Entries

バイク練の影響

昨日はヘルニア発症後、初のバイク実走をしました
ゆっくりながらも40k、無事に終了



のはずでした














痛みが結構強く出てしまいました


もちろん、激痛ではありませんよ
でも、痛いな~と気になる感じ
しかも、すぐに収まらず、しつこく地味に痛い感じ



なので、午後から痛み&痺れ止めの注射とリハビリをしてきました



参ったな~
走っているときには感じない・・・
終わってから痛くなる・・・
これは厄介です



結果、痛みが強くなったのは、バイク練の影響かと思われたので、日曜日のOWSのバイク練は断念することにしました


なかなか手強いな~



どんなに冷静?に考えたつもりでも、計画しても、身体が一番正直ですね
逆らえません


果たしてこの痛みがゼロになる日はくるのだろうか?
もし、これが何年も続くようなら、私は何年もこのままなのだろうか?
痛みと上手に付き合っていかなくてはいけないのだろうか?

いろんな疑問が湧いてきます



まぁ、OWSに参加できるまで回復しただけでも感謝しないといけませんけどね



夜は潟鉄の女王様との飲みw
お互い、リハビリシーズンとなっているため、そんな愚痴とか・・・・
近況報告

ヘルニア発症してから初めて会ったので、積もる話もてんこ盛りw
また、一緒にトレしたいですね~








23時にフレンチトーストタワーをぺろりと平らげてしまった二人




今日は不調の鉄女ママに励ましのクリックお願いしまーす
    
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

一か月ぶり!!バイク錬出来ました♪

日曜日に海練2300mをしたせいなのか、たまたまなのか、この2日間はあまり調子が良くなく、大人しくしていました
調子が良くないというのは、痛みが出る時間がちょっと多いってくらいです

今朝はいつもある朝の痛みがなく、自分でもびっくり♪
朝が一番痛みが出るので、つい構える癖がついていたほど
痛みがないっていいな~って思いましたw


きょうは天気もいいし、バイクの実走をしてみることにしました
日曜日のOWSでバイク錬を予定しているので、実走してみてバイク錬参加の有無を決めようと思って


実に酒田トラ以来の実走です
かなり緊張~

走り始めて300mでサイコンに異変が・・・・
自動ポーズと自動スタートを何度も勝手に繰り返すのです
もちろん、私は走っているんですよ

この症状、シティライドでもあったよな・・・と、店長のアドバイスを思い出しました
ホイールに付いているやつ(名前が分からない。。あいつ)の位置がずれてると誤認識してしまうというもの

すぐに路肩にバイクを止めて、直してみます
さらに、スポークに当たらないかを確認するために、後輪を持ち上げてタイヤを回します


くぅぅぅ~



かっけーー(笑)
慣れたライダー風じゃね?



さっ、再出発
この所作で、私の中のテンションが一人上がりました

「ヘルニアライダー出発~」

なんて、1人思ったりして、自分で「平和だな、私」と突っ込んだもんです


おっかなびっくりペダルを回し、表示される速度は23kあたり
DHバーは怖くて握れません
なんだか、軸がぶれるような、ほんと、初めて自転車に乗った時を思い出しました


五頭のあたりに来ると、道も真っ直ぐだし、体も慣れてきたのでDHバーを握ってみました

うん、大丈夫

どんどん積極的になり、ちょっと「はぁはぁ」するくらいに上げてみましたw

久しぶりだな~、この心拍が上がる感じ♪

DHバー握りの、平坦~やや緩やかな登り坂でしたが、サイコンをチラ見

23km/h


えーーーーーっ!!!


たったの????


軽くショックでしたが、「まぁ、仕方ないか」とすぐに開き直りしましたけど


ちょうど20kでうららの森に到着~







バイクから降りて、レジに並んでいる時が一番痛かったかもw
コーヒーフロートと悩んでソフトクリームに。。








さて、帰路です
体も慣れてきたし、下り基調でようやく30kオーバーが出るようになりました♪
まっ、あまり速度は気にせずにいたんですけどね


それよりも、この青空に向かってバイクを漕げることが嬉しくて、嬉しくて
たった4%の登り坂を登れたことが嬉しかったり…・
今日はバイクに乗れることに感謝しながら走った感じです♪

数日前までは、この青空が恨めしくて、悔しい思いをしていましたが・・・・
青空に向かっている自分、最高~!!!という気分♪




帰宅後はやはりちょっと痛かったです
多分、曲げた姿勢から伸ばす姿勢に変わるので、そのせいなのかな・・・
今のままではとても、すぐにランに移れる気がしません
1か月経てば、変わると思うんですけどね♪


さて、嬉しい実走も終わり、これからはママ業タイムです
今日もまだまだ頑張りま~す

良かったね~って思ったら・・・・眼鏡市・・・
ワンクリックお願いします
   
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

ラスト学校弁!

7/28 学校弁








今週ラストのお弁当作りでした♪
漬物が苦手な長女
梅干しやゆかりも許可が下りず、玄米の真ん中に梅干しを置きたい衝動に毎朝駆られます😩








プルコギ、ゆで卵、えのきベーコン、アスパラベーコン、ブロッコリー、プチトマト






昨日はママ業に追われました~

長男:大説教


長女:友達への誕生日プレゼントに写真立てをク イリングで額装したいということで、クイリング


次男:自由研究
家庭科の宿題





いやー、これが19:30から始まったので、終わったのは0時


ママ、右上担当w
長女、その他

長女、初めてにしては上出来ですね
実は小6の時に一度チャレンジしていますが、挫折(笑)
成長の証が見えました





ローラー練も何も出来なかった

そのせいか、今朝は久しぶりに痛みのない朝です
どーしても、朝は痛みが出ることが多かったので、嬉しい~



さぁ、今日は自分の仕事を片付けなくては!
バイクの実走も試してみようと思います




夏休みは子供の数の分、倍掛けで忙しい鉄女ママに応援クリックお願いしまーす

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

玄米弁当

7/28 学校弁



今日は長女の学校弁のみ
次男の塾弁はお休みです

塾はありますが、今日で1ターム終わるので、明日は休み
よって、急いで宿題をしなくていいという理由です
極力、最小限の努力で渡りたい人→次男(笑)



そんな次男、習字で特選を取りました


入選のお知らせハガキが来ないから、ダメかな~と思って聞いたら

「ポストに来てるかもしれないから見てくる」と小走りでポストへ



「うぉぉー!」




嘘みたいなタイミングです(笑)
ほんと、この子は何か持ってるw
夏休み早々、嬉しいニュースでした♪




さ、親バカからお弁当に戻ります



鶏つくね、卵焼き、ズッキーニとかぼちゃのソテー、ナポリタン、玄米


長女は玄米がお気に入り
冷めても美味しいんだとか・・・



軽くプチ自慢入りましたが(笑)、お祝いクリック頂けると嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

充実の日曜日、OWS2.3k!

昨日は走友会が参加する大会、「福島潟駅伝大会」がありました

例年、この駅伝に参加していましたが、今年はバイクキャンプの予定を入れており、不参加の予定でした
が、バイクキャンプも行けなくなったので応援に行ってきました


まぁ、暑い1日でしたし、コースはアップダウンの繰り返しの3kだし、正直応援で良かった(笑)

参加された皆様、お疲れ様でした~‼︎


昼前に終わったので、自宅で昼食をとり、午後からは海練へ

もし、この海練で痛みが出るようであれば、今週末の佐渡OWSはキャンセルしようと思ってました










いつもの練習場所には、夏休みらしく海水浴客がたくさん!



邪魔にならないように、総勢9名で練習開始


海水浴客からしたら、ウェットスーツを着た人達がワシワシ泳いで一時間弱で帰る光景はどんなものでしょうか?(笑)






460×5 2300m 完泳




痛みもなく、泳げました!
水の中はノンストレスですねー
心配していた、腰の反りも気にならなかったし
良かったです




水中には、久しぶりの魚たち
クサフグや、砂場に同化している魚も発見!
そんな中、30センチクラスの魚の群れがいました


すごーい



と感動しましたが、後から聞いたら

「ボラ」

だそうで・・・


ボラって聞くと、感動が薄れる不思議




OWSも大丈夫そうです
もう今年は記録より参加できることを感謝したい状況ですので、無事に完泳することを目標にします!


その後、夜は走友会の皆さんとビアガーデン

さすがに、帰りは足が少し痛みましたが、ヘルニア発症から4週間、随分回復してきました


今朝もお弁当作っているあたりは、痛みが出て結構キツかったのですが、2時間もしたら普通に。
自制内で済んでます


夜は体幹トレーニングとローラー練、やって見ようかなw





久しぶりに充実の週末だった鉄女ママに、良かったね~とワンクリックお願いします

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

焼きそば弁当

7/27 学校弁&塾弁







今日は手抜き弁w
予定していた鶏のつくねのタネが半解凍状態にしかなっておらず、嫌になったので、昨日話題⁈となった焼きそば弁当にしてみました











焼きそば、目玉焼き、ごはん、チーズカマボコ



目玉焼きの白身のスパッとした切り口が気に入りませんが(笑)
3個一緒に焼いているので、どうしてもこうなりますね~


今まで、何度か焼きそば弁当はありますが、今回初めてご飯を入れてみましたw
感想や、いかに?



さて、今日は合宿明けの長男が帰ってきます♪
今年の夏休みは大忙しの長男
きっと、「肉食いたい」て言われそうだな(笑)



7月の終わりもお弁当作りの鉄女ママに応援クリックお願いしまーす


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

とうもろこしご飯と朝ごはん

7/26 塾弁




今日はとうもろこしご飯に再チャレンジ!
炊くときに、とうもろこしの芯も入れて炊きます
炊き上がったものに混ぜるより、風味があって美味しくなりました










とうもろこしご飯、卵焼き、豚しゃぶ、オクラ、チーズカマボコ








朝ごはん

昨日のごまチーズロールに、適当にサンドしました
チーズが入ってるから、便利ですねw









今日も暑くなりそうです
熱中症に気をつけましょう!
夜のビアガーデンまで楽しんできまーす


久しぶりに賑やかな1日の鉄女ママに応援クリックお願いしまーす

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

パン作りとローラー錬

今日は長女とピザ作りをしました♪

ゴルゴンゾーラのピザ、マルゲリータ、照り焼きチキンピザの3種

ゴルゴンゾーラには、頂きものの国産はちみつをたっぷりかけてwww
国産はちみつは高くなりましたよね~
大事に使いたいと思います♪

クーラーの効いた部屋でリリーさんも爆睡です(笑)













同時進行でごまとチーズのロールパンも作りました


室温が高くて、生地がダレやすく、成型に苦労しましたが、まずまずの仕上がりに♡










ごまとチーズは相性抜群ですね♪







さて、ヘルニア発症から4週間経ちました
昨日とは打って変わって、今日は刺すような痛みが現れることなく、好調な一日でした♪
リハビリと注射をしたから、それもあるかな??



ので、ローラー錬やりましたよw

ローラー錬の前に、長友式の体幹トレも開始
感覚麻痺の残る右足側のトレはやはり大変
左右差を感じました

ここ数日、左右差が気になっていたふくらはぎ
試しにふくらはぎの周囲を測ってみると・・・・・



なんと・・・・・・




2.5センチ差!!!!!!










やっぱり錯覚ではなかったですね~
軽くショック



がんばろう



気を取り直して
ローラーに戻りますが・・・・




実に4週間ぶりに滝汗をかきました


嬉しい!!!
汗をかけることがこんなに嬉しいだなんてw


30分間、ケイデンス90を目安に、アウターですが、軽めにして回しました


痛みが増強することもなく、ご安全に終了~


今日はね~
もう叫びたいくらいに、いろいろと葛藤した日だったので、一日の終わりにスカッとできてよかったです
あと1か月もあると自分を励ますしかありません
自己管理・・・・しっかりしていこう



さて、明日は駅伝の応援に行ってきます
調子が良ければ、海練もw
久しぶりに、楽しい予定で埋まった日曜日です
嬉しいな~♪


パン、美味しそうと思ったらワンクリックお願いします
   
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村






















夏期講習スタート弁

7/25 塾弁



さぁ、今日から塾の夏期講習が始まります!
今回は4回×2ターム
2日間ある理社特訓を受けないので、いつもより少なめです

9:00~12:30ですが、家に持ち越さないようにするため自習付きw












ドライカレー、目玉焼き、ウインナー、グラタン、プチトマト、ズッキーニソテー






いつもなら、塾待ちの間はトレーニングでしたが、そんなに長く出来ないし、ピロキシングもまだ無理だし、一旦帰宅の2往復コースですね



更に、長女からリクエストで「ピザ焼こう」と言われたので、女同士、楽しもうかな♪




高校野球も気になるところだしw
なんやかんやと忙しい1日になりそうです




ポチッと頂けると嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

ローラー台に挑戦w

今日は珍しくママ友ランチしてきました♪
走るようになってから、トレーニング三昧であまりランチという機会からも遠ざかっていた鉄女ママw
お相手は、後数日でアメリカに引っ越してしまう、次男の友達のママでした




3番目ともなると、ママ友を作るのも面倒になり(笑)、あまり積極的に交流しなかったのですが
子供同士が仲が良いこともあり、ちょうど1年前の今頃、初めて喋って意気投合♪


簡単に会えなくなることは残念ですが、絶対に遊びに行こうと思ってますw
これ、本気!社交辞令は嫌いな鉄女ママです
アイアンマンとかないかな~なんて検索してます(笑)





フレッシュトマトとあさりのパスタ!
トマトが甘くておいしかったです












さて、状態の方はいかがかというと・・・・
ここ2日、絶不調
やはりスイム1Kが効いたのでしょうか・・・・



でもね、全く痛みのない時もあるんです
要するに、飛び出しているヘルニアが神経に触った時に痛みが出るのではないかと・・・・
違ったらごめんなさい
痛みが出た時は、歩けません
アキレス腱周辺に痛みが「ギューーーッ」と表れます



痛くない時は小走りできるほど


なので、一日の中で、「大丈夫かな?」「やっぱり駄目だな」の繰り返し
メンタルには非常に悪い状況です
疲れます



そんなわけで2日間、ノートレです(もはやそれが当たり前)
ただ、ローラーが気になって(笑)


一体、ロードバイクのポジションをとることはできるのか??




ちょっと痛みが引いたタイミングで乗ってみましたw

最初はやはり右足の違和感が気になって、痛い感じもあるような感じ・・・
やっぱりまだ無理なのか・・・と思いつつ、軽いギアでくるくるしてると、だんだん慣れてきました




ペダリングを意識して、クルクルクルクル




なるほど、これ位ならできるな♪と好感触


しかし、この慣れが危険なのは、酒田トラで経験済み
学習してるのです
痛いのはもう嫌なので!
10分くらい回して終了~



でね、降りた後、なんとなく右足の痺れが楽な感じがしました
気のせいか??
あのポジションがいいのか?
ヘルニアが納まるのか(笑)?



徐々に時間を伸ばしてみようと思います



今日は、本来ならキャンプに前乗りする日でした
もう、昨日からブルー
買い物に行っても「あーー、本当なら補給食とかおかしなんか買い込んだりしてたんだろうな~」とか思うともうだめ・・・



今日も朝から子供たちに
「ママ、本当だったら…」と愚痴ったりして
子どもからは口々に
「ドンマイ」「残念」「あらら」を頂きました


でもね、やっぱりこんな状況で山坂トレーニングは無理だったから仕方ない
来年は絶対に参加する!!!!
と思えば、救われるものです
でも・・・・・・


あーーーー、悔しい!!!



失礼しました
さっ、呟いたところで、10分ローラーに乗れたことに感謝しようっと。




毎日、大したことない内容でスイマセン
3歩進んで1歩くらい下がる感じでお願いしたい鉄女ママに励ましのクリックお願いします
    
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村



夏休み開始~でもお弁当です

7/24 学校&合宿弁



今日まで学校の長女と今日から夏休みで部活の合宿の長男
次男も今日まで学校です




学校での合宿なので、捨てられる容器にして、おにぎり2個入れました



にしても、最近はコンビニが近くにあり、すぐに買いに行けるから便利なようです

私の高校時代の合宿(1年だけバスケ部)は、自由もなく、マネージャーが3食作ってくれましたね~


朝、晩はお弁当が出て、昼は食べに行くそうです












カレー味から揚げ、パプリカ・ピーマンの素揚げ、カボチャ煮、バジルパスタ






今日は、珍しく⁈ランチの約束があります
雨降りですが、負けずに行きましょう!



鉄女ママに応援クリックお願いしまーす

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

トンテキ弁と自由研究始めました

7/23 学校弁




今日は朝から全メニュー作ったので忙しい朝でした
常備菜作りも乗らないとできないし


なんとか乗り切りました












トンテキ、目玉焼き、なすのみぞれ炒め、ブロッコリー、しそ味噌巻き、梅干し



さて、夏休みはまだですが、自由研究に取り掛かりました










ジャ~ン


見覚えのある方もいらっしゃいますよね(笑)
そうです
去年のパクリリベンジ、


天然酵母を作ろう!Part2



去年は私も一番忙しい時にやったので、放置プレーが続き、腐敗してやり直したり。。。


最後は、パンを焼く時点で過発酵になり、多分あれは腐敗していた気がしますが、時間切れで強引に焼き上げる荒技に出たと言う(笑)

感想も「酸っぱい臭いがしました」と


ですので、今年は時間に余裕を持ってやるために早々のスタートになりました



じわじわ夏休みの足音が聞こえてきました


いろんな準備が大変です
トレが少ない分、余裕はあるかな?



夏休み直前の鉄女ママを応援してくださーい

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

今日は1000m!

今日は午前中に仕事を片づけ、午後からジムへ

昨日は脚が痛くなりませんでした♪
ですので、今日もスイムです
感覚的にはもう、ぐいぐい泳げそうな感じw
とは言え、少々左足に痛みがあったので(ほんの少々)まずはウォーキングから・・・・

続いて、プルブイを挟んでスイム

1000m  完泳www



泳いでいるうちに、気になっていた痛みもどこへやら・・・
痺れだけが気になりましたけど、これは長期戦だろうしね




あー、それにしても今日は眠いし、疲れた・・・
たった1000m泳いだだけなのに
3週間のオフはさすがに影響大ですね
間に合うのだろうか・・・・
戻るのだろうか・・・・



今日、気付いたことが一つ
左足のふくらはぎに力を入れると、ムキムキっと筋肉が出るのですが、右足はイマイチ・・・
力は入れているつもりなんですけどね
麻痺って怖いですわ・・・
あーー、ジムで筋トレを相談してみよっと。






私のお膝の上に来たルナたん



痛みが出ませんように・・・祈願のワンクリックをご一緒にw
    
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

初のそうめん弁当

7/22 学校弁




今日は長男念願のそうめん弁当です

ずっと、食べたいと言われ続けたものの、美味しく食べれる気がせずに却下していました

でも、ネットで調べたら結構皆さんやっているw
と言うことで、チャレ~ンジ



ポイントは

普通に茹でる
しっかり流水で洗う
水切りの際に、ザルの中でドーナツ状にして水切りをする



さぁ、美味しく食べれるかな~








お稲荷さんも追加~
麺つゆはスープジャーに氷を入れて持たせました



今日は仕事とスイムw
ずっと家で安静にする生活だったので、予定を立てられるようになったことが嬉しいです♪




初のそうめん弁当にやったね!クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

祝・500mスイム

先週から始めた第2段階の治療が功を奏してか、今日はすこぶる調子がよく、ならばスイムに再チャレンジ~と
午後からスイムしてきました

先々週の土曜日にチェレンジした時より、痛みもなく、感覚もしっかりした感じ
大丈夫だと持っていたものの、やはりまだ早かったのかな~なんて振り返ったりしてw

いきなり泳ぐのはちょっと不安だったので、まずはウォーキングから

顔見知りのおばさまとおしゃべりしながら、15分くらいグルグル歩いたでしょうか


泳げそうだったので、いざプルブイでスイム


全然平気~♪♪♪


とはいえ、ターンは慎重に・・・


まだまだ泳げそうでしたが、一気にやり過ぎるのもよくないかと思い、500mで終了


問題は泳ぎ終わったあとに痛みが出ないかということ


今、4時間経過してますが痛みは出ていませんw
まっ、注射とリハビリしてきたので、その効果も大きいかと思いますが・・・


なんか、大丈夫そうな気がします


あ~~、やったーーーーー!!!


どうか、このまま回復していきますように・・・・


3週間、ピタリと運動から遠ざかっていたので、体重も増加↑
こちらも戻していかないとなぁぁぁぁ


たっぷり甘やかしたツケはしっかりと身になっておりますw



回復への第1歩を踏み出した鉄女ママにお祝いのワンクリックお願いします
    
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

温海トライアスロン ~応援編~

日曜日は温海トライアスロンの応援に行ってきました
この大会は、去年トライアスロンのデビュー戦として参加し、総合8位という結果を残せた大会です
本来ならば、今年も参加予定でしたが、ご存じの通りヘルニアのため、参加を見送りました(泣)

でも、家に居て参加できないことを悔やんでいるより、応援に行って、雰囲気だけでも味わおう!と応援に行きました
自宅からは約100kということで、チームメイトの応援組はバイクで自走が定番化しつつありますw
私は、大会参加のHさんに乗せてもらいました


じゃーーーん

義妹にミニベロを借りましたw
痺れや感覚異常の残る右足はあまり使わないようにしてますw
これで、いろんな地点で応援することをができました♪
欲しいぞ!ミニベロ









自走組とも合流して、スイム前の記念撮影
往復200kのバイク錬、お疲れ様です!













ランの辺りから、ぐんぐん晴れてきて、ゴール時にはご覧のような青空に!!
選手のみなさんにはキツいおてんきになってしまいましたね




応援していて、パンクを見たり、瞬間の音を聞いたり、自分が参加していたら遭遇しないような場面にも遭遇
そのたびに、自走応援組のスペシャリストの皆様に対処方法を聞いたりしてお勉強w
応援なりにたくさん勉強できました!

まぁ、自分が出ていたらどの辺だったろうと考えたりもしましたが。。。


チームメイトと応援したり、知り合いのアスリートの皆さんにもたくさんお会いできて、おしゃべりしたり、また新しい輪が広がったり
楽しかったです♪


なにより、自転車を漕いでも痛みが出なかったことで嬉しくて♡
回復してきてるかなって思えました









夜はビアガーデンで打ち上げ~

参加はできませんでしたが、楽しめた一日でした







さて、全国ニュースでも取り上げられていましたが、この大会で残念ながらスイム中の死亡事故が発生しました
まさに、事故発生時、私はその場に居合わせました

懸命な救助活動、戻らない心拍、寄りそい声をかける関係者(ご家族なのか、チームメイトなのか)

わずか15分ほど前には、きっと「頑張って」と送り出してあろうその人が、目の前に変わり果てた姿でいる

その気持ちは察するに余りあります
未だに、私もその光景が頭から離れません

今年、異常にスイムでの事故が頻発しています
ブログ村でもそのことについて触れている記事を見ます
注意喚起してくれるブロガーさんもいます

原因は様々でしょう
一概に「これ」と言い切れないでしょう

前日の飲酒についても、危険性が叫ばれている反面、その意見をあまり肯定的に受け入れていない方もいらっしゃるようです
それでも、私たちが気を付けることでリスクを減らすことはできますね

スイムの事故のことが話題に出るようになってから、私はスイムの苦手な人、泳げない人にトライアスロンを勧めることを止めました
「ウエット着てるから、浮くから大丈夫」と安易に言っていたころがありましたが、止めました
ウェット着ていても、呼吸ができなければ溺れます

しっかりと泳げるようになることをまず伝えています
自分もバトルに冷静に対応できるようにと・・常に考えて泳いでいます

大きなことはできませんが、まずは自分自身がしっかりと練習し、心構えをもち、十分にアップすること、かつレース中に無理な泳ぎはしないこと
そして、それを仲間に伝えて、意識付け、啓蒙活動を行っていくことが重要だと考えています

ひよっこのトライアスリートですので、トライアスロンのことはまだ全然わかっていませんが、だからこそ、しっかりと心構えを持って取り組んでいきたいと思いました

自分の努力で減らせるリスクは最大限に減らしましょう!!!


当たり前のことを遂行することは、時に難しかったり、面倒だったりすることがあります
当たり前は思ったより、難しかったりします
そのことを再確認して、日々のトレーニングに取り組み、大会では最高の笑顔になれるようにしてきましょう


最後に亡くなられた方のご冥福をお祈りします



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村






まだ夏休みじゃないよ!弁

7/21 学校弁



全国的には夏休みに入っている地域もあるようですが、こちらはまだ学校があります
今週いっぱいは学校です


まぁ、夏休みに入ってもお弁当を作る機会は続きそうですが。。。










オクラの肉巻き、いかの生姜焼き、卵焼き、ブロッコリーのごま油和え、サツマイモの天ぷら、プチトマト、梅干し




昨日は長男の用事で長岡に行ってきました
3時間、椅子に座りっぱなしの説明会と、日曜日にトラの応援で動き回ったせいで、少々痛みがありましたが、せっかく長岡に来てるから・・・と、長岡のB級グルメ洋風かつ丼江口だんごに寄りましたw










秘密のケンミンショーにも出たそうで、ケチャップベースとデミグラスソースのかつ丼
これで870円‼︎

味は。。。
そもそも、ここのデミグラスソースの味が好みではなく(笑)
まぁ、一度食べればいいかな











続いて、江口だんご












氷小豆











だんご



ここのは、美味しかった~
敷地も広く、和の佇まいで、手入れされた芝が気持ち良かったです



週末のトラの応援の記事は後ほどアップしまーす



ランキング応援のワンクリック、よろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

Extra

プロフィール

鉄女ママ

Author:鉄女ママ
2男1女のママ業の傍ら、ド40記念にトライアスロンに挑戦することを決意しました。
子育て、トレーニング、趣味・・・あれやこれやと欲張って毎日バタバタ過ごしています

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -