Latest Entries

バイク練とハロウィン始めました

今日は店長とバイク練
火曜組というほどではなく、村上対策にちょこっと乗る感じ。


今日はそんなに頑張らなくていいですって宣言して、一路出湯のパン屋さんへ

途中、蛇行がすごいワゴン車がいて、あわや事故目撃か?はたまた、ひかれるか?なことも・・・・
何だったんだろう・・・・あの車


とにかく、向かい風でしんどいものの、ペースは30km/h切る感じで淡々と
帰路の土手に脚を残しておく心づもりで。




出湯のパン屋さんで休憩していると、ライダーが1名



ん?




ゆーサーモン登場wwwwwwww




やまびこを2周回くらい追い込んできたかのような滝汗で登場w




ここから3人で走ることに。




土手に出ると、店長がすかさず合図
追い風だし、最後の追い込みにピリッと刺激を入れようと思い先頭へ




出る、出る、追い風様様の40km/hオーバーwwwwwwww



気持ちえぇぇぇぇーーーーーー



さすがに、この強度でトラは走れないな~と思いつつも、トレーニングなんで頑張る
途中、しんどくなってゆーサーモンと先頭交代
後に付いたら45km/h出たw



で、ちょっとゆーサーモンがお疲れモードになった時に
「落ちてる、落ちてる~」と発破をかけて先頭交代w



これ、平坦な土手の短距離だからできること・笑
山では絶対に出来ませんwwwwwww




後半は40km/hを切るものの、37~39km/hで推移
結構腿にきましたけど、いい刺激注入となりました




54km ライド



帰宅後、鏡でフォームチェックの足踏み5分
膝が外側に向けて盛大に開く足の上げ下げ・・・・
また一つ、改善ポイント発見ですw





帰宅後はもうひと仕事
ハロウィンを飾りましたw
fc2blog_201709191404112cf.jpg




この、ハロウィンを飾ること、クリスマスを飾ること、これが一年の後半を感じさせる家仕事ですw
子供が大きくなってきたので、そろそろいいかな~とも思うのですが、案外子供たちは楽しみにしているようで
出さないと「出さないの?」って言われます





最近は飾るグッズを厳選して、数を減らしています
クリスマスはこの3倍くらいあるので、大仕事なんですwwwwwww





とりあえず、ひと仕事終えたから、これで11月までは気持ちが楽に過ごせますw
パン焼きも本格的に再開ですな♪






さて、ひと仕事の後は、本当の仕事に行ってきまーす





ハロウィンいいねってワンクリックお待ちしてまーす
     

にほんブログ村

9/19 学校弁

9/19 学校弁

fc2blog_201709190627574af.jpg




今日はおかずが充実のお弁当
そのわけは2つw







日曜日に遊びほうけた鉄女ママ
やることやってますアピールをするために、昨日は常備菜作りに精を出しましたw
fc2blog_20170919062838c50.jpg


2つ目は・・・・
生協を始めましたw


10年くらい前に利用していたことがあったのですが、引っ越しを機に辞め、
ここ数年、気にはなっていたのですが、ダラダラとそのまま


でも、夏に生協の申し込みの機会があったので、再利用してみることに。。。


10年前とは品ぞろえも変わってるし、何より、お弁当のおかずになりそうな品物がたっくさん!!
あぁ。。。。もっと早く利用すればよかったって思ってる今日この頃です




そんなわけで、今日は詰めるだけ的なお弁当作り






最近インスタ始めましたwww
こちらは長女弁当
fc2blog_201709190628043c5.jpg


小さいから詰めにくい。。。。











次男弁当
fc2blog_2017091906281043a.jpg
こちらが詰めやすいっていうのは、おかずが充実している証拠www


鯵のさんが焼き、卵焼き、レンコンのきんぴら、椎茸のジェノベーゼソース焼き、ズッキーニとベーコンのマスタード焼き
トマトと青シソのマリネ、ほうれん草とかきのもとのお浸し、梅干し







お弁当作りサイクルがいい感じに回っている鉄女ママにいいねがわりのワンクリック
お願いしまーす
   

にほんブログ村

TチャンプUCI世界選手権報告会&懇親会

日曜日は午後から田崎チャンプのUCI世界選手権報告会&懇親会へ行ってきました


fc2blog_20170919062827ce4.jpg
ロードの世界は経験ないですが、写真&チャンプのトークが面白く、あっという間の一時間でした
海外遠征はレースはもちろんですが、滞在自体が楽しいですもんね~
聞いていて、また海外遠征したくなりました






次回はいつだ・・・・wwwwwwww








チームアクアリウムも集合
fc2blog_20170919062940a47.jpg
ジャージ以外も持ってるよ
ちえマンボウは「「売れっ子モデル」のちょっとカメラ撮影?はいはい」を表現していますw







懇親会では、今週末の村上トラに参加する方がかなり多く、盛り上がるw
新潟では泣く子も黙るオレンジジャージのF(t)麒麟山のみなさんともがっつり飲み会でご一緒する機会は
なかったので、これまた盛り上がるww






盛りがったので、1次会→2次会→3次会→4次会とコマを進める・笑
fc2blog_20170919063052286.jpg



鉄女ママ、年に2回くらいの酒量(お酒はあんまり飲めませんw)をマーク



4次会はアクアリウムのみで、もえマグロ宅で。
夜中の3時にチーズケーキを食べる酔っぱらい達wwwwwwww




それにしても、こんな飲み方は何年振りだろう・・・・・笑
頭が痛くて目が覚めた朝@もえマグロ邸

学生時代を思い出しながら、7時起床で10時近くまでフルグラとチーズケーキとコーヒーで
またまたおしゃべり


それにしても、すぐにトレーニングの話になる3人・笑
朝からFTPの計算とかしちゃうwwwwwwwwwwww
また頑張ろうって思えた




そんな楽しい週末でした







にほんブログ村

朝ランからの幸せな休日の朝♡ 

今日はお弁当も朝トレの予定もなかったので、超久しぶりに目覚ましをかけない朝
滲みついた習慣は朝の5時に目を覚まさせるものの、起きてなるものかと二度寝w
結局、6時半過ぎには覚醒wwwwwww



そこからベットの中でだらだらだらだら・・・・・・
それでも、台風の予報に反して、外はお天気の様子
風も強くなさそう



キャノンボールに参加するには時間が遅くなったし、強度強いし・・・・



結局、いつものHSRランをすることにして起床



寝起きですぐに走りだしたため、足踏みチェックを忘れる・・・・・



今日はスピードは気にしないで、徹底的にフォームチェックしようと思ったのに、結局は
ちょいちょいがんばってしまう
それでも、キロ5では走れず・・・・



最近はランでの自分センサーの感度を上げることを意識していますが、今日は足裏に集中


地面からの反発ってなに?
蹴るってなに?
自分が地面にかけている力ってなに?


これを自問自答しながら、センサーが動くことを待つ


んーー、まだ分からない・・・・



スイムやバイクの自分センサーは自分レベルでは思いっきり働かせていると思うのですが
ランがここまで鈍感だったとは、ショック



時間はかかるでしょうが、意識を大切に頑張るしかないですね



更に、だいぶ良くなったと思った上半身の揺れも、影を見ると結構動いてます
鏡でのフォームチェックでは動かないんだけどな~





そんなことをひたすら考えながら、10キロラン(5:49/km)




玄関先で足踏みフォームチェック5分して、メニュー終了~



帰宅して、シャワー浴び終えたら次男が朝ごはんを作ってくれてました
fc2blog_2017091710043271c.jpg


パンには自家製のジェノベーゼソースが塗ってあります



あぁぁぁ・・・・幸せ







更に、長女と目玉焼き対決をした模様で
fc2blog_20170917100443c8f.jpg




その差歴然wwwwwwwwwwwwwwwwwww
多分この対決でコツを掴んで、私用の目玉焼きのクオリティーが上がったんでしょうね~






ちょいちょいお料理する次男と長女
ドンドン腕を上げていってほしいですwww






朝ランして、ご飯作ってもらって、のんびりとした休日の朝最高~




素敵な朝にいいね代わりのワンクリックお願いしまーす
   

にほんブログ村

にほんブログ村

角田バイク練でチャンプをナンパwww

3連休は台風の影響が出るようで、スイーツサイクリング&アクアリウムチーム練は中止


今日までは晴れなので、なおクジラとバイク練することに。
もえマグロはチームロング練に行ってしまったし。。。




珍しく2人きりのバイク練かと思いきや、ヒデちゃん現るw
fc2blog_20170916173224ede.jpg
しかし、予定があるためご挨拶&ちょっとだけ一緒に走る




今日は風が強くて、とにかく走りずらい・・・・
追い風のような気がしたら、向かい風になったり。




それでも、トレーニングモード全開で頑張る





fc2blog_201709161732379a6.jpg



で、角田喫茶で一服中のチャンプ発見
O字で折り返して、ナンパご挨拶




チャンプとは・・・先日のニセコクラッシックで優勝して、グランフォンド世界選手権へ出場したTさんです
          新潟はもとより全国区のライダーなのです
          




何気にちえマンボウはちゃんとお話しするのは初w
「初めまして、ちえマンボウです」
この自己紹介で通じるから、ちえマンボウも市民権を得てきたかwww
もえマグロのブログで知ってたそうです






記念撮影
fc2blog_20170916173230aaf.jpg


写真撮影にあたり、髪型をせっせと直し、チャンプをお待たせするも


㋠「乙女ですからね~」って


返しもチャンプ級だwwwwwwwwwwwwww
見習ってください、潟鉄男子ーーーーー!!




そのうち、マグロ列車が来るよって教えてもらったんだで、お喋りして待つ・・・
そこに亀トラ列車withトライアスリートの皆さんが到着
チャンプとの記念撮影が始まり、ちえマンボウはカメラマンにw




そんなこんなしてると、マグロ列車が到着~
では、行きますか・・・となる



マグロ列車って、つまりF(t)列車のオレンジャーの皆さんたちなので、付いていけるはずもない
なおクジラは意気揚々としてますが・笑、ちえマンボウは千切れる未来予想図が見える




そこで、たけイルカが一足先に帰ると言うので、すかさず付いていくことにw
どうせ越されるから、早目に出発しておこう作戦

さらに、オレンジャーも集団で見るとビビるので、見慣れたたけイルカの背中(トラ練ご一緒してるので)だけならまだプレッシャーも
減るってやつwww



帰りもかなりの向かい風・・・・
すでに120km走ってきたたけイルカに牽いていただくwww


も、途中、閉店宣言されたので、ここからはなおクジラとちえマンボウが頑張った・笑
ま、言うても20kmしか走ってませんからね




お決まりの青山斎場のスプリントでは、たけイルカに道を開けられ、なおクジラと対決するしかない状況にw



刺したwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



多分正確には距離が足りなかったような。。。
てっぺん過ぎてから刺した気がする。。。



TTバイクで坂のダンシングは辛いって言うことがよくわかりました






fc2blog_20170916173242eb3.jpg







結局、マグロ列車と一緒になることなく終了~
これは勿体なかったな~
なかなか一緒に走る機会がないのに。。。




で、タコ公園でなおクジラとおしゃべりしまくり1時間半
いろんな人に会いました・笑




今日もとにかくたくさんのランナーが走っていましたよ~
私もエントリーはしてるんですけどね~
はははーーーーーw





ということで、今日は短いながらも濃いバイク練となりました





台風の影響がこれから出てきそうですね
被害なく、過ぎてくれますように・・・・






ランキング応援のワンクリックお願いしまーす
   

にほんブログ村
















9/16 学校弁

9/16 学校弁






今日は土曜日で、学校と塾の間に食べるお弁当のため、簡単にして欲しいと次男のリクエスト





簡単って、意外に難しく、お弁当箱の大きさに四苦八苦したら、いつものようなお弁当になりましたwww



ただ、常備菜不足→野菜不足になってしまいましたが。。。










で、簡単に、のリクエストがなかった長女には普通のご飯でw









おにぎりって、案外手間がかかるんですよ












鮭おにぎり、ウインナーおにぎり、ネギ入り卵焼き、チキンナゲット、ブロッコリー、プチトマト、チャーシュー、みかん







さぁ、晴れてるうちにトレーニングしまーす

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

9/15 学校弁

9/15 学校弁
  
fc2blog_20170915083531860.jpg





最近、起床時間が15分ほど遅れてますwww
何故だろう・・・・
秋になった途端に起きるのが遅くなる不思議




しかも、次男が朝ごはんをしっかり食べるようになり、食卓一番乗りの彼のために
お弁当製作真っ只中に、朝食を出さなければいけないわ、長女は起きてこないから起こしに2階行くわ
てんやわんやです










fc2blog_201709150835241b0.jpg
塩チャプチェ、卵焼き、いかのもろみ漬け焼き、マカロニサラダ、サツマイモのきんぴら、プチトマト、梅干し






さて、朝ランしてきまーす






ランキング応援のワンクリックお願いしまーす
    

にほんブログ村

朝ラン

今日も朝ラン
昨日の試走ランで、たった3kmにも関わらず、ガチで走った影響は色濃くwwwwww
腿の付け根周囲が筋肉痛です



朝ランは速いペースで走れませんが、ダイエット効果あるし、効率的な一日を過ごすにはマスト!



まずはアップ代わりに5分間の足踏フォームチェックから・・・





スタート


fc2blog_201709150836157ad.jpg





疲れたり、頑張ったりを繰り返した10km



最近はもっぱら、膝伸を意識して、沈み込まないように気を付けていますが、
今日は二の腕が擦れたので、上半身もまた揺れ始めているのかな~・・・




前に前に・・・・が難しい




フォーム直して
ペース上げることに耐えて
距離走って
軽量化して



こんなに超えるべき課題があるのに、よく今まで過ごしてきたよな~って思っちゃう





そして、今日もまたこの疲労と一日付き合いながら、こなしていく・・・・
ちょっとしんどくなってきた




眠い・・・・一日スタートです・笑






起きろ――――って喝入れのワンクリックお願いしまーす
   

にほんブログ村

村上トラ・試走

今日は村上トライアスロンの試走に行ってきました


もう海はすっかり秋・・・・
fc2blog_20170914195718871.jpg




来週、ここが一気にブルーカーペットに覆われて大会モードになるなんて、全く予想できないような雰囲気w






今日は台風の影響があるのか、風は強め、海も結構うねってました





とりあえず、折り返しの夕日会館までスタート
向かい風がキツいと覚悟したものの、結構スピードが出ている感じ・・・・



脚は芯が重い感じではありましたが、平坦なのであまり問題なく・・





そのまま折り返すかと思いきや、ジュースタイムに突入www
fc2blog_20170914195701f79.jpg
今日はもとくんとなおクジラと3人





往路はもとくんの1本引きに甘えたので、復路はちょっとがんばることに。
追い風基調なので、サイコンは40km/h近くを示す
先頭に出てしばらくすると、またもとくんとなおクジラに追い越される



ここから一気に千切られましたwww
鉄女ママも40km/h出てはいるのですが、更に速い2人
どうがんばっても付いていけず、背中を見送りました



もうね、競輪選手みたいよwwwwwwww



巡航速度、あと2,3km/h上がらないと付いていけないんだな~って思いました




途中、ペースダウンしてくれて待っていてくれたので、またまとまって走るものの
坂区間で千切れる・・・・





今日は2回ほど盛大に千切れましたとさ・・・・
如何せん、脚が足りない・・・・
太刀打ちできませんでした
来年は付いていけるようになりたいですね~





fc2blog_201709141958281c5.jpg
追い風効果もあって、途中の休憩もあったので、タイムは上々









かーらーのー、ブリックラン
村上トラでは市街地に入るまでの道が苦手な鉄女ママ
市街地に入っても苦しいですが、応援がすごいので、けっこう頑張れます

問題は応援が少ない地味な区間www


なので、最初の3kmを試走することに





fc2blog_201709141958230ba.jpg
なんで、こんなにがんばったか分からないけど、キロ5を切って走って潰れたwwwwwwwww





もとくんが速いのと、なおクジラもはぁはぁ付いて来たこともあって、みんな引くに引けない状態になり、こうなりました・笑



で、もう帰りは徒歩wwwwww



3kmスピード錬的な試走になったので、帰りはがんばった自分たちを称えながら(笑)歩く弱メンタルな3人




でもね、歩いて気付いたけど、実は下り区間と思っていたこのコースにも上りがあったwww





そんなわけで、駐車場に戻る復路を全歩きした後味の悪さが今頃こみあげている鉄女ママです









お昼時だったので、ランチして帰りました
fc2blog_20170914195728d3b.jpg
お店の名前、忘れちゃったけど、トライアスリートのお店
すごく美味しかったです




満腹になったので、帰りは超絶眠かったです・・・
その後、立ちっぱなし3時間の仕事峠を越えて、帰宅





んーー、来週末には体力戻ってるかなぁぁぁ






ランキング応援のワンクリックお待ちしてまーす
    

にほんブログ村


9/14 学校弁

9/14 学校弁









今日は常備菜もあったので、スムーズな朝でしたw
お弁当の中身も徐々に秋バージョンに。
さつまいもが入ると秋ですね~





あと、お菓子売り場に「おさつスナック」が売り出されたり、チョコレートの新作が並ぶと思います














焼き鮭、卵焼き、もやしと豆苗のナムル、さつまいものきんぴら、エリンギとしいたけのジェノベーゼソテー、プチトマト、梅干し







さて、今日はトレーニングと仕事な1日です
昨日リフレッシュしたから、今日は頑張りまーす

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

Extra

プロフィール

鉄女ママ(ちえマンボウ)

Author:鉄女ママ(ちえマンボウ)
2男1女のママ業の傍ら、ド40記念にトライアスロンに挑戦することを決意しました。
子育て、トレーニング、趣味・・・あれやこれやと欲張って毎日バタバタ過ごしています

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30