行ってきました♪

今日は亀トラのTさんからお声掛け頂いて、スイーツライドに行ってきました♪


はじめましての方ばかりだったのですが、実は大会でお互いに「あっ!あの時、いた、いた(笑)」的なwww
アクシーの方々とは、今まで接点がなかったのですが、話してみれば、接点だらけw

また新しい出会いの一日となりました
5人でいざ、出発です



行先は月岡方面となりました
Tさんは絶対に速度を守ってくれるのでw、安心して付かせていただきました




26~30km/時くらいでしょうか
平地は平均25.6m/時位だったかと思います



月岡のわくわくに立ち寄り、出湯のパン屋さんへ
しかーーし、パン屋さんがまさかの定休日
でも、このコースはお店がたくさんあるので動じずw





その後村杉方面へ
うららの森に寄り、おしゃべりした後は、ずっと行ってみたかった「村杉豆腐」に行きました



試食のお豆腐3種
fc2blog_201511191906499d5.jpg
















出来立ての豆乳は絶品
fc2blog_20151119190704582.jpg
市販の豆乳とは比べ物にならないお味!!
大豆臭さがなく、なめらかで、ほんと美味しかった



明日にでも車で買い付けに行きたいくらいです
さらに無料のおからもいただきたかったな~












続いて、お昼ご飯に「のろし」というラーメン屋さんへ
fc2blog_20151119190725fc9.jpg
麺が太くて、面白い感じでしたw


鉄女ママ、ラーメン好きなのですが、最近は半分食べたら満足してしまいます
もやしでお腹が膨れる感じ。。。
年かw




入店順番待ちをしている間に、Nさんがお仕事の為に離脱。。。





最後の〆は瓢湖の前の「しょこら亭」です
fc2blog_20151119190752c5a.jpg













ここでやっと写真撮影w
fc2blog_20151119190927d79.jpg













女子と一緒に走れるってうれしいですね~♪
fc2blog_2015111919085574c.jpg















完全にポージングのTさん(笑)
fc2blog_201511191909115c3.jpg















かなりお久しぶりのしょこら亭では「ショコラプリン」を頂きました
fc2blog_20151119190818b2e.jpg




60kmライド(だったかなw)



今日は参加者のメンツは全く知らずに参加したので、思いがけない、はじめましてがとっても新鮮でした
楽しくおしゃべりさせてもらったし♪
今シーズンはもうバイクはオフシーズンになるので、また来シーズン、ご一緒できたらいいな~


スイムの指導もぜひお願いしたいものです
スイムのとても速い方々ですのでw





シーズンオフと言いながら、今週はもう2回も乗ってしまった♪



頑張っている鉄女ママです
応援クリック、どうぞよろしくお願いします
   

にほんブログ村

ぶりの竜田揚げ弁当

11/19 学校弁





今日は魚メイン
長男が中学の頃の塾弁は、魚をメインにしようと頑張ってたなぁ~と思い出しまして。。




で、甘い味も欲しいな・・と冷食のかぼちゃコロッケを入れました
これ、美味しい♡




ただパッケージを見て思ったこと





これだけがおかずのお弁当、キツくないかぃ?(笑)



朝からひとりツッコミでした










ぶりの竜田揚げ、卵焼き、ウインナー、オータムポエムのお浸し、かぼちゃコロッケ、山椒ひじき










今朝は心配していた筋肉痛も現れず意外な感じw

ただ、我が家は風邪が蔓延中です
私も一週間くらい咳だけ続いています
一度すると続くやつ

確か、去年も同じ症状があったんですよね。。

母に至っては、朝と夜で別人のように悪化


家事、頑張ります





皆さんも体調管理、気をつけてくださいね~



にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村


Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

Extra

プロフィール

鉄女ママ

Author:鉄女ママ
2男1女のママ業の傍ら、ド40記念にトライアスロンに挑戦することを決意しました。
子育て、トレーニング、趣味・・・あれやこれやと欲張って毎日バタバタ過ごしています

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -