Entries

連休中日のお弁当

4/30 学校弁


連休中日のお弁当
そろそろ暑さ対策も慎重にしないといけないかな~

とは言え、最近の学校はクーラーありますけどね
なんで、クーラーが入る前の今頃が危険かも!










ぶりの照り焼き、ねぎ入り玉子焼き、ささみのゆかり和え、新キャベツのバターソテー、コーンコロッケ、梅ひじき




昨日、バイク練から帰ってきたら、台所はピカピカ、お風呂もスタンバイOK、ワンコの散歩も行ってくれるという完璧なサポートを見せてくれたのは長女
最近、こんなことが増えてきたように思います

ありがたや~
ありがたや~



さて、今日は美活動と仕事です
連休中日だから忙しくなりそうです
段取り良く頑張りまーす

ランキング応援のクリックをお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

チーム練とBBQ

今日は潟鉄のバイク錬でした
年に1回はみんなで集合写真撮りたいよねって話から、集合~
参加できなかったメンバーもいますが、9名で記念撮影




これが潟鉄の決めポーズですw




さらに、2名のめちゃめちゃ速い方(おっぴえ師匠とTさん)が参戦



いざ、胎内へ



途中、通称:おっぴえ師匠の「ローテしましょう」の一言で、サイクリングモードから一転スイッチの入った方数名(笑)
これに付いていけるようになりたいな~と思いながら、後ろから遠ざかる背中を見ていましたw


一瞬は入ったんですよ、私も
一瞬だけ
事故のようなもんですが・・・w
36kという速度を見て、辞めました

このまま行ったら坂が上れない・・・


で、マイペースで頑張りました


また、いましたね、あいつ



ビーヘー


しかも、坂に入る辺りにいたので、速度が上がらない・・・
道の真ん中にどっかりいましたよ


今年、3本目です




途中、何度かおっぴえ師匠が様子を見に戻って来てくれました
優しい~
ジェントルメーーーン




潟鉄は・・・・・・






頑張ろう、潟鉄(笑)



まずは第一目的の胎内パークホテルに到着
去年は膝が痛くて、ここまで来るのにもやっとだったんですが、今日はまだ余裕がありました!
成長を実感w
お決まりのソフトクリームを食べて、円卓会議w




さぁ、続いて五十公野BBQ王国に向けて出発です


そう、今回のメインイベントは「BBQ」です
手ぶらで行けて、食べ放題!ソフトドリンク、カレー、ご飯、食べ放題!
シーフードもあり、綿菓子なんかもありですごく良かったです♪









たらふく食べて、帰路に着くつもりが、オプションで剣龍峡に寄っていくことに・・・

ゲートまで  14:20

胎内行った後ですから・・・・・と言い訳w
帰りも30近い速度で怠けることもなく漕ぎ漕ぎしました


ラスト5キロくらいからサボりましたけど
ダウンってことでw



90キロくらいでしょうか、もうちょっとかな?

かなり走った感じがしましたが・・・・
100kはいってないようです・・・・
佐渡Bはバイクが105k
その後、ランが20K

ちょっとーーー、大丈夫か?
かなりやばいんでないか?
焦りつつ・・・
どうにも動かない体です



それにして、今日は楽しい一日でした!
なかなか合同のバイク錬はできませんが、年に何回かはやりたいですね~
潟鉄、バンザーーイ



ランキングに参加しています
応援のワンクリックお願いしまーす
  
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


メイン変更を乗り切った弁当w

4/28 学校弁



今日は完全に手抜きになりました
いや、これでもなんとかまとめた方ですw

本当は生姜焼きにする予定でしたが、お肉が怪しい・・・
賞味期限を1日過ぎていましたが、なんとなーく。。。

1日過ぎたことへの不安か?


