Entries

長女、次男の入学式

今日は長女と次男の入学式でした




合同で有難しw






理事長の挨拶が鬼長くて、一度どこかに逝ってしまったwww







昨日はあんなにいい天気だったのに、今日は雨
残念。。
新潟はまだ桜が咲いていません

これは何て種類だろう?






ようやく今日で、卒業、入学ラッシュが終わりました
3人全員が新しいステージで新生活スタートです





ママ業繁忙期もひと段落
忙しさを言い訳にはできなくなるかなw





それにしても、物凄い疲労感で、諸用を済ませて夕方に帰宅してから、2時間近く寝てしまいました
:(;゙゚'ω゚'):




ので、頑張らずにトレオフにしました




明日からまたガッツリトレーニングしまーす



怒涛の新入学シーズン、お疲れ様のワンクリックお願いしまーす

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

長男の入学式

今日は始発の新幹線で横浜へ
長男の入学式に行ってきました




入学式では、ノーベル賞の大村先生のメッセージがあり、感激




本を読むこと
友に信頼される人になること




改めて沁みるお言葉でした







入学式後は学部ごとの父兄向け説明会






長男は早速楽しく過ごしているようで、一安心(^ ^)
入学式後はリクエスト通り、中華街へ






世界最速不動産王のEさんに事前に教えてもらったお店へ




中華街はお店が山ほどあるので、わかる人に聞くのが一番w






特に麻婆豆腐が有名ですが、辛さは普通にしてもらって、飲茶コースにプラス

美味しかった!!!






隣で、辛さを調整しなかったカップルは、彼氏が彼女に「震えてるよ・笑」て言われながら麻婆豆腐食べてました(笑)






それにしても、最近二人で食べる時は、いつも限界なくらい食べてるよねって(笑)
はい、今回も食べ過ぎました








オススメの肉まんもお土産に買って、横浜駅で長男とお別れ





かなりこみ上げるものがありましたが、長男は楽しんでいるし、いいじゃないか!と抑えましたよ~
ツーンときましたけど。。。







東京駅でお土産をまた買い込み、紙袋の紐で指がちぎれそうになりながら、新幹線へ←今ここ







桜をチラチラ見かけながら、結局二人で撮った写真も一枚だけ(笑)
子離れ第1段、完了です







明後日は長女と次男の入学式
ママ業繁忙期もあとひと息です!





お祝いクリックなんて、おねだりしてみたりしてwww

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村



長男の巣立ち

今日、遂に長男が巣立ちの日を迎えました


涙にくれるところですが、お別れは日曜日w
まずはお引越しです



いきなり一人暮らしは心配なので、学生会館に入館させることにしました





ので、荷物は身の回りのものだけ
自家用車で足りるので、鉄女ママ運転で出発です!





必要最小限の荷物のみ




必要最小限ですwwwwww









4時間半ほどで到着
12月に見学に来た時より、家具も新調され、すごく居心地が良さそう!!



これには鉄女ママのテンションもアップ↑
私が住みたいw




荷物を搬入して、一通り整理したら、足りないものを買いに。。。
5キロ先のニトリを目指して45分( ̄(工) ̄)



混むよね、都会は。。。








男の子の一人部屋にしてはシャレオツな感じに。

ウォールステッカーで遊んでみましたw
若干配置がおかしいですwww














冷蔵庫はリース















机回りもバッチリ








快適に過ごしてもらえそうです







その後、仕事終わりで新幹線で来た夫とも合流し、長男リクエストのアウトバックへ















お腹がはち切れそうです










今日はホテル泊して、明日はせっかく上京したので、楽しみたいと思いまーす




大仕事終えましたー!
お疲れ様のワンクリックお願いしまーす

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

卒業式3つ目終了~

昨日は長男の誕生日と次男の卒業式でした
そして、義父の命日


3月23日は、なんて濃い日なんだろう。。。





卒業式の方は、前夜の喧嘩をばあば(私の母)が上手く間に入ってくれて、次男から「昨日はごめんね」と。
私も「ママもごめんなさい」で仲直り♡








今月3回目なので、ビデオとカメラのタイミングもバッチリwww














教室で最後の学活には、涙がじわっときましたが、これを見つけて、可笑しくて涙が引っ込みました(笑)






わかる人だけわかるやつ(笑)



謝恩会では、家族へのサプライズの手紙
その場で読んで、みんなお母さんたちは涙。。。



鉄女ママも涙でした




正確には・・・




泣き笑いwwwwwww




なぜか。。






家族、一人一人への感謝の言葉が記されている中、ちゃーんとこの方たちへの言葉も







「いつも癒してくれてありがとう」って(笑)





ちゃんと家族の一員なんですよw
感謝できる人間になってくれて嬉しいです




この手紙で、反抗期を乗り切ろう!







3回の小学校の卒業式、謝恩会
これで、我が家の小学校生活は全て終了です
12年間、長かった~
万歳~╰(*´︶`*)╯






夜は長男の誕生日ケーキを食す







さて、たーくさん食べたから、今日からランを再開しようと思いますw






色んなお祝いだらけの鉄女ママ家にお祝いクリックお待ちしていまーす

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村





もつべきものは友!!

1/27 学校弁 お休み



今日は長女が皮膚科に行くので、お弁当お休み~




昨日は、中学までの同級生が仕事で新潟に来るとのことでご飯食べて来ましたw
いつも、いろんな事を教えてくれるT君
一度長男にも話を聞かせたいと思っていたので、昨日は連れていきました




今回は私がお店をチョイス
駅前の韓国料理「けなり」







たくさん食べたのに、話に夢中で〆のビビンバのみ撮影(^◇^;)





話はやっぱり興味深く、長男も聞き入ってました!
しかも、これから大学、社会と巣立っていく長男のためにぴったりなプレゼンがあるとのことで、資料もくれて、話をしてくれました









仕事で、学生や社員にプレゼンしたりするときのものを引用





面接も再現w
長男をたくさん褒めてくれました





このプレゼンには、長男大感動
もっともっと話を聞きたかったようです









本も2冊、プレゼントしてくれました!



時折、学生の頃の話を織り交ぜながら(笑)、長男もこういう体験は初めてだったから、本当に楽しかったみたい




子供達もどんどん成長して、親だけでなく、いろんな大人と接していく中で、親が伝えきれないこと、見せられない世界をこうして経験していくわけで、今回は長男はカルチャーショックを受けてくれたかな?
狙いはそこw
いい刺激を受けて、頑張って行ってほしいなぁ~




帰宅後、お留守番組の長女、次男にも代わりに私がプレゼン再現しましたが、次男の喰いつきが予想外でしたw





T君には、長男が上京したら、くれぐれもよろしくとお願いしておきました




私もたくさん刺激をもらったし、また今日から頑張ろうー!!



T君、ご馳走さまでした&ありがとうね~
いずれ長女、次男にもプレゼンよろしくwww





ランキング応援のワンクリックお願いしまーす

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

Extra

プロフィール

鉄女ママ(ちえマンボウ)

Author:鉄女ママ(ちえマンボウ)
2男1女のママ業の傍ら、ド40記念にトライアスロンに挑戦することを決意しました。
子育て、トレーニング、趣味・・・あれやこれやと欲張って毎日バタバタ過ごしています

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30