Entries

バレンタインと二種目トレーニング

今日は午前中はバレンタインの準備~


あんことチョコのパウンドケーキ♡
砂糖不使用でできますw
まっ、散々甘いの使いますからね!



そして、メインは長女の友チョコ作りのお手伝い
と言っても、長女は学校ですので、夜につき合わされます
夕飯終わってからなんて、一体何時に終わるやら・・・

なので、下準備をしておきました
いやー、でも今日は寝不足覚悟だな。
もう~、誰の友チョコよ


さて、トレーニング
朝、昨日のまんま、自転車と鏡が片付けてないのでセットしてあるので、ちょっとだけ~
昨日の30分くらいで、もうお股痛です
お股が不慣れなのか?
椅子を替えたら楽になるのか?
疑問です

ほんの10分もしない時間ですが

靴下のまんまペダリング~
そして、靴履いて片足ペダリング~
両足でペダリングの軌道確認~
自己満~
終了~


昼過ぎからジムのトレミで9kラン
やはり、近所のジムのトレミは走りやすい(笑)
なぜだろう?
負荷とか大丈夫なのか?
いささか疑問です

~1.5k 6:00
~7k 5:27
~9k 5:15

時間切れにて半端に9k

続いてマスターズ

アップ 200m
ドルフィンキック 25×4
グースイム 450m
片腕スイム 左右 25×4
キック 25×4
スイム 50×4 -1'15

合計 1150m くらいかな?

忘れた
ドルフィンキックも上半身がうまく使えず苦戦中です

クロールは伸びが足りない


そんな会話の中、コーチの肩関節の動きがすごいw
くにゅくにゅ動きます
真似してみますが、全然できません

でも、いいんだって(笑)
上級者の話、それw

ふむふむ


今日もトレーニング頑張りました💮
さぁ、友チョコ作り頑張るぞ!←私が?(笑)
やっぱり身体を動かすと気持ちや頭がスッキリしていいですね

スッキリワンクリックお願いします

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


乗っけてます弁

2/13 学校弁



今日の玉子焼き、いつもより黄色味が増していますw
私にしか分からないだろう違い(笑)








ジャーン!

玉子焼き用のフライパンを新調したんです♪
今回はちょっと本格的なやつ?です
重くて、お値段もちと高めです
焼きやーすい










牛肉とごぼうとしめじの甘辛煮、玉子焼き、空豆、ほうれん草ソテー、サツマイモの天ぷら、ししゃものみりん焼き、すじこ




最近、おかずに悩むときや、おかずのボリュームが足りないとき、ご飯に色々乗っけることにハマってます(笑)
本日も乗っけ弁になってます




さて、今日も午後から仕事です
明日はバレンタインで、今日は長女の友チョコ作りにつき合わされる日です

去年は友チョコ作製中に、長女がインフルエンザでダウンしたんですよね~
仕方がないから、仕上げるだけ仕上げて、食べ(笑)、後日作り直したんです
大騒ぎでした


少しでも早く寝れるように、下準備進めておかなくちゃ(笑)


ランキング参加しています
ポチッとご協力してくださると嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

Extra

プロフィール

鉄女ママ(ちえマンボウ)

Author:鉄女ママ(ちえマンボウ)
2男1女のママ業の傍ら、ド40記念にトライアスロンに挑戦することを決意しました。
子育て、トレーニング、趣味・・・あれやこれやと欲張って毎日バタバタ過ごしています

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28