Entries

11/17 学校弁

11/17 学校弁












昨日、珍しく下校のピックアップで乗せた次男とスーパーへ
リクエストを聞いたら、ポークピカタだったので、採用しましたw






お弁当のポークピカタは、お好み焼きソースをインして、クルクル巻きにしています












ポークピカタ、きんぴらごぼうのサラダ、大根とホタテ缶の和え物、インゲン・さつまいもの素揚げ、プチトマト







すっかり冬の寒さです
そろそろこたつだそうかなぁwww
ダメ人間になるから粘りたいけど(^^;






ランキング応援のワンクリックお願いします


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

11/15.16学校弁

11/15 学校弁







またまた更新忘れ(^^;













長女弁







一品でも作り置きしておくと、朝が快適ですねw












次男弁


チキン南蛮カツ、桜えびの卵焼き、もやし、ほうれん草のバターソテー、カボチャ、ラタトゥイユ、梅干し








そして、次男から桜えび入りの卵焼きにNGが出されました( ;∀;)
卵焼きに混ぜものがあまり好きではないようです


















11/16 学校弁









昨日、ちゃんと家事とか頑張ったから今朝はスムーズです














長女弁









そろそろスープジャーのお弁当かよいとのこと。
わっぱに助けられた日々が終わります( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)















次男弁


じゃがいもと豚肉とピーマンのオイスターソース炒め、卵焼き、きんぴらごぼう、ほうれん草のバターソテー、塩鶏つくね、明太子コロッケ、プチトマト、梅干し








じゃがいもと~は次男の大好物
夕飯に出しましたが、多目に作って取り分けておき、今朝はカレーパウダーで味変え
気に入るといいな~w









昨日は大掃除に勤しみ、クリスマスの飾り付けまで終わらせました!
もう今朝の気持ちの軽いこと、軽いこと笑






気づけばもう11月も半ば。。。
まごまごしてると年が明けちゃいますね!
流れに乗っていきましょー✧٩(ˊωˋ*)و✧







にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村




11/11,12,13,14 学校弁等々

すっかりお弁当の方の更新が溜まってしまいました・・・



11/11 大会弁 長女

fc2blog_201711140637128e3.jpg
牛タンのオニギラズ、鮭フレークと目玉焼きのオニギラズ



この日は私も山形へ朝イチ出かける日だったので、写真も雑www
大会に出る日は簡単なお弁当にしないと、眠くなるからダメなんだそうです
なので、オニギラズが重宝します















11/12  模試弁 長女

fc2blog_20171114063705a0b.jpg
オムライス、ポテトサラダ、ウインナー




まさかの起床後に知らされるお弁当の必要性・・・・
そして、この日も私は朝イチ角田浜へ出かける日www
できるお弁当となると、これが限界でした





オムライス神です














11/13 学校弁

fc2blog_20171114063733a92.jpg















長女弁

fc2blog_20171114063906cdb.jpg


















次男弁

fc2blog_20171114063912f52.jpg
柚子こしょうチキン、卵焼き、キャベツのたらこマヨネーズ和え、大学芋、ちくわの甘辛焼き、ブリ大根
昆布、ゆかり

















11/14  学校弁

fc2blog_20171114063842ac4.jpg
















長女弁

fc2blog_2017111406385668f.jpg










色合いが寂しく、七味をかけましたが、七味大丈夫だったかなwwwwwww













次男弁
 
fc2blog_20171114063850398.jpg
カツ丼、たらこと大根のソテー、エビグラタン






次男の方がお弁当箱が大きいのでおかず付きです









お気づきでしょうか?








えぇ・・・・・








かれこれ、お弁当作り17連チャンですw
たまにこんな月もあるんですけどね
なんとか、満足してもらえるお弁当を作り続ける所存ですwwwwwwww






最近、お弁当の方はインスタとFBに上げており、こちらの更新を忘れがち・・・・
お弁当ブログを卒業しようか・・・とも思案中です
とは言え、鉄女ママ=ちえマンボウ=お弁当的なイメージもあるようなのでw、それも有難いし~


悩み中~





さぁ、今日もやること山盛りです
頑張って参りましょう~




ランキング応援のワンクリックお願いしまーす
    

にほんブログ村

にほんブログ村

11/9 学校弁

11/9 学校弁







昨日から面談期間で早帰り
長女は部活があるため、お弁当持ちです
次男は自宅で食べますが、一緒に作っておきます







今日で11連チャンのお弁当作り( ¯−¯ )
もう、レパートリーも気力も底を着きました笑






とりあえず、好物を乗せる作戦


ステーキ、ブロッコリーとゆで卵のサラダ、プチトマト






ちょっと簡単すぎましたかねwww







さて、週末まであとひと頑張りですね!
頑張ってのりきりましょー✧٩(ˊωˋ*)و✧

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

11/8 学校弁

11/8 学校弁








今日のおかずは渋く、あじのみりん干しw
生協からの一品です
渋いけど、間違いなくご飯が進むはずです( ¨̮ )



生協を利用し始めてから、こういうお魚のおかずが増えました!
スーパーだけだと、なかなかレパートリーにも限界があるので重宝してますね~















長女&次男弁



あじのみりん干し、卵焼き、ピーマンとじゃこ炒め、軟骨鶏つくね、ウインナー、マカロニサラダ、プチトマト








ホントはアルミ弁当箱だと雰囲気がより出たんだろうな~って思いました


うん、新しいお弁当箱が欲しくなってきたwww








さて、今日は2人の面談の日です
長女は3者面談
次男は先生との2者面談
穏やかに終わるといいな~~(꒪꒳꒪;)~








ランキング応援のワンクリックお願いしまーす

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

Extra

プロフィール

鉄女ママ(ちえマンボウ)

Author:鉄女ママ(ちえマンボウ)
2男1女のママ業の傍ら、ド40記念にトライアスロンに挑戦することを決意しました。
子育て、トレーニング、趣味・・・あれやこれやと欲張って毎日バタバタ過ごしています

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -