Entries

自走参加・ぴったしランラン、特別賞いただきましたw

今日は走友会としてのイベント参加してきました



「ぴったしランラン」というこのイベント
事前に4.2kmのタイムを申告しておき、5人一組の駅伝方式でタイム誤差を競うもの
誤差が少ないチームが優勝です



我が走友会からは3チーム
そのうち、「チーム潟鉄」を組んでいただきました
潟鉄はこの走友会のメンバーも多いのです



会場の五泉市まではバイクで自走
今年はぶりおくんと2人でした




まぁぁぁぁぁーーーーー、置いてく、置いてく
割といつものことなので、最初は気にしませんでしたが、徐々に向かい風がきつくなってくるし
更に、今日はお股がかなり痛く(チャレサイ~の昨日のライドでか弱いお股は殉職)スピードが上げられないし



100m位差が付いた向かい風地点で完全に千切れるって言うか、私が切れる



しばらく口もきかずご立腹モード
さらにぶりおくんが道を間違ったりして、すったもんだで会場到着



 
4.2kmの申告タイムは  21:48


今年から新しいコースになり、アップダウンがあるとは聞いていましたが、ちょっと強気ですw




第4走





第3走者はぶりおくん(笑)




バイクも速いがサブ3のぶりおくんがあっという間に戻ってきて、いよいよ鉄女ママの番
アップなしで挑みましたw



アップのタイミングが分からなかったし、暑かったし、4.2kmだし・・・・となぜかアップをちょっともせずに
ストレッチだけ



スタート直後はアップ不足の酸欠で手がびりびり・・・これが嫌なんだよね~って馴れるのを待つ

最近は6:30ペースのジョグしかしていないので5分前半で走れるか不安になりつつ
なんとなく、セントレアっぽい風景にレースを思い出して走ってみました


コースはほんと、アップダウンがあったり、田んぼ道の砂利道があったり・・・・
途中の砂利道の日陰無しの平坦コースはひたすら我慢と言い聞かせて・・・・



来年は絶対申告タイムを遅くしよう!!と思いながら、、4.2kmだけだし・・・と我慢の走り




結果は21:38
10秒のマイナスでした

時計をせずに10秒の誤差ならいいんじゃない?ってかんじw





そして、チーム潟鉄はなんと4位!
5人でプラス1:51でした









商品のビール
鉄女ママはジュースが良かったんだけど・・・・
fc2blog_20170709183611115.jpg







そして、このパイナッポ――――
なんと、鉄女ママ、特別賞を頂きましたーーーーーーーーーーーー








個人成績が9位ということで(誤差が少ない順)、今日は7/9だから9位の人に特別賞という粋な計らいw
fc2blog_201707091836190a5.jpg

主催の五泉走友会の皆様、ありがとうございました






会場では他のトラチームも参加しており、初めましてのごあいさつからの佐渡情報交換したり、
大会やイベントでお会いするお友達とも交友したり、楽しかったです






新津走友会のEちゃんと
fc2blog_20170709183627a41.jpg
鉄女ママの腕ほどの脚の太さwwwwwwwwwwwwwwwww
そして、裏切らない速さーーーーーーーーーーーーーーー
羨ましい限りです・・・・



Eちゃん彼ピ、榛名湖トラがんばってくださいね~





さて、帰路です・笑
ぶりおくんも反省した模様ですw
しかし、私が牽きます





14時近くになったので、途中の不二食堂でお昼休憩
fc2blog_201707091836374fa.jpg
もつ焼き定食
もつ好きですのでw




しっかり塩分、水分補給して、再出発
しかし、ここ連日のトレ三昧で疲労マックスのためか、右のハムが攣りそうな気配・・・・
お股も相変わらず痛いし・・・・この二重苦を騙し騙し、途中、うららの森でアイス休憩入れて、何とか帰宅





82キロライド
4.2kmラン





この1週間がかなりがんばったのではないかな~
しっかりケアして、次につなげたいと思います






おめでとう~のワンクリックお待ちしておりまーす
   

にほんブログ村

トレ再開!

IMセントレア70.3から1週間


月曜日から合わせたように月一のお客様来訪により、強制トレオフ
合わせて、レース後のご褒美と称した暴飲暴食で、胃腸がやられ、木曜日からは胃薬が離せず
食事もままならない状態に・・・・
そんな中、昨日は大切なお食事会があり、遂に、お腹の調子も



今日は7時からたけイルカプレゼンツの3種目練があったものの、お弁当業務があったため間に合わず、
しかもお腹の調子もイマイチだったので、スイム練をパス




バイク練の時間前に海練中のビーチへ
ちょっとおしゃべりして、2種目目のバイク練から合流


何とバイク練はたけイルカと若と私の3人



圧倒的に脚が違う・・・・・・
この3人でバイク練って成り立つの????って話したら・笑
40分で折り返す方式でやろうと言うことに。
そうすれば、終わりが一緒になるからね、ナイス案




「最初だけ付いてみれば?」というたけイルカのお誘いに乗って、後ろを走ると
若が「今日は俺、サイクリングです」とのこと
じゃあ、若の後ろにwwwwwwww




まぁ、サイクリングって言っても35km/h出てたよねw



それでも、平坦なので付いていけました
私はそれなりにガチです・笑

40分を前に角田浜トレイルでイベントをやっているとのことで、寄り道
サガミレーシングのTさんとF(t)のumiさんにお会いして、しばしおしゃべり
あんまり油を売ってるとたけイルカに追い越されそうなので、ここで折り返し



帰路は緩やかな上りがちょこちょこあって、行きのように付いていけず、離れてしまいます

新川漁港前の信号で若と完全に分断され、ダンシングで加速していると、なんとたけイルカが・・・・



「なんで、ここで一緒になるんだ~???」


wwwwwwwwwwwww
ごめんなさーい
サボりましたwwwwwwwとは言えず、付いて行く



3人合流し、ちょっとしたら、前が加速したのか、私が遅いのか、千切れましたw





で、50キロライド



ちゃんと付いていけたことを褒めてもらえて、超嬉しい




で、ブリックラン
コースは松林
トレランのようなコースです
階段もあるし、なかなかキツイのですが、陽射しがさえぎられるので涼しくもあります




久しぶりに松林を走りましたが、キッツい



3キロくらいまではくっついていけましたが、もう足パンパンで、千切れる
でも、ちょっと道路を渡ったりするところで待っていてもらえて、何とか3人で折り返しまで・・・・
で、たけイルカが


「展望台の上がゴールね」って鬼発言・・・・・



4階分くらいの階段を最後かけ上がるおまけ付き、折り返し終了

fc2blog_20170617180710b6e.jpg
いつも私が自撮りになるので、どアップになる旨、文句を言ったらw、


「助さん、角さん的でいいじゃん」って
なんで、私は水戸黄門らしいwww



F(t)のトラジャージが初披露
みなさーん、このジャージの人は速いですからねw要注意です←ホントに




折り返してからはおしゃべりモードでジョグ


約8キロラン



金曜日まで一切ノートレだったので、一体いつスイッチが入るんだろう。。。と思いましたが
今日しっかり入りましたw
右足の大腿四頭筋(外側)にまだ少し張りがあるので、慎重にトレしようと思います



ランキング応援のワンクリック、お願いしまーす
   

にほんブログ村


7HSRラン

今日は朝からトレーニングの組み合わせに悩みました

水曜日なので、ピロキシングのある日
出たくてウズウズw


しかし、次男がお昼には帰ってくるとのことなので、近場を走ることに。
で、ピロキシングは今日はお休み



さて、目下の不安はセントレアのランです
去年の印象では、かなり上った記憶が・・・



今年も去年以上に上るやもしれない予想が出ていますので、アップダウンのコースを練習したい・・・
で、「セントレア前・アップダウン」となると、出てくるのが・・・・





HSR(放水路ラン)




去年は今頃ここを10周しましたね~30km!
この放水路のコースはアップダウンが連続するのです
なので、やっぱり今年もここを・・・

でも、30kmも走りませんけどw


目標は21km


レース分の距離です




1周目、速く入り過ぎてしまうと後が辛いし、ふくらはぎの不安もあるし・・・で


5:50/kmペースで入る
1周が大体2.7kmのコースなので、周回ごとに変化をつけてもいいかな~とか思いながら

3周目と4周目が5:35/kmペースで最速値

あとはほぼ5:55/kmあたりで、6:00は切らないように頑張りました


途中、びーへーさまが横断されており、遠くから足踏みして待機
年々コツを掴んできております
その後しばらく鳥肌がすごかったですが



去年は曇り空でしたが、今日は晴天
風があったので体感温度的には楽でした

それでも、断然今年の方が楽に走れています


去年は30km、今年は21kmと違いはありますが、最初に突っ込みすぎないことが大事ですね
当たり前だけど、レースになると欲が出て、やってしまいがちw
気を付けよう。。。。






帰りにご褒美にと自販機でジュースを購入
これも去年と一緒w
しかし、買ったメロンソーダーがぬるくてショック・・・・
炭酸が飲みたかったので、コーラを追加購入









結果こうなる
fc2blog_201705171933422d1.jpg






3本も手からぶら下げて、テケテケ帰りましたw





21km     Ave 5:54/km



全然膝も足も痛くないから、やっぱりバイク限定の痛みってこともわかりました



午後からサガミさんへ行って、サドルを元のCOBBに戻しました
とりあえず、明日試しに走ってみて、痛みが出ないようであれば佐渡LRはこれで行きます




ランキング応援のワンクリックお願いしまーす  
   

にほんブログ村






ラン復活を確信!!サイクリングと言う名のパンサイも行ったよw

昨日は多忙につき、結局ノートレ
しかも、ノートレにしてまで取り組んだ業務が終わらず、夜へ回すことに・・・・



午後から長女のダンスのゲネプロを見に行き、途中で帰宅
夜は、鉄女ママ家は近年まれにみる、お祝いマンスリーだったので
どかんとお祝いのお食事会をすることに。。。





長男の卒業、入学、誕生日
長女の卒業、入学
次男の卒業、入学
鉄女ママの誕生日





すごいでしょう~wwwwww
出費もものすごいんですよ~ww・・・・・笑えない







古町の「アンフォラ」にて
fc2blog_20170326112201797.jpg
どれも全部美味しかったです





で、帰宅したのが22時過ぎ(泣)
ここから業務再開
明日までに後輩23人にメッセージを書かなくていけない長女と共に寝れない夜を迎える


1時半就寝
5時起床





今日はORZのHさん呼びかけの「出湯パンサイクリング」
サイクリングのはずなのに、絶対そうはならなそうなメンバーしか集まっていない集合場所


まぁ、最初からサイクリングに期待はしません(笑)



スタートから32、3km/hで土手沿いを進む
ローテしつつも、本日参加のDK?(男子高校生w)たちが先頭に立つととんでもないことに・・・・


35km/hに上がったところで、たまらず千切れる・・・・



そんなときでも、Hさんがいれば大丈夫(笑)
サポートしてくださるので、安心して千切れ祭りw



やっと追いついて、またまたDKの先頭
今度は食らいついてみる



37km/h




そもそも出すものもないのに、出しきったので、枯渇状態・・・・・
完全に別々に来た人状態で走る

こんな時こそ、「サイクリング」の言葉に逃げるwwwww



ようやく出湯のパン屋に到着
しばし談笑



帰路もDKが先頭になると・・・・・40.2km/h




勘弁してくれ~
鉄女ママもそんなに悪い速度じゃないと思うんだよね(笑)
33km/hとか出てるわけだし・・・・
なのに、最後尾で千切れるこの感じ



でも、思い出しました
鉄女ママ、そもそもバイク錬で千切れなかったことなんてなかったw
いつもいつも千切れて、そのたびに出しきって参加していたな~って。



なので、いいんです、これでwwwww
こうやって毎回出し切るのが鉄女ママ流


途中離脱して帰宅





50kmライド





そして、遂にラントレ再開しました!!!!!!!!!!!!!!!!
お天気もいいし、バイク練したから準備運動もばっちりだし、もう十分すぎるほどの休養は入れたらから
今日は絶対に走りたかったのです



最初こそ、ふくらはぎに違和感を感じて止まってマッサージしましたが、慣れてくると違和感も消失



そして、感覚として、全く不安なく、荷重して走れたのです!!!!!



これは嬉しかった~
完全に回復したという感じがしました



もう嬉しくて、ルンルン♪




すると、きっちりゴールまで参加してきたサガミレーシングのTさんに遭遇
この嬉しさを力説しw、今日の反省をしつつしばしおしゃべり
シクロで今日の高速トレインに乗っていたTさんはガーサスゴイスーでした





7.3km ラン   6:13/km




かなり手ごたえを感じれたラントレ
ここから徐々に距離を伸ばして、戻していこうと思います







お試しパックを取り寄せたこれ
fc2blog_2017032611222828d.jpg



評判通りの美味しさでした
酸味も付いていて、良かったですよ~





さて、夜は「ぶりお・サブ3達成お祝いパーリー」です
それまで、しばしシエスタですwwwwww






オヤジ狩りならぬ、おばさん狩りにあったかのようなサイクリングを乗り切りw
ブリックランで復活を遂げた鉄女ママにお祝いクリックお願いしまーす
   

にほんブログ村

ご褒美みたいな好天で2種目練

今日は12月とは思えないほどの好天
暖かくて気持ちのいい一日でした


ひさしぶりに走友会の練習会に参加
前半は松林コース
鉄女ママ、5日間のトレオフを経て復活w
そのため、よく足が回りました



トレランコースは地面に集中しているので、時計を見る暇もなかったのですが、
やすらぎ堤に入ってからは要チェック


先頭にファイターズさん
付いていこうにもピタリと後ろに付ける走力はなく、3mほど間を空けるかんじで、ブリ男君とフェマンさんと
後を追います


5:20~10当たりのペース
きっつい・・・・



脚が回ったのは前半だけ
後半のこのやすらぎ堤ではむしろ練習不足が祟る感じ・・・



それでも、なるべく千切れないようにがんばってみましたが、単独走になってからは5:40まで落ちました





ご褒美はこちら~
fc2blog_201612041529275e0.jpg
もうぜんざいの季節なんですね~
本当は2周のときしか食べないようにしているのですが、今日は思わず飛びついてしまったwwww





16k ラン




それなりのペースでいい練習ができました





その後、バイクジャージに着替えてバイク
トレと言う感じではないのですが、ちょっとねwwwwwwwwwwwwwww





20km弱を走って終了~





さて、今晩はお楽しみ企画w
ささっと夕飯作って行ってきまーす







にほんブログ村






Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

Extra

プロフィール

鉄女ママ(ちえマンボウ)

Author:鉄女ママ(ちえマンボウ)
2男1女のママ業の傍ら、ド40記念にトライアスロンに挑戦することを決意しました。
子育て、トレーニング、趣味・・・あれやこれやと欲張って毎日バタバタ過ごしています

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -