Entries

9月のまとめ

今日は結局トレオフになりましたー
筋肉痛がひどすぎて、とても走れません
恐るべし、下り坂!
このダメージ、フルマラソン以上かも??
超回復に期待大ですw

せっかく家にいたので、ハロウィンの飾りつけをしました
IMG_3496.jpg

全体像はこんな感じ。玄関限定ですw









IMG_3494.jpg

お気づきでしょうか?
写真のサイズ変えました(笑)









IMG_3495.jpg

もう一箱あるのですが、今年はこれくらいでまとめましたw



さて、今日で9月も終わりですね~
今月は秋祭りに始まり、佐渡トラ、桧原湖遠征ラン、フミヤのライブ、秋桜マラソン、次男誕生日・・・
実に盛りだくさんの1か月でした

やっぱり、佐渡トラは大きな経験になりましたね~
来年は絶対に個人であの舞台に出る!!!

あとは、故障というか、不調というかを実感する月でもありました
足底筋膜炎、脱水(貧血疑惑)、ヘルニア疑惑・・・
なかでも、足底筋膜炎には悩まされ続けています・・・
フルマラソン、なんとか持ちこたえてほしいと願うばかりです

故障が怖いので、トレーニングも慎重になり、中二日っていうパターンが増えました
当然運動量も低下するわけですが、食欲は変わりません
むしろ増加か?


fc2blog_20140914231052d35.jpg
この本によると、トップアスリートは昼寝を入れて、睡眠中に出される成長ホルモンの分泌を増やし、疲労回復や筋肉の
回復に努めるそうです

昼寝なら、超得意
すぐに取り入れましたw

どうやら出まくったらしい成長ホルモンw
体重が2キロ増加しました
きっと、そういうことではないはず

ヘルニア疑惑のしびれの方は薬が効いているようで、前ほど気になりません
走った後は気になるくらいにしびれますが…

とにかく、シーズンオフ期を作ってがっつり休んで完治目指します


9月月間走行距離 237キロ

うーん、250キロいけなかった・・・


来月はがんばれよ!の応援クリックお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

湯沢秋桜マラソン参加しました!

9/28は湯沢の秋桜コスモスマラソン ハーフに参加してきました
新潟シティマラソンを2週間後に控えた日にで行われるこの大会は、調整には非常にいいタイミングです

前評判では、「坂が凄い」 とだけ、「坂が凄い」としか聞きませんでした

絶対に走りたくないと、毎年参加を見送り続けてきましたが、「坂道練習の一つ」という先輩の言葉に心動かされて参加することにしました

練習の一環ですので、ベストとか狙いません

5000人以上参加したこの大会、東京からの参加がなんと地元新潟より上回るっていうのも驚きです
よって、入賞も当然ながら狙えません

目標タイムは1:55 あわよくば1:50くらい希望w


当日は見事な秋晴れ
頭の中は前日のフミヤのライブの余韻でいっぱいな感じでしたw


IMG_3475.jpg
天高く・・・・の好天でした


9:30 スタート

ここからはラップと心の動きで・・・・

1K  5:26   まずまずの走りだし。軽く下ります

2K  5:37   上り始めます
 
3K  5:28   とりあえずサブ4のレースペースは守れているので安泰の走りw

4K  5:43   噂通りの坂、坂、坂・・・勾配はキツ過ぎないけどとにかく上ります

5K  5:46   うんざりで結構な勾配の坂を上ってます
           たしか、7キロくらいまでは上りと聞いていたので我慢して登り続けます

6K  6:05   バイクでもいわゆるヒルクライムってやつじゃん!っていうような坂を登ってます
           インコーナーよりアウトコーナーを狙って地味に楽しようと努力しました
           あまり効果はなく・・・

7K  5:48   民家がちらほら出てきて、声援を頂きます
   
8K  4:49   カーブを曲がるとそこからは下りが出現!!!!
           なんと長い下りでしょう!
           下りの存在を耳にしていなかった私にとっては儲けもん♪のような坂
           上体を起こし気味にして、スピードを調整するも、あまりの長さにブレーキは負担になると判断
           前傾気味に体制を取り、勾配に身を任せます
  
9K  4:40   出る、出る
           止まりません・・・ってか、止まれません
           ひゃっほーーーい状態で快調に飛ばします
           手元の時計をみて、嬉しくなりましたね、4分台キープ
           ここでタイムを稼がなくて、いつ稼ぐ~~~

10K 4:40   それにしても、下りが終わりません(笑)
           転げ落ちそうなスピードで走ってますから、大腿筋の崩壊も予想されます
           「いいのか?いいのか?こんなに下っていいのかーーー?」って思いながら、それでも
           ひゃっほい♪下ります
 
11K 4:56   そろそろ下りも嫌になってきました(笑)
           絶対、大腿筋が死んでるはず・・・・・

12K 5:08   ようやく長すぎるくらいの下りを終えて、平地へ・・・
           今度はいつ上りが出てくるかが不安です
           あんなに下っておいて、このままゴールはないでしょうって、囁かれてる気がします
           完全なチキン状態ですw
  
13K 4:59   それでも、小刻みに下りが出てきます

14K 5:21   この辺りだったかな?定かではありませんが、折返すところがありました
           コーンを折り返すその時
           大腿四頭筋の終わりがはっきりと告げられました・・・・ちーーーーん
           全く踏ん張れません
           そりゃそうだ、あれだけ下って大丈夫なはずがない・・・

15K 5:01   あまり記憶もありません
16K 5:07   辛かったことは覚えてます

17K 5:29   温泉街に向けて走るあたりでしょうか・・・・

18K 5:32   自分は下り、対向の人たちは上り←当たりまえw
           そうか。
           上るか。
            
19K 5:20   あと3キロ
           かなり苦しい地点です
           ふと、シティマラソンのことを考えてました
           このペースでまだ半分なんだよな~
           ここで頑張れないと、シティも頑張れないな~・・・・と

20K 5:47   ダメ押しに坂です
           この時は最後の踏ん張りをするべく、「ここがトラのラストの部分で、入賞がかかっていたらどうする?」と
           妄想族に扮して、気合を入れます
           必死に追い抜いて行く人について行きます

21K 5:21   よく女性はラストに強いと聞きますが、それを実感したのがここ!
           最後30メートルくらいになった途端に3人くらいの女性に抜かれました
           鬼スパートかけてきました!
           これにはびっくり
           なぬーーーーーーーーーー
           拙者も女子の端くれ、負けるわけにはいかんのでござる
           まあ、四つ巴(笑)
           2人は抜き返した
           おかげさまでこのラップw


ということでなんとか目標のでっかい方、1:55切りは果たすことができました


IMG_3474.jpg

ただ、あれだけの下りがあって、4分台も出しながらもこのタイムっていう所がひっかかりますが。。。
上りもあったという言い訳で気持ちに折り合いを付けて、次のシティマラソンに挑みたいと思います


いよいよシティ、がんばれよ!の応援クリック頂けると嬉しいです
  にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
 

学校弁と誕生パーリー

9/30 学校弁


ステーキ、ゆで卵、エビグラタン、チャプチェ、ミートソースパスタ、牛肉のパイ包み、ブロッコリー、トマト、あんこ餅
今日は昨日の残りものが大活躍ですw



昨日は末っ子、次男の誕生日でした
「グラタン」とのリクエストがあったので、海老グラタン作りました
毎年リクエストされるメニューですが、実はずーっと某メーカーのマカロニグラタンを使って楽してました(笑)

が、やはり手作りは違うはず!
と今年は全部手作りにしてみましたよ


海老グラタン🍤
1パック980円の海老を惜しげもなく2パックも投入!母の意気込みを感じてくれ





まぁ、こんな感じに仕上がりました


メニュー
海老グラタン
牛肉のパイ包み
ライスコロッケ
チャプチェ
グリーンサラダ
ウインナー、ブロッコリー
バゲット
チョコレートケーキ

ひょうきんで、前向きで、人付き合いの上手な次男(笑)
わがままで、甘ったれで、すぐふてくされる次男(笑)

誰よりも家族大好きで、お家大好き。
外食よりも家食大好き。

そして、もう彼女がいるとか言って舞い上がるチャラ男ぶり
そんな愛されキャラの次男には、このまま元気に突き進んで欲しいと母は思うのです

強いていえば、お勉強もそろそろ真剣に

今日は筋肉痛が昨日にも増して凄いですが、負けずに9月のまとめとして走りまーす
応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

学校弁

9/29 学校弁


肉巻きアスパラ、玉子焼き、メンチカツ、大豆煮、オクラのおかか和え、とまと、ポテトorカボチャのサラダ


長男はまだテスト中ですが、お昼ごはんをまた作るのは面倒くさいので、お弁当作っておきました


昨日は湯沢秋桜マラソンに参加してきました
レポは別に書くとしますが、今朝は予想通りの大腿筋筋肉痛です
ただ、足底筋膜炎があまり気にならないのが意外でびっくりです
劇坂療法が効いたのか?(笑)


さてさて、今日9/29は次男の誕生日です
肉の日🍖でもありますw
今もニコニコして起きてきました
次男は、外食よりホームパーリーがいいようです
なので、頑張ってパーリーの準備しまーす


次男お誕生日おめでとう~のワンクリック頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

塾弁とライブ

9/27 塾弁


塩から揚げ、卵焼き、れんこん・いんげんの素揚げ、ほうれん草の胡麻和え、みたらし団子、トマト


今日はフミヤのライブin 魚沼です
先週の東京から一週間経たずしてのライブ!
日程が見事に詰まりましたね
嬉しいけど、年内はこれが最終だと思うと寂しいです
カウントダウンは主婦的には厳しいしね~←とか言いながら、数年前までは参加していましたがw

マラソンにハマり、遠征とかするようになり、外泊も気を使いながら、様子を伺いながらのため、外泊カードは慎重に使わないと(笑)
いや、カードがあるだけ家族に感謝です

明日は湯沢で秋桜マラソンだし、非常にハードな週末です
持ちこたえてくれ、私の足裏‼︎ってところです

朝からから揚げして、ふわふわヘアは揚げ物臭~くなりましたが、塾の送迎の後は、長女のPTA!
ライブ前にサクッとやっつけ
頑張ります

そして、楽屋ご招待に当選しますように
揚げ物臭いけど、東京マラソン落選したけど、なんとかお願いしたいっす

当選祈願のワンクリック、よろしくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

持久走大会とラン

今日は次男の持久走大会でした
3年まで10位以内を死守してきた次男ですが、今年はあまりテンションも上がらず、口を吐くのはネガティヴな言葉ばかり(笑)




残念ながら、トップ10入りを逃しました
やはり、メンタル大事ですね
子供に学びましたw

応援していたら、最下位近辺の走りが苦手な子たちが「坂が・・・」と苦しそうにスロープを登ってました

坂・・・か?(笑)

いや、坂だよね、うん、坂だ。
傾斜あるもん!

もう痛い程に気持ちがわかります(笑)
思わず「頑張って!腕振って!」と声をかけてしまいましたゎ

お疲れ様!


2日空けての10キロラン
月間走行距離 216キロ

日曜日に湯沢秋桜マラソン・ハーフにエントリーしてるので、今日は大会前最後のランにしました

足底筋膜炎は相変わらずですね
ハーフまでは耐えられても、フルはどうかなぁ。。。
いよいよサブ4に危険信号点灯です

最近、ジョグばかりしていたら、体に7分/キロのペースが染みついてきました

それでも、5~7キロまでの3キロは5:30ペースで頑張りました
頑張らないと走れないんです

あー、もう愚痴しか出ない

ていうメンタルなぅ


そうそう、髪を切って初めて走りました
帽子は被らず、まずはそのままで。

結果、向かい風はいい感じ
追い風はヤマンバ状態ですゎ
対策考えないとダメですね
ちょんまげか帽子か。。。

そして、ラン後はamiさんで足裏マッサージ
相変わらずピンポイントで痛いところを見つけてくれます。
更に、ふくらはぎ~中臀筋とかまで丁寧にマッサージしていただきました

途中、寝言で話しかけちゃうっていうね


さぁ、日曜日どうなるかなぁ~

凹み気味の私に、応援クリックお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

学校弁とゴルフボール効果

9/26 学校弁


かしわ天、玉子焼き、インゲンの素揚げ、ホットもやし、安倍川もち

昨日は雨のため、子どもたちを駅まで送りました
そしたら、長女は車にお弁当を忘れ、学校に届けるはめに。。
いやー、迷惑(笑)

今日はしつこくチェックしましたよw

忘れたことあるあるクリックでも、ドンマイクリックでも頂けると嬉しいです
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



さて、昨日から足底筋膜炎対策でゴルフボールをゴリゴリやってますが、早速効果を実感してます!
朝、いつも痛みを感じながら動くのですが、今朝はそれがない
嘘みたい

足底筋膜炎は筋膜が硬くなっている状態だと勉強したので、ゴリゴリ解しました

痛いスポットがやはりあります
やり過ぎない程度にその部分をゴリゴリゴリゴリ・・・

うホォーッと軽く悶絶しながらやってます

このまま良くなるといいなぁ~
今日は2日空けたから、スピード練を軽くやろうかな。
軽ーくw

ゴルフボールか!って共感頂けたらワンクリックお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

東京マラソン2015

東京マラソン2015の抽選結果が来ましたね~
私、ホテルも抑えておきました
ぬかりはありません

さて、結果は・・・・






落選


ちーーーん



ちゃんちゃん♪
来年は名古屋ウィメンズをエントリーしよう!!!
東京マラソンは当たる気がしない


忘れましょう


さて、今日はバタバタ過ごしていたらトレーニングタイム取り損ねました
明日走ることにします
なんだか最近休みが多いです・・

痺れはあまり気になりませんが、足底筋膜炎は痛いですね~
そこで、真剣に対策を練ることにしました!


fc2blog_20140925200015c72.jpg

これで、足裏をマッサージします
以前、整骨院でも教えてもらったんですけどね~
サボってました
しかし、もう時間がありません
地道に努力しますよ(笑)


落選ドンマイの励ましクリック頂けると元気でます
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村





学校弁と髪切ったー!

9/25 学校弁


豚焼肉、玉子焼き、ブロッコリーとジャガイモのハニーマスタード和え、コーンコロッケ、芋大福


長男は今日から期末テスト~
で、お弁当はいらないのですが、学校帰りに髪を切りに連れていくため車中に食べてもらう予定で作りました

長女は来週から期末テスト~
シーズンですね

頑張るように

応援クリック頂けると嬉しいです
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



さて、ひと足先に髪を切ったのは私ですw
実に10年ぶりくらいのイメチェンしました!
ここ数年、走ること優先で、一つに縛れるようにと伸ばしていましたが、いい加減飽きまして

ヘルメットを被ったら・・・
ランキャップを被ったら・・・と心配はありますが、どう考えても、被ってない時間の方が長いし(笑)

バイク練でご一緒することがあり、そんなご縁でpapagalloのHさんにお願いしました!
今回の髪型にしたくて、3年以上は躊躇しましたねp
優柔不断です、私




ばっさり15センチはいきました!
クルクルにパーマもかけちゃったしw


久しぶりに軽くなりました꒰ღ˘◡˘ற꒱
走るとどうなるか、試してみなくっちゃ


いいんじゃな~いって思ったら、思わなくても(笑)、ワンクリック頂けると嬉しいですw
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村



学校弁

9/24 学校弁


ビビンバ、えびとくわいの揚げもの、ひじき煮、ゆで卵、おくらのおかか和え、スイートポテト


今日はなんだか茶色くなりました
休み明けはお弁当で前日の家事具合がバレますねw

今週はあと2回だから頑張ろっと

さて、今日は美容院に行ってきまーす
ばっさりいこうかなぁ~と思ってますが、まだはっきり決まらず
優柔不断な性格が出ておりますw

可愛くなぁれ~のワンクリック←あるのか?
よろしくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

4時間走LSDやりました

先週の水曜日以降続いていた痺れもずいぶん良くなり、あまり気にならない程度になってきました

フルマラソンまであと3週間
今日は思い切って4時間走LSDやりました


6:40
関谷分水近くのタコ公園からスタートしました

新潟シティマラソンの実際にコースですが、走るのは一年ぶりですw
ただただ真っ直ぐなコースです



今年は自転車でよく走りました


去年のフルマラソンの辛~い記憶が強くて、あまり気の進まないコースでしたが、走ってみたら、真っ直ぐでキツいアップダウンもなく、走りやすかったです
まぁ、スピードも6:40ペースだったので辛いわけもありませんが

いつまで経ってもスピードへの不安は消えませんね~

理由は一つ

レースペースの30キロ走に成功していないから

なんですよね

多分このままやらずに大会を迎えそうです

もう今回は、今以上足底筋膜炎が悪化しないことに気をつけるのみです!
痺れも然り


なので、今日もLSDです



ようやくフルの折り返し地点まで来ました


このコース、コンビニとか全くないんです
そう気付いたら、トイレに行きたくて仕方なくなりました(笑)
しかし、トイレはなーし

そこで、佐潟の公園まで走ることに。。
しかし、これが長かった
実に3キロ走りました(笑)

結局、片道18キロ、2:02でした!
本日の目的4時間走にはぴったりのコース取りとなりました

帰りは体も軽く(笑)、次男のお迎えの時間も気になり、少しだけペースアップの6:20~30ペースに



無事に目標達成しました


足底筋膜炎はやはり痛かったです
本番はテーピング必須ですね~

今週末はハーフマラソン入れてます!
フルに向けての仕上がり具合を見てみようと思います


頑張ったご褒美クリックお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

お出かけ翌日のやっつけ弁当w

9/22 学校弁


ウインナー、鶏つくね、さやいんげんと玉子焼き、ミートソースパスタ、グルグルカマボコ、安倍川もち


昨日は9.21
大好きな藤井フミヤのデビュー31年目の日で、東京フォーラムでのライブを観に行ってきました!

いやー、改めて、ファンで良かった
実にカッコ良く、楽しく、歌もダンスも最高でした!






しばらくキュンキュンできそうですw



というわけで、1日家を留守にしたので
今日のお弁当はやっつけですw
本当は、土曜日のうちに買い物をして、お肉を冷凍しておいたのですが、見事に解凍忘れました

まぁ、なんとか格好が付いたので良しとしましょうw


そうそう、昨日の帰りの新幹線での出来事
ライブが終わり、駅弁を買い込み、ルンルンとディナータイム

すると、上野のからおじさんが隣に来ました
で、座席に落ち着くやいなや、靴下を脱ぎ出したんです


まじかー
家のリビングじゃないぞー
しかも、こっちは食事中だぞー


箸が止まりましたね

無理

リラックスしたかったんでしょうけどね
いや、したでしょうね(笑)

あーぁな出来事でした



ドンマイな出来事にも負けず、今日も1日頑張りましょう~
応援のワンクリック頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

痺れ中~

今朝は塾の送迎、約一時間車を運転したら、もう左足が全て辛かった

足の甲も膝裏も痺れまくり

たまらず、家に着くなりネットで症状を調べました
なんとなく、左手も肘から先が痺れてきた感じがするし・・・

*左手の痺れは以前にもあり、首のレントゲンでも、カーブが反対気味としてきされてました

そしたら、目に飛び込んできたのが「若年性脳梗塞」の文字

もうビビッたし
原因の一つに挙げられている、抗リン脂質抗体とか、実はあるし

よっぽど脳外科に行こうかと思いましたが、やはり足の痺れはヘルニアの症状の方が当てはまる気がしました

考え込んで、自分の身体に神経質になりすぎてる気がしたので、思い切って体を動かすことにしました(笑)

ジムへ

ヨガのレッスンを受けてみることに。
で、その前にヤッソが気になり、1キロジョグして3:53で走ってみました
ジョグはやはり左足に違和感を覚えましたね
スピード上げたら、心拍も急上昇

1本しか出来ませんでしたil||li_| ̄|○ il||li

絶対無理

そもそも3分台で走ったことないしw
私にはウッソ800で十分だ。そう思いました

ヨガ、気持ち良かったです
ストレッチ感覚w

続いてピロキシング
佐渡トラ挟んだし、かれこれ4週間ぶり?
久しぶりのピロキシングはやっぱり楽しかったですね~

動いていれば痺れは感じません
むしろ、足底筋膜炎の痛みを感じます

結果、座位は痺れる。
運動してれば紛れる。

そんな感じですね

シティマラソン、どうなるんでしょうね~
サブ4は厳しいかなぁ~
あと3週間で身体がどれ位変わるかがポイントですね


ドンマイの応援クリック頂けると元気が出ます
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

塾弁とイチジク

9/20 次男 塾弁


ハンバーグ、玉子焼き、ほうれん草ソテー、ポテトサラダ、トマト


THE スタンダードなハンバーグ弁当ですが、実は飛騨牛ハンバーグだったりしますw
お中元で頂いたハンバーグがぽつんと冷凍庫にあったので、今日は楽ちん弁当となりました

昨日の秋刀魚に続き、秋の味覚を頂く機会に恵まれ、イチジクも届きました

我が家では、春~秋にかけ、毎朝スムージーを作って飲んでます
イチジクは皮を剥いて、ラップにくるんで冷凍しておき、時期になると使ってます



これは初物!
最盛期はこの3倍近い量を買います



こんな風に去年は大活躍でした!


トマトとイチジクのスムージー








イチジクのケーキ、ジャム、ワイン煮








イチジクのタルト


今年はどんな風にしようかなぁ♪

お弁当はなかなかランキングが上がりません
応援クリック頂けると嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

ヘルニア疑惑発覚!

実は水曜日くらいから左足の親指が痺れてます

月曜日の遠征ランでインソールを入れて走り、指がいつもより圧迫されたせいかラン直後より痺れがあったのです

でも、その時は中指と人差し指に痺れを感じたんです
火曜日1日トレオフにして様子を見たら、その痺れは治りました

が、水曜日から今度は親指が痺れ始めたんです
気のせいかと思いましたが、昼になっても、夜になっても治りません
走ることは可能だし、走ってる時には気になりません

でも、木曜日もやはり痺れが取れず
スピード練習も出来ちゃうんですが、何もしていない時には、チリチリ、チリチリ痺れます

時には、おしり~腿の裏~膝裏~親指とチリチリ、チリチリします

ヘルニア疑惑発覚

il||li_| ̄|○ il||li

まさか、まさか、自分にヘルニア疑惑がかかるとは。。。
詳しいことはMRIを撮らないとはっきりしないようです

一過性のもので済まないかなぁ~と淡い期待を抱いてますが、なんだか気が晴れませんね

とりあえず、痺れの薬飲み始めました

ランは様子見ながら走ってもいいようです
幸い、痛みがないのが救いですが、痺れも気持ち悪いです

うーん、こんな突然やって来るとは




そんなわけで、1日家に引き込もってたら

ピンポーン


なんと、秋刀魚が届きましたラッキー





当然夕飯は秋刀魚の塩焼きにしましたよ



この秋刀魚の切れ目の入れ方、ネットで調べてやりました
食べやすくて、子供たちにも好評でした

さつまいもごはん、ポテトサラダ(芋かぶりw)、小松菜とイカのガーリックソテー、秋刀魚塩焼き、キャベツと豚バラ肉の荷物、味噌汁

しっかり作って、しっかり食べました


さぁ、明日はどうなってるかな。。
お見舞いのワンクリック(笑)いただけたら嬉しいです
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

ご飯が進めばいいよねw

9/19 学校弁


トンテキ、うずらの卵、キャベツとパセリのサラダ、トマト、パスタサラダ、大福



なんだか、いつもに比べて随分とおかずの品数が少ないのですが、埋まったので
良しとしました

トンテキの味が濃いので、十分にご飯は進むでしょう


さぁ、今週も金曜日まで来ましたね!
明日の塾弁でやっと一週間が終わります
ε-(´・`) フー
またまたお弁当の本を読んで、おかずを考えなくては。
レパートリーが足りません

一週間頑張ったね!とご褒美クリック頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

Extra

プロフィール

鉄女ママ

Author:鉄女ママ
2男1女のママ業の傍ら、ド40記念にトライアスロンに挑戦することを決意しました。
子育て、トレーニング、趣味・・・あれやこれやと欲張って毎日バタバタ過ごしています

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -