Entries

TチャンプUCI世界選手権報告会&懇親会

日曜日は午後から田崎チャンプのUCI世界選手権報告会&懇親会へ行ってきました


fc2blog_20170919062827ce4.jpg
ロードの世界は経験ないですが、写真&チャンプのトークが面白く、あっという間の一時間でした
海外遠征はレースはもちろんですが、滞在自体が楽しいですもんね~
聞いていて、また海外遠征したくなりました






次回はいつだ・・・・wwwwwwww








チームアクアリウムも集合
fc2blog_20170919062940a47.jpg
ジャージ以外も持ってるよ
ちえマンボウは「「売れっ子モデル」のちょっとカメラ撮影?はいはい」を表現していますw







懇親会では、今週末の村上トラに参加する方がかなり多く、盛り上がるw
新潟では泣く子も黙るオレンジジャージのF(t)麒麟山のみなさんともがっつり飲み会でご一緒する機会は
なかったので、これまた盛り上がるww






盛りがったので、1次会→2次会→3次会→4次会とコマを進める・笑
fc2blog_20170919063052286.jpg



鉄女ママ、年に2回くらいの酒量(お酒はあんまり飲めませんw)をマーク



4次会はアクアリウムのみで、もえマグロ宅で。
夜中の3時にチーズケーキを食べる酔っぱらい達wwwwwwww




それにしても、こんな飲み方は何年振りだろう・・・・・笑
頭が痛くて目が覚めた朝@もえマグロ邸

学生時代を思い出しながら、7時起床で10時近くまでフルグラとチーズケーキとコーヒーで
またまたおしゃべり


それにしても、すぐにトレーニングの話になる3人・笑
朝からFTPの計算とかしちゃうwwwwwwwwwwww
また頑張ろうって思えた




そんな楽しい週末でした







にほんブログ村

PMSって大変だ・・・

女子ネタです・・・
突っ込んでは書きませんが、女子って大変って話ですw



昨日はノートレ
原因はPMS


PMS:月経前症候群



女子歴43年ですので、この言葉も意味ももちろん知っているのですが、あまり私には当てはまらないと
思っておりました


もちろん、イライラするとか、食欲がアップするとか認識することはありましたがw
まぁ、いつもそうでもあるので・笑、意識はせずにきてました




が、今回は辛かった・・・・



これがそうなのか。。。と思わされる感じ




昨日の鉄女ママはこんな感じwww
fc2blog_201708300648592c2.jpg





まず、ここ1週間、腰もお腹も重だるく、鈍い痛みが続いてました
さらに、メンタルが底


楽しい週末はそんなこと微塵も感じませんでしたが、日曜日の夜からズドーーーン
月曜日なんて、海練も集中力を欠くし、体は何となくしんどいし、仕事して、買い物してる最中とか
「ウェット洗わなきゃな~」なんて、考えるだけで泣きたくなるし。。。


とにかく、すぐに泣きたくなる、放り投げたくなる、ネガティブ思考全開



メンタルのアップダウンは結構ある方なので、落ち込んでも気にしてませんでしたが、もしやこれもPMSのせい?
と思うと納得するような・・・



でも、これがちょっと救いでもありました
落ち込んでも、

「PMSだから・・」と思うと、

「じゃあ、今だけだ」と思えるし、

考え事をしようとしても、
「今はやめておこうと」と思えたし・・・・



家族からは「佐渡トラ前でピリピリしてる」と言われましたが
そうではなくて・・・・
PMS・・・でもなくて・・・・←そこは別だと思うんだw ww

スマホばかりして、誰も返事しないから怒ったわけで




ただ、頭痛まで出たのはしんどかったです
2日間、ロキソニンが手放せず、昨日はそれも効かない感じまで
これ、毎月悩まされてる女子も多いと聞きます
辛いだろうな~



佐渡トラ前でよかったけど、調整練が思うようにできないのが難点
まぁ、ここは疲労抜きに徹するしかないですね



女子って本当に大変です
毎月これが来るわけですからね
だって、内臓の内側が剥がれ落ちるんですよ!!!!

イライラしたくてしてるわけではなく、ホルモンのせいですのでw






ついでに、ヘルニアの症状まで顔を出している最近
お決まりの臀部痛とアキレス腱周辺へのズンとした鈍い痛み・・・・
強くはないですが。

古傷の右側もさることながら、左側にも症状が出る日があるので
ここ最近は牽引と内服を再開


和式トイレ厳禁←普段から使いませんが
しゃがみこみ厳禁
重いもの持つの厳禁



なんか、もっと違う意味でナーバスになるかと思った1週間前
意外に佐渡トラへの不安は感じず、それどころじゃない感じに、逆に救われているのかもしれません




今朝は頭痛も収まり、腹痛のみ
佐渡トラでのだだかぶりは免れるし、心配のタネは一つ解消ということで、今日からじんわり
テンション上げていけたらな~と思ってます






この辛さ、わかる~っていう女子、ぜひワンクリックで共鳴してくださいませw
   

にほんブログ村


最高の息抜き

この週末、鉄女ママは仙台に行ってきましたw



お決まりの撮影スポットにてw













で、中学からの同級生の2人と合流

写真1枚撮るのにも、キャッキャして、テンションは完全に中学時代にタイムスリップwww











で、何しに行ったかというと。。。

2年ぶりのレベッカライブ♡



しかも、今回は近くて、NOKKOの表情まで、汗まで見えました(ღ♡‿♡ღ)
可愛いかったし、あの変わらない高音に痺れた~
歌詞をほぼ覚えてる自分の記憶力に、いかに聴き込んでいたかを思い知りました(笑)
ま、今でもよく聴いてますけど。









ライブ後はカンパーイ
ツッコミところの多い居酒屋で、久しぶりの再会に楽しい時間を過ごし・・・





出来上がった酔っ払い














レベッカかと言えば、この人w













若者のポージングにも挑戦www









その後、明日の朝ランコースを脅され(八木山橋の話(*_*)) 、ビビりまくりつつ、ホテルで部屋飲みなミーさんにお付き合いしてからの就寝となりました






今日はノートレ
最高の友達と、最高の時間を過ごせて幸せな1日でした




たまにアスリートモードから離れても、こうして楽しい時間が過ごせることが嬉しかったです





佐渡前の息抜きに、いいね!のワンクリックお願いしまーす

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

ママ業だけの1日w

今日は夏休みな次男がアメリカから帰国中の友達とTDLに日帰りで行く予定の日でした
(ママたちも一緒)

しかし、生憎の台風直撃予報に断念


明後日には帰国してしまう友達



お互いにとても楽しみにしていたので、近場で遊ぶことにしました




まずは自然科学館へ
3Dメガネをかけて入るお化け屋敷のような催しものに参加w


これが、なかなかの脅かしっぷりwww



中1と言えど、ビビりな次男
その上をいく鉄女ママw
四人でわー、きゃー、悲鳴をあげながら楽しみましたwww



そろそろここも卒業の年齢だと思っていたのですが、想像以上に楽しめました




初VR体験ちぅw








その後、ランチして、定番のラウンドワンへ放流w










ママたちはお茶へ星乃珈琲へ













スポッチャに飽きた2人から入電あり、合流
次はメダルゲームゾーンへ




ここからが長い( ;´Д`)
2時間、付き合わされることに。。




それでも、本人たちは満足したようだし、私もたくさんおしゃべりできたから、すごくいい一日でした(o^^o)






帰宅後、左の首の湿疹が悪化
佐渡で日光にやられたらしく、日光過敏症のよう
赤く湿疹が広がってしまいました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)



さらに、右の顔が浮腫み出し、目の周りが腫れぼったくなる始末




夜マスターズは諦めて、睡眠をしっかり取ろうと思います




たまには、ママ業のみな日も必要だなって思いました(笑)
そんな鉄女ママに、応援のワンクリックお願いしまーす

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

雑感・・・





憧れる人


追い越したい人


追い越されたくない人



全てに敗れたような一日・・・・・・


頑張るだけじゃダメで


頑張ってる気になっていただけなのかもしれない


まだまだ全然甘いんだと思った一日



どうしても届かないその場所にどうやったら届くのか




あきらめるのか、追いかけるのか・・・・



楽しかった佐渡合宿の裏面



明日は元気な表面をアップしよう




そうしよう。。。





Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

Extra

プロフィール

鉄女ママ(ちえマンボウ)

Author:鉄女ママ(ちえマンボウ)
2男1女のママ業の傍ら、ド40記念にトライアスロンに挑戦することを決意しました。
子育て、トレーニング、趣味・・・あれやこれやと欲張って毎日バタバタ過ごしています

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30