Entries

最後の仕上げ3種目

1週間後の今頃はレースも終わって、美味しいものでも食べているといいな~
佐渡はAタイプの方が歯を食いしばって頑張っている頃だろうな~


私的には今回、Aタイプに初挑戦する亀トラのぶーちゃん(通称)を影ながら非常に応援しています
すごく練習がんばっているようだし、絶対に完走してほしいな~
来年は私も頑張るぞ!!!




さて、今日は昨日からの課題、55mmのホイールを試す!があったので、朝イチバイク練
で、その前にタイヤ交換www


潰れたマメと、パンパンのマメが両手にあるので、ちょっとてこずりましたが、昨日ほどの苦労はなく、全行程30分で
完了w←昨日とか1時間かかってもできてないから、成長、成長



行先は真木山へ
うーーん、やっぱりこっちの方が好きかも



ということで、前後輪55mmで行くことに決めました



何事も経験です
この選択が良くも悪くも自分のプラスになるということで・・・



1時間で戻ってきて、30km



その後、海練からの島ランチームと合流し島ランすることに
メンバーはファイターズさん、フェマンさん、ブリ男君、私


松林ランから始まるわけですが、最初から速い・・・・
先頭のファイターズさん、さすがです
そして、練習不足と言うフェマンさんも余裕で付いて行く


5m位の差がどうしても縮められないまま、最初の休憩ポイントへ

6:17、5:47、6:13
松林とは言え、全然速度が上がらに自分が不甲斐ない。。。。



再スタート
松林を抜け、舗装された道路へ出る



ここで、予想外にスピードが上げられた!!!


5:42、5:30、5:37、5:19、5:18、5:16、5:21



久しぶりに見る数字に背中を押される気持ちで走る
かなりしんどいけど、これが自信になるはず。。。。


ファイターズさんとブリ男君は遠くに見えなくなりました
が、真後ろにフェマンさんの息遣いと足音
抜かれるもんか!!と歯を食いしばり、10kmまではがんばろうと決めました


10kmで一気にペースダウン
そしたらフェマンさんも続くwww



お互いにいい刺激が入りましたね~




休憩はいつもの田中屋さん
fc2blog_2016082816091980a.jpg
このかき氷も今シーズン最後かな???





ラン    15km




帰りにジムによってスイム
スイムはしつこくぎりぎりまでやろうと思っています



プルブイ     500
スイム      100×5  -2’15
プルブイ     500

合計       1500m


1週間前の割にがんばったかな??
そして、いい加減、荷造り・・・・ 





いよいよレースが近づいてきました
応援のワンクリックお願いしまーす
  

にほんブログ村

にほんブログ村

ブルーブルーブルーな3種目練


今日は今季初のだいろを登ろうと計画
ただ、気持ちが乗らない・・・・



それでも、昨日もトレオフだったし・・と重い腰を上げ身支度
出かける前のタイヤチェックをしていたら


おや?亀裂?


タイヤに横に走る亀裂を発見


この状態で走っていいものなのか、しばし悩む
結局、これがもとで後々パンクしたってなったら嫌なので、別のタイヤ(ホイール)にすることに



別と言っても、持っているのは決戦用のGIANTのホイールのみ
とりあえず、後ろのタイヤだったので、後ろだけ変えることに。。



前はFF、後ろはGIANT
この組み合わせ、佐渡のロングライドや、セントレアでやってみようと思っていたもの
ちょうどいい機会だなって、ことで交換




交換って言って、すんなりできるわけないので、悪戦苦闘
なにしろ、ブレーキシューも替えなきゃいけないし・・




でも、後ろのホイールの取り外し、取り付け、ブレーキシューの交換、今まで一番すんなりできましたw
やっぱり経験なんですね~
ちょっとうれしかったです



でも、走っている途中で後ろのホイールが外れたらどうしよう・・・とか(笑)結構、真剣に心配



弥彦に行く気力は奪われ、剣竜峡に目的地を変更しました



向かい風と闘いながら、剣竜峡へ



1本目    14:35
2本目    14:21



ゲートまでですが、どーーーーーしても13分台に持って行けない
何故なんだろう・・・・
去年より速くなっているはずなのに・・・・
去年、13分切りだったのは誤計測だろうか???



すっかりブルーになって帰宅

49k ライド


風が強いわ、半袖+アームカバーの薄着だわ・・・・で
ブリックランをしようと思っていたのですが、あまりの寒さにいったん家に入りました
小腹も空いたので、パン食べて、納豆ごはんも少々w




迷いましたが、寒いのでジムへ


トレミで5k

~2k   8.0km/h
~4.5k  10.0km/h
~5k   14km/h


 

スイム

アップ    200
チューブパドル+プルブイ    1000
スイム    300

合計  1500m




結局、3種目をチョビチョビとやりました


その後はサガミさんへタイヤを見てもらいに・・・・
この程度なら、全然問題ないとのことw




それにしても、今日はずーーーーーーーとブルーーーーーー
原因は剣竜峡のタイムですけど、何をやっても落ち込みが取れませんでした



バイクをやれば、バイクの速い人の顔が浮かび
ランをやれば、ランの速い人の顔が浮かび
スイムをやれば、スイムの速い人の顔が浮かび


自分はどれをとっても、だめだめで、速くなりたいと言いながらも、目の前の練習さえ頑張れず・・・・



努力が足りないから仕方がないのだけど、出来ない・・・・
目指すところが高すぎる身の程知らずなんだろうか・・・・


などと、あれこれ考えているうちに、なんのためにトライアスロンやってるんだろーーーとか考え始め


結果、速くなることが面白いという答えにたどり着き


だったら、練習なんだ!!!と振り出しに戻る
最近、この繰り返しですね




どうにも、はなもも、笹川流れ、トキ・・・とマラソンでPB更新できていないことで気持ちが引っ張られている感じです
頑張れなかった自分への後悔って言うのかな~
もう絶対大会で諦めないって思います
こんなに後々気持ちを引きずるくらいなら、がんばるもん。。。。




と、愚痴愚痴失礼しました





明日は潟鉄のBBQライドの予定ですが、いかんせんお天気が・・・・
がっつり雨マークなんですよね~
ちょっと無理っぽそうです
雨マークずれてくれないかな~・・・・







本日の剣竜峡
下りはまだまだ寒かったです
fc2blog_20160430180914743.jpg
















決戦仕様です
fc2blog_20160430180859645.jpg





お天気同様塞いでいる鉄女ママに励ましクリックお願いしまーす
    

にほんブログ村

にほんブログ村

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

Extra

プロフィール

鉄女ママ(ちえマンボウ)

Author:鉄女ママ(ちえマンボウ)
2男1女のママ業の傍ら、ド40記念にトライアスロンに挑戦することを決意しました。
子育て、トレーニング、趣味・・・あれやこれやと欲張って毎日バタバタ過ごしています

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -