Entries

久しぶりのトレミ走とスイム練

今朝、ママンから入電

「今日帰るわね~」


ラッキー♪♪
思ったより早く一人主婦を脱出できることになりましたwwwwwwww



おかげで、朝時間がゆっくりにwwwwwww




昼前から歯医者へ行き、そのままジムへ
マスターズまで時間があったので、ちょっとだけトレミでラン



フォームを意識することに全集中力を注ぐ



それにしても、フォームを直すのは本当に大変


いずいw←分かる人は出身地が一緒ですwwwwwwwwwwwwwww




4kmラン   5:36/kmペース




そして、いつぶりだろう・・・・のマスターズ
お盆は天候がイマイチだったこともあり、海錬もなかったし、プールもお休み・・・・



しかも、今日はトライアスリートは鉄女ママのみ



1コースを独占して、ボッチ練状態でした


アップ            200
スイム            1500
リカバリー          50
ドリル シングアーム   50×4
スイム            50


合計             2000m



左の掻きが本当に出来ていない・・・・
シングルアームをすると、それがよくわかります
ここに私の直すべき課題が詰まっているな・・・と実感



フォームチェックをしてもらい、アドバイスをもらう



とりあえず、あと2週間だしね~w
出来るところまで詰めていこうとは思いますが、なかなか・・・・ね



泳ぎ始めは、泳ぎ方すらどうだったっけ?となるほどでしたが・笑
なんとか感覚は戻せたかな??
残り2週間、しっかりスイムは泳いでいこうと思っています




そろそろ、持ち物や補給も詰めていかないといけませんよね~
1か月前はやたらに焦って、情緒不安定気味でしたが、なんだか最近は「なるようになる」ってどーーーんっと
しておりますwwwwwww




週末は天気がちょっと心配ですが、最後の追い込みができたらな~と思っています






初ロングに向けて、鉄女ママに応援クリックお願いしまーす
   

にほんブログ村 

短くてもガッツリ

昨日のsuikaTT2の疲労がハンパなく、たった17分の全力疾走のダメージの大きさに驚く朝
朝ランしようかな~って思っても、体が重くて走る気ゼロ・・・・
だらーっとしつつも、所用が数件あり、動き出す



2件目の用事はお店が定休日で空振り・・・・
3件目の用事を済ませて、ジムへ



今日はピロキシング
でも、ちょっとだけ早く着いたので、トレミでラン
時間にして20分
ちょっと少ないけど、走らないよりはいいかってことでスタート


8.5km/hで入り、ゆっくりと。。。
最近調子が良くて忘れがちなシンスプリントの再発に最大の注意を払いつつ・・・


気付けは3kmいかないんじゃない?ってことに気づき、ラスト1kmを11.5km/hまでビルドアップ



疲れた体に十分な3kmランでしたw




その後はピロキシング
鉄女ママ、ピロキシングの前にはMUSASHIのHUANを飲んで、脂肪燃焼を促していますが、
先に走っておくと、汗の出方が違うのです


よって、今日も滝汗子でした


ピロキシングは好きだって言うこともあるんだけど、体幹トレの一環として取り入れてます
ピラティスの動きが入るんですよね~
ピラティスだけだったら辛くてやりたくないんだけど、プログラムの一部に取り込まれているだけだからやりやすいw



そこから、普段ならジムを移動してスイムとするところなんですが、今日は面倒くさいし、水慣れ程度の内容しかトレしないので、そのままそこのプールへ



ここのジムは設定が初心者向けなので、まともに泳げる2コースはどちらも「ゆっくり泳ぐ人専用レーン」なのです
ちょうど、2人入っているレーンに入れてもらい、スタート


ガシガシ泳ぐと悪目立ちするので、おとなしくwww


アップ    200


おばさんが一人退散


その後は30分泳をすることに。



気付くとおじさんもいなくなり、レーン独占状態に・・・・ラッキー♪



途中、何人か入ってきましたが、いつの間にか皆さんいなくなる・・・・
なんか、隣のレーンには数人いるのに、申し訳ない感じがしつつ、そんなにガツガツ泳いでいないし・・・・と
ひたすら泳ぎ続ける



呼吸するタイミングでちょっと周りの様子が見えるのですが、視線が・・・・・・



泳ぎにくさこの上なく(泣)


ほんと、50m1分切ってない速度ですからねーーーーーーーー



とりあえず、泳ぎにくくて30分泳を5分残して、終了~



アップ入れて、1500mくらいは泳いでいるはず




実に2時間半で3種目
あとはもう、回復に充てることにして、帰宅後はサプリ摂ってシエスタ



テンポよく、短時間でガッツリ動きました




黒いバナナ・・・・←まだ言ってるw どうしようwwwwwwww



ポチッと応援クリックお願いします 
  

にほんブログ村





ピロキシングとマスターズ

今日は連休の特別スケジュールでイレギュラーのピロキシングがありましてw
いそいそと出かけて参りました

今日はがっつり負荷をかけて、滝汗子になりました


その後、お風呂に入ってから、近所のジムへ移動
今日はマスターズの日ですのでね



ピロキシングの疲労から、早く着いたものの、全く泳ぐ気になれず、ジャグジーで半身浴




アップ           200
1/4ビート板スイム   50×4
スイム           50×4


スイム           150×8  -3’45
1本目はきっちり3分戻り
徐々に体が慣れてきて、2:55とか、2:52とか・・・・


途中、入水した指先が上を向く癖を指摘され、5センチ下を意識して泳ぐ


今日の1本目の25mは自己最高の理想の泳ぎだったと自負しますね~wwwwww
あぁーーー、どうして25m限定なんだろうw
その後、再現しようと試みるも叶わず・・・・


それでも、25mはできたんだから、確実にその泳ぎは存在するんですよね~
また出会いたいものですw



3分切って泳ぐように途中で発破をかけられ、8本目がジャスト3分ではあったものの、こぼれることなく終了



ダウン     200

合計     2000m




水に乗れている時は左手も下がらずに呼吸できているようですが、疲れてくると、呼吸が遅くなり、結果左手も落ち
掻けなくなるという・・・・



さらに、左手のリカバリーが水平になり、かつシャバっと早くなってしまうとのこと



知ってる――――wwwwwwww
動画でそうなってた――――wwwwwww
さすが、コーチ、よく見ていらっしゃるwwwwwww




直していくべき点です(反省)




夕方、バタバタと忙しいぞーーーーと帰宅したら、ママンが!!!!!
もっとゆっくりしてくるかと思いきや、十分楽しんだわ~♪と帰宅
よって、連休を前にして一人主婦終了。イエスッ






さぁ、明日からGWですね!
無事故で楽しくトレーニングしましょう♪




一人主婦お疲れ様ってポチってくださいwそれなりに頑張りましたw
  

にほんブログ村


ここから徐々に上げていこう!!

今日は朝から雨降りで、ゆっくりしたい感じがする空気感でしたが、銀行行ったり、ジム行ったり、
あっという間にバタバタと過ぎました



水曜日はピロキシングの日
冬の間、シンスプリントの影響もあって、ピロキシングに参加できずにいましたが、出始めたら面白くて、面白くてw
今日もルンルン出かけていきました


ただ、フルマラソンと火曜組での筋肉痛がまだ残る中でのピロ
いつもの1割減くらいの負荷だったかな



その後はヨガ
鉄女ママ、身体がものすごく硬いので、なるべくヨガのプログラムを受けようと改心中ですwww




今日はまだ走りたくない気分と身体なので(笑)、ジムを移動してプールへ
実に1週間ぶり・・・・


1週間空けるとどうなるかは、よーーーくわかっています
午前中のジムトレの疲労も追加されているので、今日は水慣れな感じで。



アップ    200
板キック   100
プルブイ   100
1/4ビート板を使ってのドリル  
プルブイ

ここまでで、合計1000m


じゃあ、ここから50×10本!と意気込んだものの、プルブイ外したら、全然身体が進まず、水が重い・・・・
何これ?っていうくらい・・・・


1本目   55秒


もうこのタイム見て、到底今日は無理って諦めました・笑



その後、プルブイで50×9


合計   1500m



コーチからは「水に浸かった感じですか?」ってからかわれるw



正解!




いやいや、がんばるし、これからw




そんなわけで、のんびりな感じの内容の割に、一日かかったような1日でした




宮古島の皆さんの頑張りを観て、自分では佐渡のフルマラソンで苦しんで、本当に自分にロングが完走できるのだろうか・・・・
という不安ばかりが湧いている今週

連休にしっかりトレーニングして、1つ1つ払拭していくしかないですね






がんばろう





このブログを応援してくださる方、ありがとうございます
ポチッとワンクリックしてもらえると、嬉しいです
  

にほんブログ村

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

Extra

プロフィール

鉄女ママ(ちえマンボウ)

Author:鉄女ママ(ちえマンボウ)
2男1女のママ業の傍ら、ド40記念にトライアスロンに挑戦することを決意しました。
子育て、トレーニング、趣味・・・あれやこれやと欲張って毎日バタバタ過ごしています

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30