大丈夫な感じでしたが、安全第一で(笑)

どうも、臭いで判断するとか苦手
特に肉類は判りません


急なメイン変更には、頼れるこの方‼︎
ウインナー様
冷蔵庫には常備しています








ウインナーと玉ねぎのソテー、玉子焼き、ナポリタン、ブロッコリー、たけのこご飯




たけのこご飯は、帰省前の母が作っていってくれました♪


完全に頭の中が連休モードの鉄女ママ
お弁当にも身が入りませーん(笑)

でも、今日はPTAあるし、気合いを入れ直して頑張りまーす

ワンクリックしていただけるとランキングアップします
よろしくお願いしまーす

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

RISOBOと感謝

2週間前、ジムで「RISOBO」という体成分分析をしてもらいました

この機械、ただ裸足で乗って測定するのですが、まぁ、事細かく測ってくださるw
メジャーなど一切使わずして、ウエスト、腕、胸、ヒップ、大腿のサイズまでピタリと分かります
しかも、左右!

いやーーーーー
予想通り?
衝撃的♡


各部位にどれくらい脂肪がついてるか、筋肉がついているかまで分かります

私の体幹には恐ろしいほどの脂肪が・・・・
2lのペットボトルにして・・・・・○本

そう考えたら、この重りが無くなったらそれだけ速くなるか!!!
ってか、今どれだけしんどいか!

昨日も、走りながら2lのペットボトルが頭の中で(正確にはお腹周りで)チャプチャプしていました


で、今日友達と結果報告をラインでやっていたのですが・・・・
鉄女ママ・・・・
鉄女目指しているだけあって、筋肉量には自信がありましたが、敗北w
脂肪量圧勝・・・・という結果に


でもね、1週間前からお菓子断ちしています
練習時の補給のみOKにしています
コップ1杯分くらいは軽くなったでしょうか?(笑)


連休、非常に難所ですが頑張ります
久しぶりにスイッチは入っていますが、ブログで宣言した途端に挫折することが多いので
気を付けます!



さて、鉄女ママの脂肪の話はここまでとして・・・・




先日、いつもお世話になっている方からトレーニングについての記事をまとめたファイルを頂きました!
飲み会の席で、いつも練習メニューを質問していた私に、昔、ご自身が参考にしていた記事をまとめたものを
「良かったら・・・」と頂きました

感激です~

わざわざ、CDに焼いてくださって・・・
感謝の言葉しかありません

走り始めてから今日まで、本当に「人との縁」を感じます
きっと1人だったら、とっくに挫折していただろうし、こんなにたくさんの大会に行くこともなかったです


バイクにしてもそう。
全然分からない私をサポートしてくださって、一緒に走ってくれる方々がいたから、挫折せずに2年目を迎えています

FBでも、普段だったら絶対に知り合うことのできないようなすごい方々とお友達になったり。

ブログでは、まだ読んでるばかりでコメントを入れられずにいたりしますが(たまに人見知りw)
少しづつ、コメント入れさせていただこうかな~と思ったりしています


ほーーんと、「人」に「出会い」に恵まれていると感じる日々です


私は出逢えて感謝していますが、逆はどうだろう?
私との出逢いは誰かに喜んでもらえているだろうか?役に立っているだろうか?

そういう人間を目指すのもいいことかもしれない
最近の目標はレースのタイムだったり、偏差値アップだったり(笑)

いけない、いけないw

久しぶりに、人としての目標を考えたような気しました
たまにはこういう時間も大切ですね。。。
人の優しさに触れて、一つ、学ばせて頂きました




にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村

塾弁

4/27 塾弁


今日は塾弁の日


見覚えありますか?
見覚えあるなら、あなたはかなりの読者様ですw




えぇ、朝と一緒です(笑)










鶏そぼろ、玉子そぼろ、コーンコロッケ、おくらのおかか醤油和え、人参と豚肉の塩昆布炒め、プチトマト



一品追加されてますよ、一応w



今日から母が実家に帰るので1週間、一人主婦です!
ので、抜ける力は極力抜いて、こなしていきますよ~

ワンコの散歩や掃除等々、仕事量が増える上に
仕事も忙しくなり、PTAとかあるっていう鬼スケジュール、頑張ります








☆本日のスムージー☆

人参、グレープフルーツ、オレンジ、バナナ、豆乳


尚、本日トレオフです


たまには、しっかり主婦業せー!の喝をワンクリックに込めてくださいまし。

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

月曜日は簡単弁当

4/27 学校弁


今日は簡単弁当ですw
月曜日のお弁当は、日曜日の過ごし方が反映されます

えぇ、昨日は家事ゼロでしたけど











鶏そぼろ、玉子そぼろ、おくらのおかか醤油和え、マカロニサラダ、明太マヨコロッケ、プチトマト





今朝は久しぶりの筋肉痛です
トレオフにして、身体のメンテナンスしようかな~w
ボチボチ頭の中がGWモードになってきた鉄女ママに応援クリックお願いしまーす

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

リレーマラソン走ってきました!

今日は3時間のリレーマラソンに参加してきました


駅伝はあっても、リレーマラソンは初!
1周700mのコースを走ります



会場はここ新潟デンカスタジアム:通称ビックスワン


サッカーに特に興味がないので、馴染みのない場所ですが、こんなに立派な所で走れるってすごいですw

 
自転車でお世話になっているorz racing の皆さんにお仲間に入れてもらっての出走です!



9:30 スタート!

第一走者のOさん
速い、速いとお聞きしていましたが、本当に速い!!

ってか、体つきも素晴らしい
全身ばねのようでした・・・


一番後ろからスタートして、交代時には余裕のトップ!
恐らく、参加者の中で一番速いんだと思います



鉄女ママは第3走者
試走の700mは結構あっという間の感じ
目標は3:09以内← 4:30/キロからの計算で

1本目   2:58

おーーー、3分切りできましたか~
それにしても、全力疾走は辛い


2本目   3:09

レストが15分くらいあるのですが、これが長いすぎるんでしょうね~
筋肉がだるくなるほど休めてしまうのです・・・


3本目~9本目  3:11あたりをうろうろ
           3:14が最遅タイム

コースにも慣れてくると、嫌いな部分がでてきます(笑)
途中は集中力も切れ、走りたくないくらいの気持ちになりましたw

それでも、回ってくる順番・・・前にいるランナー
やっぱりがんばって走ります

チーム目標は「62周」
実際、この数値はライバルの下七チームの61周を意識したもので、60周走れていればサブ3達成
目指せ、サブ3でした


ラスト1周は最後だからとがんばって、3:07




ゴーール!!












今年から順位付けはなくなったそうですが、6位でした!
入賞レベルの成績ですね~w
辛いこともみんなで頑張ると楽しい思い出になりますね♪
1人だったら絶対やらない

700m×10本  平均3:10/本  











61周でした!
見事にサブ3達成~
皆さん、お疲れ様でした!

そして、改めて感じるサブ3ランナーのすごさ・・・・







☆本日のスムージー☆

青汁、りんご、オレンジ、いちじく


明日は絶対筋肉痛の鉄女ママに頑張ったご褒美クリックお願いしまーす
   
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

HC練習とピロキシング

今日は塾の送迎後、一旦帰宅し、バイク錬へ
めざすは剣龍峡!
いよいよ独り立ちですw







一か所不安な曲がり角がありましたが、なんとかクリア
無事に到着しました♪
よし、これでここも練習コースの一つに仲間入りです




何度か登っているおかげで、なんとなく起伏の感じも覚えてきました
ケイデンスをなるべく落とさないように気を付けつつ登りました


で、私の大嫌いなビーヘーに会わないことを祈りつつ。。。
今回は一つ、決めていることがありました


詳しく見ない!


結構、枝が道路に落ちているんですが、これを錯覚してしまったり、枝なのかビーヘーなのかを
ついついじっくり見てしまうのです・・・
結果、べーひーだったりするわけです

なので、今日は遠くから目視で「枝」と判断したら、それ以上は見ません(笑)
こんな工夫をしつつ、山坂登るわけですw



タイムは。。。。。




14:02




あーーーーん
14分出てもうたーーー
結構走れてた感じだったんですけどね~
ダメでした・・・


で、帰り道、2回ほど道を間違いまして・・・・
景色変わるとね~、初めての道に見えるのねん
積極的に攻めることなく、すぐにUターンしましたw

そして、まさかの「真木山オプション付き」
成長したよねー
アレンジしちゃったよー
曲がり角1回曲がったらあとは真っ直ぐ!!!
意外に簡単に着きました(笑)

6:00で真木山をライド
ゆるい方ですけどね

前は結構つらかったのに、今となっては対して辛さも感じず・・・。
成長したよねー(2回目w)


ただ、ここからがだめだめ区間
お腹空いてきて、足も売り切れて、全然集中力もやる気もなし・・・
これがだめなんだって、分かっているんだけど、もう放棄したいくらいでして
超サイクリングでした

これが私の今の最大の問題点


集中力が足りない



反省です


帰宅後、お昼を食べて、ジムへ
ピロキシングでした

今日も滝汗、ありがとうございましたw


今日もたくさん動きましたね~
明日はリレーマラソンです
あまり気負わずに、楽しいスピード練習って思って参加しまーす




☆昨日のスムージー☆
fc2blog_20150424071317d4a.jpg
パセリ、トマト、グレープフルーツ、オレンジ、いちじく



 
今日も一日お疲れさんのクリックお願いできますか?
    
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村



塾弁●ドライカレー弁

4/25 塾弁



この前、長男、長女に好評だったドライカレーを次男も食べたいそうなw



なんとなく、私の中のイメージはジャンバラヤか?(笑)









ドライカレー、唐揚げ、ジャーマンポテト、ズッキーニソテー、さつまいものてんぷら、プチトマト、いちご


今日もトレーニング三昧でーす!

ランキングに参加しています
こちらをワンクリックしてくださーい

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

スイム400mTTとランスピード錬ちびっとw

今日は午前にマッサージにいってきました
足の前面が結構張っているとのこと・・・
バイクでしょうね~

すっきりして、午後はマスターズへ

マスターズ前に走る予定が時間がなく、終わってから走ることにしました

アップ  200
伏し浮き&スイム 50×3
ドルフィンキック  25×2

で、ここで予期せぬ言葉がコーチから・・・・


「今日はTTやりますから」






あん?






おん?






今、TTとおっしゃた?






聞いてないよーーーーー!!





ちなみに、いくつのTTか聞いてみたら・・・・







「えっとーーー400です




確かに・・・ちょっと前につぶやいていたのは聞いてました
「そろそろTT・・」と
いやーー、ランしてなくてよかったーーー


TTに向けてのアップ

スイム        50×6  -1’30
            200×2


さて、久しぶりのTTです
400mのTTは初かな?
2月に200のTTをした以来です

コーチに目標タイムを尋ねると


「8分ですね」


ふむ。
50mを1分ペースで泳ぎ続ければ達成可能!
出来なくもなさそうな感じ・・・



はい、スタート!

体幹を使うことを意識して泳ぎました
疲れてくると左のストロークが伸びません
変なことろで入水していることがあります・・・

それにしても、最初から飛ばし過ぎた感じ
キツイ~


ゴーール


7:49


おーーーー!!
8分切れたぜぃ

コーチ曰く、「このペースで泳ぎ続ければ30分切りできますよ~」

でしょうね~
そうでしょうね~(笑)
約4倍の距離をこのペースだなんて・・・・
はぁ~・・・遠いですね、30分切りって


今の感じだと、水を飲んだりw、曲がったりw、いろんなハプニング要素を含めて
36,7分くらいじゃないかとのこと
えーー、そんな?(笑)
もうちょっと欲出していきたいです。。。



35分以内でw



スイム後は着替えてトレミへ・・・
しかし、本日もダルい
ダルいという名のなまけ病か?
でも、瞼が重いのです


全然気が乗りませんでしたが、走らないと後悔しそうなので、ここはぐっと我慢

スターート!


だるーーい
だるーーい



400m×5本


スピード練習です


たった5本でしたけどね
キロ4分で頑張りました

やらないより、いいんです
緩走入れて、5Kラン


あーー、ぐったりw
ちょっとトレーニング計画がだらだら気味なので、見直そうと思います


さて、明日はHCに向けて、気が変わらなければ、剣竜峡頑張ってみようと思いますw
たどり着くのか、剣竜峡(笑)
ビーヘーとパンクだけは勘弁してつかーさい



今日はもうどろどろにお疲れの鉄女ママに応援クリックお願いしまーーす
   
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村






         

ハプニングモーニング弁当

4/24 学校弁



今朝はとことん付いていない朝でした

まず、あると思っていたピーマンがなかった
で、メニューの変更を余儀なくされる


でも、献立バランスに納得いかず、再度考え直す
ブロッコリーを代役にすることに決定するも、今度はオイスターソースが足りない・・・




はぁ~






その内に











ガッシャーン!










お茶碗2個落下







掃除している暇はないけど、人体に影響のない範囲まで片付ける







はぁ~










そしてようやく完成~

じゃがいもとブロッコリーと豚バラの照り焼き、紫蘇入り玉子焼き、ミートソースパスタ、紫蘇味噌巻き、ささみのゆかり和え、梅干し






苦労した割にパンチがないな~(笑)
こんな日は気を引き締めて過ごすことにします






☆昨日のスムージー☆

グレープフルーツ、トマト、オレンジ、イチゴ
パセリ、豆乳


これもあんまり・・・(笑)
今日は美味しいの作るぞー!





失敗にめげない鉄女ママに励ましのクリックを下さいませ~

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村



だっるいラン

今日は朝イチ、ワンコたちのトリミングへ
待ち時間の間に次男の塾の個人面談をこなし、その後サガミさんへ

ニューアイテムの相談をしたり、etc・・・・


ワンコたちをピックアップして、帰宅→仕事

そんなわけで、トレは夜にジムへ
普段、あまり夜は走らないので体が重い・・・

トレミでひぐまささんとおしゃべりラン5k(キロ6分ペース)
それでも、足がだるくてやめたい感じ・・・

ひぐまささんが帰ってから、ペースをキロ5分に上げたものの、辛くて、辛くて・・・・
なんなんだろう?と思うほど足が重かったです
きっと調子が悪いんだな・・・ってことで、キロ5は3k走って終了
ダウン1k入れて、トータル9kランでした


あまりいいトレーニングができた感じもしませんが、忙しかった一日としてはまずまずですね


鉄女ママ、26日、リレーマラソンに参加します!
3時間で何キロ走れるかを競うもの
1周700mだそうで、わがチームは6名で参加予定(最大10名まで)
700mって微妙に長いですね~
良いスピード練習になるって言われましたが、相当高強度のトレーニングになるでしょうw
楽しんで参加してきたいと思います


気付けば、来週はもうGWに突入なんですね~
GWにはスペシャルなことが待っているので、ドキドキ、わくわく、楽しみです♪
いひひひひ


さて、明日はラン&マッサージ&スイム予定です
明日も元気に頑張るぞーー!
よって、ごはんセットして、もう寝まーす(笑)


おやすみなさいのクリックしてくださいね
      
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

玄米始めました

4/23 学校弁


最近、また玄米食べ始めました
止めていた理由の圧力鍋の不調も解決したので再開です

不思議と玄米食べる時にはお肉はあまり食べたくなりません
野菜がいいです

梅干しと酢ごぼうが神です(笑)



長女は玄米を好んで食べるので、お弁当にも玄米
家族の中で、玄米派と白米派に分かれるのでちょっと大変です












鶏胸肉の味噌マヨネーズ焼き、ニラ玉、大根の煮物、たらこ人参、梅干し







昨日はツールド妻有のエントリーのため、一度寝て(起きていられず)23:50に起きました
すんなりエントリー出来たので良かった!
今年はジャージの年♪
私的にはバイクの年!
佐渡トラ前の仕上げに走ります
頑張るぞー



秋まで目一杯の鉄女ママに応援クリックお願いしまーす

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

のんびりラン12k♪

今日は朝しかトレの時間がなかったのでランニングをチョイス
バイクで剣竜峡に行こうか、ずいぶん迷いましたが日曜日に大会もあるし、今日はランにしました

コースは放水路
桜は散っていて、花びらが道路の端に溜まってました
春も終わりですかね~
今年は春らしい春はなかったような気がしています




橋の上にサギかな?
ぽつんと立ってました





ランの方はキロ6分前後でラン
前半3キロくらいまでは5:20ペースでしたが、後半は6:15くらい

12Kラン

のんびりランでした





☆本日のスムージー☆

とまと、いちじく、グレープフルーツ


さて、これから次男の参観日です
しっかりと懇談会まで参加が鉄女ママのポリシーですw


ママ業は手を抜かない!鉄女ママに応援クリックお願いしまーす
  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

学校弁

4/22 学校弁


お気づきでしょうか?
背景が変わったことを。
こたつからテーブルに変わりました


こちらの方がお弁当が映えるなぁ~w

おかずが映えると使っているわっぱの弁当箱は
米がくっついて食べにくい日があるらしいです
しっかり箸を使って食べてきって欲しいのですが、たまに残してきます









鮭、シラス入り玉子焼き、たらこ人参、ウインナーソテー、さつまいもの天ぷら、紫蘇みそ巻き、梅干し






今日は晴れましたね~
耳の痛みも今朝はなく、いい感じです♪
早目の受診が効いたかなw

朝ラン→仕事→小学校の参観日です
バイクに乗りたいけど、今日はランかな~



そうそう、REBECCAの再結成ライブが8月にありますね!
チケットは抽選
昨日エントリーしました
当たるといいな~
当たったら、親友と青春時代にワープです


抽選当たれ~のお祈りクリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

風邪なんだって。

今日は結局バイク錬は中止に~
路面もなかなか乾いてこなかったし、雲雪もいつまでもどんより・・・そして寒い!!
明日からお天気続きなんですよね~ちぇっ



でもって、鉄女ママは耳鼻科に行きました


昨日の夜からなんだか耳が痛くって・・・・
耳が痛いとか初めてだったので、半信半疑でしたが、やっぱり少し痛いくって。
最近、スイム頑張ってるからかな~っていうのもあったし・・・

が、かかりつけの耳鼻科は臨時休診
仕方がないので、もう1件の方へ


視診では問題なさそうで、流れ作業のごとく聴力検査へ・・
要らないと思いますけど・・・でも、言えません

耳鼻科の聴力検査と、眼科の視力検査はセットのようなものなんでしょうね~
無駄に検査された気分



やはりここでも異常なし


するとDr「鼻は悪くないっていうけど、さっきからずいぶんすするよね」
で、鼻に麻酔されて、カメラ入れました・・・


鼻は悪くないとかいってねーし、聞かれてねーし


で、「上咽頭炎」


つまり「風邪」


風邪で鼻が悪くなり、耳に影響してるのだろうという診断









fc2blog_201504211724040f0.jpg
薬を処方されて、鼻うがいをするように言われました





風邪のつもりなんか全然なかったのに、「風邪」って言われると、もう気分は風邪(笑)
鼻をいじられたせいか、頭痛開始~

トレーニングする気はなくなってしまいました
だって、安静に~とか言われたしw←常套句だよね

とにかく、体をいじられるとトレーニングはしたくなくなるもんですね

よってトレオフ


替りに明日の朝一に回していた仕事をこなし、明日のランの時間をキープw
明日は走るぞ!


帰宅後、薬飲んで寝たら、薬のせいか、全然起きられず、強制お昼寝終了の刑を・・・
風邪だからw
ちなみに36.0度


トレオフして、お昼寝して、今晩寝れるだろうか・・・・




☆本日のスムージー☆

人参、トマト、りんご、オレンジ、ブラックベリー、ラズベリー


なんとなくだるーーいその気鉄女ママにお見舞いクリックお願いしまーすw
   
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

冷食頼み弁当

4/21 学校弁


なーんと、今日はお弁当のメインおかずを準備し忘れてました~
昨日、昨日の夕飯分、今日の夕飯分と考えて買っていたら、お弁当の分を忘れてました!

なので、今日のメインは冷食頼みw
メインはまぐろの大葉フライさんにお願いしました(笑)













まぐろの大葉フライ、玉子焼き、カボチャと鶏そぼろ煮、カニカマフライ、スナップえんどう、トマト、たらこスパゲッティ




鉄女ママは冷食もそれなりに使っちゃいますw
毎日の学校弁当生活になってからは、極力手作りを心がけていますが、まぁ、あと一品なんかには便利♡

最近は、美味しいものもたくさんありますからね~


さて、今日はバイク練予定ですが、雨次第。
昼から晴れてくるようですが、出発までに止むかなぁ???
明日から忙しくなるので、今日は乗りたい!
止んでくれ~


晴れ祈願のクリックを御一緒に!
Let's ポチッ!
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

Extra

プロフィール

鉄女ママ

Author:鉄女ママ
2男1女のママ業の傍ら、ド40記念にトライアスロンに挑戦することを決意しました。
子育て、トレーニング、趣味・・・あれやこれやと欲張って毎日バタバタ過ごしています

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -