Entries

酒田トライアスロン ~第1ランまで編~

ヘルニアの痛みもだいぶ引いてきたので、大会レポいきまーす



どんより曇り空の中、会場に到着
風がないことに気づく‼︎

ラッキー

前日、ものすごい強風で、説明会でも「だしの風が残るでしょう」と言われてましたので、これは嬉しかったです



そして、同時くらいにスイム中止の連絡が。。


あらぁ~
数日前のFBでも、昨日の説明会でも、スイムはできる!と言っていたので、まさかの中止でした

なんでも、コース中には5mの波がある所も。


右足が痛い鉄女ママにとって、ランが増えるのがちょっと気がかりでしたが、正直、足の不安で、スイムの中止とか、どうでもいいくらいの
メンタルでした



デュアスロンになると、準備が一気に軽装になります



最高気温20℃と言っていたので、トライスーツの上からバイクジャージを羽織りました


そして、初のこれ‼︎

すごく綺麗に貼れますね~
ヘルニアで寝込んでいるため、まだ手の甲にくっきり(笑)
レースナンバーもくっきり(笑)


Mag-onの顆粒を飲み、ジェルと顆粒はバイクジャージのポケットへ




トランジットに向かいます



どのバイクもイカツイ
しかも、カゴに入っている袋がironmanの袋とか(笑)
ビックレースを経験していることが伝わってきます
見た感じも速そげ(笑)
完全にビビってました、私










潟鉄メンバーとも合流~
*1名行方不明中w その方が3位入賞~



開会式が終わり、あっと言う間にスタートです


第3ウェーブスタート
まずは3.5キロのランパートコースを一周です

デュアスロンなんて初めてだし、アップもなく、いきなり3.5k
一番苦しいパターンが予想されました



~1k 4:14
~2k 4:36
~3k 4:54
~3.5k 2:35

16:20
Av.4:38

タイムの落ちっぷりがすごいですね(笑)
でも5分切っただけ立派です、私的にはw


ストップボタンを押すタイミングがよくわかりませんでしたから、トランジットに入る前に押しました

が、公式には17:30だったので、トランジットも入っているのかな。

ということは、トランジットで1:10
ラン→バイクなのに、1:10


そうです、ここでアクシデント発生しました



気になりますね~
怖いですね~
何でしょうね~




続きが気になるもやもやをワンクリックに!(笑)

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村

ヘルニア発症3日目

日曜日が発症した日と考えると、今日が3日目

昨日の夜は一度痛みで目が覚めたものの、夜中は熟睡できました

朝起きたら、格段に痛みが引いている

嬉しい~!
治るんだ、私‼︎


と、テンションアップしました

治ると言われても、痛みが強い時は信じられず
ただただ不安でした


しかし、まだゼロではなく、時折痛みがありますが、強さは格段に弱まっています

ただ、痺れ感が。。。
痺れは結構残るらしいです

それと、ずっと痙攣していたため、筋肉痛が酷い!
痛みが出てくると、未だにピクピクします



まぁ、でもね、あの夜の激痛に比べれば、受け入れられる痛みです



今朝はトイレもスムーズに行けました
体重測ってみましたが、減ってなかった



明日辺りから動けるかな~(日常生活)
どうかな~
とりあえず、今日はベッド上安静続けます
そろそろ背中も痛み出してます(笑)←寝たきりのため



かなり回復してきた鉄女ママに、お見舞いクリックお願いしまーす

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村

ヘルニア発症

酒田おしんレースは、デュアスロンとなり、3.5kラン→バイク40k→10kランとなりました

詳しいレースレポは後日にしまして、鉄女ママ
ヘルニア発症してしまいました


経過をまとめると。。


先週一週間、臀筋痛を発症
いつものやつだと、電気をかけたり、安静にしたりしていました


前日入りの土曜日は、さほど痛みもなく、レースには支障ないという状態



前日のカーボパティーに参加しました
ところが、17時スタートのカーボパティー、来賓の挨拶が長すぎ、多すぎて、立ちっぱなしで30分経過
さすがに腰が辛くなり、その場にしゃがみました

で、筋肉が解れてくると、臀筋痛も楽になるため、踵を床にしっかり着けて、深く座り込みました



ずーーん


右足に感じたことのない違和感が走りました


うわっ、何だ?
これ、何だ?


としゃがみながらパニック
自分の身体に良からぬことが起きたのは、薄々感じました



カーボパティーが終わり、食べ足りないので、皆んなで居酒屋へ
この時はさほどキツくなかったです



ところが、夜中の3時に痛みで目が覚めてしまいます

ヤバいな~と、寝返りうちまくり、結局それからは寝れませんでした





4:30に起床
痛み変わらず、座位が取れず、コンビニのおにぎりは寝ながら食べました

立ってると楽
座わっているのが、一番きつい

こんな状態で、レース出来るんだろうか?
DNSか?


ずーっと迷ってました
ただ、まだ動けてはいたので、とりあえずスタートラインに立つことに。
痛み止めを飲んでおきました



レースは年代5位


ランの時に違和感が出て、もうだめか?と思ったものの、それ以上痛みにならなかったので続行しました
バイクでは、全く気にならず



ところが、ゴール後から痛みに襲われます
右足が棒のように痛い
痙攣が止まらず、目視でもハッキリ分かる状態
時折、悶絶級の痛みに襲われます

レース後のふるまいカレーも食べられません
尋常じゃない痛み


結局、着替えもせずに、シートをフラットにして帰路へ


半分ウトウトしながら、痛みに耐えながら帰宅



痛みの引いた間にお風呂入ったり、着替えたり
でも、ずーっと痙攣したまま
電気をずーっと送られている感じです
もう、筋肉は疲れ果てているのに、休ませてもらえません



結局、一連の症状をまとめると

先週の臀筋痛はヘルニアのはしりで、土曜日のしゃがんだ時に、飛び出た模様
レースに出て、更に悪化

だったようです

ヘルニアなんて初めてだから、全く考えませんでした


そのうちに、右足全体に痺れ、熱感も出てきました

夜は激痛の合間に寝る感じ

痛み止めの薬と坐薬で乗り越えました
時折、寒気が襲い、発熱していた様子


こんなに苦しいなら、レース出なければ良かったと、おいおい泣きました

そうですね~、陣痛みたいな感じ



右足を絞られるような痛みと身の置き所がない痛み
ヘルニアの急性期はこんなに痛いんだ。。。と
痛感しました




ようやく、痛みが落ち着いてきたかもしれません
まだ分かりませんが、その隙に書いてます



とにかく強烈な時間を過ごしています

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村


酒田トライアスロン 前日

次男を塾に送り、酒田へ出発~

天気はくもり時々晴れ
明日もこうならいいのにな~と天気予報見てました



途中、鼠ヶ関マリーナに寄り道
ここのお鮨屋さん「朝日屋」さんのちらし鮨が食べたかったんですw







見て!
酢飯の上にも、玉子焼き、カニ、いくらが乗ってますw

去年、温海トライアスロンの前日にフラリと立ち寄って食べたのが最初

こんな贅沢なちらし鮨、初めて~
と感激したので、今回、行ってきました


やはり、美味しい










あら汁付きです








お腹パンパンで一路酒田へ




雨予報なのに、どんより曇りでキープ
前日で90%だったので、試走は諦めていましたので、とりあえず、車でコースを見てみることに。


しかし、雨が降っていないので、バイクの試走をすることにしました
試走してる方は皆さん、バイクジャージでしたが、普通の服で(笑)


初のディープホィールがどんな風に風に影響されるか、知りたかったのです


まぁ、風、風、風


でも、追い風、向かい風、横風、全てありました
DHバーを握るのも怖い所も。



どうかな~
今日の印象では、我慢の走りになりそうな予感です


しっかり減速、無理しない
向かい風と戦いすぎない

という感じかな




転ばないように気をつけます
記録より安全
肝に命じます




途中でtakeさんにすれ違い、合流~
ポイント箇所を教えてもらいました

その後、ホテルにチェックインし、受付会場へ

ここで、潟鉄メンバーとも合流~
カーボパーティー→居酒屋で作戦会議




今はもう寝るだけです


さぁ、明日はどんな一日になるのかな~
どんな状況でも、どんな結果でも、経験になる!

楽しんで、諦めないで、納得いくレースにしたいと思いまーす


応援クリックお願いしまーす

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

塾弁

6/27 塾弁



昨日はテストで学校弁はお休みでした
テストシーズン、頑張って欲しいです

上2人は、昔に比べて随分取り組み方が変わってきました
テストの重要性が分かってきたかな?




それにしても、お弁当を1個だけ作るって楽ですね(笑)






ポークピカタ、ほうれん草ソテー、えびグラタン、ズッキーニコロッケ、サクランボ





さて、今日から酒田に出発です
とか風とか臀筋痛とか、なかなか今回は大変ですが、全て引っくるめて楽しんできまーす




人生2回目のトライアスロン
鉄女ママに、エールのクリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

我慢のトレオフと補給食試作2

今日は半年ぶりにマスターズで30分スイム計測の日でした
すごく楽しみにしていたのですが、いかんせん臀筋が・・・

大会前だし、やっぱりここは無理しないでおこう・・とDNS



泳ごうと思えば泳げたんだけどね。。。
いや、そんなリスキナー賭けは当日でいいし






その代わりに、またまた補給食の試作してみましたw


ほうじ茶ういろうの色味が残念な感じで、シグナスさんから「う○○みたいw」と言われたので(爆)
今日はスタンダードにこしあんオンリーにしました

もちろん、マルトデキストリンも入ってます
超高カロリーういろう・・・・レーシングういろうですw
普段は怖くて食べれません

ほうじ茶ういろうは、出来立てはそんなに感想もなかったのですが、時間が経つと、ちょいちょい手が伸びますw
実はおいしい

ちょっとういろう研究しようかな~♪



明日は塾弁作って、送迎したら出発です
チームメイトのHさんと同乗で向かいます

現地では6名(うち潟鉄4名、当日入り2名含)と合流予定です
意外にたくさん出場します
周回コースなので、当日も楽しめそうですね♪


さて、家庭教師業務やりますかね
次男、「相似」が解らないらしい・・・
小5の中受レベル算数はもはや私にもキツイっす


ランキングに参加しています
よろしければポチッとお願いします
    
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

補給食作りに挑戦!

今日は前から気になっていた補給食を作ってみました
以前、水ようかんを作ったものの、持ち運び不可なので却下
そこで「ゆべし」と「ういろう」をおすすめされたので、作ってみることに





こちらはゆべし

レシピはもちろん
しかし、これには補給食用に一工夫を・・・

砂糖 50gのところを、粉飴(マルトデキストリン)50gに変更
粉飴だけだと、甘さが足りなそうだったので、きび砂糖を20g追加
ちょうど、「みたらし団子のたれ」というパウダーがあったので、それを使用しました

初挑戦で、あれこれとアレンジするするところが大胆不敵www



味の方は・・・・

みたらし団子の味がしっかりして、家族にも好評でした♪
これは今後も補給食してありかもw
でも、わざわざトラのレースに持って行くかと聞かれれば。。。。。


ちょっと考えちゃいますね(笑)
もうちょっと改良してみようかな

味は美味しいけど、劇的でもないので・・・
可もなく不可もなく的なお味










続いて、ういろう

あんこたっぷりのういろうということで、只今白あんがたくさんあり、早く使い切りたいため、白あんベースで。
白あんだけだと、味がぼやけそうだったので、相性のいいほうじ茶パウダーを投入


ういろう自体、あまり食べたことがないのですが(笑)
まぁこんな感じかな・・・と。
こちらもまた、可もなく不可もなく

ただ、ビジュアルが気に入らない・・・
初挑戦だし、仕方ないけど、なんか・・・・・・・ね(笑)


味付けを変えると色々楽しめるんだろうな~って思いました
ただ、やっぱり、こちらもレースに作っていくかと言うと、悩みますね

そもそも、トラのレースは夏場
前日入りするとなると、前々日には作っておかなくてはいけないし
そうすると、衛生上の問題もありますからね~


これじゃなきゃ、だめ!!!


っていうような、補給食作ってみたいものです
まだお菓子作りの枠を超えていない気がします






☆本日のスムージー☆

オレンジ、バナナ、豆乳








さてさて、レースを日曜日に控えた鉄女ママ
実は・・・・・・・・・・


臀筋痛&尾てい骨痛 再発


しております

気のせいだと、言い聞かせてきましたが、気のせいではないことがもうわかっているのです


きっかけは火曜日の朝
フライパンを高い棚に戻そうとしたときに

ピキッ

って、走りました


一瞬だったので、気のせい、気のせいとやり過ごし、念のためにコルセット装着

火曜組も問題なく参加できたし、よかったのですが、どうも、朝になると痛みが出てくるのです
コルセットを付けると、動きが変わるので、ますます痛いモードに。。

微妙なんですよね、痛みが・・・・
ずっと痛いわけでもないし。


で、様子見ながら今日はトレミでラン
ランできるんです
痛くはなくて、ちょっと苦しい感じが後半


~4k  6:30
~5k  5:00
~6k  7:00


キロ5分でも走れたので、なんとかなるかな~

夕方、電気をかけに行ってきました
欠けた直後は全く痛くなくなるので、やはり筋肉痛の一種なのかも

湿布しておきます



お天気も怪しく、こんな状態でややテンション下がっている鉄女ママに
励ましのクリックお願いします
    
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村

自生の紫蘇は虫との闘い。。

6/25 学校弁



長女はおかずカップにご飯粒が付くのが嫌いな人

と言うのは、以前にも書いたことがありますが、そのために最近は紫蘇を仕切りに使っています
緑もプラスされ、いい感じ



また、わっぱによく映えるのです



我が家には小さ過ぎる庭が、申し訳程度にあります
小さ過ぎて、プランターしか置けない

そこにこぼれ種で自生している紫蘇があり、最近はそれを使うようにしてます




虫との闘いです

なかなか穴の空いていない、綺麗な紫蘇がない
しばらく続きそうな闘いです(笑)












焼肉、卵焼き、きんぴらゴボウ、明太子コロッケ、おくら、プチトマト、安倍川もち






週末の酒田に向けて、疲労抜きの日々ですが、
腰&尾骶骨がヤバい感じです
慎重に過ごさないと。。。

今日は様子見ながらランかな~
応援クリックお願いします


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村


季節外れのカキフライ弁当

6/24 学校弁



季節外れのカキフライですが、長男の大好物。
広島でカキを食べまくるのが夢なんだってー(笑)



最近、夕飯時に常備菜を1~2品作っているので朝が楽ですw
夏場は一品を冷奴にすることができるので、浮いた1品の時間を常備菜に充ててます



えだまめとか早く出ないかなー(笑)
ますます少ない品数をカバーしてくれるw












カキフライ、卵焼き、きんぴらごほう、えのきベーコン、アスパラガス、大福、紫蘇みそ巻き





さて、今日はトレオフにして、溜まった仕事を片付けなくては!


それでは、1日元気に参りましょー
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

酒田おしんトライアスロンに向けて

自然教室の次男をママチャリで迎えに行ったら、そのまま友達と遊びたいと言うので、次男のリュックを担ぎ、ボストンバックをカゴに入れ、一人帰ってきた鉄女ママ
もおぉぉぉ~、変だったぞ、ママの姿は(泣)

さて、酒田おしんトライアスロンが今週末に迫ってきました
今日の火曜組で同じく参加される方がおり、去年も参加されているとのことで、お話を聞きました

とにかく風!なんだそうです・・・
なんでも、風力発電が設置されているようなところらしいです
しかも、バイクコースは片道8か所の曲がり角!
往復にすると16か所で←当たり前w 、そこを3周回するのです

真っ直ぐに走れるのは1.8k/周回だけ、なんだそうです


まーーじーーかーーー


ってことは、鼻息荒く投入した決戦用ホイール不向きじゃね?




DHバーだって、いらないよね・・・・




酒田おしん






そっかーー、ならば今回はディープリムのホイールはやめておこう・・・
まだ経験も少ないし
しかも、コーナーのテクニックなんて皆無
雨とか降ったら、どーしよーー
天気予報が軽く危ない・・・前日が曇り時々雨、当日は曇り
雨の日、乗ったことないです・・・
私の自転車先生第1号のAんちゃん先生から教わった、雨の日の注意事項を今一度、読み返しておかなくては!


ご安全に、しっかり減速して、落車だけはしないように行くしかないですね




さて、レース計画ですが・・・
ショートのトライアスロンはこれは2回目
というか、トライアスロン自体が2回目

スイムは前回 39:57(トランジッション含)

かろうじて、目標の40分切りを果たした結果に。
この時は、人生初でしたから、スタートの合図が鳴って、ほぼほぼ入水したのを見て自分も行きました
応援のチームメイトから「いい加減行きなよ」って言われたのを覚えてます(笑)

今回は35分以内が目標
あわよくば、限りなく30分に近く・・・・
潮の流れに乗ってwwww


バイクは1:13:30
ここも、途中降りて階段を下りるというコース(笑)
ただ、40kないのではないかとのうわさも・・・

今回は思いっきり加速できるようなコースではないようなので、このタイムで行くのも厳しいかな~
全く読めません
ただ、ただ、ご安全に・・・ってだけ



ランは55:55
このコースはゴールの200m手前位で10kの表示があります(笑)
つまり、10k以上ランがあるわけですw
今回は2周回コース
風が強いらしいですが、追い風であることを祈って・・・・
50分前半でゴールできたらいいな


ちなみに、40代のエイジ入賞ラインは、昨年がデュアスロンの為、一昨年のものを見てみると

1位 32:28 1:16:54 47:40
2位 30:55 1:21:36 46:49
3位 28:34 1:27:31 49:53

ムムーーー、やっぱりランが50分切れないとダメなようですね~  
スイムも30前半だし・・・

総合入賞のバイクは軒並み1:11:00台
ってことは、かなりバイクも苦労しそうです
温海のようには行きませんね


まぁ、何事も経験です
きちんとレースを完走すること、しっかりと全力を出し切ることを胸に挑みたいと思います



今年の初戦、酒田おしんトライアスロン、応援クリックお願いしまーす
   
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村
 

決戦ホイールデビューw

今日は火曜組
参加人数は8名
鉄女ママは紅一点w

本日、ニューホイールで参戦です




遂に決まりまして・・・



ディープリム 55m 
フルカーボンクリンチャー
GIANTのP-SLR0



うふふ~♡



かなり男前なバイクになりました
fc2blog_20150623141217948.jpg

さぁ、私がこのホイールを乗りこなせるのか・・・



スタート~


まずは白根のやまとやさんを目指して土手沿いを走ります
ちょっとがんばって踏むとすぐに加速してくれますw
簡単に37kとか出てびっくり
後で聞いたら追い風だったらしいですけど(笑)


乗り心地も滑らか~

ブレーキの感じはよく分からずさーせんw






1年ぶりのヨーグルトクリーム イチゴソース







白根から次は岩室駅前の阿部商店さんを目指します




この区間で初めて前輪が振れる感覚を味わいます
ダンプとすれ違った時にふわっと一瞬ハンドルが持って行かれます



いやー、怖い


それ以降はダンプが来るたびに、腹筋に力を入れて構えてました



まぁ、レース中はダンプとすれ違うことはないですけどね・・・
横風を食らうとこういう感じになるんだろうな・・・と体験出ました


で、前回失敗したエアロボトルからの給水
今回はちゃんとストローをつないでセッティング
でも、あからさまに長いのでバイクにまたがって長さを見てカット


カット






カットしたのはいいけど・・・・





もうわかりますよね~
この流れ・・・・





はい





切り過ぎました





微妙に届きずらい・・・・
タコ口は必須です(泣)



いっそ、ホームセンターでホース買ってつないだら?とか
金魚の水中ポンプのホースがちょうどいいんじゃないか?とか


えぇ、それは、それは、色々アドバイスいただきましたゎ(笑)



なかなか遠い、スムーズな給水への道










で、無事に阿部商店さんへ到着~
バイクラックも完備で素晴らしいですね
お目当ての肉団子を頂きますw

このほか、バナナやアイスコーヒー、おせんべいなど、まるでおうちにお邪魔したかのようなおもてなしを受けました!!
いつ来ても、手厚いおもてなしで、感謝、感謝です
ありがとうございました&ごちそうさまでした




さて、帰りは海沿いを一直線
しかし、海に出るまでの道ですでに足は売り切れ~
先頭集団からはみるみるうちに離されました・・・


途中の下り坂では、ぐんぐんスピードが上がり、次の上りでは漕がなくてもかなりなところまで上ってくれる
また、ケイデンスが追いつかないほど、クルクル回ってくれるシーンも
やっぱりホイールの効果って凄いな~と感動しました



が、それでも千切れる私を、Hさんがひたすら牽いてくださり、感謝!
紅一点、千切れてもサポートしていただけるこの火曜組、本当にありがたいです



さて、そろそろ自然教室の次男が学校に帰ってきます
でっかい荷物の為、お迎えですが、車が混みそうなので、ママチャリで行こうかなw
絶対ブーイングだろうけど・・・

で、帰ってきたら、酒田対策のブログでも書こうかな~

今日もお尻が3つに割れた鉄女ママに励ましのクリックをお願いしまーす
   
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


自家製紫蘇みそ巻き投入弁当

6/23 学校弁



昨日、ようやくわっぱ弁当箱入荷のお知らせが来ましたw
あ~、待ち遠しいです




今朝は一瞬、腰に違和感が走りましたが、セーフ
夜スイム明けの朝は要注意だということがわかりました(笑)












からあげ、ネギ入り卵焼き、ポテトサラダ、いんげんの生姜醤油和え、ブロッコリー、プチトマト、桜餅、紫蘇みそ巻き



紫蘇みそ巻きは、母の初挑戦作品
売り物となんら遜色ない出来上がりです
ありがたく、使わせていただきますw
手間はかかるようです





さて、自然教室の次男は今頃どうしてるかな~w
なんとなく、そんなことばかり考えてます
お気に入りのタオルケットなくて(笑)辛いかな~とかw
お土産話しが楽しみです





今日は火曜組です
新兵器搭載して、酒田前最後?かもしれないバイク練に行ってきまーす
お出かけ前に、ポチッといかがですかw

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

スイム練

今日は次男が自然教室でいないため、夜の家庭教師業務がなくw、フリー♪
なので、スイムに行ってきました

いやー、今日のプールはシケてたねw
選手育成コースの学生さんたちがワシワシ泳いでるもんだから、すごい波
いい環境でしたw


アップ   200
プルブイ  2300

合計    2500m

土曜日の海練のときに撮影した動画を思い出して、改善点を意識して泳ぎました
左の二の腕の辺りに水の抵抗を感じるときがあります
きっとこれ、きちんと腕があがっていないのでしょうね
意識しているときは抵抗を感じません
疲れてくるとよくあります

やはり、ハイエルボーできちんと「抜く」のが大切かと思ったりしながら泳いでました

で、距離が伸びてくると、だんだん左の肩が痛くなってきます
これは、ウエット着用で抵抗が大きいせいだと思っていましたが、水着でもなるので、どうやら自分問題のようです

距離が伸びてくると、他にも、ストロークがいい加減になって

「どこ掻いた今?!!」

な時も多々・・・・・

スイムの課題は山積しています

ただ、今日はタイムを気にせずに距離を泳ごうと思っていた割に、ちょうど1時間で2500m終わりました!
1500mの時点で35分

これには自分でもびっくり!
成長してはいるようですw


そうそう、海錬の時にプールで伏し浮きどこまでできる?って話になりまして
鉄女ママ、堂々と

半分までかな~

て言いました

言ってしまいました


あれ・・・・・・・・・嘘!


正確には間違いです(笑)
今日やってみたら、なんの、なんの、1/3までしかできませんでした

ごめんなさい

おそらく、前日のやったノーブレスでドルフィンキックで半分まで行って、泳いだって会話の記憶が残っていたんだと思います

なので、慌てて、プールで練習しなくて大丈夫ですから(笑)
半分なんて、波があっても無理ですからw


さて、明日は火曜組w
決戦ホイールで初ライドです
楽しみ~&不安

自然教室の次男が気になりつつ
そろそろお休みの時間ですね
寝る前におやすみ代わりのワンクリックお願いしまーす
   
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

カメラアプリとわっぱで3割増しw

6/22 学校弁



最近のカメラアプリは素晴らしい~
アプリとわっぱで3割増しに美味しそうなお弁当になってますw


はい、今日ものりたまは海苔多目になってしまいました












トンテキ、卵焼き、たらこ大根、ほうれん草のお浸し、さつまいもの天ぷら、プチトマト






今日から次男が1泊の自然教室に行きます
三人の中で一番甘やかして、あれやこれやと世話を焼きすぎた結果、自立度がかなり低い彼(笑)
心配~


とブログを書いてたら、起きてきて、真っ先にくっついて来ました(笑)
可愛い


次男は、小2の時、訳も分からずサッカーの合宿に参加
ところが、寂しくて夜ベッドの中でハラハラ涙を流したそうな(笑)
以来、合宿とか、単身何かに乗り込むのが苦手に。。

さすがに、今回は学校の行事だし、友達もいるし、大丈夫だと思いますが、やっぱり不安なのかな~w



大丈夫、行ってこい!


キャンプファイヤーの点火式では火の粉の役だそう(笑)
なんかよくわかんないけど、楽しんできて欲しいです



さぁ、今週も始まりましたね~
元気にいきましょう!

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

パン・ピザ・ランの日曜日

今日は本来であれば、関川アップダウンマラソンの自走応援の予定でしたが、前日に天気予報で降水確率が高く
自走中止の連絡が・・・



朝目覚めると、降っていないようで、これなら行けそうだな~と思うも、道が分からないので断念
雨が降っていないので、走友会の練習会に行ってみようかと思うも、こちらも練習会はなし
サガミのスイーツライドにしようかとも考えたけど、いかんせん結構な疲労具合・・・
昨日、結構頑張ったしな~ということで、今日は大人しく家に居ることにしました



午前中は明日からの次男の自然教室の荷造り
おおまかに揃えてあげたものを、本人が確認しながらパッキング

もうぉぉぉぉぉ~、これが非常にイライラする(笑)
人任せで、質問ばかりだし、自分の行動を予想しながら、荷物をまとめるように促しても手が止まってる

そう・・・
いつもこのパターン・・・・
子どもって、できないよね
しかも、男の子ときたら、詰め方が雑!!!
絶対帰りは荷物が収まらないんじゃね?って感じに・・・

1時間以上かかって、キレッキレのパッキング作業を終えました



そこから気を取り直してピザを焼きました(笑)

いや、ピザを焼きたかったのに、パッキングに時間がかかってイライラしてたのが正解かw








ルッコラと生ハムとモッツァレラチーズ












トマトとウインナーとベビーリーフとモッツァレラチーズ












チーズとはちみつ













バナナとカスタードクリームの練乳&チョコがけ




最後のデザートピザ
重りを乗せて焼くのを忘れたために、円盤型に焼きあがってしまいました・・・
なので、そーっと潰して、焼き色が付いた表をひっくり返して裏にw
何とか形になりました







でね、先週うまく成型できなかったロールパンにリベンジしたくなり、パン作りも
今回は、しっかり本を読んで、見比べながら成型しました



どうです?いいかんじでしょう?
もう焼き上がりが楽しみですwww












じゃーーーーーーん




美しい~
ちょっと間が気になりますが、これはありか?なしか?分かりませんので、良しとして…・w








パン屋になれるなw
と自画自賛でした


いやー、しばらくハマりそうな気もしますが・・・
トレも忙しいのでそうもいかないかな??



ご機嫌のまま、夕方ジムへ・・・

トレミ 10kラン

~5k  6:00
~7k  5:40
~10k 5:00

ちょっとお疲れモードではありましたが、明日から強度を落としていくので、いい感じでしっかりと走れたかな



今日は久しぶりに家に居た日曜日
家に居るとやることは料理系なんだな~と分かりましたw
まっ、家族が喜んでくれるのが一番ですしね

たまにはポイント稼いでおかないと・・・


さぁ、こちらのポイントもよろしくお願いしますね~
     
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

海練2.3k+島ラン14k+ピロキシング

今日は海練からスタート!
土曜日とあって、賑やかでした



460×5 2300m

穏やかな海で、魚もよく見えました


ウェット着て泳いでいて、気になるのは腕の疲れ
うまくかけてないのかな~

後半は浮きすぎている腰が痛くなる
2kを超えると出てくるから、まだレースには影響ないだろうけど。。



で、泳ぎ終わって、ふと動画を撮影してみよう!となり、撮影会開始

いやー、人様の曲がりっぷりが面白かったです(笑)
バトルを再現してみたりw
潟鉄、こういうの好きですね~w




スイム後はブリックラン






鉄女ママ、いつもの逆ハーレムw
怖いよー
速い方しかいない


まぁ、いつものことです
こうやって鍛えられると信じて。。。



ちょっと会話がなくなると5:30ペースを切ってきます
ヒィ~
完全にレースペース(笑)



さすがに、ラスト4kを切ってからは付いていけなくなり距離が開きました
見えなくなったので、気兼ねなくペースダウンw

5:45ペースで



ラン 14k


頑張りました


その後、ジムへ移動
お風呂に入ったら、やー、眠い、眠い
やっとの思いでピロキシングへ

でも、集中力が足りないのか、時間の流れが遅く感じました

それでも滝汗かきましたよ


でね、今日はやりたいことが一つありましてw

計測


です
タイムではなく、身体です

前回RISOBOで計測したのが2ヶ月前
どんなかな~とw




ジャン


イェーイ‼︎

体脂肪が3キロマイナスで、筋肉が1キロプラス
よって総合スコアも


お菓子食べないようにしてるし~
食事も気をつけてるし~



大満足な結果になりました!
とはいえ、目標まではまだ差がありますので、引き続き頑張りまーす


明日は雨予報で、計画していた関川への自走応援は中止に。
久しぶりにのんびり過ごしますかね~



ガチトレした鉄女ママにご褒美クリックお願いしまーす!


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村

ソースかけ忘れ弁当

6/20 学校弁&塾弁



わっぱー、いつ来るんじゃー


全く、縁がないようです











サーモン、人参たまご焼き、小松菜とベーコンのマヨ炒め、ズッキーニコロッケ、プチトマト




あっ‼︎



サーモンにバジルソースかけるの忘れた!

あ~

次男はまだ居るからいいけど、長女が・・・
バジル好きの長女にかけ忘れちゃった


たまにやるんですよね
ソース忘れたり・・・
素材の味を味わって頂きますかね





さぁ、今日は海練日和です
泳いで、走って、ピロまでやるぞー

声援がわりのワンクリック、お願いしまーす

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

Extra

プロフィール

鉄女ママ(ちえマンボウ)

Author:鉄女ママ(ちえマンボウ)
2男1女のママ業の傍ら、ド40記念にトライアスロンに挑戦することを決意しました。
子育て、トレーニング、趣味・・・あれやこれやと欲張って毎日バタバタ過ごしています

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -